

風邪のぶり返しってヤツ

明け方から咳が止まらなくて、朝起きたらへろへろで、
あんまし立ってられなくて。@@
いつもの様に、風邪のぶり返しってヤツですぅ。

今日は良い子に、薬飲んで寝てました。
今、まだふらつきますが、大分いいみたいです♪



で、遅いお昼に、ダンナが美味しくて有名な屋台の『バクソ』を買ってきてくれました♪

バクソとは、肉団子スープ♪
肉団子(魚のすり身?)に春雨や麺、揚げたワンタン(?)、お豆腐入りの入ったスープです♪
こんな美味しいの初めて食べましたよぉ~ん☆
こんなに具が入っているバクソなんて、ありませんよぉお!

で、食っちゃ寝の一日☆^^;


昨日は、ケーキ買って来てくれたし!
モチロン、食べたし!(爆



現地の風邪薬しか飲んでいなかった頃は、ほんと治らなくって。TT
毎月風邪引いて、2週間くらい寝込んでましたし。^^;
そうなると、もぅ、気管支炎突入ですわぁ~。



・・・先日聞いた話で、
大家さんの知り合いの24歳の息子さんが、肺の病気で亡くなった・・・と。
結核だって、肺炎だって、お薬さえあれば、治る今日この頃。
でもバリ島には、ない!
平均寿命が、60歳~っ!



私も気管支が弱いし、ほんと明日は我が身のお話でした。



がっ、しかし!今の私には、日本の風邪薬がある☆~!
2年程前、日本からの市販の風邪薬をもってきてくれたお客様がいらして、
以来、風邪を引くと、日本の風邪薬だけで、抗生物質を飲まずに、治るようになりました☆



もぉ~それは、バリ島で10年ほど苦しんでいた私にとって、
魔法の薬でしたねっ☆



日本に居たときにも、市販の風邪薬なんて、飲んだこと無かったけど。

日本の市販の風邪薬のレベルの高さを、
ヒシ!と感じる今日この頃です。



また先日は、大変よく効く風邪薬を、お客様より頂きまして、そのお薬を有り難く飲んでおります♪
大阪の飲食店をご経営されているK様☆
心より御礼申し上げます<(_ _)>



・・・長女猫む~たんの脚も、段々よくなってきて、
ちょっと痛そうですけど、脚を突いて歩けるようになりました☆
本当によかったよぉーん。(大粒涙)


で、今日、避妊手術をして退院してきた、
次女猫はるまきも無事戻ってきました☆


ここ4ヶ月もの間に、娘の入院、ダンナのバイク転倒、猫の大怪我、猫の避妊手術x2と、
続いておりますぅ。^^;
もうこの辺で、今年の厄は終わりにしようじゃぁありませんかっ!


お線香焚いて、お塩撒いて、清めようっと!
皆様もどうかお体ご自愛くださいませ☆~*

体調がよくなりましたら、お友達のブログに遊びに行きますから~*
おまちくださいましぃ~!




バリ島インターネット(ADSL)事情!

こちらバリ島です!kaorukoです!
(私しかしかいないだろっ!)


只今、びっくらこいたので、速報いたします☆



最近、夜間6時位から、11時くらいまで、telcomのインターネット、ADSLが不通になっております!



で、今しがた、衝撃の事実がっ!



なっ、なんと!
その間に、日本から送られたメールが、
バリ島のサーバーから、『受信拒否』されている模様です!!!!!




今、義理の母よりのメールで、受信拒否されたと言われました。
昨夜も、インターネットはつながらず、おまけに突然夕飯時~3時間の停電。^^;
暗~ぃ中、ろうそくを灯して、家族3人、肩を寄せ合っての夕飯となりましたデス。はぃ!



もぉ~しかして、もしかすると、
この半年いゃ、もっと?
そんな不通になっている時に、
私たち、いぇ、バリ島にメールを送られていた方は、全て拒否されていたことになりまするぅ~!!!



いゃ~ん、ばっかぁ~ん!
(ふざけている、場合かっ!)



それは、何故か?
定員オーバーなんっす!
回線が、ぱんぱんで、パンクしちゃうんです!

顧客を増やすんだったら、早く回線をどうにかせぃいいい!!!!!



もし、私のアドレスお知りで、メールをこっそり送られた方で、

受信拒否!

って受け取った方に、お詫び申し上げます☆


私は、個人的には受信拒否設定は、しておりませんので!


お心当たりのお方は、どうぞご一報くださいませませ~*


あしからずぅう~でごじゃります*<(_ _)>


PS.
お陰様にて、今現在は、頭痛も治まり、喉の腫れも、咳も治まり、
全てが、丸く収まっております@
お見舞いのお言葉、うれしゅうございました。ううっ、、、

あっ、あと一時間で、インターネットが繋がらなくなりますぅうううう!@@/




頭いてっ。

昨日未明、
左腕のひじの近くを、何物かに刺された模様。


肘掛け椅子に腕を掛けて、はじめて発見!



