

絶叫!!!

昨日の夕方、新鮮な魚が手に入ったので、

にゃんず達に、刺身をあげた!


ほぉ~ら!刺身だ!刺身だ!
くぇ~!くぇ~!!!


と、ドアを出て直ぐの白いタイルの床に、ばら撒いた。 ^^:


む~たん・・・・ゴロゴロのどを鳴らしながら食べた。

はるまき・・・・無言で必死!

ちまき・・・・・・これはボクんだっ!って、うなりながら食べてるし!(爆



と、穏やかに時は流れ・・・・・・・・私はお風呂の時間。

バスタオルをぐるりと巻きつけ、外にあるお風呂場に行こうとしたが、
ふと猫はどこかと、そのまま数歩。



ん~?ん~~~???

足の裏が、ざらざらする・・・・何かここに落ちてたっけ?


と電気の切れた外の暗がりの中、ふと足に目が行った。



「うっ!わぁああああああああ~っ!!!!!!!!!!!」



なっ、なんと!赤アリの大軍団の真っ只中に立っていたのだっ!


「ぎゃぁあああああああああ!!!!!!!」



思いっきり、踊りながら足ふみをして、一目散に家の中に入った。@@


あぁ~ん。TT TT TT


「どうした!」
と、ダンナ。


「アリの軍団の上、歩いてたよぉおおお!」 TT


で、ダンナがアリ退治を買って出てくれた。


頭の中は、ぐわ~んぐわ~ん。@@


その赤アリは、体はえらく小さいんだが、それに噛まれると、一週間は痛くて痒い。@@



幸い、踏みつけただけで、噛まれはしなかった。ほっ。



・・・・・



が!二度ある事は三度あるぅうう~っ!




今日のお昼の事だった。


にゃんず達のお昼は、カリカリフードなので、
子猫らを集めて、ご飯タイム☆ ^^/



☆メシたぁ~いむ☆



ご飯を上げるところに、黒アリがちょろちょろしていたが、
まぁ、いいかぁ、って一歩手前にしゃがんで、子猫らを眺めていた。



ぽわわ~ん。。。。。子猫を見ながら、放心状態の私。




と、足元に異変感知!!!

異様な気が足元から湧き上がってきて、気がついた!

またしても私は、アリの大群の真っ只中に、しゃがんでいたのだ。



「うっわぁああああああああああ!!!!!!!!!!!」




また、独り踊りながら叫んでいた。 ^^;



それにしても、あの異様な気は、
踏みつけられたアリたちの怨念か???
物凄い異様な気だった。@@



その後、アリ達は殺虫剤で駆除したが、もぉ~庭中アリの軍団だらけ。




それが、殆ど柱を伝って、天井や屋根に移動している。^^;

地面から、柱から、天井のアリの入り口まで、今日も何度殺虫剤を撒いた事か。TT





・・・・二度あるつぅ~事は、もう一度、私はアリアリ・ダンスを踊らねばならないのか???

勘弁してよぉおおお~っ! TT/
だずげでーっ!





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 南国の庭 アリ バリ島

大衆食堂~っ!

昨日で3回目のこの大衆食堂!

な、なんと!座ると頼んでもいないのに、食事が運ばれてくる!!!


大衆食堂2



そこは、サテ・カンビン(ヤギ肉の焼き鳥風)の専門店で、
メニューは一種類!

サテ(焼き鳥風)にカンビンのお肉のスープにご飯のセットだ。


これが、どこよりも安くて美味しい☆




で、お店の印象はというと、

インドネシア人の縮図を見ているよう!

刺青の兄ちゃんから、家族連れ、お役人、会社勤め、肉体労働者なぁ~どなど。




と、初めてお店に行った時は、びっくらこいた!(爆




お昼のピーク時に行った、第一回目!
お席は満席☆


私とダンナが、敷地に入ると、お役人の制服を着た、おっちゃん達が、
ニタニタしながら、ジロジロ見る!見る!
(どこみてんのよぉーっ!)



サングラスをしてたらか、ひと目で外国人だって分かったようだ。
しかも、日本語話してるし! 

