

バリ島は改造車天国!

バリ島改造車天国(!?)なんですよぉお~っ!^^/


数週間前見たのは、普通の乗用車ド派手な模様のフェラーリ開き(?)。

フェラーリでしたっけ?
ドアが上に向かって、カッキーン☆って開いちゃうヤツ!(爆



やっぱ赤い車体に、変な模様が描いてあったなぁ・・・。^^;


画像撮っておきたかったぞぉ!


どんな人がどんな顔して乗っているんだろ!!!
今度見かけたら、

「ハァ~ィ♪」 ^^/

と言って、写真撮らせてもらおうっと♪(爆



以前ねぇ、車に乗って走っていたら、
横道から、ハーレーもどきのバイクが道に出てきて止まった!



ぉっ!と思って、サングラスを掛けた私が、
顔とバイクをまじまじーっと見ていたら、(サングラスのなせる業?)

にいちゃん、とっても得意そう!(爆



「どうだぃ?オレ様のバイクとオレカッコいいだろぉ☆思わず見とれちゃったかぃ♪

てな声が聞こえてきそうだった。^^;


ぉ!ナルシストなんだから!!!(爆


思えば、日本より、バリ島の男性の方ナルシストが多いかも!



で、昨日車で走っていると・・・・・・



改造車1




またまた、ド派手な改造車を発見☆

っと・・・シャッター切るの遅すぎて、後ろしか撮れなかったけど。


日本のメーカーは、バリ島ではめちゃ人気です☆


運転手ぅ~っ!(ダンナ)
もっとゆっくり走ってよぉ~♪


また、ナルシスト君に会えるかなぁ? ^^
激写しちゃったら、喜ぶんだろうなぁ~!(爆





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 改造車 フェラーリ ナルシスト バリ島の男 移住

野生化?

曰く・・・

ママって、バリ島に来てからどうして、そんなになっちゃったのぉお~っ!
 香港の時のママは、もっとおしとやかで優しいママだったのに!!!」 TT


どっかぁ~ん☆
いつもながら爆弾発言! ^^;


まぁ、確かにそうなんですぅ。(爆



香港時代は、ダンナは日本アパレルの駐在員→現地アパレル→独立
独立後も、アパレルやってましたので、勿論毎日スーツな訳でして。



私もお出掛けの時は、ヒールを履いて、と共にお洒落してお出掛けを楽しんでましたっけ。


は割りと手が掛からない子だったので、いつも優しいパパとママだったんです。^^v




っ、ところが!
バリ島移住して、野生化したのか?
化けの皮が剥がれてしまったのか???(爆



例のオレ様犬の健太と瑠璃のバリ犬を二匹飼ったものだから、
毎日庭で大騒動~っ!


私が、毎日毎日丹精込めて育てている植木たちを、
めちゃくちゃにしてくれる健太。@@/


そぉ~言えば、毎日箒を持って、怒りながら追いかけてましたっけ? ^^;




「ママが・・・・・・」 TT



と、変わり行く私が見ていた訳です。(爆


初めての一軒屋にはしゃいで、庭の手入れは自分でやります!って言っちゃったんです!

更に、
「オレ、ふかふかの芝生でゴロゴロしてみたいなぁ♪」
って、芝生を植えちゃったもんだから、芝生通り越して草原の様に成長!@@


毎日私は、大バサミで草刈&草抜き。@@

庭がとっても広かったんで、一通り終わると、もうはじめ抜いた所の草がにょきにょきと。


成長の早すぎる芝生についていけない。
も~~~泣けてきましたよぉ!



当時は、経済的にも苦しくって、とてもとても電動芝刈り機なんて買えやしませんでしたし。


今まで、こんなに汗なんてかいた事がなく、汗をかけばタオルで拭いていたのに、
こっちに来てからは、Tシャツでぬぐうぬぐう!(爆


人が見てなかったらTシャツの裾までめくり上げて、顔を拭いちゃいましたし。(爆



またある時、ウチの前の道で、子供達が喧嘩をしてて、蹴ったり叩いたりやりたい放題の状況をみたら、
「ヘィ!!!!!」

仁王の如く、怒鳴り飛ばす・・・・。

完璧キャラが変わりました。(爆




またまたある時、買ってきた野菜を冷蔵庫にしまおうとしていたら、
細くて長すぎる大根が邪魔に!

