スポンサーサイト


南国体質!?

いゃ~、ここ一週間風邪を引いちゃって、今も頭痛が痛くて・・・いゃ、頭痛がして。

座ってると良いんですけど、立って歩くと、ガーンガーンと鐘が鳴るぅ。^^;


がしかし!
「ただいまぁーっ!何か美味しいもんある?」


っと、帰ってきて、いきなり冷蔵庫をあさる娘
チョコレートを見つけては口にほほばる。


でも、毎日こんなじゃ可愛そうになってねぇ。^^;


作っちゃいました!チーズケーキ☆
ほんと久しぶり♪・・・ってクリームチーズの賞味期限がちょっと切れてたから・・・(爆


あっ、でも、作る前に毒見しましたから。^^v (それでいいのか?

チーズケーキ2


クッキングシート
が無かったので、容器にオイルを薄く塗り、小麦粉を薄くはたいて・・・
こうすると普通はポコッって容器から外れるんですけど。

これがう~~~ん、なかなか外れなくて。
容器ごと水に浸して熱を取り、そのまま冷凍庫に入れちゃいました。(爆


で、丁度いい加減に固まった頃、何とか外れて一安心。
ホッ。崩れなくてよかった。^^/

そして、先日買ったピザ用の丸いカッターで、ぎーころ②とカットしたら上手くでけた♪

・・・いつもは焼いた包丁でカットするんですけど、ケーキの中心が崩れてしまって。

チーズケーキ1


先まで綺麗に切れました♪

さぁ~食うぞぉ~~~!と親子で2切れずつ。(爆


で、今朝も食後に頂きました♪むふっ。^^v


頭痛がすることをいい事に(?)食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・の日々。

そしたら、あぁ~ら不思議体重が元に戻っちゃった。 ^^;
ヤバイだろ!それ。


実は私も南国体質だったのか?(南国の女性は働き者だぞぉ!コラ!)
この食っちゃ寝②いつまで続くのやら・・・





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 海外旅行 バリ島 海外 移住 チースケーキ

     

コメント

こんばんはー。風邪大丈夫ですか?少しはましになりました?
しんどいのにチーズケーキを作っちゃうなんて、カオルコさんこそ主婦の鏡!!
とっても美味しそうに出来てますね~♪
けど、頭痛って辛いですよね・・・。無理せずしばらくゆっくりして下さいね!

今日も海外移住ブログランキング1位ですね!
私もポチポチしっかり応援させていただきましたi-236

kaorukoさんへ
風邪ひいていたんですか?
大丈夫ですか?
このチーズケーキ美味しそうに焼けていますね。
ピザの切るやつできるなんて、グットアイデア!
私も真似してみよう。

↓のバイクの事故、怖いですね。
まだ、娘さんも無事で骨折とかしなくて良かったです。
家のパパは若い時に膝から下を複雑骨折した事があり、
その後バイキンが入って、足を切断するかまでいったんです。
無事足は元のまま残ったのですが、怖いよね。

チーズケーキ

夏風邪は、しんどいのが仲々なおりませんね。
無理しないでね。
帰ってすぐ、冷蔵庫を開ける娘さん!、おおらかでいいです。
我が家には、そんな活気は、もう無いです。10年程前には、有ったかな?子育ては懐かしいです。
賞味期限は大目に計算してるらしいですよ、
だから大丈夫(笑)
美味しく出来て良かったですね、
体重と食欲は反比例だからな~

美味そう~~~!!!
御手製ってのが良いっすね!!

自分なんて洋菓子っぽい物の御手製と言ったら
15年くらい前に付き合ってた人のフレンチトースト位しか
食べた事ありません!!

デリ!!キボンヌ!!

夏風邪、早く良くなると良いですね。
御自愛下さい^^

う~む、おいしそうな見事なチーズケーキ♪
昔スウェーデンでは食べたい一心で作っていましたが、
最近は全然です…。
あ~ん、作ってダッカまで届けてくださいませ~v-392
食べたい、食べたい、食べたい…v-356

台風一過!!久し振りの洗濯は気持ち良い!!押!!

我が家にもそういえば賞味期限の切れたクリームチーズが・・・( ̄ー+ ̄)
でも、ryo.が作ると別物が出来上がりそうです・・・( ̄ー ̄;
チーズケーキ美味しそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食後でも2切れは常識ですね

相変わらずなんでもこなす、
すごいkaorukoさんにぽちっとな!

re.はなまるトドさん

いぃいぇ~っ!^^;実はわたくし、肝心の日常の料理っーもんが苦手でしてぇ。ぽりぽり。。。はなまるさんを尊敬しておりまするぅ~☆色々お料理教えてくださいませ♪^^/
応援有難うございます。ほんとに皆様のお陰です☆~*

re.ミルパパママさん

それは大変なご経験をされたんですね!!!@@複雑骨折なんて大変じゃないですか!!!
・・・バリ島じゃぁ、複雑骨折は完治不可能でしょうなぁ。。。バイクの事故で切断された方や、松葉杖の方を時々見かけます。
ウチのダンナは毎日バイクで仕事に出掛けるので心配デツ!

re.ユーミンさん

有難うございます♪今日は近所の漢方医のところに行って、中国針を打ってもらって、漢方薬を処方してもらい、ゴクゴク飲みました!ちょっと頭痛が緩和されたようです。^^v

re.かぜのお〜さん

ありがとうございます♪
・・・自分を溺愛して今夜も眠ります。(可愛がりすぎ!)

re.きなこさん

う~ん、う~ん・・・PC画面から飛んできてください!^^/

re.かぜのお〜さん

台風、そちらは大丈夫でしたか?お洗濯はパリッ!シャキッ!になりましたか?^^/ 応援有難うございます。

re.ryoさん

賞味期限切れ・・・!お仲間ですね!(爆
私、告白します☆^^(なんちてぇ)
私はココ&メルちゃんのあの笑顔が大好きです☆ ^^/
・・・ウチのにゃんこ、笑ってくれにゃい。TT でも今日は、アミーゴの顔を両手で引っ張って『山猫』にして遊びました。^^;

こんにちわ♪・・(・ω・`)夏風邪・・ダイジョウブですか?
バリゎ 朝・晩、だいぶ涼しいみたいデスね。。お大事に・・

チーズケーキ!!ピクニックを思い出しましたぁ~♪美味しかったなぁ(´∀`)
あれから もぅ2ヶ月経ったんですね・・;

賞味期限切れゎ・・ウチでも たまーにあります(笑)
知らんフリ・・おまけに ダンナが先に食べるのを 様子見てカラ食べます(爆)ッテ 1,2日程度ですけど。。

re.ぷぅちゃん

そうそう、時々!^^;通常、ウチもお毒見役はダンナです!(爆
・・・あれから2ヶ月経ちましたか!早い!!!年取るはずだわ・・・って、毎日顔の皺と戦ってます☆(爆

美味しそう!!!!
かおるこさん本当お菓子上手に作りますね。
私の分も送ってください!!笑
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
