スポンサーサイト


野生化?

曰く・・・

ママって、バリ島に来てからどうして、そんなになっちゃったのぉお~っ!
 香港の時のママは、もっとおしとやかで優しいママだったのに!!!」 TT


どっかぁ~ん☆
いつもながら爆弾発言! ^^;


まぁ、確かにそうなんですぅ。(爆



香港時代は、ダンナは日本アパレルの駐在員→現地アパレル→独立
独立後も、アパレルやってましたので、勿論毎日スーツな訳でして。



私もお出掛けの時は、ヒールを履いて、と共にお洒落してお出掛けを楽しんでましたっけ。


は割りと手が掛からない子だったので、いつも優しいパパとママだったんです。^^v




っ、ところが!
バリ島移住して、野生化したのか?
化けの皮が剥がれてしまったのか???(爆



例のオレ様犬の健太と瑠璃のバリ犬を二匹飼ったものだから、
毎日庭で大騒動~っ!


私が、毎日毎日丹精込めて育てている植木たちを、
めちゃくちゃにしてくれる健太。@@/


そぉ~言えば、毎日箒を持って、怒りながら追いかけてましたっけ? ^^;




「ママが・・・・・・」 TT



と、変わり行く私が見ていた訳です。(爆


初めての一軒屋にはしゃいで、庭の手入れは自分でやります!って言っちゃったんです!

更に、
「オレ、ふかふかの芝生でゴロゴロしてみたいなぁ♪」
って、芝生を植えちゃったもんだから、芝生通り越して草原の様に成長!@@


毎日私は、大バサミで草刈&草抜き。@@

庭がとっても広かったんで、一通り終わると、もうはじめ抜いた所の草がにょきにょきと。


成長の早すぎる芝生についていけない。
も~~~泣けてきましたよぉ!



当時は、経済的にも苦しくって、とてもとても電動芝刈り機なんて買えやしませんでしたし。


今まで、こんなに汗なんてかいた事がなく、汗をかけばタオルで拭いていたのに、
こっちに来てからは、Tシャツでぬぐうぬぐう!(爆


人が見てなかったらTシャツの裾までめくり上げて、顔を拭いちゃいましたし。(爆



またある時、ウチの前の道で、子供達が喧嘩をしてて、蹴ったり叩いたりやりたい放題の状況をみたら、
「ヘィ!!!!!」

仁王の如く、怒鳴り飛ばす・・・・。

完璧キャラが変わりました。(爆




またまたある時、買ってきた野菜を冷蔵庫にしまおうとしていたら、
細くて長すぎる大根が邪魔に!

「はぁっ!」
と、自分の膝に叩きつけて、大根折り!・・・無意識の内にねぇ。(爆


そっ、そこにダンナが通過・・・・・・。^^;

なんか私って、恐ろしくなって来たのとちがうぅ? 
少々反省しましたよぉ。少々・・・ ^^;



ママ!おかずに死んだ蟻が入ってたよぉおお~っ!」
と、。@@/


「あっそぅ。」
と、答える私に、唖然&涙。。。TT


「そう、それは大変ね!もう一度調理し直そうか?」
って、昔の私だったら、そう言ったに違いない!娘がしきりに嘆く・・・・。


っ、そう?ぴくぴく。。。^^;





一方ダンナも野生化!(爆

香港では、アパレルマンらしく、パリッとしたスーツを着ていた、ダンナ。



今やバリ島では、外出はもっぱらバイクで、Tシャツに厚手の綿パン
半袖でバイクに乗っているから、出ている腕だけ、めっちゃインドネシアン!

ほとんど焦げてます!!!(爆



ウチに帰えれば、着ているものを脱いでパンツ一丁になり、裸族一歩手前!?


お願いだぁ~っ!その上に短パンくらい履いてくれぇ~っ!!! ^^;



唯一良い方向に変わったのは

こんな親だからこそ、しっかりしたのかも!?(爆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 裸の男 パンツ一丁 我が家 移住 海外

     

コメント

娘ちゃんの将来が楽しみです!
かなりしっかりしていますよね。
PCも凄腕だし、その㊤英語も堪能で可愛くて・・
羨ましいです!

re.ikang☆さん

その内、娘を英語圏の国の大学におんだすつもりです!(爆
可愛い子には旅をさせにゃぁ~~~。
飛んでけぇ~っ!

