

ヤモリの正しい遊び方!?

バリ島に暫く滞在すると目にするモノは、ヤモリだっ☆

観光客の泊まるホテルのへやには、ヤモリが居るか居ないかくらい。

クラーの効いた部屋には、まず居ない。





で・も・・・これが民家には、たっくさん居るのよね~~~!!!




台所だって、居間だって、風呂場だって

寝室は居ないな。





・・・二軒目に引っ越した家は、台所が半分屋外の様な所だったので、

よく台所に、25cm位だろうか?

トッケイ(又はゲッコウ:トカゲの一種)のドでかいのが、

壁にぴとっと、張り付いている事が多々あった。。。

見た瞬間、私は固まったよ。。。びっくりなんてモンじゃない。^^;
(ぶくぶくぶく。。。。)





なーんて、今の家の中には、可愛いサイズのヤモリ君♪(爆

ふと、2匹のヤモリが楽しそうに追い掛けっこしてる・・・んーー?



・・・と思いきや、共食いをはじめ、びっくらこいたり。^^;



そんな、うぉおおおーーーな、ヤモリ君。



気分がノルと遊んであげたくなる!(爆



私に見つかって固まるヤモリ君!

心臓ばくばくで、お目目きょろきょろ。。。





こっ、こいつはボクを取って食おうと言うのか???


そんな思いで、壁に張り付いているヤモリ君を、



私は、壁をパンパン叩きながら追いかける!(爆



面白い!(爆



な~んて調子こいてると、壁をびしばし叩いているその手に、



ぼとっと、落下してくるから、めっちゃ焦る!!!(爆




「うわあああああぁっ!!!!!!」(爆




感触は、こんにゃくが、びとっと降って来た感じ? ^^;



いつ降ってくるか分からない

ハラハラどきどき感のある遊びだっ!(爆




ダンナもしかり。

私みたいに遊びはしないが、いきなり

天井や、ドアの上から降ってくるヤモリに雄叫びを上げる!(爆(爆


「うわああああああーーーっ!!!」 (@@)


「なに叫んでるの?ぎゃははははっ!」


「いや、全然叫んでなんかいないよ。

 落ちて来たらあぶないよって言ってたんだよ!」(爆




さて、バリ島にいらしてヤモリを見つけたら、

バンバンバン!と追いかけて遊んでみては?



きっといい思い出になるに違いない!!!(爆




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 移住 海外旅行 海外 ヤモリ

ボディーワークスのアルサナ氏☆

バリ島は、夜になると毎晩雨だ。

もうそろそろ雨期が終わる時期だが、

去年の乾期も雨がとても多かった。



まっ、庭の植木の水撒きがの手間が省けて、本当に助かるけど。^^





去年の11月にチクングニア熱になったけど、

それを前後して数ヶ月間、風邪に掛かっては治り、

また掛かりを繰り返していた。




チクングニア熱の関節の痛みは、やっと治まったが、

非常にしんどいだるさが残る。

未だ、毎日数時間のお昼寝が欠かせないでいる。^^;




で、日本に住む友人から、

「kaorukoさん!

 ボディーワークスセンターのアルサナ氏はお薦めですよ!」



今や世界的ヒーラーと崇められている

ウブドに住むアルサナ氏を薦められた。

代々伝わるバリアン(ブラック・マジックを解くヒーラー)で、

独特のマッサージ、ヒーリング、ヨガなどを主宰している。




BODY WORKS CENTRE (Mr. Ketut Arsana:アルサナ氏)が主宰する
Asram Munivara(アシュラム ムニヴァラ)
(ボディーワークス アルサナ で検索すると沢山情報が出てきます☆)





「男性は、ぱんつ一丁で、

女性はすっぽんポンなんですよー。
 
 このスケベオヤジがと思いましたけど・・・」




「え?すっぽんぽん???」(@@)



私の頭の中では、

すっぽんぽん~すっぽんぽん~すっぽんぽん~

と、その言葉がこだましていた。(爆




予約制なのだけど、飛び込みでも、診てくれる事が有るとの事。

ダンナが早速試しに行ってきました☆




なっ、なんと30分5500円なり~。

以前は、1時間5500円程だったのだが、

倍値になったとのこと。

友人は、マッサージの後に、

お茶など出してくれたそうだが、

ダンナにはなし。

う~~~ん。




ダンナの結果報告に、疑問が。

ダンナは、バリ島の色んなとこのマッサージ行っているので、

かなりうるさい。

バリ人特有の、人気が出ると倍になる、と言う所も嫌みだ。。。



「私も行こうかな~・・・」

「明日予約できたよ~!」

「ええっ?明日???」



色んな方のブログを見ると、人気があるので、

予約したも数ヶ月待ちと有ったが。

倍値になったので、人気が落ちた?

