スポンサーサイト


危険な賭け?

こっちの飲み物って、当ったら大当たりぃ~!って感じです。^^;

も~当るか当らないかって、賭けですね。(爆



今日はダンナと外出して、お昼は地元で美味しくて有名ナシチャンプル屋さんへ。



ナシチャンプルと言うのは、カウンターに沢山のおかずが並んでいて、自分で好きなおかずを、丸くよそったご飯の周りにチョコチョコと、のせてもらうインドネシア・スタイルです。


で、例によって私も色んなものを載せて貰って頂きました♪
ウマぁ♪  ^^/


普通のお店だと、サンバル(唐辛子を主とした辛いソース)はやたらと辛いんですけど、そこのお店のは、トマトがたっぷり入ってて、とってもフルーティーで美味しかったデス☆



・・・と、飲み物に豆乳があったので、頼んで見ると・・・


ー?ーーーッ。


その豆乳は、アクア(ミネラル・ウォーター)の空きボトルに入っていて、蓋がちょっと汚かった。
は、あんまり良く洗ってなさそうな。^^;


一瞬悩んだが、蓋を開けて飲んでみた!ドキドキ・・・。
まぁ、味は良さそうだったので、ごくごく飲んでしまった。(爆



この容器って・・・豆乳を作るときに使った水の空きボトル?
んー?いゃぁ、普通はこんな小さいボトルの水は使わないなぁ・・・


えっ?もしや!
これって、お客さんが飲んだアクアの空き瓶を洗って使っているとか。^^;


う~ん、う~ん、ほんとにそうかも。@@
も~~~深く考えるのよそう。TT




バリ島を問わず、東南アジアとかアジア圏のレストランの氷は、当るのと当らないとの賭けになる!!!


一見綺麗なレストランで飲んだ氷入りのジュースに当ったり。@@



バリ島の空港のカフェで、出発前にアイス・コーヒーを飲んで、当ってしまって、ずーーーーーーーっと飛行機の中で、ぴぃーごろごろ。TT
缶コーヒーを飲んだほうが良かった。TT



でも逆に、屋台で飲んだ氷入りのココナッツ・ジュースでは平気だったりと。
も~~これは運ですねなぁ。(爆




こっちは、レストランでも屋台でも、自分の所で氷を作れない店は、大きなブロックの氷を買っている。


なんとその氷は、トラックの荷台にダダーン!と乗っているではないか!^^;
う~む。さすが大胆



先日はバイクの荷台に、氷を乗っけて走っていたにいちゃんが、道路にその氷をドォーン!と転がしてしもうた。
その氷、なぁ~んにも包んでいない裸の氷。。。

・・・きっとお店で使う氷だよねぇ。
・・・きっと水で洗って使うんだよねぇ。^^;




って、言っている
(オマエはどうなんだぁ?)

ウチで氷を誤って床に落としてしまったら
    ・・・水で洗って使っちゃいます!(爆


あっ、でも、自分の時だけね。ほっ、ほんとうよぉ!じてぇ~!


皆さんは、床に落としちゃった氷は、どうしてますか?
ぃ!捨てる人
ぃ!洗って使う人!(爆




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 海外旅行 バリ島 ジュース バリ人 トラック 海外 移住

     

コメント

ナシチャンプル・・・・
梨と豚肉、豆腐を炒めて
醤油、胡椒、塩で味付け・・・・だと思いましたよっ!!
味を想像したら・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

バイキングみたいな物だったんですねε-(´∀`*)ホッ

氷は洗って使いまつ!!はい!!


東南アジアの水って煮沸してもXなんですか?

