

ラーメン!うまいっしょ!

いゃ~、なんだか間が開きすぎちゃいましたけど。


ビザ更新の為に行ってきた、シンガポール!
なんでビザの更新に、外国に出て、そこのインドネシア領事館(?)で、ビザを発行してもらわないといけないんじゃ~っ!って。

でもね、なんだかんだで、楽しんじゃいましたよぉ!(爆



で、焼肉店の友人から教えてもらった、
美味しい日本のラーメン店☆~*


やったぁ~♪ 日本のラーメンだぁ~☆ ^^v
その名は、『梅光軒』☆


地下鉄に乗って・・・・

地下鉄



お金かけてますねぇ!線路に出られない様に、ドアがついてます!
これだったら、ホームに転落しませんよね!!!
さすが!シンガポール☆


てくてく歩いて・・・・


ここだぁ!
梅光軒!


おぉっ!大賞を受賞とは、もぉ~じゅるじゅるもんですかねぇ~~~~。(爆

店頭1




1時だというのに、店内は満員☆

ちょっと外の椅子に腰掛けて、待っていました♪

この辺は、高層ビルのオフィス街で、スーツ姿のビジネスマンが大勢、
ラーメンを美味しそうに食べてました!!!

う~ん、なんか、とっても期待できそう♪^^/


店頭のメニューの看板・・・

店頭メニュー1


(読めますぅ?大きくしたんですけど。)
ほぉ~、種類豊富☆ ^^

ニコニコとじゅるじゅるが止まらない。。。。(爆



へぃ!空きました!


えぇ~メニューを見ましょうね♪

メニュー1

メニュー2

メニュー3


私は、何を頼んだっけ? ^^;
美味しそうなのを、頼みました。(爆     (忘れたのかぁ!)


ラーメン3人前と餃子を注文! ^^/



カウンター越しに作っているのは、20代?30代?の日本人のお兄様お二人♪(爆

とっても爽やかな感じの方で、ラーメンを作るその動作には、リズムと切れが有りましたねぇ!

見ているこっちも、リズムに乗るぜぇ!(爆




洗い場には、インド系のおかあさん一人。

ウェイトレスは、チャイニーズのおかあさん二人。

皆さん、てきぱきしてます♪



はぃ、おまちぃ~♪   (って言った???)





はらぺこ怪獣を目の前に、

「画像撮るから食べないでぇ~!」 

「はやくぅう~っ!!!」 

と。(爆


日本ラーメン1

日本ラーメン2

日本ラーメン3


美味しい!1


後はひたすら無言。。。。
日本のラーメン屋さんだから、音を立てて食べてもいいんだもんね!

・・・でも、隣にシンガポール人のビジネスマンが居たから、私は控えめに。
(体裁ってヤツ?爆)


「この味噌ニンニク美味しいから食べてごらん♪」

と、小鉢に入ったペースト状のニンニク&味噌☆

とってもとっても美味しかったので、たっぷり入れちゃいました!!!



量が多いので、働き盛りの男性に丁度いいですね♪

私は小食なので、もぉ~苦しくて、苦しくて。  (ほんとうかぁ?)(爆



私たちが、食べ終わる頃は、ビジネスマンの皆さんは、オフィスに戻られた後。

嵐の様な忙しさでしたよぉ! @@
私は見てるだけでしたけど。 



あぁ~美味しかった☆~*
もぅ、言うことないですね!!!!!


と、お客さんが居なくなったので、店主さんのお兄様に、

「とっても美味しかったです!!!こんな美味しいラーメン食べたの何年ぶりか・・・あっ、店内の写真撮って良いですか?」 ^^

「ありがとうございます!いいですよぉ。いくらでも撮ってください♪」 ^^

やった♪写真撮って良いって♪ ^^v   (って、もう既に撮ってたけど)(爆


日本ラーメン店内



おぉっ!レトロな写真ですねぇ☆時代を感じます♪
この方が、創業者さんなんですね!
いいお顔されてますね♪ ^^

ここシンガポールで、繁盛してますよぉ!
うまいっすよぉ!!!
って、言ってあげたくなっちゃいますね☆ ^^v


美味しいラーメンご馳走様でした☆ ^^/





テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 シンガポール ビザ ラーメン

グリム童話かっ!

