

バリ猫ハンター嬢はるまき☆

グッドもぉ~にんぐぅ♪のたった今、


バリ猫ハンター嬢はるまきが、


蛇をしとめたっ!



私たち人間が、


「わぁ~~~へびだぁ~っ!どうしよう!!!」@@/



と騒いで、私が、いらなくなった小鍋を投げ、竹の長い棒を投げた・・・・・^^;



当たりが外れ、蛇が裏返しになった鍋に入ってしまった。^^;



あたふたあたふた。。。。。



と、次女猫はるまきが、間髪をいれずに、蛇に猛攻撃!!!



シュタッ!シュタッ!
めっちゃ早い猫パンチ☆@@

おっ!頭をガブッ!
めっちゃ反射神経がすっごぉーぃ☆



あれっ?ちまき君・・・・・・怖くて遠巻きに見てるだけ!(爆



それから、5分経ったろうか。



とうとう連続、頭に噛み付いて、倒してしまった。



倒れたと知り、ちまきの登場~っ!(爆



今、2匹でいたぶってますぅ。
そんな光景って、とっても複雑な気分。。。



で、私。ちょっと外出しているダンナに、電話して、



「ねぇ。蛇殺しちゃったよぉ!蛇を焼いて食べさせようか?・・・・」

なんで?オレが始末する!」

「・・・その方が成仏するかなぁ~って思って。」



やっぱ、土の中に埋めてあげようか?

・・・普通焼いて食べないか・・・・・(爆




・・・・・・・・・・・っと!
今、見に行ったら、お食事中でした。^^;



はるまき嬢、美味しそうに食べておりますぅ。
まぁ、栄養源という事に。。。。。。。。。^^;



ウチのバリ猫は、野生ですから。^^;
お腹も丈夫ですし。。。



私も、はるまきの様に、丈夫になって、野生になりたい・・・・・・・・・・・・・?
いぇ、これ以上野生化したら、まずいっしょ!(爆



これにて一件落着~っ☆



ps. 画像は後程up致します☆




*~★ブログランキングに参加しております★~*
ぽちっと頂けたら嬉しいデス♪( ^▽^)φ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
 
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v


可愛いだけがバリ猫じゃなぃ☆

先日折角、猫ブログに登録したので・・・・・☆

ウチのにゃんずを紹介いたします♪
(初めての方もいらっしゃるかと・・・)




ウチにはバリ猫が3匹。
もぉ~久々の登場です!!!


長女猫む~たん

びふぉー↓





むーたんびふぉー1


あふたー↓





むーたん・あふたー
にゃにか?





お次は次女猫はるまき♪と弟ちまき

こんなだったり・・・・
ちまき&はるまき赤ちゃん


そんなだったり・・・


ちまきびふぉー1
お昼ねモードのちまき


はるまきガムランゴール
ガムランボールをはじめてつけた、はるまき。



それが今では、

とらわれの身1

み~んな大きくなりましたとさっ!


あっ、この囚われの身は、毎日バリ人の大家さんのお手伝いさんが来て、
バリ・ヒンドゥー教の家神様の、お供えをしに来るんですけど、
この子らは、お供えもんを食い荒らす~ぅ!!!


なので、お供えの時は、おやつをあげて、捕まえるんです!はぃ!




で、私はアレルギーなのに、どうして猫を飼っているかというと、





ねずみ&小鳥対策~!!!





一時期、わんこが失踪、にゃんこは死に、
全くペットが居なくなった時期があり、

ねずみは増えるwa、ウチの中に入ってくるwa、

庭のマンゴの木に、小鳥が巣を作って、30羽くらいまで増えたことが有り、

高い木に鳥かごをぶら下げているような状態で、
鳥の糞と羽で、私の気管支炎が酷くなってました・・・・・。




で、ある時、ウチの門の近くに捨て猫発見☆
それが、この子達のおとうにゃん、ミーヤと、ミロでした。




なので、アレルギーで、家の中には入れられないけど、
ねずみ&ゴキブリのハンターとして、
この3にゃんずは、日々活躍しております☆



昼間はずーーーーーーーーーっと寝て、夜には活動します☆

・・・んーじゃぁ、今日はこの辺で♪ ^^/~



*~★ブログランキングに参加しております★~*
ぽちっと頂けたら嬉しいデス♪( ^▽^)φ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
 
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v





日本食だぁーっ♪

先日のやらいちょうさん、からのお届け物がと、ほぼ同時に、これまた嬉しいお届け物がっ!


