

バイク野郎集合~っ!

お久ぶりです!
今日は久々に、画像満載ですよぉ~~~!(爆



昨日今日の二日間、近所の広場で、
SUZUKI』のバイクの提示会&コンサートが行われてます!


で、行ってきましたよん♪ ^^v


会場となる裏門から入れちゃいました。

バイク・裏門


今日は、朝から雨が降っていて、さっき止んだばかり・・・
もぉ~会場はぬかるんでドロドロ。^^;

会場1



もうお昼でしたけど、雨の為に、お客さんは今ひとつ。


会場風景1



こっちは、準備中のコンサート会場。

バイク・コンサート予定


・・・コンサートが始まると、入場料を取られるとかって言う話を聞きましたけど。

まだ、始まってないし!ホッ。(爆



さて!
こっちのテントには、特別にペイントした自慢のバイクがずらり・・・・・・☆
どんな人たちが、ペイントしたんだろぉ~? ^^


じゃぁ!展示されていたバイクをどぉーんと行って見ましょう!


ブルーのバイクの正面には、バリ舞踊を怪しく踊る踊り子さんの絵が!@@

バイク・オレンジ

       


こっ、これにどんな方が乗るのぉ~っ?
バービー色のピンクのバイクです!!!きゃーっ☆

バイク・バービーピンク



こちらは、なんとも・・・・・派手!

バイク・蛍光色のド派手



こんなモー柄もありィ~っ!
俺のバイクだからいいんだもぉ~♪・・・って?

バイク・モー柄



水色のバイク♪爽やか系~♪
こんなバイクで、誰もいない道路を走ってみたい・・・・・・・♪
(無理!車&バイクが居過ぎデス!!!)

・・・えっ?アナタは、黒&グリーン模様のバイクがお好みィ?

バイク・水色



こちらは。色違い・・・・白黒は決まってますねぇ!
オレンジは、グレートじゃ無くって、黒にしたら、もっとシャープに出来たかも?
(言いたい放題!(爆)

バイク・オレンジ



黄色と黒ですか・・・・ふぅ~ん。

バイク・黄色



こんなバーバリーもどきも有りなんですね!
色が微妙なところが・・・。
道路でも、お上品にしてくださいぃね!

隣の黒とベージュのバイク・・・・・なんで部分的にピンクだんだぁ?

バイク・バーバリーもどき



で、中央の紫色のバイクを整備している横では、にいちゃんが寝てるし!!!(爆

バイク・寝てるし



・・・と、一通り改造バイク(?)の展示のテントを見終え、
もうひとつのテントへ。=3=3=3


そこでは、ガムラン音楽隊の演奏バリ舞踊が終わり、記念撮影会モード?

バイク・ガムラン音楽隊


バイク・記念撮影



音楽隊の皆さんが、トラックの荷台に乗ってご退場~っ!

バイク・音楽隊さようなら



その後、会場を巡りにめぐって・・・・会場の中央には、大型バイクが3台☆

バイク・大型1



こちらはには、漢字入り!!!
カッコいいっす☆
自分が男だったら絶対に乗るぅ!(爆
(スクーターですっ転んで、トラウマの癖に!)

バイク・大型2



こちっちもカッコいい!
やっぱり、決め手の色は、黒☆
インドネシア人の好きな青デス!!!

バイク・大型3


可愛いおねぇちゃんを後ろに乗せて、得意顔で乗るんだろうなぁ~・・・きっと。(爆


そこには、インドネシア人が、床に座ったり、
展示品のバイクに、私物のカバンやジャケットを無造作に載せていたり・・・・・
(日本じゃ、有り得ん!)

