

トドっ腹の誓い☆

体重が5kg増えたそうです!ダンナの!!!(爆

今朝、久しぶりに体重計に乗って自分でエラく驚いておりました。^^;




「よし!今日からオレは、テボトル(甘~~~ぃ紅茶?)を飲まないぞぉ!」

「って、水飲んでたんじゃないのぉ?あんな甘いもん飲んでたら太るの当たり前じゃん!」

「それから、きょうのお昼は抜き!夕飯は少しだぁ!

「そんなことすると、4時くらいに絶対お腹すいて食べるんだよぉ。ぎゃはははっ。
 おにぎり握ってあげようか?次いでにアクア(水)でも持っていく?」

「よし!オレもちゃんと真面目に運動するぞぉお~!」



・・・と、2kgのダンベルを開始。
・・・・・続いて縄跳び。シュパシュパシュパ・・・

で、そんだけぇでお終い!。(爆)



「あれ?腹筋やんないのぉ?お腹の贅肉には腹筋運動が一番だって・・・。」

オレがやるものは、オレが決める!」




・・・何を言ってるんだか。。。^^; オレ様かぃ?



まぁ、私はまだアシカだけど(威張ばれるか?)、アンタはトドに差し掛かってきているよぉ。(爆
アンタの振り見て、我が振り直そっと。


さぁ、私もウォーキングにダンベルだぁ~!

どっちがイイ男イイ女になれるかにゃ?競争だぁ~~っ!
・・・って、競争かぃ?





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : トド バリ島 海外 移住 いい男

バリ猫ミーヤの戦い!

まぁ、派手にやったねぇ、ミーヤ。@@

上半身傷だらけ。
どんだけ戦ったんだか。

ikusa



そう言えば昨夜、遠くの方で、二ャーゴ、ギャーゴと叫び声が聞こえていたっけ。^^;
やっぱ、ミーヤ、あんただったのねぇ。^^;

それじゃぁ、しょうがない!
ひっ捕まえて、お風呂タぁ~イム☆
お風呂



おぃ、逃げるなよぉ!!!
と、首輪にを結わいつけて、待機させておく・・・


ほぃ!お風呂の準備が出来ました。^^v
親切に、お湯で洗ってやろうじゃないのぉ~っ。



もう何ヶ月ぶりのお風呂だか・・・^^;

両手に軍手を嵌めて、引っかかれない様に・・・
シャンプーを薄めたお湯にミーヤを入れて、ゴシゴシ・・・
泡が出ない!ちっとも綺麗にならない!


んーじゃぁ、直接シャンプーをじゅじゅじゅ~っ。。。
おぉ~暴れる!暴れる!

首を押さえたり、前足を押さえこんだり、首輪を掴んだり・・・
うわわわぁー。格闘技かぃ?


両手に軍手嵌めてるから、滑らないもんねぇ!放さないもんねぇ!!!
ガシッ!

も~羽交い絞めの局地!?
いじめてんじゃ無いけど。。。。^^;


で、お湯の中につけたら、大暴れのパニック状態! @@/

うわぁーっ!!!



引っかかれそうになり、危うく噛み付かれそうにもなったんで、ミーヤから手を放した・・・


へへぇ~ん!で縛って有るから、逃げられないよぉ~ん☆


もー、こーなったら、ひしゃくでお湯をビシバシと掛け捲った!
お腹は、紐を引っ張って、体を持ち上げて。どうだぁ!(爆


顔にお湯が掛かるともがくのが更に倍増!
手が付けられない!^^;

・・・で、ようやくゆすぎも終了~♪



ひっ捕まえて、猫なで声であやしながら(?)ガシガシと拭いた。
そいでもって、傷に消毒液を振り掛けて・・・

一応二度拭きをしたんですけど・・・なめ猫に。
おぃ!あんまり舐めんなよぉ!

なめ猫


必死に舐めまくってます。(爆

「も~これだからお風呂はイヤなんだよぉ。変な匂いのお水も付けられちゃったし。」


で、ミーヤを連れて、日向に移動=3=3=3


自分で駆使して作った新しい首輪を嵌めてあげた☆

「ミーヤ!こっち向いて♪ほら、可愛いよ☆よく似合うよ♪
         お風呂に入って、とっても綺麗になったよん♪・・・」
って、呼ぼうが何しようが、完璧すねています。ほら、こっちを向いてくれない。(爆


知らぬ


「フンだ!ママのバカぁ!振り向いてなんかやるもんか!」
って。 (爆


そこへダンナが戻ってきた。
ダンナに訴えるミーヤ。ダンナに抱っこされてちょっと気持ちよさそう?

