スポンサーサイト


トドのワルツ?

自己流脳内エステの一環でちょいとピアノを。


今弾いているのが、ドビュッシーとショパン。

これが中々手ごわくて。
学生の頃、もう既に練習して暗譜までした曲が、今は弾けない。TT


これを老化というのかぁーーーーーーっ!?
って、ずーっとピアノが嫌いで弾いてなかったし。


ドビュッシー作曲の『子供の情景』
・・・穏やかな太陽の光の中、風がそよぎ、楽しそうな子供たちの笑い声が辺りに響き渡る・・・


私が弾いているのは、まるで
砂利道で遊んでいるガキンチョが、ゴロゴロとコケまくっている、って。^^;


も~~一つおまけに弾いているのが、ショパンの『小犬のワルツ』
・・・可愛いわんころが、コロコロと転がるように、楽しそうに走り回って・・・^^


って、私が弾くとまるで、トドのワルツ。軽やかじゃなぃねぇ。
トドがその巨体を揺さぶりながらんーがぁんーがぁって言って、
ゴロゴロ転がってつまずいて海にどっぼ~~んと落ちちゃった。。。的なぁ。

とほほっ。お洒落じゃない。^^;


毎日一時間弱の練習時間で、果たしてどこまで出来るやら。


目標は、ショパンの幻想即興曲なんだけどぉ・・・・・
まぁ、おばあちゃんになるまでには弾けるっしょ・・・・・・・・・・・たぶん。(爆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 ピアノ ショパン トド ワルツ

     

コメント

kaorukoさ~ん!ピアノ弾くんですか~?
実はryo.も子供の頃から長い間習ってて、今でも急に弾きたくなって
ハマるとピアノばっかり1日中弾いてます(>▽<;;
ちなみにショパンが大好きで、幻想即興曲も練習してましたが
最後の最後で飽きてしまい、未完成です(≡д≡) ガーン
バラード1番も同じく途中で挫折中・・・(;´д`)トホホ
また練習しようカナ・・・
トドのワルツ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最高ですねっ!

kaorukoさんへ
私はピアノは習っていなかったので、子供に習わせました。(強制?)
小さい頃は発表会のたびに、自分が覚えないと教えられないので
子供が幼稚園に行っている間に必死で練習してました。
音符も読めなかったのに、毎日練習すると読めるようになり、
弾けるようになりました。
でも、今は全然ダメ。
続けないとピアノは、弾けませんね(><)
kaorukoさんは、経験者なのでもう少し頑張れば、
きっと、スラスラ弾けるようになると思いますよ。
頑張って!!

ずっと、お願いしようと思っていたのですが、
リンクの方貼らせてもらっていいですか?

re.ryoさん

なんて素敵なのぉ~!幻想即興曲途中までも何でも弾けるなんて、すっごく尊敬しちゃいます!!!学生の頃、美人の先輩が弾いていた・・・私は只只、口を開けて聴いていただけ。(ヨダレは出ていたか?)^^;
ここん所、ショパンのピアノ曲のCDを聴きまくってます☆幻想の続きを是非練習してくださいませ♪^^/

re.ミルパパママさん

お子さんの為に、自らピアノを練習☆~*なんて凄いんでしょう♪
さすがですね!!!
・・・ウチの娘も、小学校に入ってからピアノを習わせていたんですが、学校の授業と毎日のピアノの練習で、ストレスの為、とうとう熱を出すようになってしまい、スパッと辞めさせました!

リンク有難うございます♪私の方も貼らさせて頂きます☆^^/

ヨガに脳内エステ、凄いな~!
ショパンは大好きです。
昔、暗譜いていたんだから練習し始めたら
思い出しますよ。頑張って下さい~!
おばあちゃんになる前にバッチリです。
何だか私も焦りを感じてきます。
何か始めようか・・・。
ポチポチ!

ピアノですか・・・・・
聞くのは大好きなんですが、弾くのはねえ。
指が短く太いんで。
私も挫折組みです。

ひゃっひゃっひゃっv-408
わかります、わかりますよ~。
「子犬のワルツ」が「トドのワルツ」!!
私は気まぐれにしか弾かないので、
全くもって仕方ないのですが、
どーしてこんなに指が動かないんでしょうね~。
「幻想即興曲」私も憧れです。
私が弾くと「幻覚即興節」って感じですぅv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re.Mrs. Krabsさん

いぇねぇ、最近特に物忘れがでてきたんで。^^;このまま放置しておくとヤバイかもと。(爆)まぁ、私の場合、やっと健康になったんで、今までの分を取り返さねば!っていう焦りもありまして。^^
独りじゃ外出が出来ないので・・・って、理由付けてしないだけですが。応援ありがとうございます。

re.kiasuさん

お久しぶりです♪^^/ ヨガ始めましたか???
・・・私も挫折したんですよん。私の手は小さくて、1オクターブがやっと。ピアノの上級になると、オクターブをガンガン弾く曲が殆どですから。^^; 
だからトドのワルツなんですぅ。私。^^;

re.きなこさん

『幻想』弾けるんですね!!!凄いデス☆~*☆~*
「幻覚即興節」~!いいですねぇ。^^
・・・私がもし練習したら、只の騒音にしかならないでしょう!^^;

あ、いえ、弾けないので「幻覚即興節」なんですぅぅぅ。
ちんたら、がたがた、ぐちゃぐちゃ、です。
弾いていると思っているのは幻覚です…。

「え?私の名前が?」と思ったら、そういうことだったんですねー。
けど、思わず私踊りたくなっちゃいました(笑)
ピアノって硬いですよねー。私は小さい時にエレクトーンをしてたんですが、
学生の時はピアノを弾かなくちゃならなくて、かなり苦労しました(^^ゞ
多分今じゃもう弾けないだろうなー。
けど、私が弾いたらトドが「トドのワルツ」・・・。すみません。1人でウケテシマイマシタ(爆)
カオルコさんのナイス表現に座布団(ポチポチ)2枚☆

そうそう、私の子どもになりたいなんて嬉しいお言葉ありがとうございました!
けど、料理以外は全然好きじゃないから大変ですよ~(笑)


Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
