スポンサーサイト


蚊の洗礼!?

5歳

≪思い出の写真☆バリ島移住当時:娘5歳≫


バリ島に来てからって言うもの、に刺されない日は有り得ない!!!



初めて住んだ家は新築だったけど、
大家さんのバリ人ファミリーがちょっと住んでいたみたい・・・・・
なのに、が物凄く室内に居た!!!@@/




はじめは、取り線香をつけた・・・・取り線香の1m以内で無いと効果なし!

で、現地のベープをつけた・・・・・より先に、私の方が頭が痛くなってきたし!




もぉ~入居早々、いきなりゴングが鳴って、との戦いが始まった☆
カーン!!!!!!!



飛んでいる蚊を見つけては叩き、見つけては叩き
    ・・・・・手のひらが腫れた!(爆




もぉ~こうなったら、強行手段!!!
殺虫剤を手に取り、各部屋の隅から隅までシューーーーーッ!!!





で、部屋の窓・ドアを閉めて、庭に出た。


**************



庭の水を撒き30分もしただろうか?


家の中に入り、ふと床を見たら・・・・・各部屋におびただしい蚊の死骸!!!
うわぁあああ~!@@/



こんなに居たんじゃ、キリがないよぉ~!^^;



と、ふと我に返り、ティッシュを片手に、
床に落ちている蚊を一匹一匹数えて拾ってみた。(爆



2部屋に100匹づつ、
1部屋に200匹、リビング・ダイニング100匹
・・・・@@


ぬぉおおおお~~~っ!!!




200匹居た部屋は、主人が使っていて、よく蚊に刺されていた部屋だった。

しっかし・・・・ベッドの下にもまだ沢山死骸があったのではないか???




こんなに蚊が居て、バリ人はどうして刺されなかったんだぁ???




娘は蚊に刺されたところが赤く腫れ上がって来てしまっていた・・・・・。
娘は暑さの為に、体中汗疹(あせも)も吹き出ていたし・・・。




私達はとんでもない所に移住してしまったのか???@@/

これが蚊の洗礼と言うのか? ^^;




・・・・今まで、何回も引越しを繰り返したが、
その一番最初の家の蚊の数は半端じゃなかった




今住んでいる家も、入居時には上部の窓に網が張られていなかったので、
かなりの蚊の数が居たが。^^; 




特に娘は、蚊に刺されると中々治りずらかったので、顔、手、足が
みんな赤く腫れていたので、学校の先生までもが、心配したそうだ。^^;



今住んでいる家は、家の中にいる蚊の数は、大したことはないが、
それでも日に数箇所は必ず刺される!




ホテルが多い観光地区は、週数回、蚊の駆除剤を撒くが、
民家の住宅街は、そんな頻繁には撒かないのが現状だ




たかが蚊、されど蚊である!!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 移住 海外 洗礼 バリ人

     

コメント

バリは蚊がすごいとは聞いてましたがそんなにすごいんです蚊。
現地の方々はどう対処してるんでしょう蚊?
意外と慣れっこになってるんでしょう蚊ね。
蚊帳ぐらいでは追っつ蚊ないんでしょうねぇ。
虫嫌いの人はちょっと辛いかも。
まあでも住んでるうちに馴れてくるんでしょうね。

re.やらいちょうさん

バリ島の観光客が泊まるホテル等は、クーラーが完備されているので、部屋の中には蚊はほとんど居ません

しかし、現地人の民家はクーラーが無いので、風通しを良くする為に、壁の上部がところどころ空洞になっていたりするので、網をつけないと、蚊のムシロです。^^; 私はホテルに住みたいで~す♪(爆

こんにちは☆彡

バリ島いいですね~☆彡
私も日本で働いていたときは、バリ島から商品を輸入したりしていたので、なんとなくバリ島は身近な感じがします。

こちらのブログ早速登録させていただきましたよ~☆彡

また遊びにきますね~。
これからもよろしくお願いいたします!!




ご無沙汰です^^

蚊・・・・凄いですね^^;
いや、そんなに居たら自分は発狂します!!
人間だから刺されるんだ!!
蚊になれば刺されない!!
とか馬鹿な事を言い出して蚊になったつもりになりそうですwww

いや・・しかし・・・娘さん、可愛いじゃないですか^^
浴衣も似合ってますよ^^

クラシックカー、カッコイイですね~

φ^^

ゆかたのお嬢さん、めっちゃかわいらし~~~!!!

ええ~~~!!!困る困る、そんなにかがいたら、気持ち悪いし第一かゆい!!!
どうしたらいいんですか???

カナダの私の周りでも、蚊は本当に困りもんです。日本の蚊の三倍くらいの
大きさではないかと思うんですけど、大きいし、さされたらチクッと痛いような
気がするし、でも気がつかない時もめっちゃかゆくて、本当にすんごく腫れ
あがるし、二、三日後でもまだかゆいんですよ!!!
蚊が大量発生しているらしき年には、シーズン始めに殺虫剤を空中散布する
らしいんですが、それでも全滅はしませんしねえ。
最近は、ウエストナイルビールスなんちゅうー病気のばい菌を、蚊が媒介する
らしいんで、蚊は余計に嫌われもんです。
お肌に優しくてなにか有効な『さされない方法』がないもんでしょうかね???