ダンナ&ミーヤ


って、ちょっと嫌がってる???

完璧ご機嫌斜めったなぁ、こりゃ。(爆


・・・でも、放してやったら、スタコラと何処かに消えていったとさぁ。^^;


暫く、喧嘩は辞めとけよぉ~~~っ!!!

【ちょいとお知らせ】
ここん所、ちょいと忙しくて、皆さんのブログに
ご訪問がなかなか出来ませんがすみません。<(_ _)>
私んーとこは、読んみ逃げでもなんでも構いませんから~♪~*




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外移住 バリ猫 ミーヤ 戦い 縄張り争い

ノースリーブの似合う男達!

バリ島を車でブンブン走っていると、ノースリーブから鍛えられた、
ちょっとマッチョナイスガイに出会う事がたまにある!

そんな日はなんとラッキーなことよ♪(爆



こないだなんか、上半身ナッシングの、いわゆる便所マーク逆三のナイスガイを発見


ほぉ~っ。^^
上半身裸でバイクに乗るのは禁止なんだけど・・・許す!(爆


インドネシア人の男性は、割と小柄で華奢なんだけど、
欧米系になると断然迫力が増す!
やっぱは便所マークよぉ♪ ^^v


・・・まぁ、横に成長してしまった方も多いですけど。
あっ、私も一緒か。^^;



日本人の友人で60歳を過ぎているにもかかわらず、
テニスヨガスポーツジム☆に通う素敵な男性がいらっしゃいます♪


そのお方は、ノースリーブ、つまりランニング・シャツが良く似合う男!
日焼けして、程よく筋肉がついて・・・☆

・・・ウチのダンナにも、将来は、そのお方の様になって欲しい♪
私のささやかなる希望★・・・って欲望!?(爆



ある時、そんなランニング・シャツが似合う男に憧れて
バーゲンワゴンセールで、モスグリーンのランニングをget~!(バーゲンでかい?爆)


やったー♪
ウチのダンナに着せようと!!!^^/


これを着れば、ウチのダンナもイイ男に成れる☆って思ってた・・・


しかし!いざ着せてみると・・・
日焼けしているのは、首から上と、手から二の腕半ばまで。
まるでロング手袋をしている状態!(爆


カッコいい筈のランニングからは、妙に白くて細っこい腕がにょきっ。
途中で色が褐色に変化してるし。


う~~~~ん。^^;
バイク焼けっすぅ。
毎日半袖バイクに乗って出掛けてますから。
あぁ~らららっ。@@


ダンナのイイ男作戦が見事失敗したのである!

オネガイ!
一度でいいから、褐色の肌&チョいマッチョなイイ男変身してぇ~~っ!

・・・って瞬間芸かぃ? ^^;




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 海外 移住 瞬間芸

トドのワルツ?

自己流脳内エステの一環でちょいとピアノを。


今弾いているのが、ドビュッシーとショパン。

これが中々手ごわくて。
学生の頃、もう既に練習して暗譜までした曲が、今は弾けない。TT


これを老化というのかぁーーーーーーっ!?
って、ずーっとピアノが嫌いで弾いてなかったし。


ドビュッシー作曲の『子供の情景』
・・・穏やかな太陽の光の中、風がそよぎ、楽しそうな子供たちの笑い声が辺りに響き渡る・・・


私が弾いているのは、まるで
砂利道で遊んでいるガキンチョが、ゴロゴロとコケまくっている、って。^^;


も~~一つおまけに弾いているのが、ショパンの『小犬のワルツ』
・・・可愛いわんころが、コロコロと転がるように、楽しそうに走り回って・・・^^


って、私が弾くとまるで、トドのワルツ。軽やかじゃなぃねぇ。
トドがその巨体を揺さぶりながらんーがぁんーがぁって言って、
ゴロゴロ転がってつまずいて海にどっぼ~~んと落ちちゃった。。。的なぁ。

とほほっ。お洒落じゃない。^^;


毎日一時間弱の練習時間で、果たしてどこまで出来るやら。


目標は、ショパンの幻想即興曲なんだけどぉ・・・・・
まぁ、おばあちゃんになるまでには弾けるっしょ・・・・・・・・・・・たぶん。(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 ピアノ ショパン トド ワルツ

毎日道路は大レース!

