スポンサーサイト


誰が買うかぁ~っ!

前のゴミバナナ畑が売りに出された!


4アール(400平米)で、600万円なりぃ~!


小さな家だったら、二階建てにして、2アールあれば建てられる。
土地代で300万円デス。どうですぅ?買いますか?



えっ?私ですか?
とんでもない!

が降ろうが、が飛んで来ようが、脅迫されようが、逆立ちして100m歩いてくれたって、

買いません!!!!!!!!!!!




だってだって♪トラブルメーカーのまん前なんですもぉ~のぉ~♪


そう!あの何家族が何人住んでいるんだか分からない
野生児が沢山住んでいる館デス!



ウチの前の道路は何故か子供達&大人の憩いの場所。^^;
夕方には近所から集まってきて、幼稚園のごとく大騒ぎ。@@



が入れば呼び出され、
サッカーボールが入ったと呼び出され、
おままごと用に、ウチの外に植えてある植木は、むしりとられ、
おっちゃんたちは、ウチの前で地べたに座ってたむろして、
日本人だぁ~♪ベロベロばぁ!ってガキンチョにからかわれ、
ガキンチョに、馬糞を入れたビニールを門の前に捨てられて、
ガキンチョに注意すれば、ゴミを投げ入れられ・・・・・

ピキッ!(何の音だぁ~っ!)




そんなところです!ここは。^^;
癒しのバリ島はいずこに・・・・・・(遠い目、いぇ涙目?)



バナナ畑の空き地の大家さん、つまり私たちが住んでいるウチの大家さんの親戚が、
この土地を20年間放置状態にしていたとか。

このコスの野生児のお宅らに、良いように使われてきた訳でして。
まるで、自分の庭の様に。




この庭に小屋を作って、お母ちゃんが料理を作っていた事も。

シャンシャンシャン♪と沢山鈴をつけたお馬さんを庭の車庫、いぇ、馬庫(?)も有ったし。

またあるヒンドゥ教の記念日のお祭りの時には、数日前に子豚を買ってきて、
明け方の4時半に、断末魔の叫びと共に、子豚をさばき、
大人数で、包丁で裁いて、トントントンと、細かく叩き切る・・・・・。
(う~ん。頼むから寝かしてくれぇえええ~っ!)

これが夜中から朝まで続く時も。
でもって、昼間はお昼ねzzz(だったら昼間にしろぉ!)



バナナが植えてあるのは、この庭の約半分。
その根元は、ゴミが散乱してて、ねずみの巣。@@
近所の心無いインドネシア人が、ここにゴミを捨てに来ると言う、スポットだ!!!
もぉ~たまりませんwa。TT


あぁ~っ。一気に書いた!(爆


そんな土地です!
野生児宅のまん前!


所詮、私たち外国人には土地を買う権利はありません。
土地の購入の際には、インドネシア人が間に入って、
その人の合意の元に、土地の売買が成立します。


故に、いくら大枚はたいたって、完璧に自分の土地に成る訳ではないんですよぉ。

法律もコロコロ変わるらしいし。^^;



中には悪いヤツがいて、ウチを建てられない所の土地を売ったり(詐欺!)
土地に関する書類がもうひとつ他にあって、二つの土地の証明書を巡ってトラぶったり。
日本的思考ではとても考えられません。^^;




ウチは、もしお金があるとしたら(爆)10年レントがいいでしょうかねぇ。
あぁ~でも、住んでみないと、その土地の環境が分からないから、
やっぱり今のままの2年契約がいいデス!

もし出来るのであれば、ちょっと割高になると思いますが、一年契約ってのもいいですし。


・・・前の土地、一体誰が買うんだろうか?
ぃーらないっと!(爆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外 移住 土地 バナナ ゴミ バリ人

     

コメント

kaorukoさんのお家の周りは
毎日賑やかなんですね~
でも 豚さんの悲鳴は私も聞きたくないです~
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

言葉には不自由してないんですか?
でも コロコロ彫法律が変わったら
住んでいる人たちは不自由を感じないのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。楽しい&嬉しいコメントありがとうございましたv-411
ドライイースト賞味期限切れちゃったんですか?残念・・・。
でもバリ島なら暖かいからパン作りに最適な環境のような気がするんですけど!
せっかく本も買ったのなら是非頑張ってまたトライしてみて下さいね~。
きっと自分で作った焼きたてパンが一番美味しいと思うんで(^^)

今バナナ欲しいけど、高くて中々買えないから、
一瞬バナナ畑に反応しちゃいましたが、ねずみの巣は恐ろしいですね(><)
ヒンドゥ教のお祭りも怖そう・・・。ちょっと笑っちゃったけどi-229

怖いな~

何だか背中が寒くなって来ました。怖いです。
でも安いです。
やはり、これだけのトラブルだと日本人の常識では逃げますよね。我が家も買わないでしょう。
もう、逃げてるかも・・・
2年契約だと、この次ぎは、平和な環境の所をね。

re.COCOままさん

法律は、インドネシア人に良い様に(特にお役人に!)、外国人からは有り金ふんだくる様に出来てますから。^^;
まぁ~こんな賑やかな所ですから、それなりに現実逃避モードで生きています!(爆)
豚の断末魔!かなり強烈です!!!@@

re.○○さん

私も変なコメントやら、トラックバックで嫌な思いをした事があります。なので、fc2では、トラックバックを否定に設定してます。アダルト関係は即!削除!!!!!うっきぃー!(サルかぃ?)

