スポンサーサイト


パンツ一丁の季節!?^^;

いゃいゃいゃ~っ!バリ島は雨季に入ったようです!

さっきもいきなりザァーって来ました。
で、すぐ止んじゃいましたけど。


雨季に入ると、がまた増える!増える!
一気に孵化するんでしょうかねぇ。@@


毎日蚊取りラケットが手放せません。
あっ、充電しとかなきゃ。^^;



今住んでいる家は、結構風の通りが良くって、窓さえ開けていればイケるんですが、
空がギンギンに晴れている時はめちゃ暑っ!


そんな時に、ミンミン・ゼミなんか鳴いちゃうと、
うわぁ~~~~っ!うるせぇ~~~!って叫びたくなる!^^;



だから暑い時は暑いんで、ウチのダンナときたら、
外から帰るなり、Tシャツを脱ぎ捨てズボンも脱ぎ捨て

なんと!パンツ一丁に!^^;
あっ、トランクスねぇ。(爆


いゃ~!バリ化してますねぇ・・・・・って、バリ人だってズボンは穿いてますが。^^;



引越しした時には、お風呂は水シャワーのみだったんで、湯沸かし器を購入してセットしてもらいましたのぉ。おほほほっ。


でも、これまでの色々住んでいた家では、しかでなかった!



・・・日本人としては、寝る前にはお風呂に入りたい!さっぱりしてから寝たい!

でも、冷たい水で髪の毛を洗い・・・へっくしょい!!


常夏の国でも、夜には水は冷たいっす。TT

冷たくて②って時は、大きな鍋にお湯を沸かして、お風呂場のたらいに運ぶ事2回。
危ないから、しんちょ~~~に!


でも、今はお湯が出るからOK~!^^/

・・・で、暑ぅ~い②日の日中にお湯のシャワーを浴びるとどうなるかって言うと・・・
拭いても拭いても汗が止まらず!



本当は、私も汗が引くまでは、パンツ一丁プラプラして居たいんですけど。(爆
まぁ、そうもいかずにねぇ。



仕方が無いから、ノーブラでタンクトップに短パンでプラプラしてます!^^;
そっ、そこに郵便物の配達なんてきたら、結構慌てます!(爆


モチロン!そんな時には、門を開けずに隙間から用を足しますが


以上、ギラギラ太陽時の常夏事情でした☆ ^^/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外 移住 パンツ

     

コメント

それはまさしく裸族になりつつありますね?!
なんて;笑

雨季は蚊が大変そうです~!
9月のプーケットも雨季で蚊がすごくたくさんいましたTT

kaorukoさんへ
先ほど、着きました(*´v`*)
沢山の、プレゼントまで頂いて、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
早速つけましたが、カットに行かないと隠れちゃいます。
15日に予約だったのに、ジュエリーの方が早く着きました(*´v`*)

パパさん、パンツ1丁になってたら、蚊にかまれるよ○´艸`)

re.ikang♪

そうですねぇ。裸族~!(爆)・・・今もバリ島の田舎に行くと、上半身裸のおばあちゃんに逢えます!まさしく、ぶらぶらばぁ~ちゃん☆思わずデジカメで撮りたぁ~ぃ!っていう気持ちを抑えるのがやっとです撮ったら・・・怒られるだろうなぁ!(爆)

プーケットで蚊の襲撃に!?イカンさんの玉の肌がぁ~!

re. ミルパパママさん

早かったですね!!!DHLより早いですぅ!!^^/
無事に届いて何よりです。^^
三角お山は、プルメリアのお香です♪てっぺんに火をつけて、小皿の上に置いてお使い下さい。私も大好きな香りです☆

・・・あっ、ダンナは体中蚊に刺されて、その後が沢山残ってしまってます。^^;

暑過ぎるのね

お風呂が大変なのですね。
昔行った、チェンマイのホテルを思い出しました。
バスタブに水震えました。
お昼は暑いから汗がいっぱい、お湯で洗いたいのに・・・
 
湯沸かし機で、随分楽になった事でしょうね。
蚊には気をつけてね。

良いなぁ・・・
こっちは朝晩、結構寒さを感じる様になりました。
後、三週間程で立冬です。

夜のバイクは寒いっす((´д`)) ブルブル…サムー押!!

re.ユーミンさん

最近蚊が多くなって、お風呂場にも2,3匹必ず入ってて、刺されてしまいますぅ。^^; 蚊と戦いながら入るのも大変だし・・・でも気になります。・・・ほら、今も刺されました!ぽりぽり。@@

re.かぜのお〜さん

段々日本も寒くなってきたんですね。冬の夜道のバイクは・・・考えただけでも震えます。^^;

あ~、バリ島はこれからが雨季ですか。
バングラはそろそろ雨季も終わりのようです。
そう、雨季になると蚊が増えますよね~、普通。
なのに、バングラでは雨季になると蚊が減ります…。なぜ?
雨が多過ぎるからか?蚊も流されるほど??
なので、これからまた蚊が増えます。
そちらもデング熱とかありますか??
お互い蚊には気をつけましょう!!

re.きなこさん

バングラディッシュの雨、凄そうですね!!!そうなると停電とかふえそうですよね。。。^^; 

バリ島もデング熱が多い国です。デング熱には、特効薬が無いので、掛かったら病院へ入院して点滴を受ける・・・全体安静にしないといけないらしいですね。@@
10年居て、まだウチの家族は掛かっていませんが。お互い気をつけましょう!^^/
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