これは車の中から撮った信号待ちのバイクの大群です!

道



毎日こんな感じでぇ~す!

特に物凄いのは、朝の出勤&登校時夕方の帰宅時です。@@



バイクの家族乗り
・・・一台のバイクに家族4人乗っています

これバリ島の常識☆


一番前は、小さい子、とうちゃん、ちょっと大きい子、おかあちゃんの順です。
そんな家族乗りのバイクが車がガンガン通る道を、ふらついて乗っているって人も見かけます。


モチロン、何人乗せようがドンと来い!って言うとうちゃんも大勢いますが。
凄いですよねぇ。@@



こっちには、車の教習所って言うか、いきなり路上運転らしいっす!^^;

バリ島在住の日本人の友達も、車の機能の説明も無しに、
「はい!運転して!」

って聞いてびっくりしてましたから。
で、ペーパーテストとか無いそうな・・・本当か!?


大きい声では言えないんですけど、
私達(外国人)は、車の免許を習得するのに、現地のお役人さんの知り合いなどに頼むと、数時間で習得できてしまいました。

モチロン、ちょいと払いますが。^^;
(それでいいのかぁ!)



まぁ話を戻しまして・・・
ここバリ島では無免許のバイク&車の運転が多いこと多いこと!


捕まるまでは、平気なのかと。
だから、警官は無免許のバイクの取締りを強化して
      ・・・罰金を懐に入れるのでしょうか???



更に普通は、小学高学年になると近所でバイクの練習。
ヘルメットも被らずに乗っています。はい。


ちょっと慣れると、男の子が3人バイクに乗って、ぶーーーーん!
モチロン、ノーヘルです!

女の子もしかり!


中学生になると更にその数が増え、親も了承済みで、我が子をバイクに乗せています。
も~一々、子供の行きたい所に、送り迎えは出来ないと。
勝手に行ってこーぃ!


更にビックラなのが、中学生で無免許で車の運転をさせている!!!
そのご両親曰く、


「バイクや車がないと生活出来ないし、バイクに乗せると事故が心配だし、無免許でも自分の子には車を運転してもらいたい。警察に捕まったら、捕まったで、その時罰金を払えばいいのだから。」

と。う~む。う~~~~ん。
もし、子供が人を跳ねたらどうるるのだぁ?


確かに毎日が大レースだ!
車の助手席に居ても、シートベルトを握り締めて乗っている私。^^;


車を追い越してくるバイクは、右から左からと、容赦は無い!
対向車センターラインを大幅にオーバーして、すっ飛ばして走ってくるし。@@


カーブでもお構い無しに、車の追い越しも有り!
あっ、!あぶねぇ!!!



インドネシア人は、車もバイクもハンドルを一度握ったら、トラになる!
ガルルルル~ッ!!!
と、バリ人のご主人を持つ、日本人の友達が言っていた・・・確かに☆



そんな中、我が子がバイクを乗る・・・危険すぎる!!!
ウチはバイクは禁止です。はい。


大変でも、ダンナが何処でも運転して連れて行きます。

中3の娘の友達も、バイクの無免許運転がほんと多いいです。
モチロン車も。^^;


日本からしてみると、バリ島の道路は無法地帯。
ルールーなんてモンは有りゃぁしません。。TT




・・・でも、私達が移住した頃の、昔のバリ島の道路はとても穏やかでした
(遠い目)


今や大レース会場と化したバイパスも、のほほ~ん、ぶるる~ん♪(爆


ところが、あのジャカルタの暴動以来、ジャワ島やら他の島から、安全なバリ島大量の人が流れ込みました


ほんと昔は、ジャワ人はあんまり見かけませんでしたねぇ・・・。


バリ島の未来の道路事情はいかに!
・・・って言っても、なんも変わんないだろぅなぁ。^^;




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 海外旅行 バリ島 大レース バイク 海外 移住

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
