スポンサーサイト


将来の移住先は?

やっぱり日本じゃないかなぁ。(しみじ~みぃ)


香港7年。
バリ島10年になりますぅ。


正直日本食!日本が恋しいですねぇ♪
これからの秋の紅葉なんて最高じゃないですか!



バリ島ナシチャンプルが例えどんなに美味しくても、
日本食には敵いませぬぅ~*



今中学3年のを、その内、海外大学に放り込んで
私は日本本拠地を置いて、
ダンナと共にバリ島やら他の国を行ったりきたり♪なんちてぇ。



そいでもって、可愛いわんこをGET☆して、ペットグッズ屋さんをする♪
いいなぁ~♪
住むところは、高台の海の見えるマンション☆




バリ島の一番の困った点は、医療です!
医療レベルはいですねぇ。
あのバリ島のテロで200人の被害者を出した事件の時にも、オーストラリアなどからちゃんとした処置が出来ていない!と散々叩かれてました。

ここインドネシアでは、外国人医師の診療の許可が出ません
例え外国人医師が直接患者を診る事は禁じられており、現地人の医師のアドバイスだけしか出来ません。




私も慢性気管支炎が10年ほど治らず、本当に困りました。
半年間もの現地人医師が手当たり次第、処方する薬を飲み続けていました。
それで、一時期、肝臓機能が低下して体力が衰えていました。


万が一、交通事故に有ったら、お金のある方のみシンガポールにヘリで搬送してくれます
その額数百万円なりぃ~!ちぃーん!


お金が無い方は、当地内で処置を。
ウチは後者ですから。^^;

ダンナは毎日、バイクで出ていますからねぇ、とっても心配ですぅ!


ちなみに、医療レベルがどのくらいかって言うとですねぇ、

*白内障は手術不可能・・・失明を待つのみ。
(眼科に行っても、医療器具は一切無し!

*盲腸の誤診で、数日後死亡することも有り。
(医師が大丈夫!っていってて)

*呼吸困難で救急車で運ばれても、皆怖がってたらい回し
(ただのショック症(過呼吸)でしたが)

*凧上げ大会で熱中症で倒れた人が居ても、周囲の人は「泡を吐いているから、もうだめだ」と言って放置。



・・・呼吸困難は私です。

香港に居た時も、マッサージ中に、かなり酷い呼吸困難になった事が有りましたが、香港の救急隊員は素晴らしい処置をしてくださいました。


日本での時は、救急車内に酸素マスクが無く、爪からの酸素補給の器具のみで、私はマニキュアをしていたので、そのまま何の処置もしてくれなくて、放置状態病院に運ばれ、病院に行っても、医者には背を向けられたまま、長い時間ただベッドに横になっていただけでした。^^;


・・・高校生のときに始めて呼吸困難になったときに行った病院では、すぐにブドウ糖を打ってくれて、呼吸が楽になりました。

私は、医療の整った国、地域が良いようですぅ。




う~ん。かなり脱線してきましたねぇ。^^;




バリ島は、車&バイク無しじゃ生活できないし。
道路は毎日大レースだし。
寿命が縮まりそ。



もっともっと自由に羽ばたきたい☆~*
・・・っていう事は、
もっと自分勝手に生きたいってことになりますかねぇ。


親も70を過ぎました。
かぁちゃ~ん!とうちゃぁ~ん!元気かぁ~ぃ?



バリ島の移住が流行っているみたいですけど、大変ですよぉ~。
BUT~!チャレンジャーにはお薦め。(ほんとうか???)


大金は持ってこない方が身の為です!
移住資金を運ぶ途中で、鞄ごと盗まれる方多々!

