スポンサーサイト


私の大先輩~!

昨日はですねぇ~!私の母校ドレメ(服飾専門学校)の大先輩が、なんと!中国からご旅行にいらしたので、滞在のホテルへGO~!=3=3=3



同じ学校を卒業したのに、片やしがないバリ島のかぁちゃん。。。^^;



先輩はと言うと、泣く子も黙る!中国で97店舗を牛耳る大社長~!女社長なんですぅ!
ダンナの友人の紹介でお会いして、母校の大先輩だったとお聞きして、意気投合~☆^^v



以来、メール等の交流を続け、今回再開しました♪~*
で、本場中国月餅(げっぺい)』という、お目出度い、別名『ムーンケーキ』を頂きました☆

ムーンケイク


左側のは、中国でも有名なお寺の『月餅』です。
開けてみると・・・

中身


香りの良い木製のお数珠金色のカード入り☆うわぁ~!(☆☆)
お数珠を早速はめると・・・何か不思議な気が入ってきました。~~~*


で、この月餅のおは・・・餅っとした白餡に色んな木の実が入って、外の皮はさくさく。
独特な甘みです。


で、もう一方の箱のは、これ!

月餅


外の皮は黄金色♪で中身は白餡と黒餡とがありました。
モチモチっとした食感で、独特な甘み♪
中にはお上品にも、フォークとナイフのセットが有りましたが、
私は、パクパクっと、ふた口で!(爆


もう一つのお餅は・・・『大麻』はゴマですぅ!^^v

餅!


大判でゴマを表面にまぶした1cmくらいの厚みに伸ばしたお菓子です。
10x15cmの大きさです。
お味はですねぇ・・・パイの様にサクサクとして、中身は・・・う~んどんなだっけぇ?

今、食べてきます!(爆
がぶがぶ。。。。。


う~ん。。。もぐもぐも。。。

・・・・・・。。。。。。う~む。。。。

これはですねぇ~何かの木の実をすりつぶしたものを一緒に練り込んで、甘さを加えたようなぁ。・・・中国風パイ?



初めて頂くお味です!
え~とぉ、140年の歴史がある老舗らしいですねぇ。




去年は香港から友達が来てくれて、本場中華の特上『リーガーデン・ホテル』豆板醤とかドチジャンやら6瓶くらいお土産に持ってきてくれました。


私たち一家は、架橋ファミリーとのお付き合いが、何やら多いぃですぅ。
何か引き寄せられるものが有るんでしょうかねぇ?私たちに!(爆


バリ島でもしかり!
娘の学校は、80%がインドネシアン架橋☆

皆さん凄いっす!

兄弟はアメリカ!オーストラア!シンガポール!台湾!イギリス!
と散らばって、それぞれ事業をしていますぅ。


架橋パワーとそのネットワークには度肝を抜きますねぇ☆




・・・と言うことで、
此処しばらくは、本場中国月餅三昧です♪ ^^/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 海外旅行 バリ島 中国 ドレメ 先輩 月餅 海外 移住

     

コメント

月餅って中国が本場だったんですかΣ(・∀・;)
知らなかったです・・・^^;

日本で売っている月餅とは別物なんでしょうね?

『夢ト千』ってどう読むんですか???

φ^^

お友達の輪が広がるって、素晴らしいですね。

月餅って、東京中村屋のが、日本では有名です。
甘いです。
中国の月餅も甘くて、美味しそう。
烏龍茶に合うのでしょうか?

私も学生の頃、インドネシアの人と友達になりました。
ご両親は中国人だったと思います。
子供達だけで、アメリカに住んでました。
タイランド、香港、台湾、など将来、アメリカに移住できるように
子供達を送り出していると感じました。
架橋パワー凄いと思います。
素晴らしい先輩ですね!お土産も豪華!
中国の餡も日本のと同じですか?
私も食べたいです。ポチポチ!

「あるくの家」のみももです。こんにちは。
先日は↓オチオチ↓の時に温かいコメントありがとうございました。
この秋のさわやかな天気に任せて外出していると気分も大分紛れて元気になってきました。
kaorukoさんのブログ初めてきましたが、とっても面白いので、これから過去ログにさかのぼって読ませていただきます。

その前にゲッペイって中国のものだったのですね。知らなかった私って…。このワンコ用ジュエリーもとっても可愛いので、また検討してみます!また遊びに来させていただきますね。

re.かぜのお〜さん

そうです♪中国が本場です!^^
月餅(ゲッペイ)には、いろんな種類があり、中に卵が入っているのも有ります!お店によって色々秘伝があるんでしょうねぇ。
ぽち有難うございます。

re.ユーミンさん

おぉ~っ!日本では中村屋さんですか!
・・・月餅・・・確かにとってもあま~ぃです!
おやつを食べた後、ラーメンを食べたくなりました。(爆
太る予感???^^;

kaorukoさんへ
あれれ??昨日訪問したんだけど、月餅見てなかったのかな??
アミーゴばかり見てたのかな???
月餅食べた事あるのですが、ちょっと甘いのと不思議な味でした。
老舗の方だと美味しかったのかな??

昨日、発注しました宜しくお願いしまーす(*´∀`*)

testで~す!

re.ユーミンさん

日本は中村屋さんから出てるんですね♪日本風にアレンジしてあるのかなぁ???そうですね♪ウーロン茶に合いそうです☆
・・・でもバリ島は、大の甘党~!甘いお茶が主ですねぇ。私はあえてお砂糖なしで頂きます!

re.Mrs.Krabsさん

そう!華僑の方たちは凄いですよねぇ!成功している人ほど凄すぎます!@@ちょっと行って来るって、外国にびゅーん!中国語はもちろん、数ヶ国語を操って!私も目指します☆きらん☆~*
って、語学を勉強せにゃ~~~~!^^;
応援有難うございます。

re.みももさん

いらっしゃいませぇ~♪^^/ フランスは良い季節になったのですね☆いいなぁ~、憧れのおフランス!私はバリ島じゃなくって、フランスのパリに行きたかったのに・・・濁点つけ間違えちゃいました。^^;

『アミーゴ!』のサイト見て頂けたんですね♪有難うございます。
今も新作準備をしています☆色々見て楽しんでください♪^^/

re.ミルパパママさん

『アミーゴ』のご注文有難うございました。<(_ _)>
本革のケースの在庫が有ったので、それにお入れしますね♪~*
明日発送致します☆お楽しみのプレゼント入りなので、楽しみにして下さい。^^v

・・・なんだかfc2の調子が悪いですねぇ~!コメントが反映されなかったり。^^; ホームページもfc2なんですけど、商品の個数の数字がおかしくなって困っていますぅう。ぶーぶー。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
