スポンサーサイト


バリ猫ミーヤの戦い!

まぁ、派手にやったねぇ、ミーヤ。@@

上半身傷だらけ。
どんだけ戦ったんだか。

ikusa



そう言えば昨夜、遠くの方で、二ャーゴ、ギャーゴと叫び声が聞こえていたっけ。^^;
やっぱ、ミーヤ、あんただったのねぇ。^^;

それじゃぁ、しょうがない!
ひっ捕まえて、お風呂タぁ~イム☆
お風呂



おぃ、逃げるなよぉ!!!
と、首輪にを結わいつけて、待機させておく・・・


ほぃ!お風呂の準備が出来ました。^^v
親切に、お湯で洗ってやろうじゃないのぉ~っ。



もう何ヶ月ぶりのお風呂だか・・・^^;

両手に軍手を嵌めて、引っかかれない様に・・・
シャンプーを薄めたお湯にミーヤを入れて、ゴシゴシ・・・
泡が出ない!ちっとも綺麗にならない!


んーじゃぁ、直接シャンプーをじゅじゅじゅ~っ。。。
おぉ~暴れる!暴れる!

首を押さえたり、前足を押さえこんだり、首輪を掴んだり・・・
うわわわぁー。格闘技かぃ?


両手に軍手嵌めてるから、滑らないもんねぇ!放さないもんねぇ!!!
ガシッ!

も~羽交い絞めの局地!?
いじめてんじゃ無いけど。。。。^^;


で、お湯の中につけたら、大暴れのパニック状態! @@/

うわぁーっ!!!



引っかかれそうになり、危うく噛み付かれそうにもなったんで、ミーヤから手を放した・・・


へへぇ~ん!で縛って有るから、逃げられないよぉ~ん☆


もー、こーなったら、ひしゃくでお湯をビシバシと掛け捲った!
お腹は、紐を引っ張って、体を持ち上げて。どうだぁ!(爆


顔にお湯が掛かるともがくのが更に倍増!
手が付けられない!^^;

・・・で、ようやくゆすぎも終了~♪



ひっ捕まえて、猫なで声であやしながら(?)ガシガシと拭いた。
そいでもって、傷に消毒液を振り掛けて・・・

一応二度拭きをしたんですけど・・・なめ猫に。
おぃ!あんまり舐めんなよぉ!

なめ猫


必死に舐めまくってます。(爆

「も~これだからお風呂はイヤなんだよぉ。変な匂いのお水も付けられちゃったし。」


で、ミーヤを連れて、日向に移動=3=3=3


自分で駆使して作った新しい首輪を嵌めてあげた☆

「ミーヤ!こっち向いて♪ほら、可愛いよ☆よく似合うよ♪
         お風呂に入って、とっても綺麗になったよん♪・・・」
って、呼ぼうが何しようが、完璧すねています。ほら、こっちを向いてくれない。(爆


知らぬ


「フンだ!ママのバカぁ!振り向いてなんかやるもんか!」
って。 (爆


そこへダンナが戻ってきた。
ダンナに訴えるミーヤ。ダンナに抱っこされてちょっと気持ちよさそう?

ダンナ&ミーヤ


って、ちょっと嫌がってる???

完璧ご機嫌斜めったなぁ、こりゃ。(爆


・・・でも、放してやったら、スタコラと何処かに消えていったとさぁ。^^;


暫く、喧嘩は辞めとけよぉ~~~っ!!!

【ちょいとお知らせ】
ここん所、ちょいと忙しくて、皆さんのブログに
ご訪問がなかなか出来ませんがすみません。<(_ _)>
私んーとこは、読んみ逃げでもなんでも構いませんから~♪~*




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外移住 バリ猫 ミーヤ 戦い 縄張り争い

     

コメント

kaorukoさんへ
お忙しそうですね。
忙しいのに、ミーヤちゃんのお風呂大変でしたね。
さすが、慣れたものでkaorukoさんの勝利!!(笑

この間から、ミルに似合いそうなのをアミーゴの方で選んでいるの
ですが、中々決まりません。
11月2日が誕生日なので、それに間に合うように何か欲しいんだ
けど・・・。
kaorukoさん、今から出る良さそうなお薦めありますか?
忙しいのにごめんね。


随分と傷を作ってしまいましたね^^;
でも、上半身だけだったから勝ち傷かな?
この時期は日本でも二度目の恋の季節なのか
家の近所でも喧嘩が絶えません・・・・。

かの最中も昨夜、一戦交えたらしく
耳の下と額に傷を作ってました^^;

消毒液、もし手に入るようであれば
消毒用イソジンがお勧めですヨ^^

♪喧嘩をやめて~二人を止めてぇ~♪押!!

傷・痛そうです

読んでて、ドキドキでした。
自由猫のしろちゃんは、ボス猫に眼付けられると、唸ってからすごい速さで逃げてるので、たまに耳に引っ掛かれた傷が有るけどこんなには、有りません。
ミーヤちゃん、怖くて痛かったでしょうね。
シャンプーの様子伝わりました。お疲れ様でした。
首輪手作りって素敵です。

うわーたいへんでしたねv-292
ご苦労様でしたv-353

re.ミルパパママさん

そうなんですぅ。今回のミーヤの傷は広範囲だったので、洗ってから手当てをと・・・私までミーヤに引っかかれたら大変ですから。
ネコの洗濯(爆)は私にしか出来ませんし。

