

皆様如何お過ごしで?

ゃいゃいゃぁ~っ!今年も残すこと数日ですね!!!

に、ブログを更新しなさい!って言われました。 ^^;
すんません。(爆



今も尚、漢方薬のお世話になっておりますワタシです。
今夜は、昨夜より、ちっとは気分がいいです♪


今回のは、高い薬が有るらしくって、なんと!いつもの2倍のお値段だったそうなぁ。

高句麗人参でしたっけぇ~???その他、妙な物体も入ってましたし。@@

・・・高句麗人参は画面には写ってないですねぇ・・・


高い漢方薬





これを一包みで3回分取れるんですって!

一杯目は、無茶苦茶濃い!!!


コーヒーか?



お味は・・・・喉越しまぁまぁ・・・後味・・・変!@@/



これを6日間。^^;



これだけ飲んだら、元気になるだろう!

2008年は元気の年だぁ~っ☆ ^^/


合!合!気合だぁ~っ☆ (爆





と、ところで皆さん、年賀状書き終えました???


私、まだぁ~っ!これから書きます!ってか、プリントします☆

プリンターが、調子悪くて、何とか騙し騙し、動いてくれるといいんですけど・・・。



あっ!明日、オーダーしてた食器棚が届きます!

その上でお料理が出来る様に、インドネシア産の安い大理石を敷いてもらいました。

デザインはシンプルで、ガラス戸開きです♪



・・・と言う事は、明日はキッチンの大掃除となるでしょう!@@/



ずっと降り続いていた雨が止み、夕べから今日一日中、強風が吹きまくって、窓も開けられない状態でした。@@


洗濯物は、昔、香港で使っていた、布団乾燥機の上に並べて・・・


布団乾燥機



乾燥機本体は、かなり黄ばんでます!(爆

年を感じてしまいますねぇ。
まぁ、私のお肌も黄ばんでるから。^^;




わぁ~っ!これから、年賀状プリントしまっす!

どたばたどたばた=3=3=3




ところで、皆さんのお腹は元気ですかぁ~っ?(爆


私は、元気すぎて。^^;


クリスマスにはアップルタルトを焼いて、コーヒーゼリー&生クリーム
めっちゃ食べて、お腹は見事ぽんぽこりん2☆ ^^;


アップルタルトm


・・・・しかし、芸の無い写真の撮り方。^^;





なんか、滅茶苦茶な文ですが。^^;



やることやっちゃったら、皆さんとこに行きますからねぇ~!
すんませぇ~ん。 

それではぁ~♪ ^^/~





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 クリスマス 漢方薬 布団乾燥機 香港

懐かしの香港の幼稚園

体調は少しずつ良くなってきています♪
まだジムには行けませんけど・・・^^;


ブログもちょっとペースが落ちますが、
ゆっくりマイペースで行こうと思います♪

ご訪問も、徐々に再開しますので、お待ちくださいねぇ~♪^^/



それでは本文に・・・





写真を整理していたら、懐かしい香港幼稚園時代の写真が出てきました♪


コーズウェイベイの外れの小さなインターナショナル幼稚園バンビーノ』に、
2歳4ヶ月で入園




一週間経った頃から、家が急に恋しくなり、毎朝大泣きで、お迎えのバスに押し込めてましたっけ。^^;


る時、よその子供幼稚園に行くのが嫌で、泣いて電信柱に捕まっていたら、
その子のお母さんは、行かせるのを断念




そんな様子を何処かで見ていた、ウチの娘が、早速実践したとか。^^;



で、泣きながら、電信柱につかまって・・・手を解かれ

電信柱の止まっているネジにつかまって・・・それでも指を解かれ

泣き叫ぶ娘を幼稚園バスに押し込めたママ。 ^^;




「そう!今でも覚えてるよ!ああやれば、幼稚園に行かなくて済むんだなぁ、って思っていたら、ウチのママは泣こうがわめこうが、手を振り切って、バスに乗せたもんねぇ。」 




あたしゃ、かっ!? ^^;




