

風邪に速攻に効くものはなに???

風邪菌退治に、速攻に効く、民間療法はありませんか~?



来週の火曜日に、娘の卒業式があり、是非是非出席したいぃぃぃぃぃぃ☆




と言うのは、バリ島にある風邪薬で、私にあった薬が無いんです!TT

以前、バリ島で一番信頼のあると言われていたお医者さんに通い、

1年近く色々な飲み薬を試されて、

行き着いたのが、喘息用の粉末吸入でした。





手持ちの日本の市販薬2種も効果無し。^^;

とうとう、例の喘息用の吸入を使用して、

少しばかり楽にはなりましたが、咳がずっと続いています。

体が思う様に動かないので、肝臓くんにもダメージがあるのかなぁ?^^;




今日、生姜湯、ネギと卵のおかゆ、ココアを手当たり次第のみ食いしましたが、

この他に、風邪に効く民間療法などございましたら、

教えて下さいませ~☆

私もネットで調べてみます!

どうしても、火曜日の卒業式までには治したい☆(祈る)

いまは、咳が少し楽になり、鼻水が。。。^^;

咳をすると、苦しくなりますが。。。




たのも~~~~☆


★追記★

大変お騒がせ致しました。自分で調べてみました♪


面白いのが色々ありましたので、次回ブログに記します☆ ^^/



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 移住 海外移住 風邪の特効薬 風邪薬 気管支炎 喘息 吸引薬

二次感染とな TT

色々な方から、アドバイスを頂き、

食べたり&塗ったりしましたが、

赤ぽっちの繁殖に追いつかず。。。





BIMCに行ってきました!ここは、初めてです!

評判のいい、外資系のクリニックです☆

BIMC1

BIMC2

とても清潔で、綺麗なクリニック♪



ここには、日本人スタッフの方がいらして、

全て通訳してくれる!

至れり尽くせり☆





で、結果は・・・




虫刺されの傷口に、カビの一種が入って二次感染しているという。

太腿と足は、違う菌でしょうとの事。^^;
(免疫力落ちて、菌よ!ウエルカムってか?)

対策として、

なるべく風通しのよい、木綿のスカートや、ゆったりしたパンツが良いとの事!

くっ。作るっきゃないか!

洋裁はすっかり億劫になってしまったので、良い機会かも!^^:




かび。。。。。^^;

それにしても、繁殖力が凄い!

こんなの、日本で掛かったことないぞ!!!

そして、何故に私だけ?

何処で菌をもらってきたのぉ???

試着したG-パン?

試着した靴???
う~~~ん。




ちなみに、今回の診療は、日本円で6000円なり~!

高っ!

外資系だからなぁ、仕方がないか。。。^^;

保険入っていないしね。。。

ローカルは、一桁安いが、ドクターの質は低いし、

えらくボラれるし。^^;




薬1

処方箋だけ出してもらって、外の薬局で買う事に。




@注意@

バリ島のどこのクリニックでもそうだが、クリニック内で買うと、

数倍価格が跳ね上がる!(外国人だから!)

なので、外の薬局で買いたいと申し出ると良い♪
^^V



で、買った薬は、

週一に1回1粒の抗生物質は、アメリカ製・・・1粒1000円

他、クリームは、アメリカの会社のインドネシア工場製・・・500円程

もう一つのは、スイスの会社のスペイン工場製・・・500円程





薬も、色んなルートがあるんですね~*




で、完治するのには、数ヶ月かかるとな。(@@)


また、数ヶ月。。。

やっと、チクングニア熱の後遺症から解放されたばかりなのに!!!




わーーーーーーん。TT TT TT。。。。。。。





ちなみに今日の天気は、ぴかーーーーん☆いい天気!

ぴかーん
乗っている車より、手を出しての撮影。^^;


早く、私の玉の肌も、この晴れ渡った空の様に、

ぴかーーーーん☆と治ってほしいものだぁあああああ。
(叫びっ!)



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 海外移住 海外 カビ 虫刺され BIMC クリニック 病院

恐るべき南国の虫!

なんの虫なんでしょうか?



2週間程前に、太腿の裏のこのヤロー的箇所、集中に10カ所くらい刺されました。
(私の玉の肌に!)

どうやら、薄手の黒のレギンスを履いて屋外での洗濯の時に刺されたかんじ。

そう言えば、黒は蚊が寄ってくる色なのよねー。^^

色んな種類の蚊が居るからねーー。

やっとチクングニア熱の後遺症が治まって来た所なのに!!!




賢い虫は、目の届かない背後から人を襲います!
(卑怯ものめっ!)

二の腕の裏側、首の後ろ、脚の裏側、のど、おでこ、耳。^^;

その虫、私の太腿がお気に召した様子。(爆





はじめは、プチっとした感じですが、

それが円形に拡大して、赤く炎症を起こしますぅ
。TT




今も、
あ"あ"あ"あああぁぁぁ~~~~!!!

って、掻きむしりたいほど痒いのですが、

理性で押さえておりまするぅ!!!




以前、似た様な事で、病院に行き、クリームを貰いましたが、

半年くらい続きました。TT




今回は数が多いので、忍耐もいるし!TT

脚に出来ていた靴づれのマメの皮が剥けて、

そこにも、ばい菌が入ったらしく、赤く腫れて広がってしまいました。

あーーん。TT




どうも、免疫力が落ちている感じ?^^;

免疫力を上げるココアを飲み始めましたが、即効性はなく。。。




日本茶と、お茶っ葉がいいと言われ、

お茶をぴとぴとつけていますが変わらず。。。

こうなったら、

お茶っ葉の湿布を作ってみよーかなぁーーーー!!!!!