色んな国の金持ち達は、

このアルサナ氏を自国に招待してまで、

マッサージやらヒーリングやらをやってもらうとの事。




う~~~む。

で、色々調べているうちに、

女性も、ぱんつ一丁だと言う事が分かり、少し安心。(爆

それとも、人によってなのか・・・・・?




さて、お風呂に入りお肌のお手入れ♪(爆






お次は、ぱんつ一丁対策~!!!(爆





さてと、何が良いか?(爆

これは、深すぎ!

これは、ダサ過ぎ!

これは、使い過ぎ!(爆

これは、透け過ぎ!(爆



・・・・・・^^;



上下バラバラだと可笑しくねぇ???

と、結局レースもんしかなかった。(爆





寝る前に、またアルサナ氏に関するブログを、

片っ端からチェック☆




・・・と、とあるブログで、

マッサージの際には、ビキニが便利♪



と記してあり、目から鱗。。。。。。

ビキニの水着かぁ!!!


私が明日着ようとしていたのは、レースの下着。。。^^;

ああぁ、私って、

何も人様に透かして見て頂く必要はないんだ!!!
(爆






今度、人生初のビキニを買って来ようか?(爆


明日は、キャンセルだ!(爆


まずは、お腹の肉布団巻きをどう処理するか???



どうするよ!kaoruko☆




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村





tag : バリ島 ボディワークス アルサナ氏 マッサージ ヒーラー

蚊に色気を使ってみる!

余りにも蚊が多いので、お色気作戦を試みた!(爆



☆用意するもの: 

 蚊取ラケット、短パン、ぴったり目の半そで 又は、袖なし (爆
                 ↑
            ここポイント☆

用意するもの



☆作戦実施方法: 

1)シャツの裾を、バリ島のオヤジ風に惜しみなくまくりあげ、白ぽっちゃのお腹を見せて
 
      ラケットを持って、各部屋を巡回してみる。


2)テレビの前に来たらソファに座り、取り合え得ず 1,2,3,4・・・・と10秒数える。


3)蚊が寄ってきたら、近くの壁を背にして立ち、飛んでいる蚊の動きを読む


4)もう一度、蚊が寄ってきたら、

  素早く身を引くと同時に、ラケットで蚊をすくう様に仕留める
      又は、上からたたき落とす様にする。

 @注意
 テニスの要領で蚊をはたくと、周囲の家具に当たる恐れがあるので、状況を把握すべし!


5)パソコンをやりながら、蚊の襲撃に会った場合は、

    そばの壁に速やかに移動するか、

   又は、椅子に片方の足を抱え、もう一方の足を餌にして蚊を待つ




☆一番重要なことは、朝起きたら、蚊取ラケットを充電すること!
そして、万が一の時に備え、使い終わっても再度充電を忘れない事!

それから、この作戦に入る前に、
  外から家の中を見られていないかを確認すること!(爆

 (見られる様なことがあっては、かなり恥ずかしい思いをする事になる!)^^;



以上ー☆




と、こんなものだ。(爆


このお色気作戦、結構、獲物が掛かる!掛かる!


    って、それだけ蚊がいるのか・・・・・^^;


これは、何か集中して物事に取り掛かる前に行うべし!
チクッと来たら、蚊を疑え!


4時に窓を閉めても、油断は禁物!


さぁ!これを習得すれば、アナタも、カ・ハンター☆ (爆




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       

tag : バリ島 移住 海外移住 蚊取りラケット 色気

小ヤモリ小僧よ!お前はエロなのか!?