いぇいぇ、あんまり毎朝泣くんで、ダンナと二人でこっそり別のバスで追いかけていって、
幼稚園の教室まで覗いていました
よん。




・・・と、娘は幼稚園の先生の補助のフィリピン人の先生に、
抱っこされて、泣き止んでいました♪



なんだかとっても温かい幼稚園だなぁって。
私たちも、それを見て一安心。




タン先生曰く

「絶対、幼稚園バスに乗せて送り出してください!ここまでお子さんを連れてくると、お母さんから離れなくなりますから!それは絶対に守ってください。こちらでは、ちゃんとお子さんのケアはしていますので、ご安心下さい♪」

との、熱いお言葉。




それでも、一週間程泣いていましたけど、バスの中でも次第にお友達が出来てきたようで、バスに笑顔で乗っていくようになりました♪



この幼稚園は、インドネシアから引き上げてきた架橋の、
ミセス・タンさんが自分の子供の為に開校した幼稚園だったそうです。



当時は、インドネシアのどこだかの島では、架橋の虐殺が相次いでいた時期でもあり、
タン先生ご一家は、香港に移住されたそうです。







9月からの入園で、この写真は翌年2月末の娘の3歳の誕生日♪


この日は、娘の大好きなイチゴケーキを焼いて、お菓子と紙のお皿等ワンセットを持っていって、
お誕生日を祝ってもらいました☆


バンビーノ・誕生日1


まだ、ほっぺが落ちそうな、まん丸お顔。 ^^



おかわり




大好きなイチゴケーキだから、心行くまで、おかわりをしたそうなぁ。 ^^




この幼稚園は、毎日沢山英語の歌を教えてくれて、
家に帰ってきても、ずっと歌を歌いながら、お絵かきをしていた・・・・・☆


とっても楽しかった『バンビーノ』



クリスマスには・・・・


バンビーノ・サンタクロース1




サンタさんも登場で、子供達も大喜び☆



私が作った、白いコーデュロイのワンピースは、4年間着た・・・・・

2歳の時はロングドレスで。5歳ではミニ・スカート

白だったから、汚れても漂白できたし♪ ^^v

今でも大事に取ってあります☆~*
(とっといて、どうるすんだぁ?)


*********


☆それでは皆様☆ ^^/


    Merry Christmas


素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ☆~* ^^/~




テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

tag : 香港 幼稚園 インターナショナル クリスマス サンタクローズ ケーキ

漢方的見解!

先日の雨乞い日記以来、
なんと!毎日雨が降ってくれてます! ^^/


今日は朝と午後に、かなりの雨量を記録しました☆

お陰で、庭の植木に水をやらなくてすみましたので、楽が出来ましたよん!(爆



で、ここんところ、ちょっと元が無く、ウチの中を家事をやりながら歩いただけで、
息が苦しい・・・。^^;


なので、例の女性スタッフ・オンリーのクリニックに行って、
レントゲンを撮ってきました。



それを持って、近所の漢方医師ドクター・チャンドラのとこに。=3=3=3



まず、脈診。
指を3本揃えて、脈を診る!


う~ん。




そして、血圧を測る・・・・・

しゅぽしゅぽしゅぽ・・・




ぅ~っムギュッ!





そっ、そんなに、キツくしなくてもぉ~~~

いでぇ~ぉお!!! 






と、思ったが言えないで、我慢! ^^;





・・・で、血圧が低いらしい

で、漢方的には、『』が弱っているらしい


6日分の漢方薬の処方箋を書いてくれて、
3日後に一回来るように言われた。





以前にも飲んだことがある、『』の増強薬☆
飲むと元になる!

で、飲み忘れると、元が出ない!


私は、中国の錠剤は合わないのだが
この古来からの漢方薬はとっても合うようだ。^^v

漢方薬



を、煎じると・・・



飲む!




になる!

結構今回のも飲み易い♪
これを、食前にぐびぐびぐび~っ!

ぁ~っ!漢方だぁ!(爆


さぁってと、毎日朝夕とまじめに飲まなくては☆


*☆一言☆*
☆ブログお友達の皆さんのとこには、今んところ、毎日遊びに行けませんが、行きました時には、しっかりと数日分読ませて頂きますからねぇ~☆お待ちくださいね♪ ^^/~





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 漢方医 漢方薬 クリニック 病院

雨の降らぬ日々。。。

雨が降りませぬ!

バリ島は雨季なのに、雨が降りませぬぅうう!



