スポンサーサイト


バリ島インターネット事情!

ウチは今、インターネットはTelkomに登録している。

今は、3GBRp.400000(約5200円)のパッケージだったが、

最近出来た念願の無制限!!!Rp.750000(約1万円)に申し込む事が出来た☆^^/



この無制限は、今までは、都会のジャカルタのみだったのぉ。



バリ島はまだまだインターネットの普及率は低く、ADSLでもかなり遅い。


と言うのも、そもそも、パソコンを持つと言うことは、まだまだ一般的にはとても大変な事だ!


ウチはもうADSLの回線にして大分経つが、以前は、電話回線と同じだった。
も~莫大な使用金額だった!!!!!!@@



バリ島の中でも、ADSL使える地域そうでない地域とがある。


電話線も無い地域さえある。



娘は私立校だが、中学生になってから、パソコンを使う授業がほとんどで、各教科の宿題は、ほとんどが、グループに分かれて、インターネット等で調べて、パワーポイントなどを使い、プレゼンテーション形式で発表しなければならない。


娘も学校から帰ったら、着替えて、おやつを食べて(有れば。爆)夕食の時間を除けば、
あとは、ずぅ~~~~~っと、パソコンに向かっている。 ^^;


加えて私もへびぃ~ゆぅ~ざぁ~(!?)
ダンナも使うしねぇ。


インターネットが急に調子が悪くなったら、色んなトラブルが発生しているそうで
そのままインターネットに接続していると、何故かぼぼぉ~~~ん!と使用量が上がってしまう!



先月はなんと!2万円!!!!!日本円で2万円ですよぉ!@@/

ちなみに物価は日本の3分の1程!物にもよるけど・・・

物価が安い分、そんな中で働いて利益を得るのは大変だ!



なので、来月からの無制限には、涙、涙に嬉しい♪

これで、心置きなくPCを使って宜し~ぃ!!!

・・・でも、娘っちの視力が心配っすぅ。^^;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 インタネット

     

コメント

そんなに高いんですね~@@;
でも来月から少し楽?になりそうですね!

娘さんの授業はすごいですね。
パワーポイントを使いこなし、プレゼンなんて!!
将来が楽しみですぅ~♪

re.ikang♪さん

そうなんですぅ~!TT 物価からするととってもお高い!
早く来月になぁ~れっ☆ ^^/

kaorukoさんへ
ヘーそんなに、高かったんですか。
日本円で2万円もすごいと思うけど、バリの物価に
換算すると・・・v-399
kaorukoさんのうれし涙の気持ちがわかります。

来月から、家計に優しくなりますね(*´v`*)

たか!!

ブログやるのも生活に響いちゃう感じですね。

遅ぉ~~~いADSL & 高ぁ~い使用量。
ここと似てる(笑)
うちは今、ADSL使い放題(なのに、繋がらないことがある!)
で、なぜか米ドルで払うのですが150ドル。
インターネットって、もう、わたしたちにとってはなくてはならないものになってますよね☆

インターネットって今の時代欠くことのできないものですよね。とくに海外にいるとそのありがたさを身にしみて感じます。でも、だからってインターネット環境って必ずしもいいとは限らないですよね。お金もかかるしー イギリスって通信速度が8MBなんですよ。日本では1GB使っていたのに~

確かにバリは島だからやっぱりインターネット事情も同じ島の日本とは格段の差でしょうね~。
バリかぁ…一度行ってみたいところです。楽しそう…けど泳ぐの嫌いな私にはちょっと場違い?!
いんや、のんびり海を臨みながらカクテルでも飲んでまったりしたいんです!
バリ事情…パリ事情とは違った面白さがあっていいわ=。

前記事にコメ入れた筈なのに何故か入って無かったですm(_ _)m

クロニャン、可愛いですっ!!すくすくと元気に育つんだょ~!!^^

しっかし…高いっすね!
インフラが進んでいない分なのでしょうか?

あっ…でも日本のADSLはインフラ整備されてても速度が遅いし…
自分の所なんて24で契約してても2しか出ない…orz

電話機からなので帰ったらまた来ますっ!

re.ミルパパママさん

あんまり高かったので、ブログを辞めようと思った事数回・・・でも、もう中毒ですから。^^;

これで、少しでも出費が抑えられると、蓄えの方に回るかしらん!^^/

re.YASSさん

そうなんですぅ!も~ビンビンに響いちゃって大変っす!@@

re.あんずさん

バリ島と状況が似てますね!^^;PCはほとんど毎日活用しているので、私達には無くてはならないものです!!!!

re.kitty-chanさん

インターネット事情!今中国・韓国がぐんぐん進んできているようですね!う~む。

re.みももさん

フランスは我が憧れの地~☆ ^^/

・・・私たち一家も、実は海は得意じゃないんですぅううう。たまぁ~~~~~にシュノーケリングで、パチャパチャする程度!^^;
サーフィンなんてとんでもないっす!@@/
お酒も飲めないので、まったりもせず・・・何が楽しいんだぁ?^^;

re.かぜのお~さん

最近fc2が変ですよねぇ~!エラーしちゃったりして。^^;

有難うございます♪クロニャンは、また何処かにお引越ししちゃいました。お引越しは蜘蛛の巣が沢山あるところらしいです。^^;
アミーゴにいっぱい引っ付いてきてますから。

いくら契約してても、上手くいかないものですねぇ。^^;
いつも有難うございます。

はじめまして

nonといいます。
近々、バリに移住することになり、仕事の関係でインターネット事情を調べていてこちらにたどりつきました。
私は仕事柄、無制限でつなぎ放題にしておきたいのですが、kaorukoさんのつなぎ放題は容量はいくつなのでしょうか?
(デザインの仕事をしているので、できれば容量が多いほうがうれしいのですが、日本とは事情が違いそうですよね…)
突然すみません…もしよければおしえてください。

re. nonさん

酷い文字化けを直しましたので、これなら読めると思います。
私は、良く分からないので、現地で、Telkomで聞いてみてください。

fc2 御中

私のブログの過去記事が、ユーザータグと使用している記事、全てが、文字化けしています!
問い合わせをしたいんですけど、メールフォームがどこにも見つかりませんよぉ~っ。TT/

タグ外して更新したら、過去記事なのに、上に着ちゃいましたぁあああ!!!

fc2サポートに飛んでも、見つかりませんよぉ~っ!
どしたらよかんべぇ~!TT/

kaorukoさん、返信ありがとうございました。
telkomサイトで検証中です。
突然すみません、ありがとうございました。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
