

ラーメン!うまいっしょ!

いゃ~、なんだか間が開きすぎちゃいましたけど。


ビザ更新の為に行ってきた、シンガポール!
なんでビザの更新に、外国に出て、そこのインドネシア領事館(?)で、ビザを発行してもらわないといけないんじゃ~っ!って。

でもね、なんだかんだで、楽しんじゃいましたよぉ!(爆



で、焼肉店の友人から教えてもらった、
美味しい日本のラーメン店☆~*


やったぁ~♪ 日本のラーメンだぁ~☆ ^^v
その名は、『梅光軒』☆


地下鉄に乗って・・・・

地下鉄



お金かけてますねぇ!線路に出られない様に、ドアがついてます!
これだったら、ホームに転落しませんよね!!!
さすが!シンガポール☆


てくてく歩いて・・・・


ここだぁ!
梅光軒!


おぉっ!大賞を受賞とは、もぉ~じゅるじゅるもんですかねぇ~~~~。(爆

店頭1




1時だというのに、店内は満員☆

ちょっと外の椅子に腰掛けて、待っていました♪

この辺は、高層ビルのオフィス街で、スーツ姿のビジネスマンが大勢、
ラーメンを美味しそうに食べてました!!!

う~ん、なんか、とっても期待できそう♪^^/


店頭のメニューの看板・・・

店頭メニュー1


(読めますぅ?大きくしたんですけど。)
ほぉ~、種類豊富☆ ^^

ニコニコとじゅるじゅるが止まらない。。。。(爆



へぃ!空きました!


えぇ~メニューを見ましょうね♪

メニュー1

メニュー2

メニュー3


私は、何を頼んだっけ? ^^;
美味しそうなのを、頼みました。(爆     (忘れたのかぁ!)


ラーメン3人前と餃子を注文! ^^/



カウンター越しに作っているのは、20代?30代?の日本人のお兄様お二人♪(爆

とっても爽やかな感じの方で、ラーメンを作るその動作には、リズムと切れが有りましたねぇ!

見ているこっちも、リズムに乗るぜぇ!(爆




洗い場には、インド系のおかあさん一人。

ウェイトレスは、チャイニーズのおかあさん二人。

皆さん、てきぱきしてます♪



はぃ、おまちぃ~♪   (って言った???)





はらぺこ怪獣を目の前に、

「画像撮るから食べないでぇ~!」 

「はやくぅう~っ!!!」 

と。(爆


日本ラーメン1

日本ラーメン2

日本ラーメン3


美味しい!1


後はひたすら無言。。。。
日本のラーメン屋さんだから、音を立てて食べてもいいんだもんね!

・・・でも、隣にシンガポール人のビジネスマンが居たから、私は控えめに。
(体裁ってヤツ?爆)


「この味噌ニンニク美味しいから食べてごらん♪」

と、小鉢に入ったペースト状のニンニク&味噌☆

とってもとっても美味しかったので、たっぷり入れちゃいました!!!



量が多いので、働き盛りの男性に丁度いいですね♪

私は小食なので、もぉ~苦しくて、苦しくて。  (ほんとうかぁ?)(爆



私たちが、食べ終わる頃は、ビジネスマンの皆さんは、オフィスに戻られた後。

嵐の様な忙しさでしたよぉ! @@
私は見てるだけでしたけど。 



あぁ~美味しかった☆~*
もぅ、言うことないですね!!!!!


と、お客さんが居なくなったので、店主さんのお兄様に、

「とっても美味しかったです!!!こんな美味しいラーメン食べたの何年ぶりか・・・あっ、店内の写真撮って良いですか?」 ^^

「ありがとうございます!いいですよぉ。いくらでも撮ってください♪」 ^^

やった♪写真撮って良いって♪ ^^v   (って、もう既に撮ってたけど)(爆


日本ラーメン店内



おぉっ!レトロな写真ですねぇ☆時代を感じます♪
この方が、創業者さんなんですね!
いいお顔されてますね♪ ^^

ここシンガポールで、繁盛してますよぉ!
うまいっすよぉ!!!
って、言ってあげたくなっちゃいますね☆ ^^v


美味しいラーメンご馳走様でした☆ ^^/





テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 シンガポール ビザ ラーメン

焼肉ぅ~っ!焼肉ぅ~っ!