当たれ!当たれ!!当たれ!!!宝くじ!!!!押!




re.かぜのお〜さん

そうです!インドネシアン・バイキングです!
・・・煮沸すれば大丈夫なんですけど、問題は汚れたコップの衛生状態かと。
・・・え~と、氷は洗って使う方ですね!一票入りました!(爆
応援ありがとうございます。

生水

ナシチャンプルあまり辛くないのなら、食べてみたいな。
こちらの水は大きな河のダムからの綺麗な水です。
 
でもバリ島では、それが普通で暮らしてたら、仕方ないのでしょうか?お水も煮沸の週間がないのかも・・・
 
氷・怖いと言いたいですよね。どうか当たりません様に、って解ります。宝くじは当って欲しい。そちらにも宝くじありますか。

カオルコさん、その豆乳、全部飲みましたか?
ちょっと怖そうな状況でしたね。
今回は当たらなかったんですよね。
おめでとう~!普通は当たった方が嬉しいのに
バリ島じゃ当らない方がいいんですよね。
氷のブロックって大きいですよね。
落とした氷を持ち上げるの大変そう~!
これからも無事に当たらないように!ポチポチ!
私は氷をあまり使わないです。

お互い綱渡りな生活を送っていますな~v-389
落とした氷、日本やスウェーデンなら洗って使いますが、
ここでは絶対に捨てます!!
水は怖いですからね~。

ナシチャンプルって、素朴な家庭料理を出す一杯飲み屋さん(?)みたいなのを想像してしまいました。
でも、なんかそういうのいいですね~。

ところで、豆乳は大丈夫でしたか??

re.ユーミンさん

綺麗な水!羨ましいです☆
水道の水や井戸水は、必ず沸かしてから使っていますが、容器を煮沸するって習慣は無いですね・・・ってペットボトルは煮沸できませんし。^^;
ちなみに、日本人の観光客で、こっちの水道水をがぶ飲みした方がいらして、3日程激しい下痢になったそうです。^^;

宝くじですか?う~ん、どうなんでしょう???

re.Mrs. Krabsさん

豆乳全部飲み干しました♪美味しかったデス!で、当たらなかった☆^^/・・・そう!氷のブロックは重そうです!私には持てなぁ~~~ぃ!(ほんとうか?爆)応援有難うございます。

re.きなこさん

そちらも危なさそうですね。^^;お互い病気にならないように、気をつけましょう☆

・・・豆乳全部飲み干しました!だぁーじょうぶでした!!!そこは、現地人、在留欧米人、観光客も多く行く所なので、衛生的だとお墨付きなんでしょうね!^^

うわー、そうなんだーv-405
私、お腹弱いからかなり気をつけないとダメですねー。
けど、氷と飲物のどっちが原因なんでしょうねー。
落とした氷でも洗ってたら問題ないような気もするけれど(^^ゞ
でも貴重な情報に感謝してポチポチ☆

あ、バジル、ウチのも枯れそうですi-202


家の中でなら落とした氷は洗って使えますが汚れた容器や食器っていやですよねぇ。
僕は食べもの屋さんに入っても、食器が綺麗に洗っていないような感じがしたら出てきちゃうなぁ・・・
ところで地震の被害には遭われませんでしたか?

地震、大丈夫っすか???

インドネシアでマグネチュード8.2の大地震の
ニュースをたった今見ました。
カオルコさん、みなんさん無事ですか?

kaorukoさん、地震大丈夫ですか?????

一応・・・私も洗って使っちゃう人ですぅ^^;
ちなみに、タイの氷で思いっきり大当たりしたことがある私です。。。

ポチポチしていきますね~v-353

re.はなまるトドさん

バジル枯らさないでぇ~くださいね!(爆)私も無くなってしまうと余計欲しくなる。^^;

氷入りの飲み物の何がそんなにいけないのか・・・ってお腹をこわす何かが潜んでいるのか???その氷を作る過程に問題があるのと、無いのとの違いなんでしょうかねぇ。???

re.あきひろさん

バリ島は地震の被害はありませんでした。ありがとうございます☆
たまに庶民的なレストランに入ると、食器がぬれていたり、スプーンやフォークに食べた汚れが付いていたり・・・。色々ございます。そんな時は、それを綺麗なものと交換し、頼んだ飲料水で、コップを一個犠牲にして、それで洗って、更に自分の持ってきたポケットテッシュで綺麗に拭いてから頂きます☆^^;

re.かぜのお〜さん

バリ島は大丈夫デス♪ありがとうございます☆^^/

re.Mrs. Krabsさん

バリ島こちらは大丈夫です!ありがとうございます。^^/

re.lam☆さん

バリ島は平穏無事です!

