

ブログ禁止令!?

実は先日、中国鍼が余りに痛くて、

両足首をあまりやってもらわなかったんです。



そしたら、それから前にも増して、

激痛の関節痛になり、

横になっていると、時々、痙攣&激痛で、

うーーーーーっ!

とのた打ち回ってますぅ。^^;




特に、数時間なんて、ブログってしまうと、

椅子から立つその第一歩が、痛くてあるけにゃい!TT/




で遂に、ダンナに、ブログ禁止令が出されました。(爆

あっ、今ダンナとムスメは、いませんが。(爆




で、痛風やリウマチの疑いも出てきて、

今日、血液検査に行ってきました。

2度も採血で、いてぇ。




なんとその帰り道に、ろくに歩けないにも関わらず、

マタハリ百貨店で、ブラウスを調達♪
 ^^v

いわゆる、デザートは別腹ってヤツです!
(まるで違うが!)



さぁ~~、そろそろ辞めないと、ダンナが帰ってきてしまうぅ。(爆

では、夕飯まで寝っころがって、トドになりますwa~*




あぁあぁぁ~~~早く痛みから解放されたい。。。。

デング熱に、後遺症はない!なんて、うそ!うそ!うそ!



★☆★追記★☆★

夕方、血液検査結果が出て、尿酸値も血小板も正常でした。

ほっ。^^v

昨日は、歩き回って脚が、めっちゃ痛くなり、

痛みどめの薬を飲み、脚をお湯シャワーで温めて眠ったところ、

今朝から、脚の痛みが引き、結構歩ける様になりました♪~

やったぁ~♪~*^^/

あと数日休めば、元気になるかも☆

巷では、バーゲンが始まる頃?

よっしゃー間に合うぞぉお! ^^/




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

  

tag : バリ島移住 海外移住 デング熱 でんぐ熱 デング熱の後遺症

Dr.チャンドラの中国鍼~!

昨日今日とめっちゃ体調が良くなかったので、

午前中に、近所の漢方医Dr.チャンドラの所に行ってきました♪



チャンドラ先生は、インドネシアン華僑で、中国に留学して、

漢方薬中国鍼を勉強した方で、

ここバリ島では、知る人ぞ知る、凄腕の漢方医☆




ウチの近所なので、体がだるい時には、いつも漢方薬を処方してもらっています♪

そんなこんなで、何かと私達一家を気にかけてくれる、お父さん的存在です☆^^v

真っ白な白髪。割と大柄で、人懐っこい話し方。^^

日本人の患者さんも多くて、日本語で、

痛い? 痛くない! がまん! とか言ってくれます。^^

インドネシア語なんですけど、私達が理解できないと、漢字で筆談します♪

数年前には、息子さんの結婚披露宴にも、お呼ばれしました♪~*
(こんど書きますねっ!)





この中国鍼は、

細長ぁ~い針を、患部にブス2と刺し、そこに微電流を流して血行を促進する!

以前にも書きましたけど、


一か月続いた頭痛も、一度の鍼治療で、治りました☆

ほんとこの時は、目からうろこ☆ ^^



今年のインタネットの日本ニュースで、

『中国鍼が、頭痛には有効である!』

という記事を目にしたことが有ります☆




中国には、こんな凄い技術があるのだから、

もっと多くの中国の方が勉強して、

世界中で痛みで困っている人を治してあげて欲しい!

と、切に思います☆ ^^/








ですんで、今回もお世話になる事に!^^/




でも、鍼を刺すとき、微妙に痛くて、顔が硬直しますぅ。(爆

刺してある針を見るのが怖い!(爆

今日なんか、両手両足に、それぞれ2本ずつさして、びんびんびん・・・

脚がぴくぴく動いてましたっけ。^^;


顔が硬直したまま、その状態で約10分。。。




それで終わりかと思えば、今日はスペシャル☆

見ていませんが、コイン大のスタンプ状の電療鍼なんて、してくれちゃいました!(爆



これが、なんとも痛いんだwa!!!!



「いたたたたたたたたたうーーーーーっいたい!

  うーーーーーん、いてぇ!!!

   うぉ~~~ん、いたいぃいいいいい!!!!・・・」(爆




と、両手両足ずっと騒いでおりました。(爆(爆



と、先生

「ガマン!ガマン!」



と、横に居るダンナに、忍と言う文字を書いて見せて、

ダ「忍だってよっ!・・・・ほんと大げさなんだから!」^^;


(こっ、このヤロウ!!!)




