スポンサーサイト


放し飼いの利点!?

バリ人は、わんこが大好きだ!

よってわんこ達は、子犬を産み放題。^^;




放し飼いのわんこ達は、どんな生活をしているのか・・・?


観光地の店先に居るわんこは、お客さんには絶対に吼えない

居るか居ないか分からない位大人しく、昼間は寝ているzzzzz




住宅地に居るわんこ達も朝は、割とお散歩を自分勝手にしているが、日中は暑いので
家の敷地内、もしくは、家の前の道路で寝ている



そんな一見穏やかそうな風景だが、大人しいバリ犬の中にも、
ウチの健太の様な、気まぐれで、オレ様犬が居るわけだ!^^;



健太が子犬の時にも、近所のぶち犬が、いきなり噛み付いて来ていたし。^^;
母犬の友達なんだけどねぇ。
母犬のコンチェントレイン(通称コンチェン)は、困った顔をして訴えていたが、知らぬふり。



オレ様犬は、気に食わないわんこに遭遇すると、喧嘩を吹っかける

仔犬でも容赦しない





以前、仔犬がウチの前で血を流し、
体を痙攣させながら、横たわっていた

オレ様犬にやられたらしい。



ウチの前は何故か、わんこのお昼寝のスポットらしい。
植え込みの中に、穴を軽く掘ってそこに寝ている。


お昼寝する場所も、取り合って噛みあいの大喧嘩になる。


成犬でも、弱い犬は徹底的に目を付けられるらしく、
いつも体が噛まれた傷でぼろぼろだ。

誰も傷の手当てなんてしてくれない。何処の犬だかも知らない。
ある時、そんな犬が、ウチの前のドブに嵌って死んでいた・・・・。



そんな縄張り意識がとても強いバリ犬は、侵入者にも容赦しない。


特にバリ人が多く住む土地には、わんこが沢山居て、
そこに私達のような、よそモンが入ろうとすると、猛烈に吼えまくられる。@@/


わんこの好きな私も、こればっかりは、びびりまくりながらやり過ごす
でも、吼えるだけで、噛み付いてはこないけどね・・・。
怖いじょ。 TT



昼間寝ているわんこ達、日が沈むと同時に、とたんに元気になる!
放し飼いのわんこ達は、夜には道に5~6匹集合して、井戸端会議。(?)



夜の住宅地なんて、とても怖くて歩けない。

夜中でも、住宅街を歩く人を、ワンワン吼えまくって、お見送りをする。^^;
それが一匹だけじゃないから
わんこの大合唱☆ @@


時々、わんこ達は、夜中にとぉ~~~~ぃとこに居る友達と交信をする。
遠吠えしながら話をするのだ。
夜中だぞぉおお!


一方、イスラム教の人達は、犬が大嫌いだ。
なので、犬は飼っていない。


スミニャックとか、外国人が多く居住する地域には、放し飼いの犬は少ない
外国人は、外国種を多く所有し、お散歩犬だ。


なので、放し飼いわんわんパトロール隊が居ないので、泥棒が多い!!!



「この辺一体、みぃ~んな泥棒に入られてるわよぉ!」
と、クロボカン地区の友人。


クロボカン、スミニャック、クタ地区は、外国人や外国人と結婚した現地人が多く住んでいる。

大型犬の番犬が家に居るのに何故、泥棒が入るのか?


「どんな犬を飼おうが、睡眠薬入りの餌を食べれば、もうべろべろだよぉ!」
と、インドネシア人の友人が言っていたっけ。
恐るべし犬遣い!?



一方、バリ人の居住区は、始終わんわんパトロール隊が居るので、
泥棒さんには不都合らしい。


ウチもバリ島移住して、健太に2度救われてるし

朝の4時に泥棒さん数人・・・健太が吼えて、犬の居ないお隣に入っちゃったよん。
健太も、良い番犬だったのかも! ^^;

あんがと☆健太!
♪お前わぁ~、いいわんこぉ~、だぁあったぁ~よぉ・・・・♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ犬 ケンタ 愛犬 番犬 泥棒 放し飼い 移住 海外

     

コメント

いやぁ、お話しを聞けば聞くほど日本との落差に驚くばかりです。
でも、良い悪いの前に、皆さんが皆さんなりの方法で
対応・順応されているように思います。
野良犬→増える=危険→処分という
杓子定規なお役所対応を、なんの疑問もなく続けている国よりは
人間も犬も精神衛生上健康な状態に思えます。

でも犬の井戸端会議って・・・
ちょっと怖い。

そうそう、イスラム教徒は犬が嫌い!
だからペット犬はほとんど存在しません。
でも、番犬はいますけどね~。
よって(?)放し飼いの犬もあちらこちらにいるわけで、
遠くにいても怖がるイスラム教徒には、この放浪犬もなかなかの番犬なのかもしれません。
kaorukoさんの説に同感!!


