スポンサーサイト


市場のオバちゃんとご対面!?

ある時、ダンナ曰く


「おまぇ、今度一緒に市場に行って買い物しなぃ?いいブログねたになるよ!


「えっぇっ!?」

聞いただけでビビるワタシ・・・。^^;



ブログねたって。そっ、そりゃぁいいネタにはなるとは思いますが。



ウチは、ダンナ買い物担当~☆私、車運転できないし。(言い訳!?)


ここん所、行きつけだった、地元のスーパーマーケットが、大幅に商品を値上げしたのに、
びっくらして、付いていけず、現地のパワー溢れる市場にGO~!となったそうな。




あの、
*「この間のイカって、古かったよぉ!」
 って言って逆切れして仁王立ちになった、イカおばちゃん!

*現地人には、7千ルピアで売っといて、ダンナには1万ルピアで売る
 「金持ってるんだから、高くたっていいじゃない!」って言う、ネギおばちゃん!

*古いものを新しい物に混入して、スマシテ売ってる、海老おばちゃん!

*ニンジンを1kg買ったら、半分以上が古くて腐った箇所があった、曲者ニンジンおばちゃん!

*トマトも新しいものと古いものを、混ぜて並べてある!
 腐ってたって、穴が開いてたって、ドンとこい!のトマトおばちゃん!!!




・・・・・・・・・



そう!バリ島の台所となる、市場で働いているのは、
皆、腕っ節の強いおばちゃん軍団なんです!


両替商で鍛え抜かれた、あのダンナもたじたじな・・・。^^;


私が毎日そこに買い物しに行ったら・・・完璧に同化しちゃうでしょうに!
それは、恐ろしい事に!(爆


毎日駆け引きやってたら、性格悪くなりそう・・・
そりゃぁ、海外では逞しくはなりますけど・・・
これ以上逞しくなっても・・・
ねぇ?(爆


そこの市場では、鶏も豚も牛も、その場所で絞めてそれを売る!
叩き切っては売る!叩き切っては売る!の繰り返し☆
これ新鮮なり~!(たっ、確かに!)^^;



でも、豚肉やら魚のにおいを嗅いで気持ち悪くなるワタシ。^^;
・・・そんなに、上品だったか?


いぁ、上品とかそういう問題じゃないでしょう!


お肉屋さんのおばちゃんのところ・・・
例えば、こけこっこぉーの鶏屋さん♪

鶏の頭ァぁあああ~~~~~~~っ!
鶏の脚ィぃぃいい~~~~~~っ!
つるんと羽を剥がされた、丸ごとの鶏ィぃいい~~~~~~~~っ!


例えば、ぶひひーんの豚肉屋さん♪

豚の頭ァぁぁぁあああ~~~~~~~~~っ!!!!!
トン足ゥぅぅぅううう~~~~~~~~っ!!!!!
内臓ォぉぉぉぉおおお~~~~~~~~~~っ!
肉の塊ィぃぃぃいいい~~~~~~~っ!

で、そこにはハエがぶんぶんぶん♪



もう、音だけも凄そうですねぇ。^^;
特に豚の最後の声!断末魔って感じですぅ。
鶏を絞める時だって・・・夢でうなされそうかも!?^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・

沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗・・・・・・・・^^;


う~~~~~~む。


こりゃぁ、香港のマーケット以上かぁ?
香港では毎日の様に、ローカルマーケットに行って、買い物をしてましたけど。
・・・そりゃぁ、ねぇ。。。。。。


バリ島のおばちゃんは、相当手ごわそうだぁ☆@@
戦いに行くってかぁ?^^;

ワタシ・・・やめとこ!(爆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 海外旅行 バリ島 現地 市場 海外 移住

     

コメント

こんにちは、
壮絶な市場の情景が目に浮かぶようです^m^
さすがおばちゃんです、脱帽。

面白いブログですねえ。これからゆっくり拝見します。

当方にコメントをありがとうございます。
リンク喜んで。私もいただいて行きます。

re.とくだいままさん

こちらこそリンク有難うございました。
これから、宜しくお願いいたします☆~!^^/

ご無沙汰です^^;
風邪ひいてちびっと死んでいました・・・。

新鮮なのか不衛生なのか・・・?
判らないバリマーケット・・・恐るべし・・。

日本じゃ一発で業務停止なんでしょうね・・・。

鶏の羽をむしる時はやっぱり熱湯に漬けるんですか?

^^φ

kaorukoさんへ
ヒョエー!!こわっ!!
日本の40年程前の世界のようです。
昔、おばあちゃん地に遊びに行って、ご馳走を
作ってくれました。
鶏を潰して・・・・。
首の切れた鶏が走っていました(・_・;)
その後、お湯につけ、毛をむしっていました。
子供心にいまだにその光景が、目に焼きついて
います。

バリのおばちゃん、恐ろしや。

す、す、すごっ.... 私はぜったいにいけません。鶏をしめるところもみられないのに、ましてや豚や牛なんて... そういえば、日本の牛肉がおいしい理由しってます?いろいろありますが、一つにはストレスなく死ぬんだからだそうです....

