スポンサーサイト


みんなで楽しむシュノーケリング(その2)

まだ本調子じゃ有りませんが、何とかミルク珈琲(子供か!)
を飲みつつPCに向かっています♪

お友達のとこに、なかなか行けないかも知れませんが、
行きました時には、倍お返しに上がります!^^/~



では、先日の続きを☆^^/

************


いざムンジャンガン島へ!!!

そうそう!ウチのシュノーケリング・セットです♪

シュノーケリング・セット


赤&ベージュのモーモーバッグは、
初回にシュノーケリングに行く、前日の夜に、手持ちの布地で作りました。とほほっ。^^;
(大きなバッグを前もって用意しとけぇ!爆)



その日は朝早く起きて、おにぎりと鶏の唐揚げを作った!♪

でも、私の体調が良くなくて・・・・・なんと!お腹を壊してしまった!!!
なので、長時間の乗車には脂汗が。@@ ;



向こうに着くと、小型の船をチャターして、ムンジャンガン島に渡る。
綺麗なを眺めつつ=3=3=3=3=3
ヒャッホィ☆


島に着くと、なぁ~~~~~んにもない!(爆

観光用に開拓されていない、只の岸☆
だからが綺麗なんだろう!

スキューバーダイビングやシュノーケリングの欧米人がちらほら。。。



みんなで木陰を探して、その下に荷物を置き、
飲食料は持参してきたので、好きな時にかぶりつく!
いい風景を眺めながらの、お弁当は格別だ!
あと、インスタント味噌汁なんて有ったら完璧なのに!(爆




初回の時、小学校3年生だった娘は、かなり興奮気味!!! ^^/
ダイブマスターのYさんに手を引かれて、一緒にスイスイ泳ぎながら、
とっても楽しそうだった。



・・・一方不調のわたし。。。
ふらふらになりながらも、ゴーグルをして、フィンを履き、
に浮かんでみた~~~~~~*☆

すぐに激沈の私ですら楽しめる、遠浅の


透明度抜群で、すぐ目の前に、
目が覚めるような紫色の~~~こんな形をしたシャコ貝の口が。@@


これに挟まれると、指切断!@@
でも、不気味に美しい!(爆



まるで図鑑に出てくるような、カラフルで楽しいお魚達☆
生まれてはじめての体験にワクワクどきどき。。。。。


娘なんか、ピョコ!ピョコ!
と、顔を出すカエルうおを突っついて、Yさんに起こられてた!(爆



ここでは数年前まで、飲料水のボトルに、パンをちぎったものを入れたもので、
お魚達に餌付けが出来たのだが、ある時、外国人ダイバーが餌付けをしてて
超凶暴な魚に襲われ、 大変な事になったらしく、それ以来禁止になっている。



その魚の名前は・・・・・・・・う~ん・・・・・忘れた!(爆

物凄い形相・・・・・いゃ、凄い魚相らしい!

割と大き目の魚相の悪いヤツに有ったら、
目を合わせてはいけない忠告を受けていた。

ほんとに、ぎょぎょぎょだ!@@




以来、ここのムンジャンガンは、何度か行った事があって、
お弁当持参が億劫になった時に、ここでボートを借りるところで、
お弁当&飲み物等も買ったことがあるが・・・・・ご飯がまずくて。TT 

ろくに食べられなくて、お腹がすいた。(爆




その次に行った時には、途中、ケンタッキーに寄って、しこたま買い込んで行った!
これ!正解!!!^^/



ムンジャンガン島は、水道も一切無いので、手を洗う水も汲んでいかなければならない。

そして、かなりのギラギラの日差しなので、真っ赤にこげる!焼ける!



『水着の上にTシャツを着てね♪』って言われていたが、
私は焼けると赤く火傷状態になるので、
水着の上に、ちょっとタートルネックの長袖のシャツに、長パンを履いての入水!

たまたま、昔香港でサウナパンツなる、ボンディング素材のパンツを持っていたので、
それを履いた!・・・なので、更に下半身だけ浮いた!@@/
あっ、頭が重い!ぶくぶくぶく。。。。



水から出たら、上下をばっ!と脱いで、パーカーを羽織っていた♪
とってもいい風~*
自分の傘を持っていって正解☆~*
(ヤドカリかぃ?)