re.はなまるトド さん

はなまるさんは、ほんと主婦の鏡☆きらーん!
私なんぞ、どこまで家事をサボってられるかに掛けている様なもんでしてぇ。えへへっ。^^;
バナナの木の画像、今度撮りますね♪

re.ユーミンさん

それがですねぇ、私たち一家は、高額な物件はNG!なので、庶民の住宅地のみが、対象となり、そうなると何処に引っ越しても同じような条件になってしまうんです。ここは、泥棒がこないので、その点だけは安心できます!
出来る事なら、ホテルに住みたい・・・・☆

なんと言うか…サバイバルですね…

1R、600万…高いのか安いのかですね。
日本じゃ確かに安いけど…

それにしてもバリにも原野商法ってあるんですね^^;


今、サーバーが重いです。
すぐ落ちます!
また後で来ますね~^^

すごいご近所さんですねえ。
豚をさばくってとこ、豪快に吹き出してしまいました^^;

インドネシアでは外国人は土地を買い取れないんですか。
安いですもんね、外国人に売ってたら、国土の多くを
外国人が所有、とかになってしまいそうですもんね^^;

でもそれはなんとなくやり難いような気もするなあ。
確かに、すごいご近所さんにあったった日にゃ
かないませんよね。

私たちも子供達が大きくなったら、庭の手入れや雪かきの
必要ながないコンドーかなんかで、おしゃれに暮らしたい
なあ.....。

…嫌な隣人ですね(爆)。ひとくくりにするのはよくないのでしょうけれど、私の中のインドネシア人の印象が下り坂傾向です(汗)。
まあ根性の悪い人たちは人種に関わらずどこにでもいるのでしょうけれど、培われた国民的非常識などは外国人から見ると、ほんとに腹立たしい限りですよね(←私自身が異国に住む外国人だから、多少経験が…)。

それにしても土地、安!が、ねずみは×です。にゃんこにとっては獲物が沢山いて、いいのかもしれないですね。

はじめまして。
めんこい☆Sisitersかおりんです。
昨日は遊びに来てくれてありがとうです。
kaoruko さんはバリにお住まいなんですね!
いいなぁ~南に島♪
しかもとっても賑やかで楽しそうですね♪

また遊びにきさせていただきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオルコさんのブログに何度も登場しているこの家族、
怖い存在ですね。この土地は売れるのだろうか?
この家族、自分達の好きなように、この土地を使ってますよね。
土地の大家さんは今までは何も言ってなかったんですよね。
この土地が売れて困るのは、この横暴家族です。
引っ越していった先で、こんなご近所さんがいたら
ホントに怖いです。カオルコさん達はここに長く留まる
予定ですか?無事を祈ってます!
ポチポチ!

kaorukoさんへ
例の家族ですね。
関わらないのが、一番ですよね。
何か、誰が買うのか気になりますよね。
こんなに好きなように住んでいる家族もいてるのかと
不思議ですよね。

re.かぜのお~さん

そうです!kaoruko一家は、さすらいのジプシー☆(爆
はぃ!またいらっしゃいましぃ!^^/

re.とくだいままさん

バリ島に来て、憧れのお庭付きの一軒家♪に住んでみたら・・・こんなに庭の手入れが大変だったなんて。@@
ウチもダンナと二人になったら、マンション暮らしがいいかと☆^^/

re.poohsticksさん

今まで住んだ中で、一番近所さんに恵まれないところです。ここは。前のところは、それなりにガキンチョがうるさかったんですけど、ご近所さんはとっても親切な人ばかりでした☆
大家さんも、前の家のファミリーは、田舎から来た田舎もんだから何を言っても仕方がないと、さじを投げています。^^;

re.ViVi&eveさん

ご訪問有難うございます♪
めんこい子に目がない私です!!!(爆
今日も外出先で、道でワンコを売っているわんわんブローカーの前をゆっくぅ~~~り通って、ワンコのこと見て来ました!(爆
またお邪魔致しますね!

re。○○さん

今度お薦めのシュノーケリングのスポットを記事にしますよぉ~!
ちょっとお待ちになって下さいね♪^^/

re.Mrs.Krabsさん

ほんとです!売れたらこの家族はどうするんでしょうか???
何度も引越しを~!!!と考えたのですが、前の家のことさえ目を瞑れば、こんなに条件のいい物件はなかなかありませんので。
ストレスを溜めない様に、がむばります!^^/

kaorukoさん、こんにちは♪

うわァ・・・
“癒しのバリ島”にもこういうところがあるんですねェ~

そういえば、札幌の有名なゴミ屋敷が解体されたって
この間、ニュースでやってました。。。

kaorukoさんちの周りにも静かな安らぎが訪れますように
ポチポチ~☆☆

re.ミルパパママさん

ここバリ島では、遠慮なんて有り得ません!言ったもん勝ち!やったもん勝ちです!!!
だから、私もはっきりと物を言うようになって来ました!(生まれつきでしょ!爆)

re.lam☆さん

ほんと何処の国でも、困ったちゃんがいるもんです!(爆
真の『癒しのバリ島』生活がしてみたいものですぅ。TT

遅くなりやした~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

re.かぜのお〜さん

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

と、

ありがとうございやすぅ!
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