結構に、まぁ、膨らんじゃって。。。。。^^;
逞しそうな外見の割りには、免疫なっしんぐぅ~!ですから。^^;



それを見たら、体の調子も下降気味に。。。
(病気は気から・・・?)



軟膏塗って、絆創膏を貼って・・・・・・あんまし変化なし。

って言うか、今朝から頭痛とだるさで・・・・・・お昼過ぎの2時まで寝てました。
zzzzzzzzz(変な夢にうなされました)



最近特に、夜間のインターネット(ADSL)が7時から11時くらいまで繋がらなくなり
昼間しかできましぇん!


ので、yahooオークションの更新をば、せにゃぁ、ならんとですが、
集中できん。。。。。

う~ん。浮気ごころが・・・・・。



今朝は、とりあえず抗生物質をば、呑みましたが、
お昼は食欲がなく

美味しいアイスクリーム・サンドどら焼きしか食べられなくって。(爆

(まぁ、面倒くさいっていう風にも言えるけど)


頭ガンガンに鐘がなっているんで、とりあえず風邪薬を・・・・・。


今の私には、何の薬がいいのやら・・・・・・・・










帰ってきた長女猫む~たん☆

む~たん、一昨日帰ってきました。



ドクター曰く、
「もう、傷口は乾いたから、包帯外してもいいですよ。」


えっ?
脚の前後を何針も縫っているのにぃ???

出してくれた薬は、人間の子供用抗生物質のみ!
軟膏もなしっ!!!





嫌がる、む~たんの頭を優しくなでながら、
「いま、痛くないようにしてあげるからね。」

気持ちが通じたようで、それからは大人しくしてくれました♪



でも、包帯を外して傷を見たら・・・・・


あらっ!
縫ったあちこちの箇所から、ちょこっとずつだけど、血が出てるでないのぉ~!
こんな状態で、包帯外せなんて・・・・・・・・・やっぱりバリ島だよなぁ。。。。^^;



と、一瞬呆然としていたら、
なんと、む~たんが、縫ってある黒い木綿糸を、歯で引っ張り出したっ!!!!!!!!!


うぉっ!!!!!!!!!!!!!!!!@@/



慌てふためいて、包帯セットをだして、
丁度、忘れ物を取りに帰ったダンナに、手伝ってもらい、
無事に包帯を交換出来ましたっ!



で、今度は、私。。。。。^^;


さすが、む~たん!
入院しただけあって、
病院で色んな菌を体につけてきた模様。。。。。@@


治療した後、私の咳が出てきて、段々と酷くなってきて・・・・・・ぐるじー
もう、咳が止まりましぇん。TT
気管支に来たかぁ!?


また、当分薬漬けになりそうですぅ。TT
なので、お友達ブログへの出没に支障が出るかと思われまするぅ~~~~。TT

平穏な日が・・・・・・来るのか?^^;




さらばっ!オヤジのバイク☆~

先日のダンナのバイクの転倒から、約2ヶ月!

ダンナ、とうとう宝物のバイクを手放すことにしましたっ!!!

SUZUKIのサンダー(日本名:稲妻)

さらばバイク☆

もう、4~5年乗ってるのかなぁ~。



・・・この決め手は、先日観た、千原ジュニアさんバイクの事故の事の番組~!!!

大型バイクで、車をよけての、顔面骨折などの、事故から入院生活、復帰までの番組でした。


いゃ~、バリ島だったら、完璧再起不能です!
そんな高いレベルの手術なんて、無理です!!!

シンガポールに、ヘリで搬送なんて、んー百万円しますし!!!@@
そんなお金ありましぇんし。^^;




・・・・・・・


「オレって、軽くてよかったよぉ。」

と、ぼそりとダンナ。


^^;


丁度いい薬になったようです!


転倒してからも、回復したら、乗る気でしたから。^^;



丁度、買い手が付いて、
今日がお別れです!


我が家には、以前、私が乗っていたスクーターが、一台残ってますが、
それは、近所の水とガスの買出しと、ごみ捨て用に、とって置くことにしました。

転倒したのは、このスクーターですが・・・。^^;


私も、5~6年前に、砂利の下り坂(ドブの工事中)で、横転して、数メートルスライディングして、
左半身打撲しましたし。^^;
しかも、後ろに小学生の娘を乗せて。。。。。
3日間、痛くて起き上がれませんでした。
毎日、毎日湿布を貼って、皮膚が赤く腫れてしまい・・・・・。^^;

もぉ~砂利恐怖症になって、腕がわなって、乗れましぇん。TT/




・・・で、バイクのお別れに、記念写真☆

ダンナとバイク



思えば、ダンナは、仕事の合間に、ちょっくらぶーーーーん!と、
遠出して、山のふもとまで行って来た事あるし!(爆
まぁ、車だったら、2時間くらいの所ですわぁーっ!^^;

おぃっ!



もぅ十分に、バリ島での、おやじライダーは、楽しんだことでしょう!
いい思い出になったねっ!!!(爆
来年は、50才だしっ!


これからは、車おんりーで、がんばってくれっ!


これにて、あっ、一件落着ぅ~なりぃ~* ^^vvv



     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
