スポンサーサイト


鬼に金棒~!

皆さん、こんにちは♪赤鬼のkaorukoです!
(別名:バリ島の鬼嫁

皆さんにご紹介いたしまぁ~す♪

こちらが、ワタクシのダーリン☆





  ↓
    ↓






       ↓ 
         ↓








鬼に金棒


ダーリンちゃう!


私の座右のラケット!と申しましょうか!
常に私の座る側に置いてござるぅう~☆


・・・今もねぇ、こうしてブログっていても、目の前をが通過してみたり、
ちょこんと可愛く刺してみたり、ジグッ!て刺すヤツもいますし。^^;


いつもどっかしら、ぽりぽり掻いてますぅ。TT
っ!今、を刺された模様・・・かぃい!





でも、私は刺されても、掻きすぎて引っかき傷にはしません!!!

あぁ~~~と来たら、直ぐに薬をつけないもんだから、玉のお肌の刺された後が傷になっちゃって。




ダンナですか?も~知りません!(爆

何度言おうが、掻きまくって、仕舞いには化膿してますし!^^;
なにもそこまで・・・

「なんで、そんなになるまで薬をつけないのぉお~!」

「なんかさぁ、痒いから掻いちゃって・・・」

「薬つけるのが億劫なんでしょ?」

「うん。。。」

「ほら!かして!薬付けてあげるから。」


って、何回も。学習せんかぁあ~っ!






でも、そんな私たちには、実は強い見方が!


じゃぁーん☆

ビフォーケア



おっと!画像が大きすぎたかなぁ?
バリ島の薬屋さんや、スーパーで売っているよけクリーム』なるものです!

中央らへんに、が飛んでいる絵と、X○が組み合わさったマークもあります!
で、これを塗ってるとに刺されないんです。



・・・・・これを常に手足に塗ってればいいんでしょうけど。
背中とかにはさすがに塗れないし。TT



だから、外出時以外は塗りませんねぇ。^^;




で、蚊に刺されちゃったら、今度はこちら!

アフターケア


最近はこの会社の製品がよく売れているようで。




この
オイルの種類


真ん中には、このオイルに調合されている物の絵があります。



このオイルの他に、葉っぱの絵だけのオイルは、とってもマイルドな塗り具合♪まったくピリッともしません。



で、昔あったんですけど、真ん中のココナツの絵だけのオイルは、
これがなんとも、刺激的!!!(爆




実は!ココナツの絵のオイルを塗りすぎて、ヤバくなった事があります!




・・・移住当時、大家さんから子犬を二匹頂いて、庭で放し飼いにしてたんです。

なもんだから、車を車庫に入れる時には、外に飛び出ないように、わんこの首根っこを
押さえている役目でした。





ある夜に家族で帰宅。ちょっと裾が広がった短パン姿の私が、しゃがんでわんこを押さえる事数分・・・


ぷちっぷちっぷちぷち!!!

このわずかな時間に、刺されまくって・・・・刺された場所が悪かった!!!




どこって、後ろフトモモのその上!そう!ほとんどお○りです。TT


さぞかし美味しかったでしょうに!私の玉の肌を。TT
かえせぇ~~~っ!)



そしたら、お○りに火が点いた様に痒い!痒い!痒い!x100!(爆

ほんと気が狂いそうに痒くて。TT



何箇所刺されたかは不明でしたが、触ってみたら、ぼこぼこ。TT

あぁ~ん。おかあちゃぁ~~ん。 TT




アフターケアのオイルを塗っても駄目!痒みが治まらない!!!@@



で、近所の日本人の奥さんにTel~!


「○○さぁ~ん!蚊にお○り、ボコボコに刺されちゃって、オイルを塗っても痒みが治まらなくて。TT/ 何か他に良く効くお薬有りますぅ~~?」

って。


で、持って来てくれたのが、この種類のオイルで、真ん中にココナツの絵があった物!




もぉ~~お○りに、塗りました!塗りました!


とても刺激的にスースーして・・・・今度はこれを塗りすぎたために、
体中がガタガタと寒気が襲ってきて・・・それでも、痒みは治まらず。TT/



だずげでぇ~~~状態で、
タオルケットにくるまって、3日3晩寝ずに苦しんだとさぁ


いゃ~、夜に短パン姿でしゃがむなんて無謀でしたよ!!!



皆さんも、バリ島にお越しの際には、
決して夜に短パン姿でしゃがむなんて事はしないで下さいね!(爆


以上、し○ネタになってしまいました??? ^^;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 移住 海外 虫刺され ラケット

     

コメント

いや~、先日よりもかなり生々しい蚊のレポートですね。
やはりというか当然、虫除けや薬は充実してるんですね。
でも人間ですからやはり完璧にガード&処方しきれないですよね。
つくづく日本って良い国なんだなぁ~と思います。

re.やらいちょうさん

生のレポートでした♪^^;
ちなみに、私のフトモモは特に霜降りデス!
(脂肪が多っ!?) 爆☆   失礼致しました=3=3=3

1枚目のラケット(?)は、似たようなのがうちにもあります。
電池を入れてばしっ☆ですよね♪

バリ島の蚊よけのクリーム、虫さされオイル、どちらも興味津々です。

うちにも蚊取りラケットありますよ~。
うちは、kaorukoさん宅ほどは蚊はいないんですが、
でもブログを書いているときなんか、ぶ~んととんできたりするので、
ラケットをすぐそばに置いています!
これで心強い!
デング熱には気をつけてくださいね!

