

お久しぶりこ♪

またまた、ブログの間が開いてしまいました。^^;



実はまだ、バリ猫む~たんの病状が思わしくなく、

ご飯は食べないわ、元気はないわ、寝てばかりの日々で、

とうとう再病院送りになりまして。TT




病院に行く前日に、む~たんを手で持って運んだだけで、

私の手のひらが激痒で、真っ赤に腫れてしまいました。@@



どんだけ、ダニか何かが居るのやら・・・・・・・@@



この虫はですねぇ、私たちがシンガポールに行っている時の入院時で、
獣医さん宅で、夜間鳴いて鳴いて鳴きまくるので、カゴから出して、診療室に放し飼いにしていたそうで・・・・・・もしもしぃ~。^^;



病院でうつって来ました!はいぃ!



そこの犬猫病院は、こ汚いって言うか、なんつーかぁ・・・・・^^;
バリ島流って感じでしょうかねぇ。 ^^;

獣医さん、よく病気にならないなぁ~って、感心してました。^^;



病院に行く前は、おかぁにゃんのアミーゴが付きっ切りで、体を綺麗に舐めてあげていたんです!触っても全く痒くありませんでしたし!



なのに!なのに!


病院から戻って、ちょっと変。だいぶ変!





・・・先日お友達のブログで、


犬小屋につながれたままのわんちゃんが、
ダニによって体を侵されて命を落とす・・・・



と言う病気を見たばかりで、

日に日に弱っていく、む~たんを見て、
意を決して、お風呂にまた入れてあげました☆




はじめは、抵抗をしてましたけど、

仕舞いには、何の抵抗もしなくなり

温かいお湯に浸かりながら、普通に鳴いていました。(爆




きっとお風呂の気持ち良さが、分かったんでしょうね♪^^



その後は、しっかり体を拭いてやり、日向ぼっこをさせました。



で、その後、ダンナが病院に連れて行ってくれました・・・・・。






病院から帰ってから、む~たんは、気分が良くなったようで、

トコトコ歩けるようになり、お腹空いたコール♪




ほんと久しぶりで、感激しちゃいました。TT


全然食べないんで、
カリカリご飯を磨り潰して、流動食にしてあげてた日々。TT


大好きなお魚すら食べられなかったのに、今、こうしてちゃんと食べてる☆ 




む~たんも、嬉しいのか、ゴロゴロ言い続けて、私から離れようとしません。

あぁ~ん、良くなって良かったよん♪ TT




・・・そして数日後の今日。

未だにお薬は飲ませているものの、食欲は徐々に戻って来てますぅ☆


うれぴーなぁ。。。。


只、ご飯中はずっと側にいてあげないと、途中で辞めて、
私を追いかけてしまうので、付きっ切り。 ^^;



おぃおぃ!
ママはとっても嬉しいんだけど、ちゃんと食べるもんはたべにゃ~。^^;





一方、おかぁにゃんのアミーゴ。たまにご飯しに、帰ってくる程度。^^;

お兄にゃんのミーヤも、しかり!

あのお風呂の一件以来、猫飯時以外は、帰ってこない。^^;

おぃ!




と言う事で、む~たんは、お蔭様で回復に向かっています♪ ^^

私もやっと安心できるようになりました。


黒猫む~たん☆
愛想のあの字もなかったのが、
日に日に甘えん坊になって、我が家のアイドル的存在になってきました☆

^^v



お友達のブログには、ぼちぼち顔を出せますので、お待ちになって下さいねぇ~♪^^/

もぉ~ブログネタが有りすぎて。^^;

バリ島ってとこは、話の尽きない所でごじゃりまするぅ。^^;




それでは☆ ^^/~





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ猫 獣医 犬猫 病院

たまには素敵なお店で♪

昨日は、家族で外食♪


折角お洒落してきたので、ちょっと素敵なレストランでお食事など・・・・・。
わぁ~~~ぃ♪ ^^/




で、行ったのがサヌールバイパス沿いにある、『KOPI BALI』


道の看板


コピバリ外観




コピバリは、とってもお洒落なカフェ&レストランで、コーヒーは元より、

お食事も美味しい☆



私が頼んだのは、ナシゴレンスペシャル。(だったかなぁ?)
インドネシア風チャーハンですぅ。
ちょっとマイルドなピリ辛味です。


ナシゴレン




これがとっても美味しいんだなぁ~♪
油の量も少なくて、絶妙なそのお味☆

結構量も有って、お腹一杯になる。 ^^v





娘は、ピザ☆



ピザ1



これも、とっても美味しかったよん♪ ^^v

貰って食べちった!
あっ、私のナシゴレンもあげましたけど。(爆



ダンナは、バケットのサンドイッチ☆



サンド





で、食後に私はカフェラッテ♪ ローカロリーのお砂糖を入れてね♪


カフェラッテ






娘は、ティラミスを食べました。

あっ、画像撮るの忘れました・・・・・^^;