大変ご無沙汰しております!


回復、ぶり返しを繰り返してましたが、何とか治まりそうです。^^;

皆様からの、お見舞いのコメントありがとうございました☆ ^^/

   


で、今朝、例の如く、
自分に都合の良いように変化する、おかしな夢を見ましたので・・・・





******

時代は中世!(爆

私は青年だった!     (男かぃ!)


どこかの良いとこの家の生まれだったが、

自分の体を、自在に変化できてしまうという、特殊能力を持っていた!(爆




どうもこの特殊能力の為に、魔法使い扱いされて    (思いっきりそうだろぅ!)
命を狙われていたらしく、独り、逃亡生活をしていたようだ・・・・。




と、久しぶりに、自分の大きな邸宅の乳母の小屋を訪れた・・・乳母は泣いて喜んで、



「坊ちゃま。これからは、ここでお暮らしください。私がお世話いたしますから。」



と、涙、涙の再会であった。(爆



この乳母のおばちゃん、グリム童話に出てくる様な、
長いスカートに、エプロンをつけていた!

顔立ちは、はっきりしないが、黒っぽい髪の西洋人ぽかった。(爆




・・・と、穏やかな空気が一変して、

母屋から、とっても怪しそうな、いかにも魔法使いのおばあさんらしき老婆がやってきた!


まずい!と思って、透明人間になった!(爆(爆



が、しかし!こともあろうか、自分の影が地面に映って、発見されてしまったのだ!


「そこに隠れているんだね!いっひっひっ。逃がさないからね!」 (爆



私は思いっきりパニックして、そこから逃げた。=3=3=3=3



広い中庭を通り・・・・・自分の妹たちに出会い、

ロングドレス姿の、40代くらいの、母親(役)らしき人と再会して、
涙、涙。。。。



「お母さん!お母さんも、りんごを小鳥に変えることが出来ますよね?」 (爆
           (何をいっとる!)


と、自分の特殊能力の事を、母親に必死に尋ねているようだった・・・・




と、そこに偉そうな父親(役)の人が、大声を上げながらやってきた!

手にはライフル銃!!!



「貴方!それは止めてぇ~っ!!!」

と、母親が叫んでいた。



父親は、私を仕留めるらしく、銃で私を狙った!



「うわっ!」
と、私は走って逃げようとした・・・@@/



カチッ!


玉が入っていなかった。^^;




私は開いている窓ガラスから外にダイブして、

泳ぐように空中を飛び(爆)

テラスの手すりをそのまま飛び越えて、高い所から落下した・・・・・




と、あまりの緊張に、一瞬目が覚めて、 @@/


ここから落ちたら、ヤバイよなぁ・・・
体をミクロに小さくして風に飛ばされて、木にでも引っかかるか!


と、考えながら、また夢の中に戻っていった。(爆



と、どうも、そうして助かった様で、そのままスタコラと、屋敷を後にした。



いつの間にか、仲間と       (何の仲間だ?)
これから、大きな船に乗り込むらしかった。

             (夕べ、娘の『ワンピース』のイラスト集見たしなぁ・・・)



周りには、いろんな人が船を待っていた。


その中で、目立っていたのが、いかにも悪党ずらした男が、
女性を二人両側にはべらせて、下品に笑いながら話をしていた。



その後、船に乗って・・・・・・・



記憶がない!



それで携帯の目覚ましのアラームが鳴ったのだろう。
もっと続きが見たかったなぁ。


朝起きて、思いっきり、疲れてましたけど。^^;


皆さんは、どんな夢、みますぅ??? ^^




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 夢日記 バリ島 魔女 透明人間

気管支炎突入~っ!TT

また、ご無沙汰こいちゃって・・・・・・
(あのねぇ・・・)



ここ数日風邪も鼻に抜けて、鼻水も止まった!

風邪が治った!!!!




