スポンサーサイト


ハラ出しにぃちゃん

しのぎ易いバリ島はつかの間か、
昨日外出したら、あじぃ~あじぃ~。ギィ~ラギィ~ラ太陽がぁ♪


車の冷房を入れているのに、窓から凄い太陽の熱がガンガン。@@


・・・ウチの中だと涼しいだけど。
ダンナっち。毎日こんなあじぃ~所をご苦労さんです。


そんな中、ダンナのお供でシルバーを仕入れに。

そこは冷房が効いてて、極楽&極楽。^^
コーヒーメーカのコーヒー飲み放題だし♪(2杯頂きやした)
お店の店員さんも、笑顔親切☆~*


お昼をイタリアンですませ・・・ちょっともたれたなぁ。^^;
と、此処までは好調だったが。




お次は、わんこの首輪の依頼の為の、バックルや付属を買うのにお付き合い。
・・・と、ここらで一番安いというお店に。



ちょっと汚いお店だなぁ・・・
ゴミが床に落ちてるし・・・たら~ん,,,


ダンナの頼んだ商品を取りに行ったおねえちゃん、なかなか戻ってこない。

・・・と、私の目の前に、定員のにぃちゃんが、どさっと商品を置いて数を数え始まった。
タバコをふかしながら。^^;


おぃおぃ!にぃちゃん、よぉ~っ!
客の目の前でタバコをふかして仕事かぃ?うぅっ、煙が・・・

と思いながら、ジロッとにぃちゃんの顔を見た。
にぃちゃん勘が良いのか、私と目が合った。^^;


と、たばこを持った左手を口から放し、カウンターから見えない下の方に下げていった・・・


私の眼力って、かったのかなぁ。^^;

それでも、タバコを吸うのを辞めない所がなんとも。
タバコの煙はもくもく=3=3=3 ^^;



仕方がなく店の入り口に行き、辺りを見渡せば、商品が袋からだらりと出ていて、あちこち散らかっているし・・・


うわぁ!
このバックルのサンプル帳ってきったない!!!
下に落ちて足で踏みつけたかのように真っ黒。@@
一体どうやったら、こんなに汚くなるんだよぉ。

まともに持てなくて、指先でつまんでみる・・・
新しく作り直せよぉ。


と突然、別の店員のおねぇちゃんが歌を歌いだした。^^;
おぃおぃ。
ここはおで、がいるんだぞぉ。
アンタもお調子モンかぃ?


私は軽いカルチャーショックを受けたが、平静を装い店内散策を再開。


と、さっきのにぃちゃんがスレ違いざまに、

バッ!
着ているTシャツをめくり、通り過ぎていった。
いっ、今のナンダァ?^^;


振り向きたいが振り向けない。(爆


完璧に胸まで捲り上げたよなぁ、あの勢いだったら。
果たして、にぃちゃんはマッチョだったのか?

そうだったとしたら、非常に惜しい事をした。(爆

お腹を出して、をした?
お腹をポリポリと掻いたのか?
お腹をぽんぽん叩いたのか?
(なんで追求するぅ?)


車に戻り、

私「ねぇ!さっきのお兄ちゃん、ガバッとTシャツ捲くって何したんだろ?」

夫「あはははっ、そうだったよなぁ。お腹出てたよぉ!」

(チッ、腹筋割れてなかったのかぁ・・・)



「しかし、お客の前で、タバコを吸いながら接客するかねぇ?」

「皆そうだよ、こっちは。」



って、マジぃ?・・・@@


日本の常識の『お客様』『買って頂く』『笑顔で接客』とは、まるで正反対!
常識なんてありゃしない!!!^^;


『買いに来た人』『売ってやる』『笑い飛ばす』・・・
そう!商品を探している時、私の書いて見せた絵を見て、大笑いされた事あるし。TT 笑うなよぉ。TT


ダンナ曰く
「も~~こんなのしょっちゅうだよぉ。
    だから、いつもキレまくっているよ。」

お気持ちよく分かりますデス。



皆が、バリ島のホテルに居る人たちに見たいに、笑顔親切に接してくれたら、
本当に極楽なんだけど。


私もこれでビビッてるようじゃぁ、まだまだ修行が足りないなぁ。^^;
・・・ちっと頭痛がしてきた・・・なんのせい???