読んでるだけで痒くなってきました。何所と無くなく、ムズムズ。
もちろん、気のせいですけど・・・
kaorukoさん大変でしたね。
暖かい国ですものね。
こうなると、開き直って蚊と対決ですね。
このラケットテレビで見ました。効果は有るみたいですが、腕が痛くなったと笑ってました。
腕が痛くならない様に使ってね。

kaorukoさんへ
そのラケット、他の方のブログで見たことあります。
ヘーこんな風になっていたんだ。
でも、あんなに可愛いお嬢さんも蚊の餌食可愛そう(>_<)

なんの影響で、体中がガタガタと寒気が襲ってきたのでしょうか?
薬の成分が合わなかったのかな??
何か、痒くなってきました・・・。

お蝶婦人の伝説のラケットですね!!
宗像も使ってたらしいっすねそれっ!!(w(爆)w)

それにしても発熱の原因は
蚊?ココナツオイル?どっちなんでしょう?

昔、蚊に刺されたときは
『ポコペンx2』と指された場所に爪を立てて
お呪いを唱えましたが
結構、効きましたよっ!! >ω<

φ^^

とうとう 明日からバリに行きますよ~
いろいろ教えてくれてありがとうございました

kaoruko さんのお店はネットのみですよね~?

re.あんずさん

このセットは強い味方かもデス!(爆
こっちの蚊取り線香は、日本のと違ってクラクラきます。(私は)
ベープも有りますが、相当強いらしく、これをつけると直ぐに頭が痛くなります!@@/ なので、鬼に金棒★(爆

re.きなこさん

そう!デング熱怖いみたいですよね!でも、幸い10年居て掛かった事が無い~!知り合いの方は、皆さん既にご経験済みですから。^^;

re.ユーミンさん

蚊取りラケットの第一号は、日本の義理の母が持ってきてくれました。でも、しょっぱなに、蚊ではなく、ハエを取ってしまい、火花が散って、それが腕に飛んで・・・・・@@/ なんて危ないものなんだろう!!!って捨てましたけど。(爆

re.ミルパパママさん

それは何故か???不明です。もぅそんな体験はこりごりですから。TT/
バリ島に移住して、日本ってなんて過ごしやすくて、何でも有って、良い国なんだろぉ!って再認識しましたよぉ。TT

re.かぜのお〜さん

う~ん。不明です。^^;
蚊にもいろんな種類があって、その刺され具合もさまざまデス!(爆)ある蚊はのた打ち回り系、またある蚊は瞬間痒い系、あとは並でしょうか。(爆

ダンナは、薬をつけない派(爆) なので、爪で十文字に爪あとをつけるそうです!^^;
応援有難うございます。

re.COCOままさん

なぁ~んか、余計な事ばっかり記事にしてしまいましたが。^^;
バリ島がお天気が続くといいですね♪
ちなみに、ここ数日、雨は降っていません! ^^/
『アミーゴ!』ショップは、オンラインのみです。<(_ _)>

ぉお~!!このラケット( ・∀・)
実ゎ つい最近、このラケットの話で盛り上がってたんです(笑)
前にハーディーズで探したケド 見当たらなかった・・
普通に売ってマスか??

バリにいると 何回もマンディするから、そのたびに虫除けクリーム塗るのが面倒になって
気付けば・・ナニもつけずに外出してたコトがヨクありました(・ω・`)

re.ぷぅちゃん

おこんばんわぁ~♪^^/
この蚊取りラケットは、『マクロ』で買ったそうです。
その前は、『マタハリ』で、買ったかなぁ~。
そうそう、このクリーム!付けとけばいいんですけど、これがなかなか面倒くさくて。(爆

現地の人は、ニガウリを食べると刺されないって、言ってましたよぉ。。。

初コメント♪

やはり、アジアは、蚊が多いですか・・笑
私も日本では、ネット購入しましたよ~
私には、この夜で一番怖いものずばり 『蚊』です。
何人も人がいてなぜか、私だけ刺されてるってこと
が何度もありました。
沖縄も同じく・・蚊が山ほど・・
でも、でも、今は、蚊に開放されて。。
幸せでしたが・・
今度は、飼い犬の蚤に悩まされてます。
(A゚∇゚)アセアセ・・・
kaorukoさんの娘さん・・蚊に刺されないように
気を付けて下さいね。
刺されすぎるとかきすぎて体中が
後残りますよ・・
私が・・そうなので・・
また遊びにきます(・ω・)ノ

応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