ダンナは、ホットコーヒー




さて、店内はお洒落なインテリアに、アンティークのものやら、色んなコレクションが飾ってあります♪


店内1




このお花の横にある絵は、とっても有名な画家が描いたバリ舞踊の絵で、とっても高いらしい!この系列の絵が、店内に5、6枚くらいあったかなぁ。@@


絵画1


絵画2



お店のオーナーが、この画家の絵のコレクターだと言って、惚れ込んでましたよん♪^^



お店の奥には、こんなコレクションも。


コレクション1


棚には、コーヒー関連の商品が並んでますぅ。


此処にも、違うタイプの絵が並んでる♪



絵画3



おぉっ、アンティークの木の臼でっか!


木臼




こっちには、蓄音機ってのも。



蓄音機




このコピバリみたいに、インテリアにこだわったお店は、中々有りませんねぇ。

センスが良いので、インテリアの勉強になります☆ ^^v



お腹もポンポコリンになり、かなり苦しくなりました。 ^^;

その後は、庶民の百貨店『RAMAYANA』にGO~! ^^/


ラマヤナ



ところが、お休み前のバーゲンで、とんでもなく店内は込んでましたよん。@@/
で、とんだハプニングが・・・・・。




≪つづく≫・・・なんてねぇ。 ^^;

★お知らせ★
ちょっと体調を崩しちゃって、お友達サイトへの訪問がスローテンポになりますが、待ってて下さいねぇ~♪^^/~ 
バリむ~たんも、また具合が悪くて・・・。TT 




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 サヌール バイパス コーヒー カフェ ナシゴレン お洒落なお店 ジュエリー

いゃいゃいゃ~っ。

なんだかとっても毎日が忙しくって!


    ・・・・・の割にはお昼寝はしっかりしてますが。(爆




そうそうそう!!!

黒猫む~たんは順調に回復してます♪

皆さんの温かいお言葉有難うございました☆ ^^/



む~たん日向ぼっこ




まだおは毎日呑んでるけど、食欲もある!

でもイマイチ元気がにゃい。^^;

実はおかあにゃんのアミーゴから、子離れ&親離れ宣言をされ、
側による事も愚か、歩み寄ろうとすると、

「フーッ!!!」


む~たん、かなりのショックで、

私に甘える!甘えるぅ~!^^;



私はねぇ、とっても嬉しいんだけど、

いつも撫でて上げ続ける訳にも行かなくて。



で、私はアレルギーなので、

ウチの中には、にゃんこは入れられにゃいのぉ。TT



「週に一度の割合で、む~たんをお風呂に入れたら、
    お家の中に入れても大丈夫かなぁ?・・・・・・・」(うるうる)



「だめだよぉ!ママの為によくないよぉ!」

「いゃぁ!やめとこ!」



と、ダンナと娘。



そぉ~だよなぁ。 ^^;



・・・・・・・




と何だかんだで、

シンガポールから帰って翌日は、お洗濯の嵐!


そいでもって、外は大雨!あちゃーっ。

結局、軒下&ウチの中で、二日掛かりで乾かしました。とほほっ。


そして昨日は、ダンナが食材を買ってきたので、

魚をさばく事、数時間。じがれだぁ。。。
でもって、小さな魚だったんで、手で身と骨をはがしていたら・・・・



ぶすっ!

いでぇえええええーっ! TT/




針より痛かったかも!?TT

あぁあああ~ん。もうイヤだよぉ~ん。TT

その後は、更にビビリまくりながらの、手さばきを続け、ようやく終了。TT


美味しい身の方は、人間用。
で、骨と内臓、頭は猫飯に。


さばいた魚



あたしゃ、絶対に、料理人にはなれにゃい!

お金払ってくれたって、イヤだねぇ。(爆




魚のあらも買ってきてもらっていたので、骨と皮に分けて、

皮を一口サイズに切って、一回分の塊に分けて冷凍庫へ。



魚の骨と皮



骨と皮は、まず人間用のおダシ用にとってから、皮は猫飯に混ぜる用。

あはっ、ケチですかねぇ。(爆




はぁ・・・(一息。。。) ^^;





そいでもって今日は、毎日の炎天下で、すっかり色落ちしてしまった、

黒い服、パンツ等を、またまた黒く染色~っ!

ダイロンで染めました♪

ケチな主婦だねぇ!!!(爆




熱湯でやったから、はじめは熱くて。@@
 あじぃーっ!