娘は、Tシャツを着るのをとっても嫌がって着なかったので、
首~肩~腕・・・顔も全部!真っ赤に焼けて熱を持ってしまった。
勿論日焼け止めを塗っていたが・・・。^^;

そんなことで、次行く前には、娘用にオールインワンの袖付き&パンツ付きの水着を買った。



・・・一方ダンナは、言う事を聞かず、パンいっちょで入って、
びんびんに真っ赤に焼けて、その夜非常に痛がって苦しんでいた!(爆

何度行ってもTシャツ着ないし!
(勝手に苦しめぇ!爆)



日焼け止めなんて、塗ったって焼けた!^^;
日焼け止めを塗って程ほどに焼くってかんじぃ???

楽しく焼けた後は『ヴァセリンのアロエ』の乳液で、優しくお手入れ♪
これは必需品で、直ぐに焼けた所の熱を冷ましてくれます♪


まだ、ウチに有ったっけ?・・・・・探したけど有りましぇんでした。^^;


そんなこんなで、年に一回?数回?くらいの我が家のマリンスポーツでした☆

ちなみに、今のバリ島雨季なので、ムンジャンガン島に行っても、
何も屋根の無い所で、雨にザンザン降りに降られる恐れがある
ので、
ウチは乾季に行くようにしています♪


11月から3月くらいまでは雨季でしょうか?
でも運良く、雨季でも晴れ渡る日があるので、お天気と相談してみても♪



何せデンパサールから4時間くらい車で掛かるので、
向こうで2~3時間くらい楽しむ位が丁度いいみたいです!
いつも帰ると夜になってますから☆~*
もうへろへろです!(爆



では皆様が、バリ島で(?)
素敵なマリンスポーツが楽しめますように!!!^^/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 シュノーケリング 移住

     

コメント

この度はご訪問・コメントをいただきありがとうございました。
な、なんとバリ島にお住まいですか~!
誰しも憧れる南の島リゾート暮らしですね、羨ましい!
でも色々と大変なこともあるのでしょうね・・・。
何はともあれよろしくお願いします!

re.やらいちょうさん

いらっしゃいませ♪こちらこそ宜しくお願いいたします。^^/
早くわんこの家族が増えないかと、作戦をもくろんでおりますぅ!
にゃんこもそれなりに可愛いですけど、やっぱり私はわんこ欲しい!欲張り!(爆

kaorukoさんへ
体がきついのにアップ、ありがとうm(_ _)m
お蔭様で楽しめましたが、体は大丈夫ですか?

餌付けって、カワイイし面白いけどやっぱりやると
弊害が出るんですよね。
パパさんも子供さんも体中まっかっかで痛々しそう(>_<)

re.ミルパパママさん

ご心配お掛けいたしまして。<(_ _)>
つい、ちょっと(?)ブログってました。^^;
せっ、背中がしんどいですぅ。
もぉ~、最近可愛いわんこちゃんのブログをウロウロさせて頂いて、癒されつつも、わんこ飼いたい病が再び、にょきにょきと!こうなったら、飼ったるぅう~!(爆

体調悪いみたいですね
大丈夫ですか?

色々教えてくれてありがとうございます。
早く元気になってくださいね

雨が降らないことを祈ってます。

いいな~、シュノーケリング。
きれいなんでしょうね~。ふ~っ。
シュノーケリングのとき、Tシャツ着てないと、
背中が大変なことになりますよね~(><)
結構うっかりってことあります。
体調はいかがですか??
お大事に~。

大分、回復されたようで何よりです^^

・・・ってか・・・脂汗流して潜ったんですかっ!!!

やはり海外で生きて行くってのはそれ位、逞しくないと・・・?
難しいんですね。

海の男だった自分も日焼けには弱いです。
もう、真っ赤に燃える憎い奴ですよっwww

そう言えば、水遊び系はかなりのカロリーを消費するらしいので
今回のムンジャンガン行きで

御主人も大分、締まったのでは????


