スポンサーサイト


両替商には気をつけよう!

・・・手元が狂って書いた記事を削除・・・TT あっ~ん、気を取り直して!


バリ島に来て始めにすることは、日本円の両替~!
その際には気をつけましょう~!!!!!


まずウチのダンナの体験・・・枚数を誤魔化されそうになる!
これは多いですね!

続いて友人は・・・5万ルピア等の札束の中に、2万ルピアや5千ルピアが混入~!
これも多い!!!

悪徳両替商が、よく外国人を騙す手段です。^^;


例え、銀行の窓口でも油断は禁物デス☆
ある時、ダンナがいつもと違う銀行の支店でお金を下ろした時のこと。


受付の男性職員の見る目がギラッ☆としたそうなぁ。
と、普通札束は、機械で数えるのですけど、なんと手で数え始めた!

むむっ?と思ったダンナ。その男性の目の前で、一枚一枚数え直しました。
すると・・・2枚足りないじゃん! 


・・・ってな事も。
もしもぉ~し、って感じですね。 ^^;


でも、こうなっちゃう気持ちってよく分かりますぅ!!!

(あんた、こんなにお金あるんだったら、オレに数枚くれたっていいじゃん?)


そう!日本円は強く!そしてインドネシアの通貨ルピアは弱い!
インドネシアは、日本より物価が低いけど、庶民の生活は決して裕福ではありません。


「オレ、一日ガイドしても1万ルピアしか貰えないだよぉ!」
って嘆いているバリ人の知人も居ました。TT


************



こうなったら、自己防衛しかないデス☆


もちろん!普通に良心的な両替商もいます!
でも、そんなの当ってみないと分からないもんです! ^^;


・・・でも、変に愛想の良いにいちゃんは危ないかも!?



そこで、この他のわるいやつらの手段って言うのが、ウチのダンナのサイトに載っています!
興味のある人は覗いて見て下さい! ^^/


『バリ島ずっこけ物語』(両替商は量替商)
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/Estate/data/text13.html


この点には、油断は禁物!
これを踏まえて、素敵なバリ島のご旅行を楽しんでくださいね☆ ^^/



ちなみに、今日のルピアのレートは下記にあります☆
Yahooファイナンス:外国為替換算(インドネシア通貨)
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=JPY&t=IDR




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 両替 旅行 両替商 悪徳

     

コメント

あらま!ねこばばってやつですね。困りますね。油断も隙も無いと言うか。。。手で数えた方が安心出来そうですね。でも きちんと両替させてよ~って感じですよねぇ^^。

kaorukoさんへ
日本でのほほんと過ごしていると、バリに行ったら
大変なんですね。
ちゃんと、覚えておこう。

しかし、パパさん目の前で確認しましたね。
銀行でも危ないなんて、考えられないです(; ̄ー ̄A

南アジアにありそうな問題ですね~。
けどここパリも移民の街ですので、タクシーなどで騙される観光客は山のよう。この私もメトロの窓口で騙されて泣き寝入りしたことも(到着当初)。
今ではかなり強気で文句言いまくりなのでそういう輩には負けません!日本在住時代には地下鉄の痴漢にすら文句言えなかったわ・た・し・・・強くなったな~としみじみ思う今日この頃です。

re.chocoさん

ほんといてびっくり!てびっくりです!^^;

・・・そう言えば、移住当時、ダンナが両替商のにいちゃんのところで、挑むような勢いで、お金を数えていたことを思い出します。
その時は、「お前はあっちに行ってなさい!」ってよく言われてました。^^;

re.ミルパパママさん

銀行でもってびっくりですよねぇ!@@
移住して1,2年はいろんな事があったので、事あるごとに、「香港に帰りたい!」って、(TT)こんな顔してましたよん。・・・今は香港でもバリ島でもどっちも同じかなぁ。慣れは怖い?(爆

re.みももさん

えっ!?フランスでもそんなんですか!?何時だったか、フランスで移民が暴動を起こしたと聞いたことが有りましたが・・・。おフランスでもそう言う状態だとは!!!とっても勉強になりました♪
いつかフランスでも、どこでも行ってやるぜぇ!(爆

はじめまして♪

バリ好きです。

でも、確かに両替とかは普通にごまかしてきますよね。。
僕は電卓を持ち歩くようにしていました。
あと、ちゃんとしたホテルで両替するとか。

買い物でも、日本人と見るや否や、当たり前のようにぼったくってきますよね(笑)

ぽっちっと応援しておきました!

re.小谷さん

はじめまして♪小谷さんのブログって便利そうですね!ご旅行好きの方なら誰しもが思うこと!色々教えてくださいね。応援有難うございます。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