なんだか檻の中の動物気分・・・・。^^;




席が空いたが、そんな好奇心丸出しの、おっちゃん達のまん前。
(オレの前が空いたぞぉ~♪ここへおいでよぉ♪)

みたいな、ニヤケ顔で視線を飛ばしてきた。 ^^;



そこに座るかっぁ~!
ニヤけのおやじは、勘弁だ!(爆




と、他にでカウンターのようになっていた席が空いたんで、ダンナと並んで座った。



目の前には、沢山のお菓子が山と積まれていた。

なんか、下のほうにあるのは、賞味期限がヤバそうなのもあったりして。(爆
(絶対に切れてる!!!)




隣に座っていたお役人のおっちゃん。顔と体が斜めに私のほうを向いているし! ^^;

なんか、話しかけたいなぁ~って、オーラがバンバン伝わってくる!(爆




一言でも話したら、尋問の如く、次から次へと質問攻めにするお国柄。
これが、結構苦手だったりする! ^^;




・・・現地の人って、日本人がとっても大好きで、
隙あらば、友達になろうとする!(爆

そして、質問攻めの末、
「オレが雑貨や家具の、安くて良いお店を紹介してやるよ!」
って、商売に結びつける。
そこかぃ!(爆

いぇ!ダンナの方が知り尽くしてますです!はい!


・・・・・


なので、私はさりげなく(?)、おっちゃん側の左腕で、
顎ひじをつきながら、ダンナとヒソヒソ話をしていた。(爆




そんなこんなで、ご馳走が運ばれてきた!

これだっ!


大衆食堂サテカンビン定食




広いほうのテーブルには、タダのお茶がずるりと並ぶ。

で、スープに入れると美味しいライムもぽつん、ぽつんと置いてあるし。

へっ?ライムが共同???
皆手を洗ってないぞぉ! ^^;


お茶1




私は、そんな共同のライムを手つかみで絞る勇気がない!(爆



店内は・・・・こんな感じ。

店内1


お会計の時には、もう回りにお客さんはまばらだった。


これぞ、やり手のおっちゃん!
料理を作りながら、来るお客さんの順番をチェックして、
ウエイトレスのおねえちゃんに指示~!

サテ屋のおっちゃん1


今日も笑顔で、元気です☆

また来るよっ! ^^v




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 大衆食堂 サテ・カンビン

登って!登って!

朝からハイパーキャット軍団!


あさから1



昨日の朝は、そのお得意のつめ技で、外に立てかけてある、
目隠し用のついたてに、よじ登った!



お姉ちゃんが登っているのを見て、

おチビのはるまきも・・・・・・!

一番上で、きょろきょろと見回してるし!


2mはあるついたての天辺から、降りられない!(爆
おねぇちゃんのむ~たんは、お先にササッと降りてしまった。=3=3=3

降りられない1



「こんなとこ登っちゃって!降りられないでしょ?」

って、捕まえて下ろそうとしたら、


「フン、みゃ~~~~っ!」
ともがいた。




食いやしないよぉ。 ^^;


食ったって、丸々太ってないから、食べるとこないし。
(違うだろぉ!)



そして、にゃんにゃん幼稚園の入学式を執り行った~っ☆


じゃ~ん☆

赤い皮紐に小さなガムランボールを、首に付けてやった♪

これで、入学式のガムランボール授与完了~*


で、ご感想は・・・・?



と、はるまき&ちまき、付けたとたんに、踊りだした!(爆
首元のガムランボールが、気になるらしくって。


後ろ足で立ち上がり、前脚で、ガムランボールを取ろうとしてる!


ははぁ~ん、そんなんじゃ、取れないよん♪
(と、独りほくそえむ)



ガムランボールちまき1


はるまきガムランボール1




これで、一気にスイッチが入ってしまい、
お姉ちゃんのむ~たん、とちまき、はるまきとで、大運動会~っ!!!(爆


ちっ1



時々、思い出したようで、ガムランボールと格闘するが。(爆




こうして、子猫の内に、首につける癖を付けると、アミーゴおかぁにゃんみたいに、
何でも付けてくれるようになるからね♪ ^^v


先日、お客様の首輪を作るついでに、
アミーゴのお花のガーリーなチョーカーを作ったので、
ひと段落したら、綺麗にシャワーして、授与式してあげる☆



逃げんなよぉ~っ!(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ猫 ガムランボール 首輪 ハイパー キャット

む~たんvsちまき★

バリ猫一家。元気に育っております☆


そして長女、黒猫む~たん。


大分弟達と上手く遊べるようになりました♪
マンゴの木の根元に植えた、シダの中が格好の遊び場です!



む~たんvsちまき!