「はぁっ!」
と、自分の膝に叩きつけて、大根折り!・・・無意識の内にねぇ。(爆


そっ、そこにダンナが通過・・・・・・。^^;

なんか私って、恐ろしくなって来たのとちがうぅ? 
少々反省しましたよぉ。少々・・・ ^^;



ママ!おかずに死んだ蟻が入ってたよぉおお~っ!」
と、。@@/


「あっそぅ。」
と、答える私に、唖然&涙。。。TT


「そう、それは大変ね!もう一度調理し直そうか?」
って、昔の私だったら、そう言ったに違いない!娘がしきりに嘆く・・・・。


っ、そう?ぴくぴく。。。^^;





一方ダンナも野生化!(爆

香港では、アパレルマンらしく、パリッとしたスーツを着ていた、ダンナ。



今やバリ島では、外出はもっぱらバイクで、Tシャツに厚手の綿パン
半袖でバイクに乗っているから、出ている腕だけ、めっちゃインドネシアン!

ほとんど焦げてます!!!(爆



ウチに帰えれば、着ているものを脱いでパンツ一丁になり、裸族一歩手前!?


お願いだぁ~っ!その上に短パンくらい履いてくれぇ~っ!!! ^^;



唯一良い方向に変わったのは

こんな親だからこそ、しっかりしたのかも!?(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 裸の男 パンツ一丁 我が家 移住 海外

放し飼いの利点!?

バリ人は、わんこが大好きだ!

よってわんこ達は、子犬を産み放題。^^;




放し飼いのわんこ達は、どんな生活をしているのか・・・?


観光地の店先に居るわんこは、お客さんには絶対に吼えない

居るか居ないか分からない位大人しく、昼間は寝ているzzzzz




住宅地に居るわんこ達も朝は、割とお散歩を自分勝手にしているが、日中は暑いので
家の敷地内、もしくは、家の前の道路で寝ている



そんな一見穏やかそうな風景だが、大人しいバリ犬の中にも、
ウチの健太の様な、気まぐれで、オレ様犬が居るわけだ!^^;



健太が子犬の時にも、近所のぶち犬が、いきなり噛み付いて来ていたし。^^;
母犬の友達なんだけどねぇ。
母犬のコンチェントレイン(通称コンチェン)は、困った顔をして訴えていたが、知らぬふり。



オレ様犬は、気に食わないわんこに遭遇すると、喧嘩を吹っかける

仔犬でも容赦しない





以前、仔犬がウチの前で血を流し、
体を痙攣させながら、横たわっていた

オレ様犬にやられたらしい。



ウチの前は何故か、わんこのお昼寝のスポットらしい。
植え込みの中に、穴を軽く掘ってそこに寝ている。


お昼寝する場所も、取り合って噛みあいの大喧嘩になる。


成犬でも、弱い犬は徹底的に目を付けられるらしく、
いつも体が噛まれた傷でぼろぼろだ。

誰も傷の手当てなんてしてくれない。何処の犬だかも知らない。
ある時、そんな犬が、ウチの前のドブに嵌って死んでいた・・・・。



そんな縄張り意識がとても強いバリ犬は、侵入者にも容赦しない。


特にバリ人が多く住む土地には、わんこが沢山居て、
そこに私達のような、よそモンが入ろうとすると、猛烈に吼えまくられる。@@/


わんこの好きな私も、こればっかりは、びびりまくりながらやり過ごす
でも、吼えるだけで、噛み付いてはこないけどね・・・。
怖いじょ。 TT



昼間寝ているわんこ達、日が沈むと同時に、とたんに元気になる!
放し飼いのわんこ達は、夜には道に5~6匹集合して、井戸端会議。(?)



夜の住宅地なんて、とても怖くて歩けない。

夜中でも、住宅街を歩く人を、ワンワン吼えまくって、お見送りをする。^^;
それが一匹だけじゃないから
わんこの大合唱☆ @@


時々、わんこ達は、夜中にとぉ~~~~ぃとこに居る友達と交信をする。
遠吠えしながら話をするのだ。
夜中だぞぉおお!


一方、イスラム教の人達は、犬が大嫌いだ。
なので、犬は飼っていない。


スミニャックとか、外国人が多く居住する地域には、放し飼いの犬は少ない
外国人は、外国種を多く所有し、お散歩犬だ。


なので、放し飼いわんわんパトロール隊が居ないので、泥棒が多い!!!



