スポンサーサイト


真夜中の男

カチャン、カチャン、カチャン・・・・

真夜中12時~1時

毎晩する音・・・・・・。






ある真夜中の12時に、ウチの前にバイクが止まった

そして、カチャン、カチャン・・・・と妙な音がする。



なんだ?

なにヤツ?

外では犬がわんわんと騒ぎ立てていた・・・・・。

二階の寝室の窓のカーテンをそぉ~っと開けて、外を見た・・・・・。

バイクが止まっている。



もしかして、盗?者?者???


と頭の中を良からぬ事が、ぐるぐると回る・・・・・・。


で、思い切って二階のテラスに出てみた。

バイクだけで人影が見えない・・・・・・。
・・・・・と、ドブに立ちションの音。
おぃ!
 ^^;



一体何モンなんだよぉ!
こんな真夜中に。



ドキドキドキ・・・・・・

わんこも吼えてるし。 ^^;



「シーッ!シーッ!シーッ!」

と、言ったら何処からか、白いヘルメットをした男が出てきて、こちらを見た!


ドキッ!目が合った!@@



と、男はバイクにまたがり、何処かに消えていった・・・・・・・。




アンタだれ???  ^^;
一体何してたんだぁ???




と、それ以来、毎晩12時から1時に必ず同じバイクが止まり、同じ音がした。

う~ん。だった。
でも、ウチには危害を加える感じは全くしなかった。



最近は、わんこも全く吼えなくなっていた
知り合いか???

・・・まぁ、いいかぁ。(爆






とある朝、外の落ち葉を箒で掻き集めていたら、
なんと、その白いヘルメットの男が、
向かいのバナナのごみ畑のウチに入って、そして出て行ったのだった!



あっ、あの男、前の家の人だったんだ・・・・^^;
怪しすぎ!!!




そしてつい先週、その音のする物を目撃した☆

やはりだった。



それがバナナ畑の隙間から見え、それは古い瓦で、沢山積み重なっていた
う~ん、相当な量。 ^^;



私の推測として、何処かの人の住んでいない、朽ちた家の瓦を、真夜中に失敬しているのでは?と。



人が住んでたら、取って来られる訳はない。
いつも二往復位するから、そう遠くはないかと。 ^^;


前の家のコス(平屋の長屋)の屋根の修理にでも使うんだろう・・・・・。



・・・・だから、白いヘルメットつけたままなんだ。

普通は、住宅街の道路を走る時には、殆どの人はノーヘルだ
なのに・・・・・・白ヘルつけたまま。




やっぱ顔を見られたくないんだろうなぁ・・・。

だから皆が寝静まった夜中に、運ぶんだ



なぁ~んか。しい一家だったりして??? ^^;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 移住 コス 長屋 怪しい男 真夜中

     

コメント

確かに怪しいですね。
夜中にヘルメットで・・
何かまずい事をしてる・・?
ますます、知りたくなりますね。

瓦。。ポチ

へぇ~!怖いですね~。
向かいの人ってのが嫌ですね。
もめたくないし、でも悪い事してそうだし・・・。
続報を待っております。

私も夫も近所の音がとても気になります。まだまわりの人を良く知らないので。でも、その人そーとー怪しいですね。しかも毎晩、用を足していくとは...不思議です

こんばんは~。大丈夫ですか?日本じゃ物騒な事多いから、
ちょっとしたことで心配になってしまいます・・・。
いつも嬉しいコメントと応援ありがとうございます!
私も今週最後の応援させてもらって帰ります♪

kaorukoさんの家の近くは とっても
デンジャラスなんですね~

とっても謎?そして怖い
わんこも鳴かなくなった?慣れてしまったの?

もし それが前の家の人だったら。。。
大丈夫?kaorukoさん!!!

