

中学卒業試験受かりましたっ☆

皆様~っ!


娘を含め、クラス全員のお友達が、無事、卒業試験合格しましたっ!!!!!!



やったぁ~!
皆良かったね☆~*



という事ですが、3名ほど他校に転校することになるとか・・・・。
寂しいねぇ。



娘の学校は、私立校で、その殆どが、インドネシアの架橋のファミリーです。
その昔、中国から遠くはるばる、インドネシアまで移住してきた方々が、
この地で、国籍までインドネシアにして、
どの位、苦労されたことか!!!!!!!!!!


皆さん、今では子孫さんの世代ですが、
相当なお金持ちです!

めっちゃ、働き者です!!!




あっ、脱線しちゃいましたね。^^;

何の話でしたっけ・・・・・・?




そうそう!先日、修学旅行の筈が、予算の問題も色々あり、
日帰りの遠足となり、ロンボク島に行ってきました☆


あんまり詳しくは分からないんですが、
相当楽しかったらしいです!


海の上に浮かぶ、ウォータースライダーやら、
バナナ・ボートと言う、エンジンがついた、黄色い長ーぃボートに6人で乗ったそうです。

その際、娘と友達2人で、悪巧みをして、カーブで思いっきり体を倒して、
ワザと海に投げ出されるように仕組んだとか・・・・・(爆



ワルでしょ?(爆



海でシュノーケリングしたり・・・・・
ウチの娘は、シュノーケリングに慣れているので、
レンタルのゴーグルとフィンをレンタルして、独りパタパタ泳いで、
お魚を見ていたそうです。

フィンを借りなかったお友達は、
泳ぐのがとっても大変そうで、ぜーぜー言っていたそうな・・・。




休憩中には、アニメのマネをして、親指で腕立て伏せをして遊んでいたとか・・・・。^^;



・・・・この大はしゃぎの翌日は、
体力を完璧に消耗しきって、ウチの中で転がっていましたよん。 ^^;


調子に乗って、腕立てなんてするからだよぉ!(爆




この遠足には、一名バイクの怪我で行けず、
もう一名は、海難事故を心配して、行かせて貰えなかった子がいました。
とっても残念です!!!




更に!
娘たちは、どぉ~~~~~~~~~しても、皆でお泊りがしたいらしく、
2泊3日で、お友達のヴィラに泊まりに計画を立ててます!



ブゥドゥグルに、大きな宿泊施設をお持ちの、
お坊ちゃま君の所に、泊まるそうです!


そこは、今回で3回目ですねぇ~♪
お世話になります☆ ^^/

卒業式の翌日がお泊りです*
楽しい思い出、沢山作っておいで~♪ ^^/



4日には卒業式!
制服を着ないで、
白い長いシャツと、黒いひざ下のスカート着用の事!
何故だぁーっ!



・・・これから、その黒いスカートを作りますです、はぃ。@@/





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島卒業試験

ふっかぁ~つ!

いゃ~っ、長い冬眠から覚めたようです!


皆様、お元気ですか? ^^/

暖かいコメントを沢山頂きまして、有難うございました☆





ブログをサボっている間は、
風邪菌マンに、取り付かれては、治り、取り付かれては治りの繰り返し・・・・


トドメの一発は、食あたりでしたぼよよぉ~~‘ん。 ^^;

一昨日の朝、
今日は、体調も優れて、ブログを復活するぞぉ~~~~‘っ!って思ってたところ・・・・


昨夜、冷蔵庫にしまい忘れて、テーブルの上に出しっ放しになっていた、
テンペイ (大豆を発酵させた、現地の粘り気の無い納豆の様なもの。揚げて食べる)
を一切れ食べちゃったのよねぇ~。



で、食べて数分後・・・・・・

ぴーごろごろ、ごろごろ・・・・^^;




その日は、もぉ~~~大変!
お腹が痛くなり、ソファに倒れこみ・・・トイレに行き・・・の繰り返し!(爆



あぁぁああああああ~~~ぁ、たべるんじゃぁなかったぁ。 TT/

暫くして、今度は寒気がして・・・・で、またトイレ。 TT/




こんな激しい下痢は、何年ぶりなんだろぉ~。TT




バリ島在住の日本人の、とてもお世話になっている、Yさんに教えて頂いた、
にんにく団子!

赤痢でも治してしまうという威力なんですぅ!!!



にんにく一粒を摩り下ろし、
おはぎの要領で、お味噌でそのにんにくを包み込むぅ。

これが結構難しい!

