スポンサーサイト


すっ転んでTT

もう数年前の事なんですけど。(別ブでは既に公開済みですが、すんません)


当時、新車のバイクの練習でものの数秒でこけた私。^^;

野次馬の近所の人たちの目の前で、どかーんと尻餅


それ以来、バイクはだぁーめだこりゃ状態だったんですけどねぇ・・・
ジャーーーン!今度は両足がびったし付く50ccのスクーターを購入☆


これで暫く、このママちゃりで、小学4年生の時の娘の学校へのお迎えをしてました。^^/





・・・時は経ち、どうもダンナは250ccのサンダー(SUZUKI)が欲しいらしくって、
先手を打って、私用に一回りデカイ、スクーターを買い与えられた・・・


これがジェットマティック(台湾製)と言って、車体が100kgあってやたら重い!!!



それでも、暫くは上手に乗れてたわけでして。^^v



ころがところが、ある時、いつものお迎え道のドブの工事が始まった・・・@@


そこは坂道でねぇ。
工事の砂利が狭い車道までゴロゴロころがって。TT


それが怖くて、ダンナに運転のコツを教えてもらったの・・・

「ハンドルをしっかり持って、気合で通るんだ!」



そうか!気合かぁ~っ!(爆


と、ある時小さい娘を後ろにのっけて、いつもの様に、その砂利の坂道をどどどど・・・


ザッ!
ひぇ~~~っ。滑ったぁあああ。@@


でもこの時は、ハンドルをしっかり握り締めて、何とか踏みとどまったが。
・・・と、小学6年生くらいのバイクに乗った男の子が、


「フッ、こんな砂利くらいでビビるなよぉ!おばちゃん!」


見たいなニヤケた視線を私に投げかけてすれ違っていった・・・


ャロー。ビビってられるかぁ!

気を取り直して、殆ど0に近い状態の速度から、少しだけ速度を上げた・・・
と、その時!


ザッ!

空が見えて・・・
地面が見えた・・・^^;
地面に付いたと同時に、後ろに座っていた娘が、そっくりそのまま私の背中にドスッ!と乗っかってきた・・・


そう、見事スクーターごと、すっ転んでしまったのデス・・・@@



余りの勢いに避ける事も出来ず、わたしの左足はその重いスクーターの下敷きに。
頬も思いっきり打った・・・G-パンも破けた・・・
幸い娘は膝を少し擦りむいただけで済んだ。ほっ。


一瞬痛みで声が出なかった。

マ!ママ!大丈夫?ママ!ママ!・・・」

心配した娘の声にも返事が出来ず、只倒れたままの私。^^;


と、其処に目の前の家からじいちゃんが出てきてくれた!


「おゃおゃ!大丈夫かい?起こしてあげよう・・・よっ!おや?重たいバイクだねぇ!」


と親切に助けてくれた。
そこに通りすがりの見知らぬにいちゃん達が一人、二人と集まってきて、
私を助け起こしてくれて、打ち身の状態を心配してくれた。


みんなありがとう☆TT/




左半身
が酷い打ち身だったが、どうやら骨は大丈夫らしかった。


親切なにいちゃん達が、娘を後ろに乗っけて家まで送ってくれると言う。TT

・・・で、私は

「大丈夫?オレの後からゆっくり走ってきてね♪」


って。


ぁーん。こっ、怖いよぉ~ん。TT 痛いよん。TT/
私も乗っけてってぇ~~~~っ!


と叫びたかったが、やむ終えず、ゆ~~~っくり走ってやっと家までたどり着いた。TT


じっちゃん☆にいちゃん達☆

何処のモンだか分からないこの日本人
を助けてくれて有難う~*

、涙の出来事でした。
なんて人情の厚いバリ島なんだぁ・・・☆




・・・そして3日間床に付してました。TT

左半身の打撲は真っ黒になり、特に打撲の酷かった太股が腐るのではないかと大騒ぎ。@@
だって脚の内側を除いて、真っ黒だったんだもん。TT(どういう転び方をしたんだ?)

その時ダンナは、日本から来客中で、仕事の強行軍だったので、結局病院には行きませんでした。
あらゆる湿布薬を貼り、貼り過ぎてが剥けてしまい・・・
まぁ、治りましたけど。もうこりごり。^^;



以来、私は砂利を見ると体がわなって余計安定を失い、とうとうスクーターで外出が不能となりましたとさぁ。

トラウマかぁ!? ^^;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バイク事故 海外 移住 バリ人 砂利道

     

コメント

カオルコさんってバイクを乗る人だったんですね。
それも100kgなんて、重いバイク・・・。
骨も折れず無事で良かったです!
バリ島の人情を感じました。
おおざっぱでにぎやかな人達のイメージがあったけで
困った人を見たら、みんなで手を貸してくれるんですね。
バリのいい話をありがとう~!ポチポチ!

re.Mrs.Krabsさん

私も感動しました!痛かったけど、素敵な体験でした☆
・・・東京では、有り得ない光景だったかもしれません。^^;
応援ありがとうございます。

大事に至らなくて何よりでした^^

スタンディングウィリーって奴ですね・・・^^;
後ろに娘さんを乗せていたのでそうなったと思いますが
スタート時、気持ち前輪に重心を置く感じでやれば
防げますよ^^

後、乗る時はハンドルをしっかり持ったら危ないですから
軽く添えるような感じが良いと思います
ブレーキングは基本、前後同時で前4、後ろ6位の強さで・・・。

そしてニーグリップをしっかりと!!です^^
スクーター等でニーグリップができない時は両足を揃えて
気持ち膝を内股気味にした方が良いかもです^^

砂利道は路面µが低いので気をつけて下さいね^^

交通安全祈願押!!!




re.かぜのお〜 さん

さすが!バイク通ですね!!!コメントにキレがあります☆^^
でも、この家に居る限りは、スクーターはもう無理です。裏道はなんとか行けても、大通りは死傷事故多発地域ですから。^^;
応援ありがとうございます。

YAMAHAのMIOをおすすめします!!

re.RYOさん

MIOよさそうですよね!^^ ・・・でも、近所の坂道に工事の後に砂が撒かれまちた。砂撒いてお終いだそうなぁ。TT
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
