

デング熱!!!

結論から言いますと、娘はデング熱に掛かっていました!

今日の午後から、病院の集中治療室に入っています。




デング熱とは、蚊から感染するウィルスで、特効薬はなし!
ひたすら、点滴と絶対安静、多量の水分補給で治します。
状態が酷くなると、
体に赤い湿疹の様なものができて、
それを過ぎると、血しょうばんの低下により、
血管が破裂してしまう
、と言う、恐ろしい病気です。






今朝、再度クリニックに行って、血液検査をして、
血小板(この漢字でこれでよかった??)
の数値が、極端に少なくなって、
顔の赤みが強く、両腕に湿疹の様な、赤いものが出てきはじめていました。



熱が出だして、今日で6日目
発熱と主に、胃の痛みや、吐き気も起こっていました。


解熱剤で、5日目には、36台になり、
「只の風邪だったんだね♪」


と、お風呂に入れてやり、すっきりした顔で、元気にしていました。


しかし!その夜再び38度越え。



今朝、容態が悪くなり、病院に採血に行った次第です。






・・・デング熱について、私たちは勉強不足でした。

もっと数日前に、採血をしていたら、もっと早く治療ができたのに。。。





採血をした『ニキ・メディカ』では、結果が数時間で分かります

他の病院では、結果が2日、または一週間掛かるところもあります!

雲泥の差!!!!!!!!






今回私たちは本当に、何もかも恵まれました。



『ニキ・メディカ』のドクターから、入院する病院に、紹介状と検査結果の書類をもらい、
『プリマ・メディカ』という、大きな病院に入院しました。




病院に到着して、数分で、デング熱の専門のドクターが到着して、
てきぱきと、治療が処方されました。




ドクターは、これは皮膚が赤くなってきたので、
重症だと言われ、唖然・・・。




集中治療室に入った娘を見て、
待合の椅子で、お祈り。

思わず涙がこみ上げてきました。

私の方が、ドキドキと軽いショック症の様になったので、
一生懸命、飴を舐めながら、指のツボを押して、気を紛らわせました・・・・。




そして数時間後、
「面会していいですよ♪この服(かっぽう着みたいな物)を着て下さい。」
と、看護婦さんから言われて・・・。




ドキドキドキ・・・・。




「失礼します・・・・。」



と入室。

そこは、集中治療室の相部屋。

右の方に、男の人が、酸素マスクをして、うーうーうなっていた・・・。



TT 



と、娘は・・・・・



「どうしたのぉ?」


と、けろっとした顔をして、看護婦さんに、おかゆを食べさせて貰っていた。




一見元気そうだった・・・・。
一目見ただけで、今までの不安は、どこかにふっ飛んでいった・・・☆



はぁ~。ほっとした。




今現在、まだ血しょうばんの数値は上がっていなかったのですが、
点滴を受けて、食も少しあるので、
今朝より、ずっと元気で、顔色がちょっと良くなっていました。


本当に良かった☆



全てに感謝します!




・・・・・・・去年までの約10年間、私は慢性気管支炎で、いろんな病院を転々として、
現地人より、一桁多く取られたり、病気に関係のないことばかり、質問攻めにされたりと、
良い思いでは、無かったけれど、

今回の娘の病気の件では、
近所に、良いクリニックが出来て、そして、良い病院を紹介してもらって、
本当に運が良かったと思います!




娘が、一日でも、一時間でも早く退院して元気になります様に☆
どうか、これを読んだ皆さんも、一緒に祈って頂ければ、とても嬉しく思います!




・・・ブログ記事にして、自分的に少し落ち着いてきました。
ここに感謝致します☆



尚、入院中は、お友達のご訪問は出来ませんので、悪しからず・・・*



***PS.***
★バリ島在住のお友達には、個人的には、入院のお知らせは、控えさせて頂いております。
明日は、主人は日本からのお客様中で、私は明日から、病院に付き添いをしますので、
お電話に出られないかと思いますので。<(_ _)>
SMSでしたら、嬉しいです♪





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : デング熱 入院 バリ島

発熱が流行っているのか!?

いゃいゃいゃーっ!

実は、中学卒業試験が終わって直ぐに、娘が、高熱を出しまして。



数日前から、喉がイガイガだったんですか。
休みに入って、急に発熱に。 



今日は、近所の『ニキ・メディカ』に行って診てもらい、お薬を頂いてきましたよん。
この病院は、女医さん&事務の方すべてが、女性だけ!!!
ほんでもって、
外国人だと見れば、直ぐに何倍も吹っかけるような、他の病院
とは違い、現地価格の安心医療☆


空いてて、待ち時間なし!!!^^v
いいでしょ!





・・・娘っちは、昨日、
体の寒気と共に、あっという間に、39,6度。@@



慌てて、日本の解熱剤のバファリンを呑ませましたが、
一日二錠が限度。 TT




それじゃぁ、間に合わない・・・・・。




で、ドクターに行って正解でした。



現地の解熱剤は4時間おきに呑んでもOKなので。



今日も、38度まで下がってんですけど、まだ・・・・。



そんなこんなで、皆さんとこに、遊びにいけませんが、すみましぇん。<(_ _)>



私もちょこっと、喉が腫れて来ているので・・・・・・。^^;



今日、お電話した、友人の方も、急な発熱でダウンだそうで・・・。
発熱性の風邪が流行っているのか???



それとも、デング熱???