他の島では、洪水の被害に悩まされて、相当大変らしいですよぉ!!!

新聞の記事で、胸まで水に浸かってましたから。@@




今朝、10時くらいだったでしょうか?
門の外の植木&芝生モドキに、水を上げる事10分???

あまりの暑さに息苦しく、なんだか息が上手く出来ない感じ。



あんまし、気管支が丈夫じゃぁないからねぇ。

今日はスローテンポに行きまっしょい♪

ジムも休もうっと。(爆
ブログはやるけど!(爆



先日何日か続けて、左胸(下部)が刺すように痛くて
しばらく息を吸うと痛くて・・・・・恐る恐る息を吸っていた。^^;


で、一年前くらいに(?)近所に簡単な人間ドッグ施設が出来て、
一度ダンナと私がパッケージになっている検査を受けた事がある。
ここはなんと、医師・レントゲン医師初め、全て女性で構成されている!!!


お互い異常無しだったが、ダンナの方が、体脂肪が多いと!^^;

今も増量の一途だから・・・・更に増えたってことでしょう!
おぃ! ^^;



その時に、メンバーカードを作ったので、
先日、事前にエコーを予約して、待ち時間は無し!検査時間も5分くらい???

あっという間に終わってしまったよん


結果異常なしとの事。
恐らくホルモンバランスによる痛みで、ビタミンEの不足でしょうだって。



ホントかにゃ?^^;



で、薬局で買ってきてくれたビタミン剤

真っ赤な楕円のグミみたいなの。

なんだか、合成着色料丸出し!!!




で、気持ち悪くて呑まなかったのよねぇ・・・・・・・・で、娘に怒られた!


はぃ、分かりました。飲みます!飲みます!ごめんチャイ。

老いなくても、子に従おう!てか?^^;




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 人間ドッグ 女性の医師 ビタミン剤 女医

禁断の・・・!

いきなりですが、

鼻毛抜きを熱ぅ~~~く語る!ウチのダンナ。^^;



鼻毛ってさぁ、こうやって思いっきり勢いつけて抜くと痛くないんだよぉ!
  それを失敗すると、すっごく痛くいてぇんだよぉ!・・・・ズバッ!いてぇ!」



のぉ~、実演はいらないんですけどぉ。^^;

その顔、暑苦しいぃ~!(爆



バリ島のインドネシア人のおっちゃん
殆どの人が、鼻から鼻毛がニョキニョキ出てる!!!!!(爆


朱に交われば、何とやら・・・・・ダンナもしかり!(爆






この鼻毛とやらは、髭が生えていると分かりづらく
髭がないと良く目立つ!!!(爆




ウチのダンナは不精髭☆(カールのコマーシャルのおじちゃん?)


バリ島で生活するには、肌の黒さと、この無精ひげが必要だ!(爆


何処に行くにも、インドネシア人に見られる!
ダンナは私の運転手!?



私は、肌を焼くのを一年で辞めたから、今は白い・・・・いゃ、黄ばんだ肌。^^;
まぁ、脚は真っチロだけど。
で、私は、インドネシア架橋に見られるぅう。
チャイニーズのおばちゃん!!!(爆
(どうしてぇ???)



ダンナは毎日バイクに乗って出掛けているので排気ガスを浴びているせいもあり、
鼻毛が伸びる伸びる!



・・・もある時期、不覚にも伸びてしまった!(爆
常時ではないらしいが。^^;



で、ある時、出掛けるのに、化け粧の為に鏡を見た・・・・・

す・る・と!



私の鼻毛が伸びているではないかぁああ~っ! ^^;



で、ふと、何を魔が差したのやら


(鼻毛って、思いっきり抜くと痛くないんだっていってたなぁ・・・・・)


と、思ってしまった!!!(爆






で、




ブチッ!






いったぁ~~~ぃいいいいい! TT/





いてしまった
・・・・・・と言うか失敗してしまった。(爆



この一度の失敗に懲り、以来、二度と!二度と!二度と~っ!
鼻毛を抜くという行為を諦めたとさぁ。


・・・・・私も熱く語ってしまった。 ^^;

ぁ~ぁ。。(何のため息?)




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 野生 鼻毛 野生化 禁断

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