娘に作ってもらって、ご飯をちょっと食べて、
にんにく団子を、水と一緒に、丸呑み~っ!

結構な大きさでも、飲み込めるもんですねぇ。。。


にんにく団子



・・・普通の下痢ならば、この団子を毎食一個呑んで、
2,3回で完治するんですけど、
今回は、丸二日も掛かりましたよん。 TT



で、今日はやっとお腹も正常!
ふらつきも治り、

今日は元気に働くぞぉ~‘~!



皆様の所には、ぼちぼちお伺いいたしますので、
もうしばし、お待ちくださいませぇ~☆



では、取り急ぎ復活のお知らせまで!!! ^^/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 風邪 民間治療 ニンニク

その後のワタシ

お久しぶりぶりでーす♪ ^^/



お蔭様で娘は元気になり、
数日後には、卒業旅行(日帰りだけど)を予定してますぅ~☆

楽しんでおいでぇ~~~~~! ^^/




で、私なんですが、風邪引いて→薬飲んで→治って・・・の繰り返しの日々。^^;
日本の風邪薬の『ベンザエース』の残量を気にしながら、
薬漬けの日々を送っております。^^;



一昨日から、急に左足の膝が痛くて、歩くのがやっとでしたが、
懸命のマッサージで、日に日に良くなっています♪



でも、なんだか息苦しいんですぅ~。
時々、深く深呼吸しなきゃ・・・。
体中がガタ来てるみたい・・・・? ^^;



まぁ、とりあえず、朝寝坊はしっかりして、9時に起きてますが。(爆


夜は、9時くらいで、エナジーが切れてしまい・・・・(大汗)




若年性(?)更年期かぁ???
友人のお勧めの、更年期障害の為のタブレットを呑んで、何とか乗り切ろうと思ってます!



ブログは、まだ本ペースに戻れませんが、
ぼちぼち、皆様のところにお邪魔開始させていただきまぁ~す☆




そんでば・・・* ^^/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

お蔭様で娘は元気になりました♪

皆様

コメントを頂いたまま、コメント返しも、遊びにも中々行けなくてすみません。<(_ _)>




お蔭様で、娘は平常通りの生活に戻ることが出来ました☆

励ましのお言葉を頂きまして本当に感謝しております。




私の方は、主人の手伝いやら何やらで、毎日ドタバタで、
ちょっと疲れ気味・・・・夜の10時くらいにはもうヘロヘロで、ブログまで手が届きません・・・。



それでも今日は、髪の毛を切りに行って、
あのヤマンバの様な、ボウボウのスタイルから、開放されました♪ ^^v





・・・娘がデング熱に掛かった後、
家の周辺の蚊の駆除をしてもらいましたが、
相変わらず、毎日蚊に刺されておりまするぅううう~!!!



蚊に刺される前に、蚊取りラケットで、退治したいところなんですが、
なかなかどうして・・・・。TT




・・・・今日、ダンナと一緒に雑貨のショップを見てきて、その後、美容室に行ってきて、
どこかで風邪菌マンをもらってきた模様。



口の中は口内炎。
喉から気管支が腫れて来てしまってますぅ。TT



日本の風邪薬のベンザエースをのんだんで、
明日の朝には、すっきりと治るといいなぁ・・・・*



それでは、支離滅裂な文になってしまいましたが、
ここらで眠るとします。



ノウテンキな私には、まだ変身出来ないので、しばしお待ちを~☆



皆様も、お体ご自愛くださいませませ~☆ ^^/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : デング熱 入院

娘が退院しましたぁ~っ!!!

皆様、お見舞いのお言葉有難うございました☆ <(_ _)>



入院時には、血小板の数値が11だったのが、

今朝の血液検査の結果では、150に上がり、

無事に退院いたしました!




普通の人は、血小板値は、150~400くらいなんだそうです

それが、11だと採血をしたところの血が、固まらなくって、

真っ黒に内出血をしていました・・・・。

そして、皮膚の下の毛細血管が切れて、

特に顔・手・足が真っ赤になってしまっていました・・・・。 TT





でも、もう大分赤みが薄れてきています! ^^/

後は、自宅で療養です!

普通の体力に戻るまでは、まだまだ掛かりそうですが。





今回は、本当に沢山の方々のお陰で、思ったより早く退院することが出来ました☆

此処に改めて、全てに感謝いたします☆





今度、デング熱の詳しい事を書きたいと思いますが、
まずは、ちょっと休みしますね♪zzzzzzzzzzzzz



それでは、ご報告まで☆ ^^v




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
