スポンサーサイト


びふぉー*あふたぁー

例のウチの前のドブ工事


わたくしが、
「もぉ~~~トイプードルが欲しいってば、欲しい!欲しい!欲しいんだよぉ~ん☆」
って、泣いてわめいてこんなになった・・・・・・・・・?




ビフォー





いぇ、そんな。
こんなオシトヤカな、このわたくしが、その様な事を・・・。


あの、逆三マン、いゃ、マッチョのおじさまが二人で、
素手に道具を持って、ガツンガツンとやった、ドブ工事!!!



その翌々日には、今度おにいちゃんが二人来て、一日でこんなに。



アフター





そして、次の日にはそこに芝生モドキまで植えてくれちゃって。

もぉ~すっかり綺麗になっちゃって♪
(えっ?私?)



でもでもでもね!
綺麗になったその後は・・・・・水撒き屋になんないといけなかったのよねぇ。@@


バリ島ったら、雨季だっちゅーのに、全く雨が降らん。^^;

降らないとヤバイんちゃう???
なので、最近ずっと水道の水量が少なくなっている!

朝は、ちょろちょろ。




雨が降ると、草木も喜び、私も喜ぶ!!!

だぁ~って、毎朝の植木の水撒き1時間がやらなくてすむんだもん☆
午前中の一時間って、大きい!



でもでも、今、雨は降らない。
よって、水撒き屋。 TT/

よっ!いらっしゃいぃ!
お水差し上げましょっか?





最大のクセモノは、この植えたばかりの芝生モドキ。TT
朝晩水をたっぷりとやらにゃぁ、いけない



私の時間が削られるぅう~っ!TT/

あぁ~ん、ブログる時間がなくなるぅ~!
どんなことしても取ってる癖に!



雨よ降れぇ~!風よふけぇ~!
この鬼嫁のkaorukoの言う事が、聞けぬというかぁ~っ!!!




・・・・・あっ、やば、夕飯の支度忘れてた。。。^^;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外移住 工事 マッチョ 逞しい ドブ 芝生

     

コメント

雨季なのに

水遣りに1時間!?
すごく広い庭なんだ。羨ましいな~
雨季なのに、雨が無い?地球温暖化の影響かな?
 
溝はすっきりしましたね。
蚊も少なくなるかな・・・

いやはや、すごい変わりようですね。
しかもたった一日で!
kaorukoさんの臨場感ある解説のおかげで
工事の状況が見事に頭に浮かびます。
でも羨ましいですね~。
土地も広々、気持ちもおおらかって・・・
あ、でもkaorukoさん、時間に追われてる?

re.ユーミンさん

私の憧れの広い庭をget出来たはいいんですけど、植木もわんさか、手入れをせにゃぁ~~~いけないので、こんなですよぉ。@@/ おまけにハイビスカスに、白毛虫(?)とアブラムシが大発生しちゃって。TT/ だずげでぇ~~~!!!って感じですが。
やっぱ、マンション住まいがイイデス!はい!

re.やらいちょうさん

草木は伸び伸び~っ!雑草も伸び伸び~っ!です。
私は、生活に追われて、汗汗。。。って言うか、やりたい事が山ほど有って、貧乏暇なしって事ですwa~。^^;
ほとんどウチの中に居るんで、このバリ島の青い空がいくらも見えなくて。大きい木が多過ぎデス。^^;

kaorukoさんへ
ウチの前のドブ、綺麗になりましたね。
家の前で、マンゴが取れるので、水まきはして下さい。
本当に広くて、マンゴも食べ放題でいいですね(b'v`★)

すごくキレイになりましたね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
でもブログ時間は削らないで下さい!
毎回更新楽しみにしてますから(^0^)

re.ミルパパママさん

はい♪綺麗さっぱりです☆
マンゴは、沢山採れるので、お使い物に使ってしまいます。
その時、2,3個確保しといて、自分達で頂きます♪もっと食べなきゃ!ですね。^^;

re. ikang☆さん

ありがとうございます♪今ブログのお時間ですか?^^v

v-221おお!凄いですね。一日でこんな綺麗になるんですね。雨乞いしないといけないのかなぁ。。。雨が降らないって困りますよね。水不足はきついですよね。こちらからも 念を送っておきます♪♪雨雨 降れ降れ かあさんがぁ~~♪♪ピピッ!!

re.chocoさん

念!受け取りました!ピピッ☆^^/
今日も、曇りはしましたけど、雨に至らず・・・。
雨よふれぇ~、風よふけぇ~!強運も一緒にやってこい☆^^/
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