「いたたたたたたたたたうーーーーーっいたい!

 うーーーーーん、いてぇ!!!

 うぉ~~~ん、いたいぃいいいいい!!!!・・・・・」



としか言えなかった。TT/



終わったら、涙が目から、ピッと出ていたよん。TT

コンニャロー!大げさではないぞ!(爆




で、家に帰って、洗濯ものの続きを何とかやり終え、体が超だるくなり、

ベッドに転がってzzzzzz



お夕寝からやっとこさ起きて、やっと食事の準備をして・・・・・

何だか手の痛みが消えてきてる!

今は、物は掴めるようになりましたけど、

まだちょっと、手首に力が入らないみたい。


脚は、パソコンしてて途中で席を立つときは、痛いけど、

ちょっとは痛みが緩和されました♪




明日は、チャンドラ先生推薦の病院で、血液検査をしてきます!

また数日したら、中国鍼に行って来ようかなぁって思います!

痛いけど、良く効くから、忍!(爆




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

  

tag : バリ島 海外移住 中国鍼

手足の痛み TT

お見舞いのコメント有難うございます。^^


・・・今日は一日、調子悪くて、トドっぽくゴロ寝してました。^^;




デング熱の後遺症かと思われる、両手首足首の関節痛で、

動かさなくても、じみーーーに痛いんですぅ。

でも、多くのサイトでは、デング熱の後遺症ほとんどないそうなんです。

それでもって、肝機能障害で、だるさが中々抜けない人も居ると、ありました。

う~~む。




パソコン、ピアノは何とか痛くなく出来るのですが、

物を握る事、歩くことが、とにかく痛くて。TT/




デング熱中~今も、現地人お薦めの、グアバジュースを飲み続けていますが、

もしかして、血糖値も上がっているかも???



水飲もうっと!

母方が、糖尿系なので、危ない危ない!(@@)/




でも、ネットで調べたら、症状が、リウマチに似てました。^^;

漢方薬が良く効くってあったので、

明日早速、漢方医のチャンドラ先生んーとこ行ってみようと思います。




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

tag : バリ島 海外移住 デング熱 リウマチ 糖尿病

スローに回復 ^^;

お見舞いのコメントいつもありがとうございます。<(_ _)>



私とダンナは、毎日すこぉーーーーーしづつ回復に向かっています。^^v



娘の試験が終わり、朝寝坊が出来るようになったので、

その分、体が休まっているみたいで。



昨日、今日とは、昼寝もなしで、ノンストップで生活が出来るようになりました。*^^*



でも、やっぱりペースはすろ~~~。^^;

私は、両手首~指と、両足首から指の手前まで、

なんかこう、捻挫をした様な痛みがまだ残っています。

階段は、上りはなんとかですが、下りがキツイですね。^^;




手に関しては、動かしている内に、完全ではありませんが、

痛みが薄れ、手首を回したり出来るようになりましたが、

握力が全くない!




体って、使わないと、ほんと動けなくなる物ですね! (@@)



ダンナ「年取ったら、こんな風に支えて歩くんだろうなぁ・・・」
  (二人でよたよた。。。)

娘「そんなのだめだよ!おばあちゃんみたいに、元気になんなきゃ!!!」




そう!ダンナの母、つまり義理の母は、もうすぐ80歳なるにもかかわらず、

タンゴは踊るは!麻雀は強いは!

  ラフティングもジェットコースターも、

    年をサバ読んでもやっているお方☆





めっちゃ、尊敬しますwa♪

その体力!精神力!向上心!





海外旅行もお友達とGO~☆

ヨーロッパ~、アジア大陸~東南アジア~、アラスカ~ アメリカ~ 南米まで!!!

凄いっしょ☆ ^^/~





私、45歳☆ 
(年を言ってどうする!)



このデング熱で3kgばかし、痩せましたが、^^/

体中の筋肉が、劣化して、全て脂肪となりました!(爆




なので、昨日からテレビを観ながら、両脚を交互に浮かせたりして、

ぷちトレーニングを始めました☆ ^^v





先日テレビの録画で、60歳からバーベルを始めた、現在80歳のおばあちゃんを観ました!

人って、
やる気さえあれば、年齢的に遅いって事ないんですね!


目指せスパーばぁ~ちゃん☆



体鍛えて、世界を飛び回ってやるぞぉおお!おぉーっ!^^/~





☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

tag : バリ島 海外移住 デング熱 タンゴ ラフティング

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