でも ちょっとおもしろいかも。。。

re.makiさん

以前は、この張バイクの音&瓦の音で、目が覚めたんですけど、今は慣れたせいか、夢の中に留まる事が出来ます!
有難うございます。瓦割り☆・・・・したくなります!(爆

re.やらいちょうさん

この前のウチ、トラブルメーカー一家なので、土地が売れたら、お引越しを考えてもらいたい・・・・・なんちてぇ。

re.kitty-chanさん

慣れるまで、近所の音って気になりますよねぇ。@@
余計な推測しちゃったりして。

ダンナは、がーがー寝てるんですけど、前の家で、泥棒侵入未遂二回経験してますから。^^;

re.はなまるトドさん

こちらこそ、いつも有難うございます☆
具は全く違いますけど(爆)オーブンで蒸し焼きをしたら、娘が美味しいって言ってくれました。ウルウル。。。
土日には、何をお作りになるのかにゃ?^^v

re.COCOままさん

この近所にも、一歩通りを入ると、ちょっと怖そうなところがありますぅ。安全なのは、家の前の通りくらいなのかなぁ?^^;
ガラの悪いタクシーのうんちゃんに絡まれるわ・・・・・@@/ぴくぴく。。。

そんなの、怪しいなんてもんじゃない!!はずだけど、慣れちゃうのね・・・
目撃されてても気にしてないということは、Kaorukoさん一家を信頼?してて、逆に、kaorukoさん一家には被害は与えないということかも??
ここにいると、危険察知能力は否応がなくも発達しますが、バリ人の習性までは、まだまだわかりませんですね。

re.お気楽ママさん

前の家のお方みたいなバリ人は始めてですから。 ^^;
あれだけ子供達を放任ってのも、見かけませんし。@@
触らぬ神(?)に祟りなしでしょうか。

毎晩同じ時間になんて 怪しすぎますよねぇ。何か やっているのかしら?怪しい作業!?そんな人が ご近所だと怖い感じもするし やはり触らぬ神にたたりなしかしらん。。

kaorukoさんへ
怪しい対怪しい。
でも、何も出来ないんですよね(^_^;
気をつけてくださいね。

怪しいな

何か怪しいこんな話大好き。
わくわくで読みました。
こちらでは、空き缶収集の前夜(深夜)2トントラックで、しっけいしてる。闇の業者がいます。市の収入源だから、市の人は、怒ってます。
そうそう、夜ニュースでバリ島でエコの世界大会が有ったと言ってた。皆暑そうだった。こちらストーブ点けてます。

白いヘルメット、怪しいですね~!
目が合ってしまったなんて、怖いー!
近所の人だったですね。
いつもカオルコさんが話している話題の一家ですよね。
やっぱり、怪しい家族だわ~。
今度は何を企てているのか・・・。
警察には捕まったりしないのかな?
カオルコさんご家族が安全でありますように!
ポチポチ

re.chocoさん

ちょっと私が警戒しすぎるのかもしれませんが。^^;
何度か、前のうちのガキンチョの悪行に、切れてますから、近所の小さい子を持つ大人は、私の事を怖い日本人的に見ている様な・・・感じです。(爆)触らぬ神に・・・・は、実は私だったり?^^;

re.ミルパパママさん

泥棒対策に、オマケでもらったよく響く笛と、竹の棒(太い竹を縦に切って作ってもらった、先の尖ったもの)を2階に置いておきます。あと懐中電灯の代わりに、ヘッドライトを。
もし泥棒が着たら、雄たけび上げながら、笛を吹き、竹の槍で威嚇します!(爆)きゃぁ~~~、ぴーぴー、ひゅ~~どす!てな、感じになるでしょうか!?(爆

re.ユーミンさん

そういう業者が居るんですね!^^;2トントラックとは・・・!
エコの世界大会ですか。知りませんでした。
ウチは、エコしてますよぉ~♪クーラーないし・・・。バイクは毎日、ダンナが乗ってますけど・・・エコになってませんねぇ。

re.Mrs. Krabsさん

以前、ここの家のひとりのお父さんが、ベモ(ミニバス)の運転手さんだったんですけど、ここ一年くらいこのベモが見当たらない・・・。生活大変だとは思います。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
