

とんでも監禁

結論から申し上げます!(爆
(いきなりかっ!)



しっ、白い顔がぼーーっと・・・・

ぎゃおーっ!!!(@@)





お分かりになりますか?
(略しすぎ!)




あれは、去年の話。

ウチの猫娘むーたんに、彼氏ができました♪^^

どっしりと構えた、穏やかそうな猫でしたんで、

すんなりと認めてあげて、ご飯も一緒にあげて、

ウチのダンナが、トラ男と命名。

金茶のトラです。




庭でくつろぐ、むーたんと、トラ男。

「むーたん♪元気?」



と私。
むーたんは、無視!(爆



と、トラ男が、

むーたん、呼んでるよー。

と言う風に、むーたんに話しかけると、


「みやーーーーっ!」

と、仕方なくお返事。(爆

猫の会話が分かりそうな気がしました*^^



そして、穏やかに時が流れておりました。。。。。。^^






ある日曜日の昼間、掃除をした後に、

各部屋を戸締まりして、家族で外出




・・・夜に帰宅し、ドアを閉めきっていた、

私の部屋に入ると・・・

鼻の曲がる様な、猫の小さい方の臭いがっ!!!



うわあああぁあ~~~!
(@@)


ダンナ曰く、間違いないとの事。^^;



一体いつ入ったのか?

もーーそこら中、お○○○まみれで、大掃除に。(@@)



ふともしかしてまだ居るのでは・・・?

と思い、机の下を覗いてみたら、



ぼーーっと、浮かぶ白い顔!!!(@@)




「!#$%&↑♂√♀#%・・・あぁーーーっ!



余りのあまりに驚いて、声が出ずに逃げ出してしまった私。

声が出せたのは、遠く離れてからだった。(爆



マジで、亡霊かと思いきや、

どもりながらダンナに伝えた
ぴくぴく。。。



ガタガタ掃除、初めて約30分。



ニャンとも言わずに、そこにじっとしていたのは、

トラ男だった!!!(爆




窓とカーテンを開けて、持っていた雑巾で、

箱をバンバン叩きながら追い出した。


肝が据わった大した猫だ!




追い出されたその後ろ姿は、
やれやれ、やっと出してもらえたか、
という、足取りだった。
(爆
(慌てず、騒がず!)





ウチの猫娘のむーたんは、庭で飼っているので半分野生だ。

私がアレルギーなので、ウチの中は厳禁。

猫は~そと、なのである。




そんな事とは知らない、新参者トラ男。

既に自分の縄張りと思っているので、

ウチの中にも入って来ているらしかた。^^:




以来、ウチの中の掃除が終わると、

目の届かない表庭の窓は、

ネコが侵入出来ない幅に開けるようにした。




毎日の様に、甘~~い囁きで、ウチの猫娘を呼びにくるトラ男。



以来、
私の顔を見ると、
走って逃げて行く様になりましたとさ
。(爆



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村



tag : バリ島 移住 海外旅行 バリ猫 海外移住 新参者

バリ猫ハンター嬢はるまき☆

グッドもぉ~にんぐぅ♪のたった今、


バリ猫ハンター嬢はるまきが、


蛇をしとめたっ!



私たち人間が、


「わぁ~~~へびだぁ~っ!どうしよう!!!」@@/



と騒いで、私が、いらなくなった小鍋を投げ、竹の長い棒を投げた・・・・・^^;



当たりが外れ、蛇が裏返しになった鍋に入ってしまった。^^;



あたふたあたふた。。。。。



と、次女猫はるまきが、間髪をいれずに、蛇に猛攻撃!!!



