

恐るべき南国の虫!

なんの虫なんでしょうか?



2週間程前に、太腿の裏のこのヤロー的箇所、集中に10カ所くらい刺されました。
(私の玉の肌に!)

どうやら、薄手の黒のレギンスを履いて屋外での洗濯の時に刺されたかんじ。

そう言えば、黒は蚊が寄ってくる色なのよねー。^^

色んな種類の蚊が居るからねーー。

やっとチクングニア熱の後遺症が治まって来た所なのに!!!




賢い虫は、目の届かない背後から人を襲います!
(卑怯ものめっ!)

二の腕の裏側、首の後ろ、脚の裏側、のど、おでこ、耳。^^;

その虫、私の太腿がお気に召した様子。(爆





はじめは、プチっとした感じですが、

それが円形に拡大して、赤く炎症を起こしますぅ
。TT




今も、
あ"あ"あ"あああぁぁぁ~~~~!!!

って、掻きむしりたいほど痒いのですが、

理性で押さえておりまするぅ!!!




以前、似た様な事で、病院に行き、クリームを貰いましたが、

半年くらい続きました。TT




今回は数が多いので、忍耐もいるし!TT

脚に出来ていた靴づれのマメの皮が剥けて、

そこにも、ばい菌が入ったらしく、赤く腫れて広がってしまいました。

あーーん。TT




どうも、免疫力が落ちている感じ?^^;

免疫力を上げるココアを飲み始めましたが、即効性はなく。。。




日本茶と、お茶っ葉がいいと言われ、

お茶をぴとぴとつけていますが変わらず。。。

こうなったら、

お茶っ葉の湿布を作ってみよーかなぁーーーー!!!!!



神様!仏様!

一日も早く、このチミチミした痒みから救いたまえ☆

お願いします!!!!!!!




 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 海外移住 変な虫さされ 強烈に痒い

普通が幸せ☆

私は、娘からJ-POPの曲などを色々もらう♪ *^^*

昔の好きな曲ばかり聴いてると、

頭の中が古くさくなる。





今も、パソコンをやりながら、

B'z
Babystar
Hirahara Ayaka
BoA
DEPAPEPE
Gackt
kouda kumi
ORANGE RANGE
RADWINPS
サザン・・・・・

そして、
ショパンのワルツ*
(ベートーベンと、バッハは、勘弁!!!)(爆



ラテンや、フラメンコは、親の趣味で、子供の頃よく聴いていた。

ジャスは、ダンナの影響で、聴く様になった。

その内、英語の勉強も兼ねて、

ジャスの歌を歌える様になったら素敵だな~*^^*





私は、色んなジャンルの曲や歌を聴くが、

音程を正確に歌う人でないと、聴かない。

音を外す歌手は、聴いていてむずむずしてしまう!(爆




気分が、うつになった時や、

メチャクチャ眠くなった時に、頭が冴える☆^^V




娘の、J-POPの情報は、インドネシア人の友達からだったり、

ネットでの外国人の友達だったりする。(爆




なので、娘も気に入った曲を手に入れると、

私に聴かせてくれたりする♪




ウチは、お笑いでも、なんでも、

家族の笑いのツボが一緒だ!




送ってもらった、お笑いや、空耳アワーの録画とかを一緒にみて、

皆でお腹を抱えて、げらげら笑う☆




車に乗って出かける時でも、ふと思い出した

面白いネタを、また笑いながら話したり♪




こんな普通の日常が、一番の幸せなかもしれない☆ ^^

未来にも笑いが有ります様に☆~*

未来は輝く☆



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : J-POP 音楽 家族 未来 普通が幸せ お笑い 空耳 バリ島 海外移住 海外

皆さん!ウエストのくびれは、ありますか???



私的に、体型の危険信号の基準というものがある。



そ・れ・は、鏡に横向きの自分の姿を映すのがだ、

その時、胸の高さが、お腹の高さより高くなっていたら、

超!やばい!!!
(爆




さぁ!皆さんも、鏡の前で可愛い自分のお腹を見てください♪^^v



私は今の所、胸とお腹が競争しております!!!(爆





この間、娘の友達が試験勉強に来て、

ドーナツをばーーーーーんと、買ってきてくれて、

なんと!私は1日に3個も食らってしまった・・・・^^;

ドーナツ1
JCOのドーナツと、お母さんお手製のコーンスープを持って来てくれた♪



そのツケは、重く大きく、今に至る。(爆




一昨日も、バリ人の大家さんの弟さんが、いらした際に、

ご実家のバリ風お菓子を、たーーーんと持ってきてくれた。

バリお菓子1
5袋!!!


バリお菓子2

結構繊細で、立体的☆


中々美味しいんだけど、

これって、パリパリしているから、

きっとココナッツオイルで上げているに違いない!





このココナッツオイルって言うのは、非常にくせ者で、

体に蓄積されてしまうタイプのヤバいオイルだ!




ピサンゴレン(ババナのフライのおやつ)は、ココナッツオイルでないと、

ぱりっと揚がらない。




・・・と、画像を載せる為に、ホルダーを見てたら、こんな画像が。

カキアン袋
ウブドにある、カキアン。ケーキとパンが人気☆欧米人のお客さん多し!!!
カキアンのケーキ1

そういえば、来客用とウチ用に、ダンナが買って来たのよね。



私が食べたのは、

ショートケーキシュークリームダンナと半分こ

+ シュークリーム半分 + プリン1個

これを2日で食べた!(爆




食パンは、厚切りのピザトースト(野菜とチーズ)にして食べた。

ロールパンは、カッテージチーズを載せて食べた。




そうか!