夕べのこと。
私は、シャワーを片手に、お風呂に入っていた。



と、いきなり私の裸のおヒップに、何者かがダイブした!!!(爆

   

 「・・・・・・・・・!!!!!!!!!!」   ∑( ̄ロ ̄|||)ひっ!!
      (声にならない!(爆




反射的に、手に持ったシャワーで、おヒップにかけてやった・・・(大汗


    ふと下を見れば、慌てふためく、小ヤモリ小僧だった!!!


        「おまえかっ!!!」 ( ̄о ̄)



こんにゃろ~と、4cm程の小ヤモリ小僧を、シャワーで風呂場の外に追い出した!
(風呂場は家の中にあるが、ウチの中のドアは潰してしまっている為、外から入る)



ヤモリよ!
  お前は、一昨日ゴキブリホイホイに、ゴキブリと一緒に掛かったヤモリの子供か?
     それとも、ハエ捕り棒に、ハエと一緒に、引っ付いてしまったヤモリの子か??




   「父のかたきっ!やーーーーっ!!!」

      「母のかたきっ!とぉーーーーーーっ!!!」




と、丸腰の私に・・・いゃっ!すっぽんぽんの私に、戦いを挑んできたのか??? ^^;



いい度胸だっ!(爆



それとも、なにかぃ?
   いつか私が、ガーデニングをしている時、私のブラジャーの中に、侵入した弟分かぃ?


あんときは、私をよくも叫ばせて、
ブラジャーをひっくり返してもらって脱出できたなっ!!!




こんにゃろぉーーーーーーーーーーーーーーっ!
         (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ)


    いきなり襲ってきて、卑怯だぞぉおおおお~~っ!(涙目。。。)



今度、たっぷり遊んでやるから、覚悟しとけよっ!Ψ(`∀´)Ψ




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

   

tag : バリ島 海外 移住 ヤモリ

贈り物はどこの海?

バリ島のびっくりと言うか、なんのびっくりと申しましょうか!




私のブログのお友達 『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさん からの、
プレゼントが届くのを心待ちにしているんですが・・・・・・・・!


やらいちょうさんのお宅には、
高貴で美しいロシアンブルーの猫ちゃん
*あかねちゃん&みどりちゃん*のご令嬢ちゃんが、いらっしゃいます♪

やらいちょうさんは、画像加工のプロ☆で、可愛い猫ちゃんたちが大集合して、
とっても面白いサイトです♪ ^^

私も、大ファンです♪ ^^vvv







・・・送って頂いた物は、6月に日本を出て、8月になっても、届かない!!!!!!!!

いくら船便と言えども、今はどこの海を泳いで・・・・
いぇ、どこのお船に乗っているのやら。
おぉーーーーーーーーーーーぃ!





バリ島の郵便局の人と、ダンナは仲が良いので、
バリ島の郵便局に届いたら、連絡してね♪って、準備万端なのにィ~!!!






でねぇ、今朝夢の中で、そのA4サイズの封筒が、
白い壁の前にぽつんと置いてあるを見たんです!

とってもはっきりと!リアルに!


だから、もうそろそろ、色々旅をして、やっと私の元に届くのかなぁ♪って。^^






そう!もう直ぐ届く!!!

念じると、引き寄せられるって言います!!!!!!!!

引き寄せてやるぅううう~!





yahooオークションなどの、バリ島からの発送は、
国際普通航空郵便で、送っていますが、
今のところ、100%無事にお客様に届いています☆


国際速達便(EMS)も、今のところ、100%大丈夫です。




なのに日本からの船便ちゃんは、どうなっているのかなぁ?






・・・以前、着物の古着を船便で送ってもらったことがあり、
箱は、原型を留めていなくて、
郵便局のビニール袋に、ボロボロの状態で入っていました。^^;
きっ、着物がっ!@@





義理の母からの船便は、まぁまぁ大丈夫でした。






でも、いずれも箱の中身をしっかりと開けられて、点検(?)されています!

金目の物は取られます!
特に、日本円なんて、ねじ込んであったら、完璧に取られます!

これが、インドネシア!!!




私たちが移住した頃は、お金でなくても、
日本からの荷物の中身を、かなり抜き取られると、
皆さん言われていましたし。






今回のは、無事にきっと届きます!
そう!

念じてやるぅううう~っ!!!!!!!!!!!!!!!
かもぉ~ん!



皆さんも、ご一緒に、念じてください!^^v (爆

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