あはは、ほんと聞けばきくほどバリ島のイメージというか、
思ってたのと違ってきました(^^ゞ
放し飼いのわんこたくさんって、犬好きじゃない私は怖い・・・。
最近、来る度kaorukoさんってたくましいな~って思います。

↓お小遣い張、、、確かに私も子どもの頃は苦手でした。
ま、ウチの場合金額が少ないから楽なのかも(笑)
それから、お料理上手っていうのはマリリンさんみたいな人の事で、
私のは手抜き料理ばかりだから、そういってもらうのは心苦しいです・・・。
でもすっごく励みになります。本当にありがとうございまーす!!

re.やらいちょうさん

犬の井戸端会議・・・車の中から見てるか、ウチの門の中で見てるか・・・です。^^; あんまりウチの前で、数匹ごろごろ寝ていると、私は門に近付いて、歯を剥いて唸ると、わんこたちは逃げていきます!どんだけ私は怖いんでしょう!(爆)

re.お気楽ママさん

インドネシアのイスラムの人は、犬の鼻(濡れている)のがダメなんですって。なんか理解しがたいんですが。^^;

re.はなまるトドさん

今の所、バリ島しか私達の居場所はないですから。^^;
日本に帰っても、就職は無理かと・・・???

はなまるさんのお料理が手抜きなんて、私の料理は料理じゃないですよぉ!きゃははっ。^^

ああ、健太。
今もどこかでオレ様振りを発揮してくれているといいんだけどな。

やっぱり、ムスリムって犬、嫌いよね。
ここもみんな、特に女性は、あんず犬を見ただけで
地獄の使者か、悪魔でも見たように怖がるもん。

だから、もぉ野犬だらけです。
体中ぼろぼろで、ハエに集られながら昼寝してる。
びっこの犬もたくさんいるし、この間は、だぶん狂犬かな・・・
あおむけで歯をむき出して痙攣している犬をクルマの中から
見てしまいました。
なので、あんず犬、外に出られず!

kaorukoさんへ
本当に、元狼の血がそうさせるのか、夜になると
元気になり、ウロウロ。
壮絶な、縄張りを守る戦いなんですね。
死ぬまで戦うなんて・・・。

kaorukoさんは、噛まれないようにしてね。

シンガポールにも郊外の工業団地で多くの犬を見かけます。離し飼いされてます。とてもおとなしいですね。番犬にはなりませんし、見た目汚いので保健省が目をつけてもおかしくないと思うのは私だけでしょうか・・・・・・。

re. あんずさん

狂犬病は怖いですねぇ。仰向けで泡吹いてるってそうかもです!!!バリ島では幸い、そういう犬は見かけませんよん。
あんずさぁ~ん!気をつけて下さいね!!!狂犬病の予防接種受けといた方がいいですよぉ~!娘は、日本脳炎の予防接種を受けさせましたけど・・・。

私も、脱走した健太を捕まえたとき、近所の犬に取り囲まれて・・・それが、「なんだぁ?なんだぁ?」ってわんこがどんどん集まってきちゃうんですよぉおおお~っ!私、健太置いて逃げました。@@/

re.ミルパパママさん

ほんとうです!予防接種を受けといた方がいいかも知れませんね。でも私は、わんこ撃退出来ますから大丈夫ですよぉ~っ♪^^/ ありがとうございます。^^v

re.kiasuさん

シンガポールにも、放し飼いですか!?いゃ~以外でした。
私は、大都会のシンガポールしか知らないもので。^^;
郊外では、バリ島と状況は変わらないかもですねぇ・・・。

う~~~ん、ものすごい究極の選択って感じですねえ^^;

犬が恐いか、泥棒が怖いか???

けど、そんな犬社会をこんなによく把握している
kaorukoさんってすごい!

re.とくだいままさん

いぇ、ただバリ島に長いだけですから。^^;
とりあえず、今ウチには番犬が居ないので、バリ人の多い地域の方が安全かと。^^;

犬って夜行性だったの?
アメリカの犬は人間が寝る時に、一緒に寝ている。
夜に犬が集まり井戸端会議、
私も犬は大好きだけど、ちょっと怖そうな光景です。
泥棒も放し飼いの犬達、怖いのでしょうね。
健太もカオルコさんの家で大活躍~!
外国種の犬は役に立ってないの・・・。

re.Mrs.Krabsさん

日本のわんちゃんも、寝るのは夜ですよねぇ。
バリ島は、日中は暑いから・・・だと思います!
人も、お昼過ぎはシーーーーンとしてるので、みんなお昼寝をしてるんでしょうね!朝は4時半起きですから。@@
起きるの早すぎ!!!
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