で、>ゴングが鳴った☆ちぃーん!
ってkaorukoさん、ゴングがちぃーんって、ちぃーんって.....^m^

5才、可愛い頃です・・・。
浴衣姿の娘っちさん、可愛いです。
写真を見ると懐かしく昔を思い出しますよね。

バリ島の蚊・・・猛烈に繁殖してるんですね。
年中ですか?
私も蚊に刺されると、腫れてしまう方だから
この話を読んでいて怖くなってしまいました。
娘っちさん、今でも蚊に苦労してますか?
蚊を退治するいい方法は無いのかな~?
娘っちさん、蚊に刺されないように!ポチポチ

う~~ん

他人事とは思えません・・・・
いや、そこまででもない!!
クーラー完備のホテルには蚊がいない・・・その通りです!
そして、クーラー完備の民家にも蚊は少ない・・まさに・・・
こちらは熱帯ですが、乾燥してるので、バリのように100匹単位ではないでしょうが、その半数はいそう・・・
我が家は、旦那が自然の風大好きで、クーラー無し!!
灼熱地獄の真夏時は、蚊は部屋に入ってきませんが(なぜでしょう?)、少し過ごし易くなった今頃からが、一番気が抜けない時期です。
しかし、刺されて腫上がる蚊とは!! バリの蚊はかなりの凄腕とみました!!
事後報告ですが、リンクを貼らせていただきました♪
よろしかったでしょうか・・???

200匹~~~っv-405
それはスゴ過ぎます…。
うちの夫も、蚊のアレルギーがあるのか、
蚊に刺されるとすっごく腫れて、なかなか治らず、
おさまっても跡形がいつまで~も残っています。
今年の始めにいっぱい刺された足は、
いまもらい病患者(?)のように汚いです…v-371
しかも、刺されやすい。
私は、夫のそばにいるのが一番の蚊よけです…v-413

蚊は侮れませんよ~
一度に沢山刺されるとショックを起こす人もいるそうですからね。

お嬢様可愛らしいですね。 v-9

ところでkaorukoさんちの共通言語は何語ですか?
つまらない質問で失礼しました~ v-436

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

re.Nobukoさん

いらっしゃいませ☆Nobukoさんとこは、素敵なダーリンですね♪
ウチのダンナは、未だにアンタからダーリンに昇格が出来ません。^^; またご訪問させてください!^^/

re.かぜのお〜さん

いぇ、私は数箇所刺されて、物凄く痒くてのた打ち回る蚊がいるんですよぉ!こう、ちっこくって!すばしっこくて!!!フンニャーーーー!!!!!って感じです。はい。いろんな種類がいて面白いと言えば面白い。。。^^;

・・・娘は小さい頃は、お嬢さまっぽく、お花の洋服とか良く似合いましたが、今は・・・・・超!メンズです!スカート拒絶派!!(爆)
応援有難うございます。

re.とくだいままさん

カナダの蚊は大きくて痒い!!!メモメモ。。。。そちらにも、独特な蚊が媒体となる病気があるんですね!@@

あっ、バリ島のゴングは・・・
お坊さんがポコポコ木魚を叩きつつ、南無妙法連・・・ちぃーん! 違うぅぅ!^^;
ゴングは、もっとこうカァアアアーン☆でした!(爆
中国風に、ドラをごぉおおおおお~~~~ん!!!でもイケますし。^^/

re.Mrs.Krabsさん

私たちも、ここの蚊に大分慣れましたが、先日、私がおでこを刺されたら、頭がぐらぐらして、部分的に発熱しました。@@
ほら!今も刺してきてます!ピキッ!
応援有難うございます。

re.お気楽ママさん

そちらもお暑いのですね!私もクーラーが駄目で。直ぐ咳が出てしまいます。^^; いま住んでるウチは、風通しがいいので、窓さえ開ければとっても涼しいです♪
リンク勿論よろしくお願いいたします☆私もさせて頂きました!^^v

re.きなこさん

ご主人が、きなこさん専用蚊よけになってくれるんですか!凄い!(爆)あっ、すみません。でも、蚊よけさんも大変ですねぇ。
どうぞ労わって差し上げて下さいませ♪ ^^v

re.マリリンさん

実は私も経験しました。^^;記事にします!
あっ。蚊が目の前を通過・・・・!蚊取りラケットをgetせねば!

ウチの中では、日本語です!年々、日本語のレベルが低下の傾向に。^^; 娘は、学校ではインドネシア語です。授業はインドネシア語&英語ですが。。。@@

re.アシタカさん

ありがとうございます♪私もポチさせて頂きましたよん☆^^v

そ・その蚊のかずは半端じゃありませんよねv-12
小さな水たまりでも、ボウフラはわくそうなので、水たまりを見つけたら
すぐに掃いちゃうといい、と聞いたことがあります。

子供って、免疫がないから刺されると腫れたり水ぶくれになったりしてかわいそうね・・・
かれんちゃん(鎖骨はどうですか?)も、今では蚊毒免疫ばっちりでしょうか?
刺されることに変わりはないんだろうけれど・・・おいしそうだし(?笑)
とにかく、マラリアに注意☆
ワンコたちは、フィラリアに注意~!(お互いに・笑)

kaorukoさんへ
スゴイんですね。
こんなに蚊が居たら、本当にたいへん。
水溜りとかで、沸いてしまうんでしょううね。
住むまで、こんなこと気がつかないですよね。
でも、スゴイ量です。

re,あんずさん

娘も大分、蚊に対する免疫が出来ているようです♪
あんず子ちゃんは、如何ですか?やっぱり腫れちゃいますか?
マラリアも、フェラリアも怖いですねぇ。TT
お互い気をつけましょう★ ^^/

re.ミルパパママさん

水溜りなんて可愛くありません。TT
ドブで大量に沸きますし。TT
そんな蚊がわくドブに、薬をまいてたら
「放し飼いの鶏(ひよこ)が死ぬから、薬はまかないでくれ!」
って、前の家のじっちゃん!^^;
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