神様!仏様!

一日も早く、このチミチミした痒みから救いたまえ☆

お願いします!!!!!!!




 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 海外移住 変な虫さされ 強烈に痒い

必見★免疫力アップには☆ココア&チョコレート☆

昨日、一昨日と、

小さい縞蚊にさされた。
めっちゃかゆくて・・・・



さされた周囲の毛細血管がぶわ~~~と赤くなった。
虫さされを慌てて擦り込む。。。



朝、漢方医のチャンドラ先生んーとこに行き、
漢方薬を詳報してもらった♪


脾臓の機能が低下してると言う事で、甘い漢方♪~


午後から、気持ち悪さが少し。
熱っぽいので、寝た・・・爆睡!(爆







脾臓機能低下って・・・デング熱?



いやいやいやいや・・・絶対いやだ!




・・・以前、NHKの朝イチで、

カカオは免疫力を上げる!特集していました☆

観ましたかぁ~*



な・の・で、

免疫力を上げるチョコレートを食べ(♪~*)

薬を飲んでzzzzzzzzzzz



・・・厳密に言うと、カカオが多いチョコレートや、

甘さ控えめのココアがいいそうですよ!^^/




*******
☆NHK朝イチ☆
メインテーマ:イチおし チョコレートの真実

★治療の最前線でココアが大活躍!

↑ ↑ ↑
記事の中ほどにあります☆ ^^v


以下、コピペです♪

******************

☆治療の最前線でココアが大活躍!

埼玉医科大学総合医療センターの救命救急センターでは

傷の治りが遅い患者に1日3回、1杯分のココアを与えています。

ココアを導入した間藤卓医師はココアに豊富に含まれる

亜鉛に着目しています。

亜鉛は細胞分裂を助け酵素の働きを高めるため、

傷の回復に重要な栄養素とされています。

そこで亜鉛が不足していた患者にココアを与えたところ、

亜鉛の回復が認められ、

さらに、マウスを使った実験でもココアを与えた方が

傷の治りが早いことが分かりました。



そのほか、間藤医師はココアが与える

インフルエンザウイルスに対する抵抗性も調べています。

健康な大人120人を2つのグループに分け、

一方にだけココアを毎日飲んでもらいました。

1週間後、不活性化したインフルエンザウイルスを全員に打ち、

免疫反応を調べた結果、ココアを飲んでいるグループの方
が、

ウイルスなど異物を攻撃するナチュラルキラー細胞の

働きがより高まることが分かった
のです。




<チョコレートの主な成分>


・カカオポリフェノール
・ミネラル
・食物繊維
・カフェイン
・テオブロミン


***********************

なので、食べましょ♪~*

ココアも飲みましょ☆




今晩は、ダンナの協力の元に、

ニンニクと野菜たっぷりの野菜鍋をたべました☆


では、おやすみなさいませ☆

ぐううううううううう・・・・・・




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : 免疫力 カカオ チョコレート ココア インフルエンザ バリ島 デング熱

ニンニクは最良の薬!?

結論から申しますと、

ここ数日、

ニンニク団子をのんで、手足の痛みが激減しています☆

いやっほい♪~*




不幸中の幸いと申しましょうか、

数日、酷い下痢性の風邪?になりまして、

げっそり状態でした。^^;




そこで、以前教えてもらった、

ニンニク団子☆

すりおろしのニンニク1粒を、味噌でおはぎの如く包み、
団子状態にして、
食事の後半くらいに、水と一緒に飲み込むというもの。。。

酷い下痢系の病気によく効くという。。。
生ニンニクで、ばい菌を死滅させるという。。。強力☆



空きっ腹は、だめです!
(苦しむ事間違い無し!)(爆

上手く包まないと、のどが焼けますし。^^;



朝、昼、晩とのんで、夜には、痛みがきれいになくなってました☆~*

まだ、朝にはこわばりと、軽い痛みがありますが、

握力もそこそこ、階段も普通におりられる様になりましたよん* 



うけけけけっ。
(どんな笑いだ!)


・・・でも、まだ抜け毛が酷くて・・・(大粒
早く回復しなくては、髪の毛が危ない!!!(@@)

(デング熱&チクングニア熱は、髪の毛が抜けるようですよ!)




そして、さらに現地の方から、怪しい黒い液体を頂きました。^^;

いわゆる、ジャムウ(現地の漢方薬のようなもの)でしょうか?

無味で、水で薄めてのみます・・・

体にいいとか・・・




ニンニク団子と一緒にのむと・・・

そっ、それはやめときます!^^;




実は夕べ、いつも作ってある、湯冷ましがなくなり、
新たにお湯を沸かすのが億劫で、

ニンニク団子をポカリスエットでのんだ所、
しばらく苦しみまして・・・
^^;



胃腸がボコボコと恐ろしい音を発しておりました。(爆



・・・・・・

と、まあこんな感じで、只今の中間報告では、

チクングニア熱の後遺症には、ニンニク団子がお勧めです!

もしかしたら、ニンニク注射も効くかもしれません!

毎日3食、ニンニク団子をのんで、完治してやる~~~っ!!!

おーーーっ! ^^/




しばらく、闘病ブログちっくになってましたし・・・^^;
近いうちに復活できるかもデス☆ v^^v



お見舞い&応援して下さいました皆様に感謝☆~☆




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

tag : バリ島 移住 海外移住 チクングニア熱 デング熱 抜け毛 ニンニク ニンニク注射

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