世の中には、いろんな軍団があるけど・・・
おばちゃん軍団ほど、敵に回すと怖いものはありませんよね^^

個人的には、“ドンとこい!のトマトおばちゃん”が一番かな^^

でも、豚も牛までもその場でって・・・
これは、中国や香港より一枚うわてですねェ~

今日は参りましたァ~~ポチポチ~☆☆

私も自分の事、逞しいと思っていたけど、
バリのマーケットで肉が買えないと思う。
怖がりなんです。
頭や、足などを見たら足が震えます。
野菜類は自分で選んで、新鮮な物だけ
買えるんですよね。
カオルコさん、バリのおばちゃん軍団に負けないで!
ポチポチ!

す・す・すごい~~~インドネシアのおばちゃまたちは半端じゃないくらいパワフル~!
フランスの市場とえらい違い…なんという!
おつりなんかをごまかされるのはあるけど、古いもの売られたり、人によって値段がちがったり…やっぱすごいわ~。

それが先進国と発展途上国との違いなのでしょうか?
kaorukoさんも鍛えられたでしょうに~(感心)

こんばんは(。uωu)<こんばんゎ

旦那さんのとこ見に行って来ました
飛行機を降りてから 安心できないようですね
 私は市場には行かないと思いますが。。。

バリに行くのが怖くなりました~v-12

re.かぜのお〜さん

それは大変でしたね!もう治りましたか?後で行きますよぉ~♪
・・・鶏の羽・・・そぉ~らしいですよ!^^;
応援有難うございます。

re.ミルパパママさん

えっ?首の無いまま走って・・・@@ それは目に焼き付いちゃいますね!!!!!う~ん。うなされそう。^^;

バリ島の市場のおばちゃんは、つおぃんです!(爆
日本人のおばちゃんも、がんばらなくっちゃ! ^^/
・・・って、私か。^^;

re.kitty-chanさん

だから和牛は美味しいんですね!!!やっぱり日本人って、繊細ですよねぇ・・・細かすぎるってとこもありますけど。(爆

re.lam☆さん

香港のマーケットは、新しいものばかりでした!香港人は結構キツイですから・・・特に女性は!(爆

バリ島は、穏やかって言うか、人を舐め切っているって言うか、なんというか・・・。^^; 言わなきゃ損ですね!!!
応援有難うございます。

re.Mrs. Krabsさん

私は、鶏類と魚類だったら、大丈夫ですが、豚&牛は・・・。^^;
相当賑やかなんでしょうね。@@

私!負けません!でも、行く気有りません!(爆
応援有難うございます。

re.みももさん

私は、新しく出来た大型スーパー専門です!
だって、話さなくっていいし、ニコニコしていればHappy~!(爆

市場は、やっぱり遠慮しときます。^^;
もうこれ以上、強くなりたくありません。TT

re.COCOままさん

いぇいぇ!ポイントさえ押さえとけば、観光には最高ですよん♪
・・・市場は観光するところじゃないですから、平気です☆(爆
東南アジアは、どこも一緒ですから♪ ^^v

あっ、それから、
バリ島での車の運転は、現地ドライバーに任せる方が、トラブルに巻き込まれなくて良いですよ☆

綺麗な景色観て!美味しいもの食べて!お買物もたっぷり楽しんでください♪ ^^/

怖いですよ

すごいです。
読んでる内に、鳥肌が立って、顔が熱く、胸がドキドキです。
 
大変な所ですね、でも慣れなければいけませんよね。
我が旦那さんは、お使いにも行けないと思います。
 
kaorukoさん大変でしょうけれど、慣れて下さいね。
でも、怖いな~。

さすがに現地の市場はすさまじいですね~。
ダッカも同じようなもんです。
あ、でも売っているのはおばさんではなく、おっさんです。
そして買っているのもおっさんです。
なので、私はますます買い物に行くのが嫌!!
全部コックさんまかせですぅ…。

re.ユーミンさん

行ったら行ったで、馴染みそうで、それが怖かったり・・・。^^;

re.きなこさん

ダッカは、おっさんですか!!!^^;で、買う人もおっさん。^^;
そちらの女性は、あまり外出をしないのでしょうか?
なおさら、市場には行きたくありませんねぇ。TT
お互い流されながら頑張りましょう!(爆

ご訪問&コメントありがとうございました。
リンク大歓迎です。こちらもいただきますね。

市場のおばちゃんって、どこの市場でも強者揃いが定説ですね。

生きるとは!食べるってことは!
面倒で大変で泥臭くてたまに楽しいことなんだーって
実感させてくれる1番のところかもしれないです。ね。

re.みゃおみゃおさん

仰るとおりですね!市場は天下の台所☆南国のかあちゃんは強いです!
リンクさせて頂きました、こちらこそ有難うございます。また色々勉強させてくださいね!^^/

う・うわ~ぁ・・・・!凄すぎるぅ。思わず頭の中で 想像してしまいました~~!豚サン 鳥サンのお姿。。。(;゚⊿゚)私は 現場を見たら無理かもです。。kaorukoさん 偉いよ~♪日本に美味しいもの食べに来てね♪
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