シュタッ!シュタッ!
めっちゃ早い猫パンチ☆@@

おっ!頭をガブッ!
めっちゃ反射神経がすっごぉーぃ☆



あれっ?ちまき君・・・・・・怖くて遠巻きに見てるだけ!(爆



それから、5分経ったろうか。



とうとう連続、頭に噛み付いて、倒してしまった。



倒れたと知り、ちまきの登場~っ!(爆



今、2匹でいたぶってますぅ。
そんな光景って、とっても複雑な気分。。。



で、私。ちょっと外出しているダンナに、電話して、



「ねぇ。蛇殺しちゃったよぉ!蛇を焼いて食べさせようか?・・・・」

なんで?オレが始末する!」

「・・・その方が成仏するかなぁ~って思って。」



やっぱ、土の中に埋めてあげようか?

・・・普通焼いて食べないか・・・・・(爆




・・・・・・・・・・・っと!
今、見に行ったら、お食事中でした。^^;



はるまき嬢、美味しそうに食べておりますぅ。
まぁ、栄養源という事に。。。。。。。。。^^;



ウチのバリ猫は、野生ですから。^^;
お腹も丈夫ですし。。。



私も、はるまきの様に、丈夫になって、野生になりたい・・・・・・・・・・・・・?
いぇ、これ以上野生化したら、まずいっしょ!(爆



これにて一件落着~っ☆



ps. 画像は後程up致します☆




*~★ブログランキングに参加しております★~*
ぽちっと頂けたら嬉しいデス♪( ^▽^)φ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
 
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v

可愛いだけがバリ猫じゃなぃ☆

先日折角、猫ブログに登録したので・・・・・☆

ウチのにゃんずを紹介いたします♪
(初めての方もいらっしゃるかと・・・)




ウチにはバリ猫が3匹。
もぉ~久々の登場です!!!


長女猫む~たん

びふぉー↓





むーたんびふぉー1


あふたー↓





むーたん・あふたー
にゃにか?





お次は次女猫はるまき♪と弟ちまき

こんなだったり・・・・
ちまき&はるまき赤ちゃん


そんなだったり・・・


ちまきびふぉー1
お昼ねモードのちまき


はるまきガムランゴール
ガムランボールをはじめてつけた、はるまき。



それが今では、

とらわれの身1

み~んな大きくなりましたとさっ!


あっ、この囚われの身は、毎日バリ人の大家さんのお手伝いさんが来て、
バリ・ヒンドゥー教の家神様の、お供えをしに来るんですけど、
この子らは、お供えもんを食い荒らす~ぅ!!!


なので、お供えの時は、おやつをあげて、捕まえるんです!はぃ!




で、私はアレルギーなのに、どうして猫を飼っているかというと、





ねずみ&小鳥対策~!!!





一時期、わんこが失踪、にゃんこは死に、
全くペットが居なくなった時期があり、

ねずみは増えるwa、ウチの中に入ってくるwa、

庭のマンゴの木に、小鳥が巣を作って、30羽くらいまで増えたことが有り、

高い木に鳥かごをぶら下げているような状態で、
鳥の糞と羽で、私の気管支炎が酷くなってました・・・・・。




で、ある時、ウチの門の近くに捨て猫発見☆
それが、この子達のおとうにゃん、ミーヤと、ミロでした。




なので、アレルギーで、家の中には入れられないけど、
ねずみ&ゴキブリのハンターとして、
この3にゃんずは、日々活躍しております☆



昼間はずーーーーーーーーーっと寝て、夜には活動します☆

・・・んーじゃぁ、今日はこの辺で♪ ^^/~



*~★ブログランキングに参加しております★~*
ぽちっと頂けたら嬉しいデス♪( ^▽^)φ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
 
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v





帰ってきた長女猫む~たん☆

む~たん、一昨日帰ってきました。



ドクター曰く、
「もう、傷口は乾いたから、包帯外してもいいですよ。」


えっ?
脚の前後を何針も縫っているのにぃ???

出してくれた薬は、人間の子供用抗生物質のみ!
軟膏もなしっ!!!