む~たんvsちまき



ちまきも、む~たんからの、猫パンチを浴びながらも、
対抗しています!


ちまきはるまきの首の辺りを、
カキカキしてあげると、あちこちに引っかき傷の跡が。 ^^;



毎日プロレス大会だもんね。
そりゃぁ、こうなるわなぁ。




一方最近、気持ちが穏やかに戻ってきた、おかぁにゃんのアミーゴ。


次の子を妊娠したが為に、まだほんの子猫だったむ~たんを拒絶して、
む~たんは悲しい日々を送っていましたが、
今では、兄弟にも受け入れられ、
そして遂には、アミーゴにも受け入れられて、今はとっても幸せ☆


アミーゴと子供達1


お昼寝は、皆で、猫饅頭になって寝てますぅ。 ^^



ちび猫のはるまき&ちまきも大きくなりましたよん♪

おっぱい大会1



おかぁにゃんのアミーゴの避妊手術をした後も、綺麗に治りましたし。
手術の為に、毛をそった部分は、まだちょろっとしか生えてきてませんが。


こうして、我が家のにゃんず一家は、毎日庭で元気に遊んでいます☆
子猫が外に出られないように、門には、金網を張っています。

子猫たちにとっては、広い庭なので、第一段階にはもってこいの場所です。^^v




一方、おとうにゃんのミーヤはというと・・・・・・
相変わらず、子猫が嫌いで、食事の時にしか帰って来ません。


どこに居るのやら、食事の時すら居ない。


体型からして、他に別宅がある様子。
筋肉質では有りますが、体格が良くなってきてますから。


どこかの猫好きのお宅で、ごろにゃんと転がって、お腹見せて、
そいでもって、行かないでぇ~って、両足で引き止める・・・・・

目に浮かびますぅ。 ^^;


先日帰ってきたときのミーヤ。

あまりにもばばっちい顔だったんで、ぱちり☆


ばばっちぃ!



何をしたんだか・・・。(爆


ミーヤ!にゃん生楽しんでるかぃ?




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ猫 猫饅頭

太鼓おやじとシンバル小僧!

この家に越してきて、一番初めに挨拶してくれた、ニコニコおじさん


このご家族は、去年田舎に帰ったそうな・・・。
朝、門の外の掃除をしていると、いつも笑顔で挨拶してくれていた。

ニコニコおじさんは、どうやら黄色いヘルメットを被ってたので、
近所にたむろしている、バイクタクシーのおじさんだったらしい。




と、お次に越してきた一家。


なっ、なんと太鼓おやじと、シンバル小僧だった!(爆


太鼓って、バリ島の民芸品としても知られる、
私も飾り物に欲しいと思った、本革張りのトントコ良い音の太鼓だ。



それを朝6時前から叩くんだわぁ~。 ^^;


そいでもって、その孫!
まだ赤ちゃんに毛が生えた様な・・・・(赤ちゃんにけが生えるかっ!)

じゃなくって、まだ2歳くらい。



バリ島の伝統芸能に使う、ガムラン音楽隊の一つのミニ・シンバル
英才教育と言えようか、殆どお昼ね以外は、シャンシャカやっているではないかっ。



この太鼓おやじとシンバル小僧のコンビで、朝はいきなりにぎやか。 ^^;
5時半からやってるでぇ~っ!^^;


時には、この太鼓おやじが、

「うわぁ~~あぁぁああああ。」って、雄たけびつきで、やってくれる。(爆(爆



この一家、ウチの隣なんだけど、丁度ウチに、お尻を向けるような感じで、
曲がり角なので、入り口の門が向こう側に家が向いている。



なので、太鼓シンバルの音は、直接的にはガンガン響いてこない。
まぁ、その分音量が軽減されてるけど。



この太鼓おやじとシンバル小僧、外出禁止の日のニュピの日に、
ウチの前の道で遊んでいた、つわものだっ。 



おぃおぃ。

バンジャール(地域組合)のパトロールには、見つからなかったけど。^^;



いゃ~基本的には、バリ島、いぇ、インドネシア人の辞書には、遠慮ってものは存在しない。
特に、近所迷惑って文字がない!



まぁ、大分慣れたけど。^^;



統計によると、O型の血液型が多いそうだ。

我が道を行くなりィ~☆




って、私もO型だけど。
こうなったら、遠慮なんてするもんかっ!(爆
(一緒じゃん!)




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 ガムラン シンバル 太鼓

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