「この辺一体、みぃ~んな泥棒に入られてるわよぉ!」
と、クロボカン地区の友人。


クロボカン、スミニャック、クタ地区は、外国人や外国人と結婚した現地人が多く住んでいる。

大型犬の番犬が家に居るのに何故、泥棒が入るのか?


「どんな犬を飼おうが、睡眠薬入りの餌を食べれば、もうべろべろだよぉ!」
と、インドネシア人の友人が言っていたっけ。
恐るべし犬遣い!?



一方、バリ人の居住区は、始終わんわんパトロール隊が居るので、
泥棒さんには不都合らしい。


ウチもバリ島移住して、健太に2度救われてるし

朝の4時に泥棒さん数人・・・健太が吼えて、犬の居ないお隣に入っちゃったよん。
健太も、良い番犬だったのかも! ^^;

あんがと☆健太!
♪お前わぁ~、いいわんこぉ~、だぁあったぁ~よぉ・・・・♪




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ犬 ケンタ 愛犬 番犬 泥棒 放し飼い 移住 海外

バリ島丸ごとドッグラン!?

ある意味、バリ島は丸ごとドッグランだぁああ~っ!

用は、放し飼いって事なんですぅ。



バリ島には、バリ犬と呼ばれる、短い毛の中型犬と、
キンタマーニ犬(キンタマーニ山からとった名前?)という、毛のふさふさしたわんこが居ます。



キンタマーニ犬は、インドネシアでは、血統証付きまでは行かないにしても、
良いわんこの部類に入り、ペットショップでも高値で売買されています。




ウチも以前、大家さんから、バリ犬の子犬二匹を頂いて飼ってました。

その母犬は、かなりの凶暴な犬で、見知らぬ人がウチの前を通ろうとすると、
猛烈に吼えまくって、自転車に乗っていた、おっちゃんが転げ落ちた程でした。
(おぃおぃ・・・) ^^;




「おぉ!コンチェン!駄目だよぉ!!!」
って、ダンナがわんこを叱ったら、そのおっちゃんに睨まれたとか。(爆

(おっ、オレの犬じゃない!!!)




そんな母犬の子、ケンタとルリ。

ルリは臆病で、いつもびくびくしてる割には、
ケンタに言い寄ってくるメス犬に、噛み付いていじめてたし




以前住んでいた、田んぼの絶景の家の付近は、何故か落雷が多く、
臆病なルリは、落雷の音を聞いたショックで、ショック死。

一瞬の出来事でした。




こちら野生児ケンタです!

健太




一方ケンタは、一緒に飼っていた猫の行動を一部始終見て暮らしていたので、
とうとう猫化して、塀や門を乗り越える術を習得。^^;




脱走しては、どこかのわんこと喧嘩の日々。
どっかしら、血を流してましたっけ。@@



・・・ほとんどの家庭は、バリ犬お風呂に入れたことがない!

病気になっても放置
皮膚病になったら、それこそ、あっちいけとばかりに追い出す。または、薬で殺してしまう・・・。




は、バリ島の犬を守るために、外国種の犬の輸入は禁止されていた。
が、いつの間にやら、バリ島にも多くの外国犬種の売買が解禁になった。




今や、血統の良いゴールデンレトリバードーベルマン
の大型犬が番犬や愛犬に。

最近は、小型犬も見られる様になったし。




バリ犬は、放し飼いで好き放題!
外国種は、大事にされてお散歩犬






このお散歩も、放し飼い犬が多いので、なかなか大変らしい。@@




ウチの馬鹿犬のケンタは、脱走しては血みどろの喧嘩をして、
ある時、ダンナがそれに巻き込まれた。@@/



ケンタが、数匹の犬に取り囲まれているところを、追ってきたダンナが発見!


「おぃ!ケンタ!辞めろ!帰るぞ!」
と、ダンナが行ったら、ケンタが次の瞬間、その犬達に向かって飛び掛った!


ダンナも、ケンタの仲間と見られたようで、お尻を噛み付かれた!!!
後で見たら、歯跡がくっきり。^^;




狂犬病の犬じゃなくって、良かったよん。
これ、不幸中の幸い。ぴくぴく。。。





そんな喧嘩犬のケンタは、鎖につながれて、お散歩するのは大嫌い!




