スポンサーサイト


家事をサボる!

大変ご無沙汰しておりますぅ。^^;

ちょっと職人モドキになっておりました。
どぉ~も物を作っている時には、他の事が出来ない、不器用者でしてぇ。えへっ。



昨日今日で、久しぶりに『アミーゴ!』ジュエリーのサイトを更新をしまして、
やっと便秘が治った感じです!(爆




・・・そんな時、一番やりたくないのが家事!(爆
も~今ぁ、調子が乗ってきたんだからぁ~っ!!!って。^^;



で、ウチはですねぇ、ダンナがサテ・イカン』(日本の焼き鳥ならぬ、串焼き魚!)を、
買ってきてくれます♪


私は味噌汁を作るのみ!!!(爆
手抜きもいいとこです♪



これが、その『サテ・イカン』です。
サテイカン




向かって左が、魚をミンチにして、香辛料と一緒に練ったものを、
きりたんぽの様に、串にひっつけて、それを焼く!
ちょっと辛めのお味デス♪



右の方は、タレに漬け込んだ魚の切り身をくしに刺してから焼く!
この魚は、プリプリしてて、お肉かと思ったほど♪
お味は甘辛い!


うまぁ♪~* ^^v




この『サテ』には、豚肉、ヤギ肉、レバー、鶏などなど、色々種類があります♪

日本人でも、特にお酒を飲まれる方には、とっても人気です!



現地の人は、朝からサテを食べてる人も!


あっ、朝からは、お酒と一緒には食べませんから。
・・・そうですねぇ、こっちの人は、あの甘~ぃテボトル(甘い②お茶)と一緒に食べます!



バリ島にお越しの際には、
現地人が群がっている『サテ』のお店に立ち寄って下さいね~☆ ^^/

きっとそこは美味しくって評判のお店ですから☆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 サテ 海外 移住

     

コメント

kaorukoさんへ
お仕事お疲れさまでした。
アミーゴ見てきました(*´∀`*)
まだ、決めていませんが、N3-006Sか、N3-015MかN3-013Mの
どれかにしようと思っています。
本当はジャラキラでMIRUと文字を入れたのが欲しいなと
思っていたのですが、アルファベットの文字が既に無いので
諦めました。
茶色の色にはどれが似合うかな?
少し大きい子なので、3個つきの方がいいかな?と思ったのですが。
4,3キロあります。

『サテ・イカン』美味しそうですね。
これは、好みかもです(b'v`★)
バリに行く機会があればぜひと思いますが、なかなかね・・・。

家事サボりですか~~
でも何も作ってくれない私の嫁さんよりいいよ!

私もこのサテ・イカン好きです。
アヤムよりやわらかくて、手間がかかってるぶん美味しいのだ!

食べてみたい

忙しくしてたのですね。
お疲れ様でした。
翔はお洒落しないからな~。
 
ユーミンも時々さぼります。
一寸仮病で食べに行ったり、宅配にしたり。
月に2度は息抜きします。
悪妻かも(笑)
 
サテ・イカン香ばしそうです。
味噌に漬け込んで、フライパンで焼いて真似してみよう、

サテ・イカンって魚なんですね。
見た目はホントに焼き鳥風です。
美味しそうです。
バリ島はやっぱり、魚料理が多いのですか?
私は魚と言ったら、サーモンぐらいしか食べてません。
秋刀魚のひらきとか、懐かしいな~!
私も手抜き料理、得意です。
ポチポチ!

なんとも美味そうなっ!
この手の食べ物なら三食分+ビールで
ガッツリ行けちゃいそうですっ!

コリャ・イカン…なんて…^^;

re.ミルパパママさん

有難うございます。 ^^/ 
そうですねぇ~。ミルちゃんでしたら、毛のお色的には、赤・ピンク等の暖色系のカラーストーンや白いジルコニアもお似合いになると思います♪前にキラキラ並ぶと可愛いです☆^^v
ミルちゃんのお誕生日に他にプレゼントも考えてますよん♪~*

・・・『サテ』も良いですけど、私は日本の焼き鳥が食いたいデス!!!!!!!!!日本に行きたいぞよぉ~!(爆

re.ANDYさん

奥さんが作らなくとも、お手伝いさんがお作りになるんでしょ???ウチは住み込みのお手伝いさんがおりましぇんから、その分ダンナをこき使ってます!(爆

re.ユーミンさん

翔ちゃんのお首には、並んだ鈴がとっても②可愛いです♪ ^^v
きっと動く度に、いい音がするんですね☆

月に2度サボって悪妻ですか!?私は月に何%(爆)サボっているか・・・極悪妻ですね!^^;

私もサテ作ってみようかな?・・・いゃ!買って来よう!(爆

re.Mrs.Krabsさん

バリ島は、ヒンドゥ教だと→豚肉のお料理、ムスリム教だと→牛肉・ヤギ肉のお料理が主ですが、他に鶏肉も魚も独特の味で調理されていて、色々楽しめます☆ ^^/ だからテイクアウト大好き♪(爆)応援有難うございます。

re.かぜのお~さん

コリャ・イカン♪あぁ~♪さてぇ、さてぇ!(爆)
サテを焼いている匂いは、また格別です!これをおつまに一杯飲んでください☆

♪~*バリ島いいとこぉ、一度ぉ~はぁおいでぇ♪あらよっと!
・・・おぃ、酔っ払っているのか?・・・^^;

お久しぶりです♪
お元気ですか~?

たまには家事やりたくなくなる時ありますよねーーー!
サテ、美味しそうです♪
うちもたまにはダンナ様に何か買ってきて欲しいなぁ~☆
パンだけじゃなくて、なんかこういう美味しそうなやつ♪
こっちにはお持ち帰りのこういうのも少なくて困ります。。。

re.Aiさん

お久しぶりです♪可愛いベィビーは元気ですか?^^/
・・・私は毎日家事をやりたくないデス!はい!
家事をやらずに働くならば~いいなぁ。(って本当か?)^^;
ウィーンはパンが美味しそうですね♪~*

こんばんは~。いつも丁寧に見て下さってありがとうございますv-238
サテ、美味しそうですね~!!
ここに遊びに来るとバリ島に旅行したくなっちゃうな~♪
ご無沙汰しちゃいましたが応援ポチポチ☆

re.はなまるトドさん

はなまるさんは、お料理の師匠~☆困った時にはとっても②助かります!
これからも、私のつぉ~ぃ見方になってくださいまし!!!(爆
応援有難うございます。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