・・・・と、思って、

『歌舞伎』のお誘いを受けて観に行ったり、


ダンナと一緒に買物なんかして、

インドネシア人の男性ばかりの大衆食堂に行って、びびりながら食べたり・・・・・・




書きたいことが、山ほどありますが、



昨夜から、どうも風邪をぶり返したようで、

夜中には、咳が止まらず、頭も痛い。@@



やばいなぁ~。



また、抗生物質のんで、寝てなきゃですぅ。

今回は、喉は腫れてないんですが、

もっと奥の方に浸透したらしく、

篭る様な咳が・・・・



だったら、ブログなんて、やらずに寝てろ!!!


なんですけど、


おかゆ作って、薬飲んで、横になる前に、ちょっとねぇ。^^;



さぁ、どうなりますかぁ。。。。。



それでは、復活はいつになるか分かりませんが、

面白い(?)ネタも、色々ありますので、

待っててくださいねぇ♪ ^^/~


んーじゃぁ!




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 気管支炎 風邪 バリ島

バリ島インターネット事情!

ウチは今、インターネットはTelkomに登録している。

今は、3GBRp.400000(約5200円)のパッケージだったが、

最近出来た念願の無制限!!!Rp.750000(約1万円)に申し込む事が出来た☆^^/



この無制限は、今までは、都会のジャカルタのみだったのぉ。



バリ島はまだまだインターネットの普及率は低く、ADSLでもかなり遅い。


と言うのも、そもそも、パソコンを持つと言うことは、まだまだ一般的にはとても大変な事だ!


ウチはもうADSLの回線にして大分経つが、以前は、電話回線と同じだった。
も~莫大な使用金額だった!!!!!!@@



バリ島の中でも、ADSL使える地域そうでない地域とがある。


電話線も無い地域さえある。



娘は私立校だが、中学生になってから、パソコンを使う授業がほとんどで、各教科の宿題は、ほとんどが、グループに分かれて、インターネット等で調べて、パワーポイントなどを使い、プレゼンテーション形式で発表しなければならない。


娘も学校から帰ったら、着替えて、おやつを食べて(有れば。爆)夕食の時間を除けば、
あとは、ずぅ~~~~~っと、パソコンに向かっている。 ^^;


加えて私もへびぃ~ゆぅ~ざぁ~(!?)
ダンナも使うしねぇ。


インターネットが急に調子が悪くなったら、色んなトラブルが発生しているそうで
そのままインターネットに接続していると、何故かぼぼぉ~~~ん!と使用量が上がってしまう!



先月はなんと!2万円!!!!!日本円で2万円ですよぉ!@@/

ちなみに物価は日本の3分の1程!物にもよるけど・・・

物価が安い分、そんな中で働いて利益を得るのは大変だ!



なので、来月からの無制限には、涙、涙に嬉しい♪

これで、心置きなくPCを使って宜し~ぃ!!!

・・・でも、娘っちの視力が心配っすぅ。^^;




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 インタネット

風邪ひいたぁ~

今日のバリ島は、お天気だよぉ~~~ん♪




・・・・・今朝起きたら、がびんびんにれていた・・・・・・う~~~~ん。


バリ島では、最近風邪が流行っているのか、近所からも、咳が聞こえてくる・・・・・




今日は日曜日だから、リビングのカーテンと、ソファのカバーを縫おうと思っていたのになぁ。



今日は、ダンナにごろにゃんして、ご飯作ってもらおぅっと!(爆



・・・・・あっ、今ダンナは、近くのスーパーでお買い物に出掛けているので、

隙を見て、ブログ☆(爆



「病気だったら、ちゃんと寝てろよぉ!!!」

って、優しいんだか、怒っているんだか・・・・・・^^;




だから、オニの居ぬ間に?(爆



なので、今日は、薬を飲んで大人しく猫被ってまぁ~す!



咳が出ないから未だいいんだけど、喉から気管支まで腫れている感じ。^^;



気管支炎になる前に、大人しくして、治しちゃいます☆ ^^/



皆さんとこ、遊びにいけないけど、ごめんね♪



そんじゃー、寝てなきゃ!(爆

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 風邪 猫をかぶる

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