タイで当たりましたか!私は、マレーシアに家族で旅行に出掛けた際、泊まったホテルで食べたエビ料理に思いっきり当たって、独り熱を出して、ホテルの部屋でずーーーっと寝込んでました。これは大当たりでしたねぇ。。。。。TT
応援ありがとうございます。

こんにちは。
地震はバリ島では大丈夫でしたか??
おそらく問題ないかな?と思ってはいますが、一応心配になりました。

食中り…
バリではありませんが、タイで・・・ありましたね~大当たり(中り)!
立てないほどの毒気にやられ・・・点滴とやけに大きなタブレットを病院で飲まされました!!!!
本当にキレイな店とかそうでない店とか関係ないです、当たる時は容赦なくあたるんです・・・私の大当たりを出した店は"グランブルー"なんて洒落た有りがちな名前の洋食レストランで、場所はタイの孤島♪(デカプリオさんの映画で有名になってしまったが・・・)見た目も可愛く、清潔な感じのモダンなお店、油断して"屋台でもOKだったし、こういう店ならOKでしょ"と思い入りまして、きちんと焼かれたお魚系のセットメニューをオーダー。完食。
店を出て15分位たって激痛・下痢・嘔吐を繰り返し、病院にいって半日寝ていました。よって店構えでは分からないと痛感いたしました!!!!!


re.bioさん

ありがとうございます。こちらは無事です。災害に遭われた所の復旧作業が速やかに行われますよう、亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。

ほんとそうですよね!当たるか当たらないかって、時の運!
強運というものがほしいです!(爆

床に落とした氷は当然のごとく、洗って使います!


イギリスのレストランの食器もイマイチ信用できないですよー。4星だから安心していたら、取り皿の裏に卵の殻が付いていた事が…。まあ、オサレなロンドンなどではこういったことはないのでしょうが、なんせ、地方なもので。
カオルコさんのアドバイス「店構えにはだまされるな!」、肝に銘じておきます。

re.poohsticksさん

なるほど!イギリスも卵の殻なんですね!^^;
要は、世界共通で、汚いとこは汚い!綺麗なとこは綺麗!ってことですね!!!知らない所で食べる時は、現地人のお客が沢山いるお店に限りますね☆^^/

う~ん!運び方も 当たる確率も大胆なのかな^^な~んて(笑)。当たるって クジなら歓迎ですけど 食当たりはね・・・。中国人の友達に言わせると 日本人は綺麗好き過ぎるらしいです。向うでは 部屋の中は土足だし いちいち手を洗わないみたいで。。う~む。。。^^私は 氷は落ちたら洗って使うかも♪

re.chocoさん

ほんと皆さん細かいところは気にしない。大丈夫!大丈夫!の民族ですから。^^;お家の中だったら、洗って使っちゃいますよね♪^^

こんばんわぁ~★

豆乳・・なんともなくて良かったデスね♪
へぷゎ胃腸・・弱い方なんゃケド・・
バリに行くたびに鍛えられてるのか・・なんともナイです(笑)
いつも気をつけてる氷も今回ゎ気にせず・・
カキゴオリ食べたり・・氷入り飲んだりしてたケド・・運が良かったのかな♪

re.ぷぅちゃん

そうそう!不思議と屋台のエス・チャンプルとか、クラパ・ジュースを飲んでも当たりませんよねぇ!これも運でしょうね☆日ごろの行いとか!(爆 ^^/
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