15分間攪拌すると書いてあるもんだから・・・・汗流しながら、格闘!^^;


てきとー(爆)に、お湯の分量でやったから、大量には染められたけど、

そんなには濃く染められなかった。 ^^;

いぇいぇ、元々黒いモンは、それなりに綺麗に染まりましたよん!(爆


ダイロン1



干し終わって、放心状態・・・・・・・。^^;




で、とっても疲れたんで、お昼ね。 (今日もかぃ!)(爆






これから、ダンナの手伝いで、カタログ作成に入りますぅ。@@

あぁーん、大変そうだけど、やるっきゃないですねぇ!

おし!やるぞぉーっ! ^^/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とまぁ、ここ数日の私でした。

内容、ひっちゃかめっちゃかですみましぇん。^^;

ぼちぼち、お友達のブログに遊びに行きますからねぇ~♪

待っててくださいねぇ♪ ^^v



≪おしまい≫




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 黒猫 ダイロン 染める 病気 ジュエリー シルバー925

ちょくらビザの申請に

明日から、ちょっくらシンガポールに飛んできます!


ビザ申請に、なんでシンガポールに、行かにゃきゃいけないのかぁ!!!



これぞ、インドネシア、バリ島の不思議☆



で、今回は家族3人で行くので、ホッ。




でもでもでも!

黒猫のむ~たんが、病気になっちゃって。TT


目ヤニと、歩行困難、食欲不振。。。



実は、2日行方不明になって、昨日の朝、
おかぁにゃんのアミーゴに連れられて無事帰宅




もぉ~涙しましたよん。TT

夜探しに行って、声がしたけど、わんこの吼える声にかき消されて・・・・TT




その夜、わたしゃ眠れませんでした。



で、早朝5時半!


「にゃぁ、にゃぁ。」(こっちだよぉ!)
と、アミーゴに誘導されて帰ってきた☆



ダンナと私は飛び起きて、いきなり猫飯タイム♪

でも怖がっちゃって、車の下に入ったまま出てこない。^^;




何とか、手なずけて、なでなでしたら・・・・





む~たんが懐いてくれた♪ ^^/

超~ゴロゴロにゃん♪ ^^v

私は、とってもうれぴィ~。*^^*





ウチは猫に選ばれたお家♪

ルンルン♪





がっ!しかし!

その夜、雨が降ったので、風邪引いちゃったみたいなのぉ。TT



なので、わんにゃん病院に入院させようと思って。

心配だにゃ~。



なので、ご訪問がしばらく出来ませんので、ごめんなさいましィ~。<(_ _)>

それでは、旅の準備を☆ ^^/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 ビザ 申請 シンガポール 病気 ジュエリー シルバー925

バリ猫怪獣ミーヤのお風呂!

ゃ~ここんとこ、めちゃくちゃ忙しくって。@@/



む~たんは、居なくなるwa→返ってくるwaで、ホッ。涙。。。

ボーリングに行くwa。

出掛けてダブルで、旨いもんたべるwa。

バーゲンで、スニーカーgetするwa。

庭の植木を綺麗にするwa。

物置を掃除するwa。

・・・・・・・・で、エナジー切れました。@@


あっ、本題ですぅ。

ミーヤのお風呂奮闘記!!!


娘がカメラマンで、しっかり撮ってくれましたからねぇ!(爆



順番1




で、視線の先には・・・・



タライ1





おいでミーヤ1




呼んでも動かない!(爆



見えない1




なぁ~んて、声が聞こえてきそう。^^;



引っ張ってみたら・・・・

ずりずり。。。




滑ってるし。^^;

さぁ!嫌がるミーヤを抱きかかえて、
シャンプーの桶に、ざぶーん!



いざいざ1




目が・・・・・(爆)



逃げるか?1




おっと!手が滑って・・・

でも、更に引っ掴まれた。^^;




引きも戻されて1




叫び声が聞こえてきそうでしょ?^^;


次は一番嫌なところ!!!

めちゃくちゃ暴れるから。@@



お顔洗い1




さぁ、洗い終わった!


息すって1




これからが、大変だ!!!

掴んですすいだら、噛み付かれそうになって、
手を離して


暴れ猫?1




動きたい放題にして、
四方八方から攻める!攻める!



ガシッ!!!1




そっ、そんなにしがみつかなくても・・・・^^;



さぁ、ごくろうさん♪ミーヤ☆


ティッシュで1




もぉ~されるがまま。


なんでもどぉ~ぞ



体の力抜け切ってるし。(爆



もぉ・・・・1




寝てるのかぃ? ^^;



でとうとう・・・・



ごろん1




お腹見せて寝転がった。
気持ちよさそぉ~。(爆





で、先に洗った、アミーゴとむ~たんと並んで、

3舐めにゃんず☆




3name




なんで舐めるかねぇ。(爆


はぁ、お疲れちゃん!

≪おしまい≫





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : なめ猫 バリ猫 バリ島 洗濯 お風呂

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
