

正直キツイっす!

皆様、お見舞い有難ございます☆ <(_ _)>





夫婦でデング熱のその後・・・・


私は、下痢も収まり、只、体力の低下・脚のむくみが続いていますデス。

時々、頭痛がして、ソファでも転がってマス。 ^^;

脚はむくんでいるものの、階段はやっと普通に上がり降り出来るようになしました。





なのに、家事がこれほどまでにキツイとは!



朝ごはん作って、食べて洗いもん。

 →疲れて2時間zzzzzzと寝る。




昼に起きて、ご飯・洗濯もん。

 →やっと終わらせて、2時間寝る。



掃除は、ムスメにお願い。
試験勉強もあり、あまり こき使えない。 ^^;



で、夕飯作って食べて・洗い物。

 →もう体力を使い果たす。ブログが終わったら、ねよ。





一方、ダンナは高熱・発疹は治まり、頭痛も大分いいが、

体力がほとんどなし!

昨日、一昨日とダンナと私のTシャツが山で、めっちゃ洗濯が多くって、まいった。(@@)




あぁーーしんど。

まだ、9時半だけど、ねよっかなぁ。




蚊が、大量に居なくなったが、少数がぶんぶん飛んで、

ちくちく刺す!んーにゃろぉー。

早く体力が欲しい☆

もうすぐ12月じゃーーーっ!(@@)/




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

tag : バリ島 海外移住 デング熱

今度はダンナがデング熱~!あちゃー!!!

おこんばんは。^^

皆様お見舞いのコメ有難うございます☆ ^^

コメ読んで元気出てきます! ^^/~




私のデング熱の方は、完璧下火になりました♪ ^^/


下痢は有るんですが、痛くもかゆくもないので、体が超!楽になりました♪~*




でも、体力はぶよぶよ・・・・・

     じゃなくって、体力がにゃくて、ふにょ2ですなぁ~。





、そこまでは良かった!!!




今度は、ダンナがかかりましたーっ☆




熱はそんなでもないようですが、頭痛がひどくて、転がってますぅ。

赤ぽっちが有るので、やっぱデング熱チューことでしょうね。




デング熱は、発熱して3日経たないと、血液の血小板の減少が見られないので、

じっと我慢のトド状態。。。 ^^;





今朝、蚊の駆除をしてもらいました♪

超臭いので、家族で朝6時半に、家を出て娘の学校の近所の

新しいマクドナルドでモーニング♪




ほんと大した事ないようですが、

バリ島では、マックドナルドやケンタッキーは、

ちょっとワンランク上の、学生や家族連れが溜まるレストランのような感覚なんです。




一般人の食事はと言うと、屋台だったり、

綺麗だか汚いんだか分からないような、小屋風だったり




でも、美味しい屋台には、金持ちでもベンツで乗り付け、

そこで食べたり、テイクアウトしたりします☆







あっ、話反れました。 ^^;


今朝までは、全てが平和でした。 ^^;




娘を学校に送って、1時間もした頃、

ダンナの太腿と両腕に赤ぽっち発見~☆




私「もしかして来るかもよ!

  朝のミーティングを止めて、今日の発送業務を先にした方がいいかも!

  きっと午後になったら、動けなくなると思うから・・・・・」





と、予想的中☆ ^^;

こんな予想、当たっても嬉しくにゃい。 TT





この1週間こき使っていたダンナが、こうなっちゃったら、

今度は、私がこき使われる方に




まだ完治してないのに、いやじゃーーーーーーーっ!!!!

まだこき使い足りない!
 (爆





今晩は、蚊がいないから、がーがー眠ってやるぅうううう!

がおぉーーーーっ。




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

tag : バリ島 デング熱 海外移住

デング熱 ぷらす チフスだって!^^;

皆様、お見舞いのお言葉有難うございます。<(_ _)>



先日のブログ更新後、体中に赤い発疹が広がり、

翌日には、体中ゆでだこ見たいに赤くなりました。^^;



手足も、赤くパンパンに腫れあがり、

フライパンで焼いたウィンナー状態。 ^^;

手が握れませんでした。





が、今朝から、体中の赤みが引き、顔色もよくなり・・・・



これで、やっとデング熱ともおさらばかっ!?と思いきや、



今度は、下痢が始まりました。(@@)


オーマイガッ!!!


ずーーーーーーーーーーーーーっと毎日、血液検査に通って、

血液の濃度、免疫力、白血球だの血小板だのと数値を見ます。



と、デング熱の症状が和やらいだのですが、

チフスに感染しているかもと言う数値が、超ぎりっぎりで、

とうとう、明日からチフスの為の治療が始まるようです。




ドクター曰く、デング熱+チフスは、よくある事の様ですが。(@@)

なにも、私がダブルで来るとは~~~~っ。びぇーーーん。




もぅ、チフス用の抗生物質をのみ始めていますが、

下痢は止まらず、P-P-。。。

でも、体全体は楽で、下痢以外は、体力がただただ無いと言うだけで、

元気に、ベットに転がってトドしてます。



でも、絶対安静と言われているのですが、

もぉ、どーーーーーーーーーーしてもぉおおおお、

さっぱりとした日本食が食いたいぃいいいい!!!!!!