と、まぁ、そこには
おっさん、にいちゃん、男の子までバイク好きが集まっていた☆~*

バイク・見物1



司会者の男女二人が、会場を盛り上げようとマイクを持って見物人達に色々仕掛けてた・・・・。


そんな中、人々はお構いなしに、好き勝手。
まぁ、私もその独りでしたけど。(爆


こちらのテントには、SUZUKIの新作バイクが展示されてましたよん。


こんなのだったり・・・・

バイク・展示



こんなのも有ったり・・・・・

バイク・展示2


バイク・展示3



色々ありましたけど・・・・・・皆プロモーションをしている側のユニフォームを着た
おじちゃんやら、おねぇちゃんやら、おにいちゃんやら、
み~~~~んな、床に座り込んでましたけど。 ^^;

なんか、商売っ気が感じられず。 ^^;
皆で、ぺちゃくちゃとお喋りィ。
もしもぉ~し。






とまぁ、色々見終えて、車で帰宅~。



・・・・と、ふと窓から外を覗いたら、

小さなワルン(個人の小さな商店)の店先のベンチに、

深緑色のカウボーイ・ハット風帽子に、黒いサングラス、
シャツに短パン姿の、腹の出たおっさんが!!!
 (爆(爆

おっさん!どんだけ自分でこだわったつもりなんだか!

渋めに、お洒落してるつもりだったら、
せめてG-パンに革靴くらいで、決めて欲しかった☆

残念!(爆





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バイク バイクの展示会 バイク野郎

大会のその後・・・!

いゃ~間が開いてしまいましたね!^^;

先日の『環境問題』大会なんですが・・・・


梱包して送らなくてはいけないその前日の日に、
友達が二人だけウチに来て、作業をしました。


夕方4時半に自宅に来て、独りは夜の7時まで、
もう独りは、9時まで作業をしていました・・・・・・


私は美味しいご飯を作りました♪
バナナケーキも有ったしね☆ ^^v



でも、結局それだけでは終わらず、娘は徹夜に! @@/


ここ2日も睡眠時間は、3時間ほど。@@

もぉ~、無茶苦茶眠そうで。@@


私もちょこまか雑用を手伝いましたけど。
・・・・・・・ちょっとねぇ。(爆




・・・・で、朝になりました・・・・・でもまだ細かいところが終わらず、学校は遅刻・・・・・



既にウチの自家用車の後部座席を、自動車修理工場で、外して貰っていたので、
床に綺麗なダンボールを敷き、作品をその上に載せて搬送~!=3=3=3


学校に着いて、力持ちの男子生徒達に運んでもらって、
皆、完成品を見て大騒ぎ~~~♪


担任の先生が、副理事長の腕を掴んで、連れて来ちゃったり。(爆

きゃーきゃー、わぁーわぁー
(楽しそう♪)


娘が書いた似顔絵がとっても受けていたとか。 ^^v
良かったね♪



と!そんな楽しい雰囲気のところに、あぁ無情な知らせが・・・・・・


なっ、なんと!
バリ島からの出品は取り消されたとか!

他の地域の学校も出場不可にされて、
ごく一部の地域だけの限定の大会に急遽変更されたって!!!!!

しかも、当日現地で作成しなくてはならないって!

アフォー!!!



参加申し込みをした各学校には、何の連絡も無く、
ホームページ上で、その旨が伝えられていただけとか。



ピキッ!バキッ!


作品を作って準備していて、出場取り消しにされた学校連から、ブーイングの嵐!!!



当たり前だろぉ~~~!

この汗と涙の結晶の作品が宙に浮いてしまうなんて!




と、その事を聞いた仲間は・・・・

顔面蒼白。

大泣き。


そうだよねぇ。 ^^;

フザケンジャナイ!コンニャロー!だよね。 




でも先生は、

「じゃぁ、生徒が現地に行けばいいって事だな!」(一度分解して、向こうで組み立てる)

と、凄いポジティブ!!!


「この作品は、絶対に出場させて上げなくては!!!」


と、息巻いていたらしい☆

いいなぁ~♪先生ーっ!TT

皆!青春してるねぇ~♪(爆




それから学校側と、リーダーである娘(いつの間にかされていた)が、主催者側に抗議の電話☆

主催者側の話し合い待ちとなった。



・・・そして、今日!

ようやく出場可能になったそうな☆ ^^/



学校の先生曰く、

「この大会は、主催者側の知名度を上げる為に主催した大会なのでは?」

と。


うむうむ。。。




一時は、大会会場で組み立てなくてはならない!なんて抜かしたが、
結局は各校の抗議によって、当初の通り、完成作品を輸送することになった♪


大会日程は、また更に延びて31日~3日くらいになるそうだ。 ^^;

もしもぉ~し。あの徹夜はなにぃ??? @@



来月に入ると、娘の中学3年生は、卒業試験の模試→本試験となる為、
大会当日の作品の説明等のプレゼンは、下級生に任せることとなった・・・・・

本当だったら、娘たち3年生がプレゼンをするのだが。
2日程、向こうに宿泊するらしい。@@




明日、出品作品の最終手直しをするそうだ。



当人たちは、納得がいかないところがあるらしく、その補修をするらしい。

まぁ、開催日程が遅れたから、ゆっくりじっくり手直しが出来るから、
不幸中の幸いか?



