

2キロの肉!

やぁ~っ!(オヤジかぃ?)

長らくサボってまして。
いぇ、故意にではなく。 ^^;


そんなこんなで、なんと!2キロの肉が、腹!二の腕!太モモ!(あとはどこだぁ~っ!)
に取り付いてしまいましたぁあああああ!(爆


気管支炎がよくなったかと思えば、体中の力が抜けて体力が激減!
以前の慢性気管支炎の時の様な状態になってました。


で、そういう時は、Dr.チャンドラ☆中国漢方医の所へ!=3=3=3

漢方飲む!


で、気管支炎を治す為に飲んだ、抗生物質の副作用だとかで、
『気』が弱っているとのこと。

以前は、これで肝臓が弱ったのだが、今回は肝臓には影響していないらしい。ほっ。


で、この漢方『気』の回復の薬らしい!
Dr.チャンドラに処方箋を書いてもらい、デンパサールの漢方薬へ。
6日分のお薬・・・。


今回の薬の味は、甘いから♪って。(爆
いぇ、この頃甘いものがとっても食べたくなってねぇ、って言ったもんだから。
ドクター曰く、薬を飲んでいたから、甘いものを体が欲しているんでしょう!って。


道理で、甘いクッキーやら、ケーキやら、チョコレートやらが、
お口にスパスパと入る事!(爆
冷蔵庫の前を通ると、ぱくっと一口。いぇ、三口? ^^;

ぶひひ~んの警戒音が鳴り止まない!!!




本題に戻って・・・^^;
この漢方は鍋にあけて、マグカップ2杯分を1杯分になるまで、グツグツと煎じる!
で、網でこして、熱いうちに頂く・・・。

ごくごくごくぅ・・・う~ん、まぁまぁ甘めなので、飲みやすいかも♪
一包みを2回煎じて、一日2回飲む!


なのに、夕べはこれを飲むのを忘れた!
で、今朝もお昼に飲んだし。^^;


だから、体から『気』を倍増出来ずに、クラゲ状態に逆戻り。^^;
まだ、ヤクが切れると駄目なのねぇ。TT

あっ、ヤクじゃなくて、漢方ね☆^^;


昨日の元気一杯の復活は、本当の復活ではなかったようだった。^^;
まぁ~だ、家の中でおとなしくチョロチョロしてよぉ~っと!


昨日は久しぶりに『アミーゴ!』ジュエリーの更新が出来たので、
明日辺りから、ぼちぼち皆様の所にお邪魔致しまぁ~す♪ ^^/


気合を入れて早く元気になろぉ~っと!!!
気合だぁ~~~っ!!!




関連記事

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外 移住 漢方薬

     

コメント

気管支炎が長く続いていたのですね。
今は体力増進中ですか・・・。
私は漢方を使った事が一度もありません。
薬より優しく体に効くのですか?
甘い味の漢方もあるんですね。
忘れず毎日、がぶがぶ飲んで、
(飲みすぎちゃったら、どうなっちゃうの?)
エクササイズを頑張っていた頃の体力を復活して下さい。
ポチポチ!

やっぱり 具合がわるかったんですか?
大丈夫ですか?
最近更新してないので 気になっていました。
早く 元気になるといいですね

最近家の兄ちゃんと縄跳びを始めたんですよ
喘息を早く直す為に。。。

あらら、大丈夫ですか??
で、この漢方、本当に甘いんですか???
漢方と言えば、苦いv-393というイメージですが…。
でも、飲み忘れると効かないって、スゴイですね。
しっかり飲んで、早く良くなってくださいね★

2kgは何処に?

2kgって、お腹に来ませんか?
ユーミンはすぐお腹に来ます。来なくていいのにね。
甘い漢方って有るのですね。
煎じなければいけないのが、つい面倒になります。
kaorukoさん、はやく元気になって下さい。
ユーミンも今鼻風邪と格闘してます

大丈夫ですか????
極力、無理は避けて御自愛下さいねっ!!

しかし・・・漢方・・・
これ、いったい何なんでしょう?
茸みたいなものとか沢山ありますね?

白いのは何なんだろう???

re.Mrs.Krabsさん

大分起きていられる様になりました。無理せずに、転がってます!(爆)応援有難うございます。

re.COCOままさん

ありがとうございます。^^
お兄ちゃんが体力ついて、喘息が治りますように☆お祈り致します!!!^^/

re.きなこさん

この漢方今晩でお終いなんですぅ。ちょっと不安だなぁ。。。
明日大丈夫かしらん。。。^^;

re.ユーミンさん

来てます!お腹にどぉーんと!(爆
明日も転がってよぉーかなぁ。。。^^; アシカがトドになってしまいそう!TT

re.かぜのお〜さん

一体なんなんでしょうねぇ?木の皮も有るようだし・・・。^^;
・・・なんか喉もまた腫れてきました・・・^^;
もうおやすみなさいzzzzz
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