お金を持っていそうな外国人空港から後をつけてくるんです!
まずは車をパンクさせ、乗車している人がパンクに気が付いて、パンクを見ている内に、大事な荷物を取られます!2人組みのバイクの男です

路上でのひったくりもバイクの2人組みの男です。


まぁ、引ったくりとかは、どこの国でもあると思います!
バリ島だけが多いのではありません


ウチのダンナも未遂で済みましたけど。^^;
車を止めた付近にいた、お兄ちゃんたちが知らせてくれたんです!@@
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


此処のところ、バリ島に移住してくる方が増えているようですが、
色々なトラブルに巻き込まれて、財産を失って日本に帰国される方も多いいです。


・・・ウチは、財産っていう財産は無いので、トラブルの方が逃げていくようですが。^^;
って言うか、ウチのような庶民には用がないって話です。(爆

退職金、年金等は大切にお使い下さいまし。
わるいやつらが、お金に群がってきますから。

移住して間もない頃には、わるいやつらが寄って来る確立が高いです・・・。
新しいウチに引っ越しても、見知らぬ訪問者が続々来ます・・・色んな勧誘です。^^;



もちろん!いい人も沢山いますよぉ!お忘れなく☆
以上、しょうもナィ独り言でした。ちぃーん。^^;



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外 移住 医療 病院

     

コメント

笑っちゃいけませんが、笑ってしまいました…
盲腸で死ぬとは、白内障で失明まで待つとか…ここは笑っちゃダメ。けど笑える…書き方がね。
呼吸困難で運ばれたKaorukoさんを見て医者がうろたえるなんて…プププっ。kaorukoさんきっと生死を伴うくらいパニックってたでしょうけど、思わず「おいおい大丈夫かいな~」と突っ込んでしまいました。

香港・バリ…日本を離れて20年ですかぁ~すごいな。
私なんて5年目で日本帰国ですよ…けどこれは私の意志ではなくパートナー君の意思。私はもっとも~~っとフランスにいたいのに!
きっと戻ってきてやる~と心に決めています。

けど海外に住むのは本当に大変だと思います。フランスなんて先進国なんで苦労はなさそうですが、人の差別はやはりありますよ~。なんど痛い目にあったことか。
バリなんて到底考えられないほど沢山の事件が!想像してしまいます。
けど一度バリ島は行ってみたいです~~kaorukoさんがいらっしゃる間にお伺いしようかなぁ~。

kaorukoさんも海外生活長いですね~。
年とともに日本食恋しくなります。
分かります、分かります。
それに、医療はやっぱり大事ですよ。
私も、バングラは期間限定だからいいものの、
特に緊急を要する怪我や病気には絶対になってはならぬと、
毎日祈っています。
しかも、だんだん年をとってくると、ますます医療は必要になるし…。
うちは将来はスウェーデンだろうから、その点はまあいいとして、
やっぱり日本食が恋しくなるだろうな~。

kaorukoさんへ
危ない、危ないよ。
上手く終わった後だから、何故か笑えちゃうんだけど、
医療が充実してないと、何かあった時が怖いですよね。
日本も怖くなったといえども、諸外国よりマシなんですね。
みももさんも帰って来ることだし、kaorukoさん家族も
帰って来てね。
若い内は親も大丈夫だけど、心配ですもんね。

旅行で行くのはとっても楽しそうなバリ。
私も、kaorukoさんが居てる内に一度行きたいな(*´v`*)
でも、参考になりました。

re.みももさん

バリ島よぉいとこぉ~♪いちどぉ~はぁ~おいで♪あらよっと!
(こればっかかぃ?^^;)

バリ島は観光には最高です☆ホテルの人は笑顔で迎えてくれるし♪・・・・・私もホテルに住めるんだったら、何年でも住めそうです!(爆

お待ちしてますよぉ~!バリ島の美味しくて太鼓判のお店でお食事でもしましょう♪^^/

re.きなこさん

いつか、きなこさんのブログで、スウェーデンの素敵な画像を拝見しましたよぉ♪洗練されてとても素敵な国ですね☆住んでいる人たちは皆穏やかそうです♪確か、福祉の国でしたっけ???良いですね!

