スポンサーサイト


バリ島丸ごとドッグラン!?

ある意味、バリ島は丸ごとドッグランだぁああ~っ!

用は、放し飼いって事なんですぅ。



バリ島には、バリ犬と呼ばれる、短い毛の中型犬と、
キンタマーニ犬(キンタマーニ山からとった名前?)という、毛のふさふさしたわんこが居ます。



キンタマーニ犬は、インドネシアでは、血統証付きまでは行かないにしても、
良いわんこの部類に入り、ペットショップでも高値で売買されています。




ウチも以前、大家さんから、バリ犬の子犬二匹を頂いて飼ってました。

その母犬は、かなりの凶暴な犬で、見知らぬ人がウチの前を通ろうとすると、
猛烈に吼えまくって、自転車に乗っていた、おっちゃんが転げ落ちた程でした。
(おぃおぃ・・・) ^^;




「おぉ!コンチェン!駄目だよぉ!!!」
って、ダンナがわんこを叱ったら、そのおっちゃんに睨まれたとか。(爆

(おっ、オレの犬じゃない!!!)




そんな母犬の子、ケンタとルリ。

ルリは臆病で、いつもびくびくしてる割には、
ケンタに言い寄ってくるメス犬に、噛み付いていじめてたし




以前住んでいた、田んぼの絶景の家の付近は、何故か落雷が多く、
臆病なルリは、落雷の音を聞いたショックで、ショック死。

一瞬の出来事でした。




こちら野生児ケンタです!

健太




一方ケンタは、一緒に飼っていた猫の行動を一部始終見て暮らしていたので、
とうとう猫化して、塀や門を乗り越える術を習得。^^;




脱走しては、どこかのわんこと喧嘩の日々。
どっかしら、血を流してましたっけ。@@



・・・ほとんどの家庭は、バリ犬お風呂に入れたことがない!

病気になっても放置
皮膚病になったら、それこそ、あっちいけとばかりに追い出す。または、薬で殺してしまう・・・。




は、バリ島の犬を守るために、外国種の犬の輸入は禁止されていた。
が、いつの間にやら、バリ島にも多くの外国犬種の売買が解禁になった。




今や、血統の良いゴールデンレトリバードーベルマン
の大型犬が番犬や愛犬に。

最近は、小型犬も見られる様になったし。




バリ犬は、放し飼いで好き放題!
外国種は、大事にされてお散歩犬






このお散歩も、放し飼い犬が多いので、なかなか大変らしい。@@




ウチの馬鹿犬のケンタは、脱走しては血みどろの喧嘩をして、
ある時、ダンナがそれに巻き込まれた。@@/



ケンタが、数匹の犬に取り囲まれているところを、追ってきたダンナが発見!


「おぃ!ケンタ!辞めろ!帰るぞ!」
と、ダンナが行ったら、ケンタが次の瞬間、その犬達に向かって飛び掛った!


ダンナも、ケンタの仲間と見られたようで、お尻を噛み付かれた!!!
後で見たら、歯跡がくっきり。^^;




狂犬病の犬じゃなくって、良かったよん。
これ、不幸中の幸い。ぴくぴく。。。





そんな喧嘩犬のケンタは、鎖につながれて、お散歩するのは大嫌い!




そして喧嘩っ早いケンタは、猫にも容赦しなかった

子猫が、ケンタの側にくっついたりしただけで唸ったり
耳や脚の指に噛み付いたりしていた




ケンタのご飯を食べてしまった子猫の事を、かみ殺してしまった事もある・・・。




ケンタは嫉妬深く、オレ様犬だったので、
食事の時は、日ごろから気をつけていたのだが、
私がケンタに上げた骨に子猫が近寄って・・・・・。



一瞬の出来事だった。

さすが私も、その日一日、精神状態が酷く不安定になってしまった。
悲しい思い出・・・・・☆




そんな喧嘩っ早いバリ犬は、
発情期の時には非情なまでの死闘を、日夜繰り広げるぅう~っ!




・・・日本のあのドッグランでの平和で穏やかなわんちゃんの姿は、
私にとって有り得ない光景だった・・・




バリ島以外のどこかの島では、放し飼い野良犬・猫の駆除が行われているらしい。
バリ島の丸ごとドッグランは、これからどうなって行くのやら。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ犬 放し飼い 野良犬 ドッグラン 海外 移住

     

コメント

処変われば・・・ですね。
ちょっと、いや、かなりびっくりです。
蚊の一件といい、バリ犬といい、とてもバリには住めそうにありません。 v-13
日本で、老後を暖かい海外で過ごしましょうという謳い文句に乗って
夢破れた老人の事をさっきTVでやっていました。
暖かくて物価が安いからと安易に乗ってはいけないと言うことでしょうか。
kaorukoさんのブログで契約前に勉強されるといいですね。(笑)