心配デス。




では、これにて。 ^^/

皆さんもお気をつけて☆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 医療 発熱

ち・よ・こ・れー・と・

昨日、ウチのダンナが、ホワイトチョコレートを3こ買ってきた。(爆




「えぇ~~~っ!なんでチョコレート買って来たのよぉおお!!!
 私がダイエットしてるって、知ってるじゃないぃいいいい!!!!!!!!!!」




「あははははっ。お前の意思がどんなに固いかを、確かめるためだよぉ♪」(爆(爆




「そうそう!ママは食べちゃだめだよぉ♪」(爆




「あぁ~~~、すっごくいぢわるじゃなぁぃ? この、鬼っ!!!




「でも、チョコレート見ると食べたくなる、食べたくなる~~~♪」




「それって、悪魔のささやきじゃない。」




と、皆で一斉に笑った。 ^^;




「もぉ~~~~!!!意地悪!」 TT




「ウソだよぉ!オレが食べたいから、買ってきたんだよぉ♪」




・・・・・・・・・




あんた、私よりずっと腹周りがデカイんですけど。^^;




・・・と、なんだかんだ言いつつ、夕べ一切れ食べちゃった☆(爆




でもでも、腹筋20回、背筋10回、やったよぉ~。 TT/




もぅ、買ってくんなぁーーーーっ!(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

太っちゃったのよん♪あららっ。

先日、ダンナの親戚の人が来て、たっくさんのお煎餅やら、日本のチョコレートやら、
持ってきてくれたんです!!!

冷蔵庫を開けるたびに、アーモンド・チョコレートを二粒
ぽこぽん♪とお口の中へ♪
もぉ~最高に幸せ☆(爆



で、食べた!食べた!食べました!!!(爆
・・・ダイエットしてるだっけ???










さぁーっ。(爆







案の定!
久しぶりの体形チェックで、下着姿で鏡の前に・・・・・・



そこには、どこかの知らないおばさんが!(爆




なんと!
二の腕ぼぉーーーーーん!

お腹ぼぉーーーーーーん!

おヒップもぼぉおおおおおおーーーーーん!

脚もずっどぉーーーーーーーーーーーーーーーーん!(爆(爆






これは、ドスコイ!!!




完璧やばいですなぁ~。




一時期、寝る前の腹筋!首引き締め体操で、
張り切っていたものを!



♪ちゃらら~~ん♪ちゃららら~ら~んらら~~~~っ♪
(パイプオルガンで、下降音) ^^;



で、どうするよぉ~っ!


・・・・・・・・・・・・




昨日のお三時。

ダンナが買ってきたアイスクリーム♪

私もぱくっと頂きました。はぃ♪



「ママーっ!太るよぉ~!太ってるよ!!!」




と、鋭いお言葉!っち!





あはははっ・・・・・・。(ぴくぴく)





チョコレートは底を尽きたことだし、
また、贅肉と戦うことにするかーっ!(爆




有ると食べてしまう・・・・・もうお菓子はいらんとです。TT


皆さんは、目の前のおやつを、じっと我慢できまっか?(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 二の腕 ダイエット アイスクリーム

作っちゃいました♪

最近、こんなものに嵌っています★


ペット用のベッドと、ソファーを自分でデザインする事♪




ペット用ソファー1


これは、バリ島のフォーシーズン・ホテルのソファを作った工場で、
私のデザイン画を元に、作って貰いました♪


で、本当は赤い方が豹柄のクッションで、
後ろのは、黒い合皮とゼブラ柄のコンビネーションだったんですけど、
話の行き違いで、こうなってしまいました。

でも、全部豹柄でも、この柄は可愛いので、許してしまいました。(爆

赤い方も、クッションを柄違いで、
シャープな白黒のキリン柄(?)と、可愛い豹柄の2色とを作ろうと思います♪



大きなサイズで、自分用にも、作りたいなぁ~と思っていたり。
妄想して独りニヤけて・・・)



ペット用ゼブラ


これも、クッションだけゼブラ柄だったのに
全部ゼブラ柄になって上がってきたので、かなりハードです。
なので、チュールを使って、飾りをつけようかなぁ・・・・。



このビョウは、自分で打ってます!^^/
綺麗に並べて打つのは、職人さんには難しいみたいなので・・・・^^;
・・・かなずちっ持つ手の方より、左手のペンチ持つ手の方が筋肉痛に。
今日はひじが痛いっす。^^;


赤1


赤い方は、綺麗に鋲が打てました♪
ルンルン♪ ^^v



ペット用アイアン


これは、ずっと作りたかった、アイアン(鉄)家具のペット用ベッドです。
いつもダンナの仕事でお世話になっている、アイアン家具の工場で作ってもらいました。^^v


これには、ふわふわのフェイク・ファーを冬用に、無地の生地は夏用に、クッションを作ろうと思います♪明日作るぞぉ~っ!



ペット用籐ベッド



これは、籐で作ってもらった、ベッドの土台です。
これに、ゴスロリ調のデコラティブなベッドにする予定です。



これを作る布地は・・・・・
私は布地のコレクターでもあり、布地を見ると買ってしまい
段ボール箱にすると12個分(いゃそれ以上?)の未使用の布地があるんです。(爆)


香港にいた頃にも、フランス製イタリア製の布もしこたま買っていましたし。
娘のために買い過ぎた可愛い布地も沢山あるし!^^;
バリ島でも、インドの布地インドネシアの布地韓国製のレース地・・・・・・。
溜まるは!溜まるは!(爆
今は、自粛してます。はぃ。^^;


その内、自分のスーツやらコートやら作るんだっ!
・・・と言いつつ早10年!(爆)



そして、今月いっぱいで、『アミーゴ』ジュエリーショップは閉店にし、
Yahooオークション『My only favorite』の方で、
シルバーアクセサリー(人間用&ペット用)
と、ペット用品を出品しようと思っています♪ ^^


それでは、これからゼブラのソファーにビョウ打ちだぁ~っ!^^/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : ペット用ソファー アイアン 家具

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