そうそう!交通事故とか、急な発病にならない事を祈っています☆住んでいると色んな事を耳にしますから。^^;
お互い気をつけましょう☆^^/

re.ミルパパママさん

バリ島に是非いらしてくださいねぇ~* ^^v
マリンスポーツも楽しめますし、ラフティング(雨季はお勧めしませんが)も義理の母(72歳)が年をさば読んでも楽しんでやってたので。(爆

食べ物も、日本人の口に合う料理も沢山ありますし♪好きなおかずを選んで食べる『ナシチャンプル』とか、この間の『サテ』とか・・・。美味しいお店にご一緒しましょう♪ ^^/

ミルママさんのところから
やってきました。
私 今度姉の家族と一緒にバリ島に旅行に
行くことになったんです。
それで。。。バリと言うところに目が行ってしまいまして
のぞいてみました。

初めてでちょっと ズ~ずーしいのですが
お勧め&注意などあったら教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

re.cocoままさん

はじめまして♪^^/ バリ島にご旅行ですか!今はまだ雨季本番ではないので、色々楽しめると思いますよん♪

ダンナのサイトですが『ウマい!安い!』はいいとこ載ってますよぉ~!美味しいの沢山食べてください☆
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/Estate/data/info/food/index.html

それから両替商には気をつけてくださいね!
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/Estate/data/text13.html
悪徳両替商の手段が載ってます!!!負けないで下さい!(爆

それから、東南アジアはどこでも一緒ですが、バイクに乗った2人組の引ったくりには、ご注意下さい☆

バリ島のご旅行が素敵なものになります様、心よりお祈り申し上げます☆~* ^^/

kaorukoさん、こんばんは♪
海外生活って大変ですよねェ~
特に、医療関係の問題は深刻ですねェ。。。

でも、なんだかkaorukoさんって強いっていうか
まだ余裕があるぞっていうふうに勝手に感じちゃいましたァ^^;
きっとホントはすっごい大変なことがいっぱいあるんだろうけど・・・

いつも元気をもらえて、ありがとうございま~す^^
ポチポチ~☆☆

私も結婚して17年、学生時代を入れたら、
アメリカ生活20年を超えてしまいました。
日本が遠くに感じます。
カオルコさんは日本に帰ること考えてるんですね。
定住?それともただの訪問だけですか?
私も老後は日本に住みたいけど、年金の事とか考えると
不可能な気がします。
医療の事を考えると、アメリカが住みやすいかもしれませんよ。
娘っちさんは世界中の大学の中から好きな所を
選べるなんて幸せですね。
ポチポチ!

すっごくこわいです。
バリの病院には行きたくなーーーい;

バリってバイクとかどこでもすごく走ってますし、
空気が悪くて気管支が悪いと治りにくいですよね。

やっぱり日本が安心ですね。

はじめまして!
僕も将来移住いたいなーと思ったりしますが。
やはり旅するたび、日本食が一番だなと感じます。
年金などの問題もあるし、悩みます(リアル)・・・

re.lam☆さん

そうですねぇ。特に私たちはまだ子育て中で、今が一番お金が掛かる時期なので、事故とかは絶対にNO~!事故ってたまるか!負けてたまるかぁ~っ!て意気込みです!(爆

私も初めてのバリ島旅行好印象を持ちましたんで、よし!移住するぞぉ~!(早っ!)って移住居ちゃいましたけど。^^; まぁ、ホテルに住んでいない分、雨風にさらされるってな訳です☆
応援有難うございます。

re.Mrs.Krabsさん

おぉ~っ!アメリカに20年越えですか!凄いです!!!

う~ん。今更、年金なんて当てになりませんし・・・。

日本を拠点として、わんこショップを開きつつ、いろんな国に商材を集めに行けたら素敵だと思います♪世界から集めたものは日本で商売し、日本で作ったものは世界に売る☆なぁ~んてね!私の夢はデカイです★(爆)

世界の大学から・・・って言うか、日本英語圏の国の大学でしょうね♪娘よぉ~!どこえゆくぅ~?
応援有難うございます。

re.ikang♪さん

たちが普段仕事とかで、ウロウロしている場所は、商業地区とか、住民が生活して居る地域なので、どうしても人が多くなり、交通量が多い地域がほとんどです。

一方、観光地区比較的、車が少なく、人が歩道や道を歩けますから、そういう地区は、まだ安心ですよん♪ ^^v

re.すずきさん

年金!そうですね!私達にはもう貰う資格が無いですね。^^;
年金を取るか?私達の様に、サバイバル人生を行くか・・・☆
バリ島で儲けよう!ってのは至難の業ですぅ。^^;

・・・ウチのダンナ見たいに、一度脱サラリーマンしちゃったら、もう二度と企業の中では働けなくなるそうです!(爆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