フロム じゃぱぁ~ん☆

いつもブログで、仲良くして頂いている、
☆トイっプー☆ミルの優しい優しいミルママさんからのお届け物です♪ ^○^

ミルママさんお届け物



なんと!貴重な日本食がこんなに沢山☆

ウルウルウル~っ。TT

あぁ~ん、ミルママさぁ~ん♪
感謝感激☆
こんな沢山、美味しいものを~*


届いてから、毎日、
今日はラーメン♪(日本のラーメンって美味しいですよねっ!)
明日は釜飯♪(お釜に入れるだけで、楽チンで美味しい♪)
・・・・と、毎日が盆と正月気分☆(爆


「あぁ~っ、そのラーメン一口頂戴♪」
「えっ?もう食べちゃったのぉ?」

とか、会話が飛び交っていました。(爆
食いしん坊万歳☆



バリ島にも日本食のスーパーありますけど、
種類は限られてるし、価格は日本の3倍デスぅ。@@

いつも最低限の乾物・マヨネーズ・納豆くらいしか、買えましぇん。TT



なのに、なのに。。。こんなに美味しそうなものが沢山届いちゃって。

うるうるうる。。。だぁーっ。TT TT TT
(滝かっ!)



毎日、毎日、ほくそえみながら、美味しく頂きました☆

日本に居れば、日本食は当たり前なんですけど、
ここはバリ島っす!

おぉ~ぃ!日本が遠いぃぞぉおお~っ!



ミルママさんのお宅には、トイプーのミルちゃん&しゅりちゃんのお嬢様がいらっしゃいます♪

ミルママブログ紹介
http://toypoomiru.blog97.fc2.com/


ねっ!可愛いでしょ?可愛いでしょ?^^/


顔バリって、顔部分をバリカンで剃ること☆って教わりました♪^^
(私って、なんもしりませんのぉ)


トイプーちゃんって、七変化できて、可愛さ倍増ですよねっ!


私もいつか日本に帰国したら、こんな可愛ぃ~ぃトイプーちゃんを飼って、
自分の手作りの服を着せて、遊びたい!
(着せ替え人形じゃぁ、ないぞぉ!)



バリ島じゃぁ、放し飼いの凶暴な犬が多くて、
危なくてお散歩もできましぇん。^^;


先日、ノーリードでお散歩中の大型犬に、
放し飼いのわんこが飛び掛ってきて、
大型犬の飼い主が、長い棒振りかざしてましたっけ。^^;


って、おぃおぃ!


モチロン、放し飼いなんで、そころここらに、わんこのうんPが散乱!^^;
植木が枯れてしまいますのぉ。TT


あっ、断線しました。^^;



ミルママさぁ~ん♪
kaoruko家一同、美味しく頂きまして有難うございました☆

どうぞ今後とも、ブログで構ってやってくださいまし♪^^/
いつも温かいコメント有難うございます☆



*~★ブログランキングに参加しております★~*
ぽちっと頂けたら嬉しいデス♪( ^▽^)φ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
 
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v





お友達からのお届け物♪^^/

とっても間が空いてしまいましたが・・・・・・・☆


ブログのお友達からのお届け物です♪~*

飛行機に乗ってやってきましたっ!=3=3=3



じゃーん!

