スポンサーサイト


雷ごろすけ、びっくらこいた!!!

いゃ~っ!びっくりで、びっくりでした!
(日本語になっていない!)


明け方の3時半に突然叩き起こされて・・・

ドーーーン!バリバリバリ!!!

うわぁあああああ~っ!@@


これぞ雨季のです。^^;
雨が降っていなくとも、曇った空からやってくる!!! @@/


お陰で、あたしゃ、落雷の危険が有ったので、あちこちの部屋をウロウロして、
電気コードを抜いたり、電話線も外したり、ADSLもパソコンから外したり・・・・・


・・・今日は、の割には、あんまり雨が降らないのねぇ・・・

って、思って寝室に戻って直ぐに、

ドッシャーーーーーーーッ!!!って豪雨になった。@@


やばぁ~~~~っ!!!
またもや、2階の寝室から、下に降りて、今度は雨漏り対策。 ^^;

そう!キッチンのいつもの角どぉだぁ~~~!



せっせといろんな物を床の安全なところに非難させ、
雨漏りの箇所に、雑巾を置いて・・・これでよし!


おっと、寝る前にト○レに行ってこよぉ~っと!(爆

が鳴らないかとびくびくに、部屋のドアから出て外にあるト○レに。^^;
びくびくびく。。。






バリ島に来て、初めての威力ってヤツを体感した。@@
初めて住んだ家の隣の貯水タンクの屋根が落ちて、屋根が大破した!



で、その大破した瓦がウチが住んでいた屋根に落下して、瓦が割れて雨漏りに。^^;
もぉ~~~~!凄いなんてモンじゃないって感じの爆音でびっくら。@@


そんな落雷が近くに来た時に、携帯で外で話していたらアウト!
落ちます


ウチの中でPCやってても、PCに落ちます!

屋内で電話をしていても、落ちます!そして壊れます!

だから、遠くから雷が聞こえて
まぁ、まだ来ないだろう!なぁ~んて、思っててそのままPCつけてやってたら、
いきなり近所に落ちて、大慌てしたり。 ^^;


おぃ!雷さんよぉ~っ!
遠くから徐々に迫ってこないと、ルール違反だよぉ!!!

(なんのこっちゃ)

でも、日が昇って、今はお天気☆
今日は暑いのかなぁ~???




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外 移住 落雷

     

コメント

段々行くのが不安になちャいますよ~
でも ホテルは大丈夫ですよね

やっぱりもっと良い時期に行くべきですね~

気をつけて下さいね。

バリってすごいんですねー。
ブログ読みながら、ドキドキしちゃいました。

いつか行きたい・・・と思っているのですが、雷のない時にします(笑)

kaorukoさんへ
体、大丈夫ですか?

バリ島だから、バリバリと雷がやってくる(笑
でも、チョット怖いですね(^_^;
雨季の雷、夏の夕立のひどい判ですね。
どれくらいの間雨季が続くのですか?

re.COCOままさん

今日の日中は、雨は降りませんでしたよん♪夕べ雨が降ったお陰で、しのぎ易かったです!^^/ 大丈夫!大丈夫!
あっ、雨季のときのラフティング(河下り)は、水量が多いのでお勧めしませんが。^^v

バリの雷って凄いですね!

イキナリかいっ!!って感じです。

やはり雷もASIAなんですね^^;

・・・にしても・・・・
雷、雨ネタで直ぐに雨漏りを連想してしまいましたっ^^;


体調、少しは快方に向かいました?

Sound Of Thunder 押!!!

す・すごい~~いつもの事ながらすごすぎる~。
パリ…もといバリで生活するのって本当に大変!雷でそんなことになるなんて。大都市での生活って守られているんだなぁ~とつくづく感心してしまいました。

↓長いこと更新ないので、病気かと思って心配しちゃいましたよ。
やっぱり案の定病気で…甘いもの食べたい病?!(冗談)
やっぱりバリの病気も独特なのね~(笑)

疲れているときは安静が一番!…と思って安静というのは言い訳でグータラしているのが私です!

re.ぱんださん

今は雨季に入ったんですけど、雨も少なく、雷も少ないみたいです・・・が。夜中の雷は勘弁ですねぇ。^^;

re. ミルパパママさん

有難うございます。毎日ちっと転がってますぅ。^^;
11月くらいから3月くらいが雨季になるでしょうか。今期は、雨ガ降る日が少ないようで、朝と夕方は、水道の水が少ししか出ません。きっとケチっている・・・いぇ、節水なのでしょう。

re.かぜのお〜さん

体調は行きつ戻りつ・・・気管支炎は治ったみたいですけど。^^;
落雷はめっちゃ迫力です!!!高い椰子の木の頭がぶっ飛んで、幹だけになったのもよく見かけます。@@/どんだけ凄いんだぁあああ!応援有難うございます。

re.みももさん

そう!南国病!(爆)だから、こっちの人は劇甘党なのねぇ。^^;
昨日もダンナが買ってきてくれた甘~~~~‘いケーキに涙して食べました。TT

バリ島もやっぱりそうですか!
バングラも、雷っていきなり来ますよ。
日本だと、光ってから音がするまで○秒だからまだ遠いな、とか、
間が短くなってきたから近づいてきたな、とか分かりますよね。
でもバングラは、遠くで鳴っているな~と思っていたら、
突然近くですごい爆音がしたり…v-405
私もすぐコンセント抜きます。
落雷で死ぬ人も多いですしね。
くわばら、くわばら…。

re.きなこさん

そちらもそうなんですね!落雷で亡くなる方多いんですか?@@
気をつけてくださいね。^^;
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