気分が良い時に、のこのこ起きて、おかゆ作ったり、味噌汁作って、

「超!旨いぃ~~~~~~ぃ!」と叫んでは、


娘とダンナに、

「よかったね。よしよし。。。」となだめられてます。(爆



いくらインドネシア料理が、食べられると言っても、

毎日毎日のテイクアウトにゃぁ、味覚がたまりません。TT/



こんなにも自分の作った下手うまな料理に涙するとは☆ (大粒涙)


やっぱ日本人は、味噌!醤油!みりん!日本酒!七味唐辛子!(爆

サンバル(インドネシアのチリソース)じゃないんです!

七味唐辛子なんですぅうう! TT/

肉じゃがには、やっぱ七味唐辛子なんです!!!!
(はぃはぃ、なんかいも言わなくても)



味噌汁に乾杯~っ!


体の動きは、カメですが、蚊取りラケットをぶん回す、手首のスナップは、戻ってきましたっ!


明日の早朝に、庭の蚊の駆除隊が来ます!

1匹残らず、やっつけてくれやっ!





☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

tag : バリ島 海外 デング熱 チフス バリ島移住

でんぐ熱 実況~っ!

おばんですー。kaorukoおばはんでーす。

皆様、お見舞い有難うございます★ <(_ _)>



でんぐ熱になって、明日で1週間となりますぅ。


まだ、毎日食っちゃー寝してます。

家事はできましぇん。

そうそう!夕べは、どーーーーーしても、煮込みうどんが食べたくて、
うどんのスープ作って、ネギ刻んで、ワカメゆでて・・・・・はぃそこまで!
それ以上、できましぇんでした。^^;




熱・気持ち悪さはなくなったものの、
首から上が、むくんで痛く、歯磨きは涙。。。

脚もぞうさんの様にむくんで、やっと階段を上り下りできるようになりました。^^;

あんなに大好きな甘い物を一切拒み、
ひたすら、スープ系、おかゆ系、うどん系を好み、

少量しか食べられないので、小腹がよくすきます!(爆

やっとヨチヨチ歩ける様になったものの、
直ぐ疲れて、トドの様にベッドに転がっています。^^;
(どーせ、トドだぃ!)




今回私の場合は、軽症という事で、入院せず自宅療養でした。




軽症っていっても、初めは、きょーれつでしたよぉ。


発熱と同時に、全身に筋肉痛の様な痛み・・・・

・・・そう!中学の時3か月だけ在籍した、
バスケ部の腹筋50回、腕立て伏せ30回その他もろもろの特訓の後の様な筋肉痛!


そんな痛みでした。

全身がばらばらになるような痛みの為、
布団からも、自力で起き上がれませんでした
。(@@)



翌日は、筋肉痛が、全身打撲の様な激しい痛みに変わり、

その翌日は、痛みが消え、今度は全身の細胞に寄生虫がうごめいている様な、
うにょうにょ感(爆)にもだえ、24時間唸り続けてました
。(@@)/



3日経った再検査の時に、頭痛、吐き気、抗生物質をもらい、
やっとすべての症状が和らぎました。 ^^;

デング熱だかどうか、待つ3日間がとっても辛かった。。。TT/



このデング熱は、人それぞれ症状が違い

娘の様に、デング出血熱という、重症になる人もいたり、

友人の様に、ハンバーガー3個平らげたら、治っちゃう人も色々。^^;



痛くなる所も、色々で、背骨が痛くなったり、吐いてしまったり、
私の様に、全身打撲系もと、色々。


蚊によって違うのかなぁー???




と、もうそろそろ、

目玉が痛くなってきたので、今日はここらで・・・。

以上、デング熱、実況中継でしたっ!




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

☆速報☆

只今、夕飯後、薬を飲んでいると、赤い発疹が、全身に広がっていたことに気が付きました。

もしかして、これからが本番になるのかも!?

顔も、赤く酔っぱらった感じ!

頭もぼーーーーーっ。
両手、両足が段々痛くなってきたぞぉよ。

やべぇーーーーっ!!!

tag : デング熱 バリ島 移住 デング出血熱 血液検査

デング熱かも

とうとうデング熱に掛かったかも!


今、ばばくさく前かがみで、ブログってます。^^;


この3日熱が39度近くいったかと思えば、下がって見たり。


頭痛と気持ち悪さと、右腹がしくしく痛く、もだえ苦しむ事24時間。 TT/


あした血液の再検査で、デング熱だと1週間ほど入院します。


そんでば、しばらくばっくれます。


     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