こんにちわ。
新しい何かがほしいな
そんな感じ。

kaorukoさんったら、そんな正直に・・・・
私なんて、人のことは言えますが、自分のことは伏せて伏せて。
全てに大雑把に、適当化してきてる今日この頃。
バリ島を身近に感じるのは、こんな時・・・
う~~ん、親近感!!

re.hirokoさん

はじめまして♪
・・・そう思った日が吉日かも!
色んな物に目をやって、新しい何か見つけてください☆

re.お気楽ママさん

いゃいゃいゃぁ~っ!あはははっ。。。ぽりぽり。。。
なにせ、こういう性格なもんで。^^;
顔は非公開ですから!!!(爆

あはは、今日はめっちゃ笑ってしまいました!
(ウチの旦那さんに変身してってコメントも笑けました)
そっかー、香港でも暮してたんですねー。すごいな~。
住むところによって変わるもんなんですかねー(^^;
香港でのkaorukoさんはわからないけど、
私はバリ島の kaorukoさんの方が好きだと思います!
今日もポチ×3♪

愛する家族がいればこその頑張りですよね。
たくましいkaorukoさんとってもステキですけど・・・
香港マダム時代の姿も捨てがたいかな!? v-517
海外で生活するってのは聞くと見るとでは大違い、住んでみたらもっと・・・ということなんでしょうね。
日本もだんだん住み難くはなってきてますけどね。
まだまだいいですね。

re.はなまるトドさん

今のままの状態で、日本に帰っちゃったら、日本で浮きまくっちゃうでしょうに!^^; Tシャツの裾もおちおち捲ってられませんね!(爆
ぽちありがとうございます。

re.マリリンさん

いやぁ、初めは香港でもびびってましたけどねぇ。^^;
ここより、香港の方が、交通機関が便利な分、自分の脚で何処でも行けるから、面白かったです♪

バリ島。健康を取り戻した今、これからが面白くなるのかも知れません!たぶん。。。そう!きっとそう!(ぶつぶつぶつ。。。)

娘っちさんは野生化してなんですね。
無意識にうちに大根を膝に叩きつけて大根折り・・・v-411v-424

凄い~、それはなかなか出来ない事!
綺麗な奥様から逞しいお母さんに変身ですね。
私だって変わってきました。
結婚した頃はひ弱な私も、今では夫婦喧嘩しても負けませんよ。
夫曰く、私の言葉はナイフのようだとか・・・。
英語だから出来る技かも。

今は電動芝刈り機あるんですよね。
人間は逞しく環境に適応していくようです。
ポチポチ

re.Mrs.Krabsさん

芝生は手入れが難しいから(?)今では、芝生モドキ(笹の葉っぱが地面ににょきにょき生えている様なもの)を植えて、やはり大ハサミでちょっきん☆してますぅ。あっ、でも今はおじちゃんに手入れをお願いしてますが。^^; 少しは楽が出来る様になりましたよん。TT

そうそう!そうやって人は進化していくもの!
・・・それとも、変化(へんげ)???妖怪かぁ~っ!(爆
ぽちありがとうございます。

ご無沙汰しております。
日本は本格的に寒くなってきておりまして、そろそろ冬眠でもと考えて
おるところです。
とってもお元気に過ごされているご様子が面白いやら羨ましいやらで
文章を拝見しただけで元気をおすそ分けしていただいた気分です。

お 面白すぎです。

バリに居たら野生化してしまうんですか
ヒールを履いて おしゃれにお買い物していた
ママを知っている娘さんには
変わり行く母はどう写っていたんでしょうね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

へぇ~、そうなんですか。
人は環境が育てると言いますが、変われば変わるもんですね。
でも、どっちが自然か、といえば今のほうじゃないですか?
なんか無理がないような感じがします。
以前が無理があったということではないですよ。
羨ましいなぁ~。

ワイルドに

楽しい記事だと、笑ってはいけませんね。
切実なのですね。
『郷に入って郷に従ってるんだわ・・・』と割り切って。旦那さん共々ワイルドに過ごしてください。
娘さんはいずれ旅立つのですから、いいじゃないって感じかな?
素敵な娘さん!横顔でも見たいな~。

re.akihiroさん

お風邪はもう良いのですか?お体ご自愛下さい☆^^v
最近絶好調です!(爆

re.COCOままさん

ビフォー&アフターの画像でも載せましょうか?
いぇいぇ、そんなもったいない事しません。(爆

re.やらいちょうさん

これぞ、野生の証明!?^^;
変化(へんげ)できて、羨ましいですかぁ?(爆

re.ユーミンさん

そうですねぇ!私達はワイルドなんだwa~♪ ^^/
笑って頂いても嬉しいですよん♪

あはははは*^^*
パンツ一丁・・・笑えました!
でも、所変われば、ですよね。
楽・快適が一番ですよ~(^^)
私はカナダにきてから、なんでもハッキリ言うようになりました。
(とくにカチンときた時なんかガッツリいっちゃいます!)

同じく、「こんなに気が強かったっけ??」なんて・・・爆

re.ウォッカさん

日本を出て外国に暮らすと、日本で言う『奥ゆかしさ』『控えめな言い方』とか、全く通用しませんからね!!!言うときゃ言うでいいんですよね♪

kaorukoさんへ
環境が変われば、人間も変わらないと生きて
いけませんよね。
そんな感じで、変わっていくものです。
でも、kaorukoさんの変わりようが娘さんは
驚いたようですね(☆∩艸∩)ウフフ

re.ミルパパママさん

そうみたいです!変身して戻れなくなっちゃた。^^;
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