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 海外旅行 バリ島 バリ人 海外 移住

     

コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

kaorukoさん、こんばんは♪
バリ島、スッゴイ暑そうですねェ。。。

ところで、ハラ出しにぃちゃん^^
ちなみに、中国でもハラ出しにぃちゃん、ハラ出しおじさんをよく見かけましたよ^^;

TシャツやYシャツを胸のあたりまでまくって、平然と歩いてくるのを見ましたァ^^;
最初は、何アピール!?って思ったけど、どうも、ただ暑いかららしいです(笑)

正直、あんまり見たくはないんですけどね。。。

あと、AMIGO!スゴイですねェ。
ホントにゴージャスな、ワンちゃんになれるぅぅぅ^^

それじゃあ、頑張ってくださいね~ポチポチv-354

アメリカあたりでも、日本の接客とは違うなって感じるけど
バリ島じゃ違いすぎますね。
お客の前でシャツをめっくて、お腹を出したりしたら
セクハラだ~~!ってなってしまいますよ。
バリ島人にも圧力をかける眼力いいですね~!
バリ島、人間観察には楽しそうです。
ポチポチ!

おにいさん???

驚く、事ばかりだったのですね。
バリ島でも、まだまだ知らない面がいっぱいなのね。
いつまでも、新鮮な気もしますけど。
大変な事も有るのですね。
腹出しにいちゃん、一寸kaorukoさんの気を引きたかったのかも・・・(迷惑だよね)
 
アミーゴはkaorukoさんのお店だったのですね。
時間の有る時ゆっくり見てみます。

真実のバリってそうなんですか!?

お国柄が違えばキレ処も違ってくる訳ですね。

そう考えると観光客を相手に商売している方達の方に
微妙な違和感を感じます^^

きっと日本に居るバリの人達も何で腹出さないの?
って思ってたりして…www

re.lam☆さん

そう言えば、香港にも居ました!(爆)香港映画でもそう言う役の人いますよねぇ。^^ ・・・まぁ、ウチの中や、自分んーちの庭でなら、私もTシャツの裾をめくり上げて、パタパタしてますけど。(爆

わんこのジュエリーは出来たんですけど、肝心のわんこを飼うお許しが出ない!TT あぉ~~~ん、、、、
応援ありがとうございます☆

re.Mrs.Krabsさん

そう!セクハラになるんですね。^^ お国違えば・・・何処まで違うんでしょうねぇ。^^; まぁ、ブログ書くには、事欠かないですけど。(爆) 応援ありがとうございます☆

re.ユーミンさん

私はダンナの仕事にはあんまり付いて行かないので、時々行くとびっくらします!@@バリ島には色んな人が居て面白いつーかなんというか。あはははっ。^^;
・・・私もいつか可愛いわんこが欲しいデス。よくわんこをいーこいーこしている夢をみます♪^^

re.かぜのお~さん

普通のお店の店員さんって殆ど無愛想ですから。^^;
・・・いつだったか、泊まったホテルで「まだぁ~む♪」なんて呼ばれて、目がタレ目になりましたから。(爆

kaorukoさんへ
ところ変われば、色々な人がいてるのですね。
バリ島は暑いので、開放的になるのでしょうかね。
突然、お腹出されたらビックリしますよね。

AMIGO、この間から見てたのですが、
ステキな物ばっかりで、どれがいいのか悩んじゃうわ。
どんなのがお勧めですか?

re.ミルパパママさん

色んな人が居ます!日本人より礼儀正しい人、律儀な人、義理人情に厚い人、お調子モンな人、適当な人・・・。インドネシア人はよく『大丈夫!大丈夫!』って言います。何でも大丈夫なんです。^^;
・・・アミーゴはじみ~に更新してます。^^;カラーストーンを選ぶのは直感です♪これいいなぁ、って思うストーンがその人が一番必要としているものらしいですよん♪ちなみに私は、最近ぺリドットとグリーンクォーツに手が伸びます。

休みの日、家で、真昼間、やたら暑いと、僕もTシャツめくってますよ・・・・・・。

re.RYOさん

・・・家の中でしたら・・・ダンナは、パンツ一丁デス!!! ^^; 
お願ぁ~ぃ、そっ、それだけは!(懇願☆)

(笑)
バリでよく見かけますね(ノ∀`●)
Tシャツを捲くり上げて お腹をさすりながら歩いてる兄ちゃんッ!!(笑)

・・パパさん・・お家でゎパンツ一丁デスか・・(ノ∀`●)

re.ぷぅちゃん

そうなの。^^;あのパンツ一丁がなんとかならないかと・・・時々、私がダンナの短パンを持っていって、強制的に穿かせます!
「はぁ~ぃ!足出して!!!」って脚を一本だけ入れたら、後は手を放しますが。ちゃんと自分で穿けぇぃ!(爆
Secre

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