嫌がる、む~たんの頭を優しくなでながら、
「いま、痛くないようにしてあげるからね。」

気持ちが通じたようで、それからは大人しくしてくれました♪



でも、包帯を外して傷を見たら・・・・・


あらっ!
縫ったあちこちの箇所から、ちょこっとずつだけど、血が出てるでないのぉ~!
こんな状態で、包帯外せなんて・・・・・・・・・やっぱりバリ島だよなぁ。。。。^^;



と、一瞬呆然としていたら、
なんと、む~たんが、縫ってある黒い木綿糸を、歯で引っ張り出したっ!!!!!!!!!


うぉっ!!!!!!!!!!!!!!!!@@/



慌てふためいて、包帯セットをだして、
丁度、忘れ物を取りに帰ったダンナに、手伝ってもらい、
無事に包帯を交換出来ましたっ!



で、今度は、私。。。。。^^;


さすが、む~たん!
入院しただけあって、
病院で色んな菌を体につけてきた模様。。。。。@@


治療した後、私の咳が出てきて、段々と酷くなってきて・・・・・・ぐるじー
もう、咳が止まりましぇん。TT
気管支に来たかぁ!?


また、当分薬漬けになりそうですぅ。TT
なので、お友達ブログへの出没に支障が出るかと思われまするぅ~~~~。TT

平穏な日が・・・・・・来るのか?^^;




バリ猫を取り巻く環境は・・・

お久しぶりこデス。^^;
皆さんとこに行って、癒されたい・・・・・癒して~~~~!(支離滅裂)^^;



最近色々ありまして・・・・・!!!!!!!!!!!!@@/



まずバリ猫マキマキ姉弟の弟の方、ちまき☆

人一倍食べて、すっかりぷにゅ2.
(今度画像載せますね)



で、3日ほど迷子に。

原因は、太り気味!
お姉ちゃんと屋根の上の探検に出掛けたが、ジャンプ力がない為に、帰れない。^^;
声はすれども・・・・状態で、直ぐ近くにいるんですが、
何せ、連なった倉庫やら、民家やらのどこの屋根にいたのやら・・・・。^^;



で、長女猫む~たんに、連れて返ってきてもらいました。ホッ。


そんでもって、バリ島は雨季!!!!!!!!
先週なんて、めっちゃ振りましたーっ!
あちこちで、床上はおろか、腰上浸水だったようです!
ウチも、庭が池になって、軽く10cmは、水かさがありました。@@

そして雨漏りの季節が到来で、
ウチの中、あっちゃこっちゃ雨漏りして、
荷物をどけたり、重たいもの持ったりで、
ぎっくり背中?
になって。@@


まっ、それも治りまして、ほっとしていたら、
今日は、
黒猫む~たんが、朝ごはんに遅れての到着。。。。


左足から血を流し・・・・・・!!!!!!!!!!!!!
お肉がむけて、2cmくらい骨が見えて・・・・裏も、同じくらい骨が見えて・・・・・TT
うわっ!!!!!!!!!!


・・・・こりゃ、猫以外の、でかいものに、噛み付かれたのかも・・・・・。
放し飼いの犬がごろごろしてますし。
なんで、逃げられなかったのかなぁ?
民家に入っちゃったのかな?



今、ダンナが病院に連れて行ってます!
あぁ~、なんだか怖くて電話で様子が聞けない・・・・・。TT



あんなに重症で、元に戻るのか・・・・・・
む~たん。。。。。。


私の顔がゆがんでいるのが、自分でも分かる・・・・・。
あぁ・・・・・・・・・・・・・・。
私の可愛い黒猫ちゃん。。。。。。。。。。。



一昨日も、頭にキズを作って帰ってきた。
あぁ、私が、アレルギーじゃなかったら・・・・・・TT



落ち着かなくっちゃ・・・・・でも、落ち着けない・・・・・・・・@@

とりあえず、残り物の昼ごはんを食べよう!

あぁ~ん。TT TT TT

神様☆む~たんの手術が上手くいきますように☆
上手くいきました!上手くいきました!
(過去形で言うと、願いが叶うそうです!)


支離滅裂にて、失礼。。。。。@@



     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