だからか!

今、私のお腹がぷにゅっているのは!!!(爆

やばっ!



毎晩、地味だけど腹筋使って、運動してるけど。
(少し)

気が向いた時、階段で踏み台昇降やっているけど。
(ほんとたまに)

そんなんじゃ、このカロリーは消費できなかったと言う事になる!(爆




中年の脂ののった時期の方々、お気をつけあそばせ~♪ ^^v



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 海外移住 移住 ウエストのくびれ 中年 JCO ドーナツ カキアン

落ち着かないんだけど ^^;

今、大家さんと、次に住む家族が、
内装の打ち合わせに来ている

今、夕方4時半。

蚊が段々入って来た。^^;




今度入る人は、

優しそうなイタリア人のご主人と、知的なバリ人の奥さん

小学生低学年の男の子二人に、女の子の赤ちゃん。




話によると、

*今の台所のスペースを、お風呂場に。
(勿論、バスタブ有りの、ラグジュリアスなお風呂場♪)


*台所は狭いので、外のトタン屋根の空きスペースに作る。
(住み込みのお手伝いさんが、3人もいるので、
 従来のは、狭過ぎるそうだ)


*リビングを隔てている壁を取り除き、リビングを拡張。

とな!


インドネシアの建築は、
ブロックを積み重ねただけの造り
 
鉄筋が入っているのは、柱のみ!

リビングの壁をぶち抜いたら、
地震の際には、瞬時に崩壊することだろう!

恐らく、震度5でも耐えられないだろう!

知らんぞー!!!



その他、5年契約の場合、10年契約の場合の家賃交渉


壁の色は、白に塗り替え・・・。
(今は薄い黄緑系(@@)私も白が良かった!)(爆





・・・と、お話されているので、

私たちは蚊帳の外状態なので、ブログることにした♪



ここ数日、落ち着かない。

限られた日にちに、何から手を付けたら良いか・・・。(@@)



と、そんな矢先に、大家さんのご訪問。(大汗

朝から、台所のお掃除♪

散らかった部屋の片付け♪




先日1回目の家の下見の時は、急だったので、

助っ人に、大家さん所でお掃除をしている、バリ人のおばちゃんに頼んだ!



おばちゃんに、外側の窓ふき掃除と、庭中の草抜き。
(去年の年末には、寝込んでできなかったし。
 どんだけ汚かった事か!)^^;



*私は、掃除機で外の壁の掃除。
(表の外壁は、オレンジのレンガ造りなので、埃がたまったり、
 クモの巣が多い。)



*トイレ、台所の掃除。^^;

*散らかっている物の整理。




・・・それらは、昨年からのツケで、大掃除状態だった。

案の定、次の日寝込んだ。^^;



これから、引っ越しに伴い、片付け物が色々あるが、

毎日、時間を決めて少しずつやった方が良いかもしれない。

そうだ!そうしよう♪ ^^/



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 移住 海外移住 バリ島の住宅 住居 建築 大家さん バリ人

不法入国者と思われて!(爆

風に吹かれる洗濯物を見て、

ふと思い出した事が・・・(爆




あれは、バリ島に移住して間もない頃、

ダンナは、香港在住13年(?)だった為、

香港永住権(パーマネント・ビザ)なる物を持っていた。

香港の仕事と、バリ島での生活とで、暫く行き来していた・・・。




もともと、野生児のダンナ

バリ島の生活に直ぐ馴染む!(爆

それ故、肌の色も浅黒くなり、無精髭が。。。





・・・そんな姿に、事もあろうか、

ポケットの沢山ある、釣り用ベストを素肌に着て

短パンを履いて、香港の街を闊歩していた!(爆




明らかに、怪しい!(爆
(想像してみてごらん♪・・・・・・)




香港では、中国からの不法入国者を取り締まる為に、

警察官が、街をパトロールいていた。




と、怪しい男に目がとまった。

ダンナは、呼び止められて捕まった!(爆





所持していた、

日本人パスポートを、提示しても信じてくれない!(爆

どんなにしても、ダメだったと。(爆

ダンナの人相は、ぶっといゲジ眉!

無精髭!肌の色浅黒し!

オマエは、一体なに人なんだ?

全体、日本人じゃない!!!





しょうがないから、香港の友人にSOS ~!!!!!

彼は、日本生まれのチャイニーズで、ビッとしたビジネスマン☆




彼のとりなしで、ようやく解放された♪(爆

どんだけ、怪しい!!!(爆





そんな、とほほな経歴の持ち主のダンナ。

先日、香港に行く時には、

シャツとズボンを新調した!(爆




香港は、バリ島と違い、都会なので、

色のあせた服は良くない!

また捕まらない様に、

普通の人に見える服を買ってやった
。(爆




今回の香港では、多少無精髭でも、OKだったようだ。(爆

香港では、海・山以外の所では、長パンが主流だ。

もちろん、バリ島で履いている様な、

足の指が出るサンダルもダメだ。(爆

モチロン、ビーチサンダルは、バツXXXXXX

靴に、靴下も履くべし!(爆




・・・・・
と、しょうもない事を思い出した今日であった。^^;
まる。



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 海外移住 海外旅行 香港 色褪せた服 無精髭 香港警察 不法入国者

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