そして喧嘩っ早いケンタは、猫にも容赦しなかった

子猫が、ケンタの側にくっついたりしただけで唸ったり
耳や脚の指に噛み付いたりしていた




ケンタのご飯を食べてしまった子猫の事を、かみ殺してしまった事もある・・・。




ケンタは嫉妬深く、オレ様犬だったので、
食事の時は、日ごろから気をつけていたのだが、
私がケンタに上げた骨に子猫が近寄って・・・・・。



一瞬の出来事だった。

さすが私も、その日一日、精神状態が酷く不安定になってしまった。
悲しい思い出・・・・・☆




そんな喧嘩っ早いバリ犬は、
発情期の時には非情なまでの死闘を、日夜繰り広げるぅう~っ!




・・・日本のあのドッグランでの平和で穏やかなわんちゃんの姿は、
私にとって有り得ない光景だった・・・




バリ島以外のどこかの島では、放し飼い野良犬・猫の駆除が行われているらしい。
バリ島の丸ごとドッグランは、これからどうなって行くのやら。




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バリ犬 放し飼い 野良犬 ドッグラン 海外 移住

棚から牡丹餅?

年に何回か、ブルーな気分になりますぅ。


ふと夢と現実とのギャップ。

遠い日本への想い。

親、妹・・・・・・。

ほんと、私達にとって、日本はとっても遠い国なんです。TT/~




バリ島から日本へ安いツアーなんてありゃしない。



日本からのツアーの軽く2倍くらいはいっちゃいます!

プラス出国税!
これがクセモンで、日本円にして、1人:1万4千円(位かなぁ?)をお支払い。@@/


日本に行く時には、お役所に『日本に帰省します申請』で、
これまた、お一人約4千円くらいかなぁ・・・。



なんで、こんなに払わにゃ~なんないんだよぉ!
ぼったくりめぇ!!!


確かにバリ島で生活するのには、物価が日本よりは安い!

私たちが日本に輸出するものが安いと言う事であって、
バリ島で収入を蓄えるって言う事は、とっても厳しい!




・・・加える事、航空機のエンジン代でしたっけ???

うっひゃぁ~~~です。

これが、ウチの場合『x3』となりまするぅ!





日本でも、空港使用税だって、2千円くらいでしたっけ???

なんでバリ島は、こんなに支払わなけりゃいけないんしょ?TT/




バリ島は、観光にはもってこいの所です!

が、しかし、移住となると、インドネシアは外国人に対し、
色んな事で、お金を支払わせようとします!



ヴィザにしてもしかり!
一度インドネシア国外に出て、例えば、シンガポールのインドネシア領事館にて、
ヴィザの申請の書類を提出しなくてはいけない!



そんなのありかぃ?


何故故、インドネシア内のヴィザでありながら、外国に出て、そこでヴィザの申請をせにゃ
いけないのか???


う~む。



その際には、国外に出るので、これまた、例の出国税なるものを支払わなければならない


で、シンガポールでは、ヴィザは超特急でぎりぎり一日で出来るが
お役人は、中々考えるところがあるので、それが中々できない!!!



こんなネチコイお役人と、私たち外国人のヴィザ収得の、間を取り持つ助っ人なるエージェントが存在する



その人にある金額を支払うと、その人が全てヴィザの申請を代行してくれる。



一度、その金額が高い!と思ったダンナは、自分でやることにした。
が、家族総出で、その作業が一日では終わらなかった。

お役所が閉まるのは早い!で、エライ目にあった事があった。@@




以来、多少の金額は掛かってもしょうがないと割り切り、
エージェントにヴィザの件は、お任せする事に



で、私たちはフリータイム♪ ^^/

3人でシンガポールの観光、書店、食べ歩き等を楽しむ事が出来た。

結局、シンガポールにヴィザ申請の為、2泊する事になったのだった。




しかし、ヴィザ代も高い!
ワーキング・ヴィザは、一年間有効だけで、んー十万円する!



シンガポールには、大体数年に一度の割合で行くだけで良い。

でも、シンガポール行きは、何気に楽しみだ!!! (爆



シンガポールは、バリ島と違って、歩いて何処にでも行ける!
交通機関も非常に便利この上ない☆


シンガポールなら、喜んで、毎年いってもいいかもぉ~♪(爆


・・・天からお金が降って来ないかなぁ。
棚から牡丹餅とか???




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 バリ島移住 ビザ申請 シンガポール

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