マリンスポーツはやっぱ西瓜割りでしょうっ!!!押!!!
ウリャッ!! \_( * ̄)三(*  ̄▽ ̄)_/●ミ☆ スイカワリ!!

しゃこって紫だったんだ!
魚相が悪いってわかるかな?
ってか、目が合ったって事に気がつくかな?
魚って、どんな風に見えてんだ???
などなど、ものすご色々考えてしまいました。
多分私には要らぬ心配なのに^^;

沖縄で、ヤバい日焼けをした事あります。
すんごく痛くて、つっぱって、ものすご後悔しました。
ビーチで昼寝した事^^;

あーーーー、楽しそう!読んでるだけで、美しい!!
浜辺と海しかないビーチ(?)って、いいなー。行きたい!次のホリデーはバり行きか? 
凶暴な魚とは目を合わせてはいけないって初めて聞きました。やくざか?ためになりました。

カラフルなシュノーケリングセットですね!!
羨ましいです!私も行きたい!!!

先ほどヤフーの方に行ったらゲスブがなかったです!笑
こちらで失礼しますね。
http://sangarland.ocnk.net/
↑これがお花のHPなんですがアドレス貼り付けるだけで
大丈夫でしょうか?
詳しくなくてすみません;

心遣いありがとうございます!!!(´∀`)ノ!v-238

re.COCOままさん

夕べから雨が降らないで、今日のバリ島は晴れていますよぉ~♪

re.きなこさん

バリ島でよく真っ赤に焼けてしまった痛々しい肌の欧米人がいらっしゃいます!(><) ほんとあれって痛いんですよねぇ。TT

私も夏の香港の山のハイキングで、ノースリーブで焼いてしまい、熱を出した事があります。^^; 以来絶対もろ肌出しません!(爆

re.かぜのお〜さん

すっ、すみません。実はこの記事は過去の話でしてぇ。ぽりぽり。
スイカ割り!あっ、そこまで気が回りませんでした!^^;
応援有難うございます。

re.とくだいままさん

水中カメラがあると良いんですけどねぇ・・・^^;
娘のカメラなら、水中用に外部装着セット(?)を装備すると、可能なんですがねぇ・・・^^;

う~ん、何て言う名前の魚だっけ???
南国、海、凶暴、魚で、検索してみましょうか?
あっ、南国、海、凶暴、女・・・だったら、kaoruko!って出てきたりして?(爆

re.poohsticksさん

なぁ~んか、リトルマーメイドに出てきそうな魚ですねぇ。^^;
歯がとっても鋭くて、ギザギザなんですって!!!
うっひゃぁ~!@@/
かもぉ~ん♪あっ、でも、雨季の時より、乾季の方が、断然イケます!(爆

re.ikang☆さん

私は普通はほとんど家の中で過ごしていますが、
時々『私って常夏の国バリ島に住んで居るんだったんだ!』
って思います!(爆
本当は、眺めのいい海の側に住みたいのですが、何せ、津波があったら怖くて・・・。小心モンです!^^;

re.ikang☆さん

こちらこそ有難うございます♪
・・・でも、いまいちバーナーを貼り付ける術があやふやで。(爆
何とかやってみます!^^/

かおるこさん!!
ありがとうございます!!
早速貼り付けていただいてv-238
感激です~!!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

体調大丈夫ですか?

みんなでシュノーケリングとっても楽しそう♪
海の中はホントキレイで美しいんだろうな。。。
私も一度でいいからしてみたいんですよね。
でもお水にお顔つけるの怖いんです・・・
そんな人でも行けるのかなぁ(汗)

re.ikang☆さん

バーナー貼り付けの術が出来ました!(爆
お姉さまのブリザードフラワーv-254って、私が夢見るお花と、ぴったり一致しちゃいましたよぉ~♪とっても癒されます☆v-238

re.ViVi&eveさん

有難うございます。大分いいです♪^^v

・・・海にお顔を着けたら、塩っぱかったデス!(爆
私みたいに、ライフジャケットでばっちりガードすれば、だいじょぶです!!!^^/
水族館とは違う、ワクワク&どきどき感がありますから☆^^v
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
