

風邪に速攻に効くものはなに???

風邪菌退治に、速攻に効く、民間療法はありませんか~?



来週の火曜日に、娘の卒業式があり、是非是非出席したいぃぃぃぃぃぃ☆




と言うのは、バリ島にある風邪薬で、私にあった薬が無いんです!TT

以前、バリ島で一番信頼のあると言われていたお医者さんに通い、

1年近く色々な飲み薬を試されて、

行き着いたのが、喘息用の粉末吸入でした。





手持ちの日本の市販薬2種も効果無し。^^;

とうとう、例の喘息用の吸入を使用して、

少しばかり楽にはなりましたが、咳がずっと続いています。

体が思う様に動かないので、肝臓くんにもダメージがあるのかなぁ?^^;




今日、生姜湯、ネギと卵のおかゆ、ココアを手当たり次第のみ食いしましたが、

この他に、風邪に効く民間療法などございましたら、

教えて下さいませ~☆

私もネットで調べてみます!

どうしても、火曜日の卒業式までには治したい☆(祈る)

いまは、咳が少し楽になり、鼻水が。。。^^;

咳をすると、苦しくなりますが。。。




たのも~~~~☆


★追記★

大変お騒がせ致しました。自分で調べてみました♪


面白いのが色々ありましたので、次回ブログに記します☆ ^^/



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 移住 海外移住 風邪の特効薬 風邪薬 気管支炎 喘息 吸引薬

卒業旅行~☆

お久しぶりです♪

今日は、ダンナから風邪菌を貰い受け、結構しんどい1日でした。^^;

今回の風邪は、しつこそうで。。。

体がしんどい時程、ブログを書きたくなる!(爆

チクングニア熱の時も、そうだったけど。^^;





ブログをさぼって居る間に、

家族でサファリパークに行ったり、

ダンナの誕生日で、久々のチーズケーキを焼いて食べたり、

色々とイベントもあった。

また、落ち着いたら、画像を整理してアップしたいと思います♪^^
(すんません)






高校3年の娘は、無事に卒業試験も合格ラインに達し、

同じ学年の子達も、皆無事に卒業できる様になりました☆

みんなーよくがんばったね♪ ^^/

毎日、3回食事の前に長いお祈りしてたよ~~~☆☆☆(爆





今は皆、晴れ晴れとしている様子。

娘達は、自分たちで計画した、卒業お泊まりを実行した!

先生、学校に交渉して、一軒のヴィラを借りて、

理科系クラス、社会科系クラスの友達+先生と泊まりに行っている♪

小さな学校で、2クラス合わせて30人くらいかなぁ。





最後のイベントなので、

お友達からのリクエストのチーズケーキを、3個焼いて持たせた♪

料理は、自分たちでするそうだ!

ウチは、大きめの鍋とボール(サラダを作るため)を持って行った。




食材は、現地調達~☆

レストラン経営の息子さんも居るので、

恐らくウチの娘は観てるだけ?(爆

お友達の女の子は、前の晩に、お母さんのサラダの下ごしらえをしてもらって、

作り方をおしえてもらったとか。^^v





普通の修学旅行と違って、

自分たちで、お金を掛けずに手作りだ!

この最後のイベントは、きっと素敵な思い出になるに違いない☆

半数くらいの子は、小学生の低学年時から同じクラス。

皆、兄弟・姉妹の様に仲がいい。





バリ島に移住した時、娘は5歳。

恥ずかしがりやで、私の後ろに隠れる様な子だった。^^

学校でもまれ、世間でもまれ、ダンナにももまれ(爆

今では、クラスのボスだ!(爆

皆は、先生の言う事より、娘の一言で聞くらしい!(爆

よし!その調子だ!(爆




今回のお泊まりでも、

「皆に、はめを外さない様に、言ってくれ。」

と、先生に言われたそうな。^^;

それは、あなたがいうことだろ!

と、突っ込みたかったそうな。(爆

皆、今頃楽しくて、寝不足なんだろーなー。^^v

明日は、11時に迎えに行く。

心行くまで、楽しんでおいで~~~*^^*



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 海外移住 移住 卒業旅行 現地校 高校生 卒業試験

修行じゃーっ!

娘の放し飼いは、あと1ヶ月ちょいとなりました。



なので、やってますよー!