しっかしぃ、この国って基本的にいい加減なんだなぁ~~~って、思う事件でありました!

ちゃんちゃん♪








テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 大会 プレゼン

カウントダウン!

『環境問題』を題材にした立体・記事による大会コンテスト)の、
締め切りが目の前に迫ってきた!@@



なんと、今週の土曜日までに出来上がった作品を送らなくてはならず、

しかも、休みを挟んでしまうという厳しいことになり、

あと二日後の水曜日には、完成させなければならなくなった。



おぃおぃ~ぃ!@@/



娘は、パソコンで皆が調べた資料を構成するのと、各国大統領の似顔絵担当。

コーラルドローと言うソフトでを使って、新聞の様な大きな面に記事をレイアウトし、
それを、大きな面を専門に印刷してくれる所に、もって行き、
その出来上がったものを、用意しておいた化粧合板に貼り付ける!

それでもって、ペットボトルと使って色々作品を作っていく・・・・。



結構時間掛かりまっせ!



なので、娘はず~~‘~っとPCに食いついていて、
夕べ寝たのが3時。


夜中の1時に私が先に床についたのだが、
大きな声で歌を歌いながら、かなりハイの状態で、やっていた。 ^^;


今晩は、何時に寝られるのかなぁ? ^^;


娘のお供で、ダンナは一階のソファで寝ていたzzzzz。
ダンナと娘が、二階に上がってきたときに、私が目が覚め・・・・それから眠れなくなった。^^;

zzzzzz。

と、

ウ~ワンワンワンワン。ワワワワワーン。

前の家の放し飼いのわんこが、家の前で、遠く離れた他の犬と交信を始めた。^^;

おぃ!

下に降りて行って、ホースの水をぶっ掛けようかと思ったが、
そうも声からして、微妙に家から離れているので、
門を開けてやらないと届かないだろうなぁ・・・・・・
門を開けてぶっ掛けたら、またまた吼えられて、大騒ぎになるだろうに・・・・・・


なんて考えながら横になっていた・・・・・。

勘弁してくれぇ~~~。



ふと今しがた床に就いたばかりのダンナは、いびきをかいて爆眠状態。 ^^;

うらやましいぃ♪

と、私の気持ちが通じたのか、わんこは遠ざかっていった・・・・・やった!

zzzzzzzzzzzz




もう夕方の6時だけど、娘はまだ居残って、作業しているらしい。

ダンナは学校の駐車場で待機中。。。。

私はブログをする前に、バナナのカップケーキを焼きました♪~* ^^
とっても久しぶり☆


娘♪
これ食べて、頑張ってね☆ ^^v

私も食べようっと!(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 大会 コンテスト バナナケーキ

学校!教育!大会!

今、夢うつつ・・・・
というか、もう半分寝ていますぅzzzzz


ブログ病と言いましょうか、毎日必ずあけてしまいます。。。

ちょっと支離滅裂なブログになるかと・・・・・




現地の私立校に通う中3の娘。

4月に中学卒業試験というのが有って、バリ島共通テストだ!
インターナショナルの学校以外は、全て必須らしい。

娘の学校は、その為に、毎日補習授業が行われている。
授業は、朝7時半から4時まで!


ちなみに公立校は、皆2部制で、朝からお昼までの子と、
お昼から夕方の子に分かれているけど、
娘の学校は、みっちり!


これぞ架橋の学業の熱心さ。@@
(香港しかり!シンガポールしかり!)




去年までは、この中学卒業試験に落第した子達は、
新聞に名前を掲載されてしまっていた
らしい。 @@
恥をさらされる???



娘も、びっくりして焦っていた。


しかし今年は、更にその合格基準値が上がり、更にもう一教科増えることになった
国の政策として、合格基準値を上げることによって、国全体の学力レベルを上げた
隣国マレーシアに、習いたいらしい。

ところが、先日の共通模試の結果、バリ島の約80%の生徒が、その基準に達しない事が分かったらしい!!!