やらいちょうさんお届け物1



日本から、海を飛んでびゅっ!とやってきました☆
やらいちょうさんは、気品あふれるロシンブルーのあかねちゃん&みどりちゃんのお嬢様がいらっしゃいます♪



やらいちょうさんブログ
http://yaraichou.blog111.fc2.com/



やらいちょうさんのブログは、もはや芸術的ともうしましょうか、
お友達の猫ちゃん満載で、みなさん芸達者!と申しましょうか、画像が最高です♪^^v



将棋を打っている猫ちゃん☆
本当に打っているみたいで、凄いですよぉ~~~!




で、お送り頂いたお品は、奥様の手作り石鹸☆
きゃ~!クリ~ミ~で、なんて優しい石鹸なんでしょう♪

こちらが、奥様のサイトです☆

やらいちょうさん奥様サイト
http://smawiwi.cart.fc2.com/


めっちゃ可愛い石鹸♪
超人気で、ほとんど売り切れてますぅ。
予約しないと入手困難のショートケーキ型のかわゆい石鹸♪
ルンルン♪
使うのがもったいにゃい☆


画像の真ん中の石鹸も頂きまして、只今使わせていただいております~*
はぁ~♪美人になった気分になります!^^v (爆


もぅ、石鹸の域を超えた、お菓子な石鹸♪~
こんな可愛い石鹸は、プレゼントしたら、喜ばれるでしょうね!!!^^v
私も喜んじゃいました~♪


ほんと、やらいちょうさんご夫妻には脱帽です!
お二人とも、芸術的センス抜群です☆~*きらーん☆



やらいちょうさぁ~~~ん♪
有難うございました☆
奥様に宜しくお伝えくださいませ~* ^^/~


*~★ブログランキングに参加しております★~*
ぽちっと頂けたら嬉しいデス♪( ^▽^)φ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
 
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v






ADSL不通!

いゃ~っ!参りました!!!


土曜の夜11時から、さっきまで、バリ島のインターネットADSL(機種名:REPOTEC)が、不通でした。



なんか、大々的な工事だとかで。いきなり!

そんでもって、今朝、洗濯途中で停電・・・・・7時間ほどかなぁ。。。



前もって、連絡なし!


しろよぉ!!!



で、一番困ったのが、お客様からのメールのやり取り。

ウチのダンナ、あっちこっちのインターネット・カフェに行って、
日本語のWindowsが出来るお店を探したとな。

yahooメールの転送システムで、メールをひいて、
そんで、やっと連絡ができたとなぁ。



今しがた、ダンナのPCのメールを引いたら・・・・なんと110通のメールがっ!
うっきゃ~~~!@@

まっ、要返信のメールは、少なかったけど。




まっ、インターネットで仕事している人や、
バリ島の学生も、インターネットなしじゃぁ、勉強に非常に支障が出るわけでして。



大々的なADSLの回線の工事で、
また夜間不通になったら・・・・・激怒じゃっ!


顧客がだまっちゃぁあいないでしょ。



でも、早いとこ日本並みに、インターネットの回線が進むといいなぁ。


バリ島は、インターネットはもとより、電話の電線が無い地域もあるので、
そんな地域は、ワイヤレスの電話だそうだ。


で、自宅でインターネットも出来ない、娘の学校の生徒は、
たとえ夜中でも、インターネットで宿題をしに、インターネットカフェに行って
勉強したり、ネットを使って、先生に宿題を提出してるそうな!


それでいいのかっ?


夜中に、可愛い女の子が、独りでバイクに乗って=3=3=3



あぁ、娘の親として、子供達の安全を祈りたい☆




・・・あっ、これからまだ洗濯が残ってた。^^;
蚊が出て来ないうちに、やらなくては。


それでは、取り急ぎ書きなぐりましたっ!まる@

ps.
お陰さまで、アレルギーやら風邪やら、無事に治りました♪
昨日久々の外出で、ちっと疲れて、お昼ねしちゃいましたけどぉZZZZZZZ
これから、ぼちぼちブログりますので、よろしゅうお願いいたしますデス。はぃ♪^^/





     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