娘の料理&アイロンがけ修行ーーーっ!(爆




でも他の家事は、イラストのコンテスト応募で、忙しいと逃げていますが。

料理は、毎日1食は、一緒に作って教えてます♪

まぁ、私もそうでしたけど、料理作りは回数ですからね~*

・・・新婚時代は、夕飯の献立を、朝から本を見て考えてました。
(きゃーっ!早く帰ってくるなあ~)(爆





ニュージーランドのホームステイ先のお家は、

奥様が、学校の先生で、自宅でもお仕事が多いとの事。

ご主人が夕飯の支度をしてくれると言う。。。




娘が下見に行った時も、ご主人と娘が夕飯を作ったそうな。

これは、ある意味いい経験じゃ!

私とだったら、どうしても甘えが出るだろうが、

他人の家庭に入っての生活だから、色々な事があると思う・・・。^^







そして今日は久しぶりに、娘のアイロンの様子を見ていたが、

あ~~~らららっ。

アイロンで、シワを作ってしまっている状態なので、

もう一度教え直し。。。

これも、回数だわねぇ。

あんまし、側にいてガミガミ言うのもなんだし!





でも、1枚目より3枚目の方が、手慣れて来た感じがした♪~*

がんばれよ娘☆

シャツのアイロンがけは、意外と大切なのだー!^^v

人は、やっぱり服装・身だしなみ・・・外見なのだ☆




海外に出てよく分かったが、

普段着より、きちんとした服装の方が、

ちゃんと扱ってくれる。






・・・今は昔、私の初めてのアイロン掛けの時は、服飾学校時代だった。

母は、紳士服のテーラー出身だったので、

アイロンがけは、それは厳しく教えられたものだった。(@@)





・・・あと、娘に何を教えてやろうかなぁ~*

生きるすべは、私より分かっていそうだし!(爆

部屋着ぐらいは、作れる様になって欲しいものだけど。^^;




あっ!そうだ!ボタン付けは、必須!!!!!!

あとは、革靴の磨き方かなぁ~。

う~~~ん。

紙に書いて、貼っとこう♪



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 海外移住 海外 ニュージーランド留学 ホームステイ 放し飼い

食べて来た~♪

先日の日曜日に、家族でラ~メン食べてきました♪

その名は、ラメラメ ラーメン♪

今日で3回めです。^^v

サンセット・ロードにあります。

らーめん2

らーめん1




じゃーーーん!3人分1ショットで収めました。
(ピントがっ!)




らーめん3

時計回りで、豚骨ラーメン、鶏ガララーメン、醤油ラーメンです♪


豚骨と、鶏ガラは、出汁が旨くて濃厚です☆


醤油も、深い味わいでした♪~*



らーめん5

らーめん4


店内は、こじんまり&シンプルで、隠れ家的です。




思ったのは、前回と今回とでは、量が少なくない???と言う感じで、

スープも全部飲んで、やっとお腹いっぱいかなぁ~。

小食の私にも軽く食べられました。

値段は、450円くらいです。

バリ島では、高級です




ちなみに、ナシチャンプル
(ご飯のお皿に、好きなおかずを何点か選んで載せて食べる)

だったら、250円も出せば、お腹はち切れそうになります。(爆




ま~たまにの、日本食と言う事で☆





美味しく食べたあとは、ここへ。

シンパン



ここの奥の、マタハリ百貨店



駐車場




ここは大型のショッピング・モールになっていて、

色んな、衣・食のお店があります。




アーケード1

毎週、色んなイベントがあります。

その日は、スポーツジム器具と、マウンテンバイクのセールスでした。






アーケード2

中を抜けると、中庭もあります。




さあ~ショッピング・タイム♪

私は1時間程、放し飼いに。(爆





さぁーーーさぁーーーーあまり時間はありません!






新帽子

ピンク色のティーンズのお店で、

私用に、カジュアルなモノトーンの帽子GET!

お値段970円くらい。中国製です。

要らない飾りは、全て外します♪ ^^V



タトゥーは、ラップトップに貼付けます♪ ^^v





それから、それから、待望のTシャツをGET~!