今年は、落第点をとっても、中学は卒業資格はあっても、
公務員になる資格を失うという、お上のお言葉らしい。


う~ん、公務員ねぇ~。
・・・その背景には、またお金が動くことになるんだろうなぁ。



実際、昨年のとある高校は、落第者がお金を積んで、合格して
本当の合格者が不合格になっていたって、聞きましたよぉ。
なんでも、その高校の理事だか何だかが、今年一杯で辞めるので、
その前に、多額の賄賂が欲しいが為に、そうしたとか。


受験されたお子さんは、本当は3番の成績で合格だった筈が、86番!になっていて、
不合格~!!!だって。
びっくりして知り合いに頼んで講義したら、合格できたって。
なんじゃ、そりゃぁ~?@@


なんつーか、2度びっくり☆



ここ、インドネシアは、地獄の沙汰もカネ次第
・・・・・って、地獄じゃないですからぁ~!!!




・・・・・・・上の人って完璧腐ってます!




一方、娘の学校は、殆どが実業家のお家のお子さん。
皆さん、ご自分で色んな商売をされている架橋の方々

みなさん、それぞれやり手ですね!
物凄いですから☆


ウチなんか、アップアップしていると言うのに!!!@@





・・・本番のテストまでは、残すとこわずか!



なのに、なのに、娘は、この忙しいときに、ジャーナル部(新聞部の様なもので、インタビューやら、ビデオ作成などもする)で、『環境問題』という題目で、インドネシアを取り巻く世界の環境問題の記事やらを3次元の立体で表現をする、と言う、偉く大変な全国大会に参加することになった。 @@


あなたねぇ・・・・・!


担当の先生は、現役プロの編集長☆

編集長さぁ~ん。
娘たちは、卒業試験ざんすよぉ~~~~~~!


って、今更言っても仕方が無い。



私にも出来ることがあれば、協力しまっせ☆


今日までに、
ベニア板の土台に壁紙を貼る作業まで終わって、
明日は、各自資料まとめ、
月曜日にプリント屋にプリントしてもらい、
その後、ウチの自宅を開放して、立体作業に入る!
出来た作品は、梱包して、ジャカルタ(?)に送るらしい。

梱包作業にも時間が掛かるかもしれないから、
結構ぎりぎりになるかも知れいぞよぉ。


娘、かなりのプレッシャーらしい。
総勢10名余りだが、
立体作業は、3,4人くらいで行うらしいが。
どうなる?

がんばってぇ~☆ ^^/


私は、おやつ&夕食係りか?
図画工作得意だから、アドバイスしてあげるよぉ♪ ^^v

おーっ! ^^/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 学校

子猫猫救出作戦!

今朝は嬉しいニュース☆


ちまき&はるまき兄弟猫が、帰ってきた!


隠れ家


上の画像の屋根裏から・・・・・・


腐って穴の開いた所から、アミーゴが降りたのか、
子猫が落ちたのかは分からない。



と、安心も束の間。

戻ってきた箱を隅のほうに移動してあげたら・・・・・一匹しかいない!


もう一匹はまだ上で、ピーピー鳴いていた。^^;

アミーゴは、下にいる子猫のところ。
もう一匹を感知せず!!!


さぁ~子猫の救助作戦!


といっても、腐ったところの穴を拡大するだけだけど。


おっ!めっ、目の前にはるまき出現!!!

がしかし、取り逃がした・・・・・なかなか怖がって近づいてこない。^^;



おし!お魚作戦!



炊き立てのお魚を見せておびき寄せる・・・・・・・キャッチ!


やった!捕まえた♪


ぎゃーぎゃー言いながら、はるまきは降りてきたが、
アミーゴがいる箱に放り込んで、
気が立っているアミーゴにお魚をあげた。



アミーゴの興奮が治まるまで、チョコチョコと美味しいものを上げてみている♪


なんとも、バリ猫アミーゴは、大変な猫だ。 ^^;


もうお引越ししないでね。

子猫の居場所を、干渉しないから。 ^^;




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ猫 子猫 バリ島 マンゴ

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