サイト見て下さっているんですね♪有難うございます☆
いまですねぇ~『アミーゴ』の新作の準備もしてるんですよん♪もっともっと可愛いのが出てきますから☆お誕生日までまだ日にちがございますので、どうぞ新作のアップまでお待ち下さいませ♪<(_ _)>

re.かぜのお〜さん

最中ちゃんもやっちゃうんですね!やっぱり外で飼っているとそうなりますよねぇ。^^;
消毒液の情報有難うございます!とりあえず、日本から持ってきてもらった、マキールって言うのを付けてやりました。凄い嫌がってますけど。(爆)応援有難うございます。

re.ユーミンさん

も~お風呂って言う感じじゃないですから。格闘技か!?^^;

白ちゃんも怖いおじさんに襲われるんですね。可愛そうに。。。
翔ちゃんは舐めて上げましたか?^^

折角新しい首輪上げたのに・・・TT
アミーゴにも上げたんですけど、ゴロゴロ言って喜んでました・・・って、構って上げたからゴロゴロいったのかなぁ?(爆

re.kitty-chanさん

はい♪ご苦労しました。^^;
kitty-chanさんは、新しいお家、落ち着きましたか?^^/

ぁあぁ~、イッパイ傷作っちゃって(ノ_・。)
kaorukoサン、ミーヤの洗濯シャンプー、お疲れ様でした♪
ハラハラドキドキしながら読んじゃった・・(゚_゚i)
ひっかかれそうで・・恐ひ。。気をつけてネ~♪

パパさん、こんなに黒かった?(笑)))チョイトびっくりしました(ノ∀`●)

お風呂、大変だったですね。
うちもケンタ(ビーグル犬)のシャワーは、脱走しようと全力で頑張るので、私も全身びしょびしょです。
でも、ミーヤちゃん、ふかふかの美形になって、ステキですよ♪

それにしても、よく洗えましたね~!!!!
この状態だと私は出来ません!!!喧嘩してキヅがあるときは特にこちらも怖いので、消毒だけで終わりです・・・いけませんね。凄いですよ、感心しました。

kaorukoさん、お疲れ様ですぅぅぅ。。。
猫ちゃんのお風呂大変ですよねェ~

私も以前、茶トラを飼ってたことあるんだけど・・・
たまにお風呂させた時、大暴れだったこと思い出しました^^

お忙しそうですが、お仕事、家事、頑張ってくださいねェ~
ガンバ~、ポチポチ~v-354

φ^ω^)してきます。

ありゃりゃ、また派手にやりましたね~。
お風呂ご苦労さまでした★
暴れたのはシャンプーが傷に沁みたのかな??
それともお風呂嫌い?
で、舐めまくり…、ぷ。
せっかくキレイになっても、本人は汚れた気がするんでしょうね~。

痛い、痛たたた。。。早く良くなるといいですね。それにしても、猫ってお風呂に入れられるものなんですね。これはカオルコさんだけの特技かも?

うちの犬も猛抵抗しますよー。首根っこ押さえてこちらも強硬手段で戦いますが(笑)

re.ぷぅちゃん

私もあまりの激しい抵抗に、@@こんな顔しながら必死でした。

ウチのパパさん!そう!もう焦げてますよねぇ!腕だけインドネシア人です!!!(爆
「此処の家の奥さんは日本人で、ダンナはジャワ人なんですって。」って近所の人に言われてたこと有りますから。^^;

re.じゃんさん

じゃんさんとこも、大変そうですねぇ。^^;お互い頑張りましょう♪
・・・ミーヤは、翌日には元の汚いにゃんこに戻ってました。^^;
折角綺麗にしたのに。。。TT

re.bioさん

はい!頑張りました☆(爆)も~肘まで長い軍手がほしいところです!!!なにせ、格闘ですから。^^;

re.lam☆さん

茶トラちゃんも暴れん坊だったんですねぇ。^^;以前飼っていたわんこの方が、おとなしく嫌がってましたけど、暴れませんでしたねぇ。何故って、私がボスだから怖かったんでしょう!(爆
応援有難うございます。

re.かぜのお〜 さん

おありがとうございます。^^

re.きなこさん

お風呂だいっ嫌いです!(爆)お風呂の後は、すねてましたもん。^^;
・・・で、昨日はまた喧嘩して、顎の下をがぶりとやられてきました。@@/ オカマちゃんにしたら喧嘩辞めるかしらん?^^;

re.poohsticksさん

皆さんお風呂は苦労されているようですねぇ。^^;
ミーヤの引っかき傷はかさぶたになりましたけど、顎の下が新たにパックリです。^^; どんだけ喧嘩すればいいのやら。とほほっ。

ミーヤ、痛々しいーー!
怪我のほうは良くなりましたか?
猫の世界も厳しいですね。
早く傷が治るといいね!
ポチポチ!
猫ってお風呂嫌いだったの?

re.Mrs.Krabsさん

それが、あれから毎日傷が絶えなくて・・・。^^;この日の翌日には、顎に思いっきり穴が開いてて、えぐれてましたよん。@@
やけにやつれた顔をしていると思えば。
ウチのにゃんこはお風呂がだいっ嫌い!!!!!!!!です。
応援ありがとうございます。

わ~!大変でしたね。ねこちゃんも痛そうな感じ。洗うのも 大変ですね。犬を洗うのは見た事ありますが ねこのお風呂風景は見た事ないんです。でも 綺麗になって満足そうで 良かったですね♪

re.chocoさん

次の日にはさらに喧嘩の傷を増やし、一日にして真っ黒けになってしまいました。今なんて、もう何年お風呂に入っていないのぉ?みたいな汚さです。^^;とほほっ。
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