お嬢さんとてもチャーミングですね。

ジム通い、お互いがんばりましょうね。 v-91
目標ジェニロペですね。 v-218

re.マリリンさん

夢破れて・・・って方、結構いらっしゃるようですぅ。バリ島移住して、約98%の方が、やむなく日本に帰国されるって、聞いた事がありますぅ。ウチは、じみぉ~~~に、細ぉ~~~~く生活してます。^^;

ジム!行かねば!(爆
目標☆ジェニロペ☆・・・・・・・なんか遠いぃぞぉ。^^;

私も先日行ってキンタマー二犬は
結構高く売れると聞きましたよ

でも 私が見たバリのわんこはみなのんびりしていて
夕方になると家に帰って来て門の前で
番犬をするんだとか聞きましたが。。。

パパさん狂犬病の犬に咬まれなくてほんとに
良かったですね~

島中ドッグラン 姉が聞いたら大笑いでしょうね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

はぁ~、すごいところですね。
日本の野良駆除はひどいですが、
ほったらかしというのもいかがなものかと・・・。
しかし、キンタマー二犬とはすごい名前!
雄しかいなかったりして!

re.COCOままさん

バリ島のわんこは、昼間は寝てますzzz。
で、夜に目を覚まして、夜中に活動します!で、時期が来ると、夜中なのに犬の喧嘩の声で眠れなくなりますが。

・・・・・特にウチは、周りがバリニーズなので、放し飼いの犬が多くて。TT
しかも、前の家にはメス犬が二匹。
で、私のウチの前が決闘場となってますぅ。TT
寝かしてくれぇ~。

re.やらいちょうさん

こちらはわんこもにゃんこも、産まれ放題です。でも、毒やら病気やらで、直ぐに居なくなってしまいますぅ。^^;

住宅地なんて歩いてると、放し飼いの犬に吼えられて、びびりますぅ~。

ペット

怖いお話です。
放し飼いなんて・・・土地柄なのでしょうね。現地の方には普通の事なのでしょう。日本から行ったkaorukoさんが驚くのも無理無いですよね。
トイプードルが来るのは、いつでしょうね・・・
早くおいで~っと言いたい、でも外へ出すの怖いですね。

本当にすごいところだわぁ、バリ島。
拝見すればするほどに、これまでの印象が変わって行きます^^;
私の中では、天国に、一番か二番か三番に近い島だったんですけど^^;

犬って結構怖いですよね。
かむ力も強いし、狂犬病なんてもしかして持ってるやつもいるかも
しれないし。

健太くん、すごくりりしい面構えだわ^^b

キンタマーニ犬、見たことないです~!見てみたいッ!バリは本当にいたるところに犬がいますねー。でも、「ワクチンとか打ってないだろうし、病気になっても放っておくのかな・・・」なんて思ったっけ。
あのね~、前に小さな食堂でご飯してたら(通り沿いの外の席)、いきなり2匹の犬が交尾はじめちゃって(ご飯食べてる私の目の前でぇ!)、かなり気まずかったです・・

kaorukoさんへ
バリ犬、すごいですね。
やっぱり、元は狼。
繁殖の時期は、野生に戻り危険ですね。
放し飼いは土地柄としても、本当に狂犬病が
怖いですよね。
人間が予防接種しなきゃ(^_^;

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

す・すごすぎる~~~バリのワンコは強いですなぁ~。
昔飼っていた秋田犬の喧嘩っぱやさを思い出しましたが、そんな軟なもんでもないのでしょうね。命かけてますってのが伝わります。

確かにパリからの私でさえも、日本のドッグランの様子がどうしても異様な光景に見えるんですよ…。
果たして私はあの中に入っていけるのだろうか・・・と今からとっても不安なのでございます。

バリ絶対に遊びにいってやるぅうううう~~~!!

re.ユーミンさん

わんこが欲しいです☆
ですが、お散歩なんて大変そうです。TT/
サヌールのビーチで可愛いわんこと一緒に、毎朝お散歩するのが夢です☆

re.とくだいままさん

狂犬病がそんなに怖いなんて、数年前まで知りませんでした。^^; ダンナが掛からなくて、ほんとにほんとに良かったです!@@

re.ウォッカさん

ウチの健太もそうでしたっけ。^^;
そんな時は、ホースで水をぶっ掛けて、離れてもらいますぅ。
喧嘩の時も、水攻撃は有効です!(爆

re.ミルパパママさん

ほんとそうですね!人間が狂犬病の予防接種をしなくては!
あと、何でしたっけ?馬の糞から感染する病気・・・・・・う~ん。。。。あっ、!破傷風!!!受けなくてはと思いつつ・・・・。^^; あとあと、B型肝炎も! あらららっ・・・。^^;

re.みももさん

なるちゃんが無事に日本に入国できて、ほんと良かったですね♪^^v
私も、なるちゃんみたいな可愛いわんこに癒されて暮らしてみたいzzzzz夢の中で我慢???

そうそう!色んな所に旅行してください☆^^/

re.みんな の プロフィールさん

ありがとうございます。考えさせて頂きます♪
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