Tシャツ3

プリント&ラインストーンのキラキラTシャツ☆



このスーパーTシャツという、Tシャツ専門コーナーに、

たま~~~~~~~~~~に、安くても素材のいいTシャツがあるんです!




これは、ストレッチの利いた薄手で、縫製もOK!

数ヶ月前にこのコーナーで買った、黒地にキラキラのTシャツが、

とってもよかったので、ずっと探してました~♪

ラッキー☆

最後の1枚を色違いで買い!




他のスーパーTシャツのタグのは、布地がごわごわ。




今のボトムの流行は、レギンスやスキーニーデニムの様に、

脚に張り付くのが主流なので、

トップは、必然的に長くなり、ヒップを覆うタイプが主流だ。



私の様な、熟女系でお腹周りが気になってしょうがない人

には大いに有り難い☆(爆




数年前には、ローウエストのパンツが大流行で、

Tシャツも、ヘソ出しスタイルなので、皆短かった。

私は、見せられるおヘソを持っていなかったので、辛い時期でもあった!(爆




お値段は、700円がセールで500円

バリ島も物価が随分と上がりましたねー!

私が移住した当時より、軽く3-4倍は上がっています。(@@)

なので、ヤフオクで安く買うのと、

バリ島で高めの服を買うのとでは、ほぼ同じくらいになります。

高いと感じるか、安いと感じるかは、貴方次第です☆ *^^*



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村



tag : バリ島 移住 海外移住 ショッピング マタハリ Tシャツ 熟女

気分はハワイアン~*

今日は、娘の友達が遊びに来て、一晩泊まってます♪

もうすぐニュージーランドに、放し飼いだしね。

そこで、じゃーーーーん!

どーなっつ!

J.COのドーナッツ詰め合わせ&お菓子*

きたーーーーーっ!!!!!





実は、ウチもお友達と食べる様にと、

このミニドーナッツを買って来ていました。

ミニ

ウチが用意していたのは右。頂いたのは左。^^;

冷蔵庫に入らないので、ミニの方は、

私とダンナとで、むしゃむしゃ、ぱくぱく頂きました。^^;
(ヤバいじゃん!)





スケールが違いますね!

これは、結構高いので、ダンナはミニを買ったとのこと。(爆

今日のお友達も、先日来たお友達も、

インドネシア華僑で、お父さんが実業家☆

ウチみたいに、なんちゃって実業家とはちゃいます!(爆





・・・と言う事で、娘ふたりは、お家で遊ぶので留守番組。

お昼用に、ビザを買って与えて、私はダンナと出掛けました。。。






今日は、久しぶりに気分転換で、ダンナのお供で出掛けてみた♪^^

行く先は、W6と言う、クタのパレオ専門通り





・・・って、カメラ撮る余裕無し。^^;
(途中で頭痛がっ!)




今日は、曇って来たので、雨と思い、

足の傷をカバー出来るショートブーツを履いて出た。

娘用に買ったもの♪だけど履きやすいから借りちゃった☆^^v





・・・なもんで、完全武装!!




しかし!途中でエラく晴れ渡ってしまった。(@@)

超!あじぃーーーーーー。(@@)

帽子無かったし。




でもね~~~、私は主婦!(爆

転んでもただでは起きない!
(転んでないだろっ!)



今日の収穫☆

私のパレオ

ブレス

パレオと、ビーズのアクセサリー☆うふふ。。。




これで、部屋着をつくりまーーーす♪

割と良いレーヨンの布地なので、何回も洗濯してもへたれないし!

着ると超!涼し~ぃ*^^*

コットンもいいけど、レーヨンも気に入った♪




ダンナが顔なので、安く買えたし~*


さ~~~~ぁ♪ 明るく元気に毎日を楽しく!
(過ごしてみたい。。。)



これ着れば、気分はアップ☆~*

ハイビスカス柄を着れば、気分はハワイアン~~~~~~*

フラダンスのレッスン用DVDないかしらん。(爆

ウエスト絞るにもいいんでしょ~、フラダンスって。(爆






明日は家族3人で、ラーメンを食べに行きますっ!!!(爆

日本の美味しいラーメン屋さんです♪ ^^V

画像撮ってきますねっ!
(わすれそー)

娘の入学祝いも買いに行くぞよーーーっ!



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 移住 海外移住 パレオ ハワイアン フラダンス

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