さて!お夕寝も終わり、バスタブに沢山お湯を溜めて、
独りづつ、温かい湯船を満喫☆


だって、だって、バリ島の庶民の家には、バスタブなんて、ごじゃりません!

お金持ちの大屋さんでさえ、熱いお湯のシャワーなんぞ有りませんでした
出るのは水!ちめたぃ~ぃ、、、、

私たちが引っ越して、はじめて湯沸かし器を入れる工事をしてもらったので・・・・♪



なので、バスタブがないので、お湯に浸かりたい時には、大きな桶で汲んで、
ちょこんと入りますぅ
。(ちんまり)^^;



シンガポールで楽しみの一つは、湯船に有り☆

お夕寝から起きた順に、お湯を溜めて心行くまで浸かる・・・・のぼせました。(爆




お風呂が終わると、私は化け粧開始☆~*

化けの皮は上手く作り上げました!(爆




待ち合わせは、友人の焼肉店『あぶりや』さん☆

3年前に、めっちゃ旨い焼き肉をご馳走して、頂いちゃいました♪~*
お肉が柔らかくて、タレも旨くて、お口の中が宝石箱~☆

いぇ、ほんとに美味しかったんです!!!



で、今年は家族3人で来られるようになったんで、娘もダンナも

『あぶりや』さんの焼肉を楽しみにしていたんです♪



焼肉の『あぶりや』さん☆


店内は、赤と黒の大人の雰囲気☆




こちらのオーナーご夫妻とは、香港時代からのお友達です♪

陽気なご主人様に、美人で色白の奥様☆~*




ウチのダンナとご主人様は、つーかーの友達で、
この日は、ダンナがたじたじで、私たちはその話を聞いて、笑い転げてました


何度笑い泣きをして、涙を拭いた事か!



オーナーお薦めの焼肉やお料理の数々・・・・・

あっ!デジカメで撮るの忘れたぁああああ~っ!
あぁ~~~~らららっ。^^;



お聞きする所によると、こちらの焼肉を焼く時の炭は、特別な炭を使用しているとか!
だから、焼肉の美味しさを引き立たせ、まろやかで、美味しい焼き上がりを楽しめる☆


グリーンサラダも、隅に置けません!
美味しくて、パクパク頂きました・・・・・・・画像がなくて、ほんと残念無念!


締めに頂いた、お薦めの冷麺も、めちゃ旨!!!!!
麺が、そんじゃそこらの、麺と違いますから☆



一番最後に、太鼓っぱらの私達用に、ミニ・パフェを作って下さいました♪



ゴマアイス イチゴパフェ



黒ゴマのアイスのパフェと、イチゴのパフェ☆


あぁ~~~~なんて美味しかった事か☆ TT

このゴマの風味♪ TT

イチゴの美味しさぁ・・・・・・TT 

旨すぎるぅ~♪

(バリ島にイチゴは、中が白いか、完熟通り越して腐っているか)





オーナーの奥様と私ともお友達で、お互いの趣味が合うところがあって、
私好みでもある、グリーンクォーツのゴージャス系のリングをプレゼント☆



気に入ってもらえるといいなぁ~って。^^v




結局、今回もご馳走になってしまいました♪

大変美味しいお食事と、楽しいひと時を有難うございました☆~*
ご馳走をして頂いた挙句、お車でホテルまでお送り頂いちゃいまして、
ほんと恐縮デス。はい。

今度は、是非バリ島に来て下さいねぇ~っ! ^^/




・・・・・・ホテルに着くと、太鼓っぱらの私達は、思い思いに、ベッドに倒れこみ、
ダンナは、そのまま眠ってしまいましたとさぁzzzzzz。

歯を磨け!歯を!(爆



≪つづく≫




テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 シンガポール ビザ申請 焼肉

シンガポールでお登りさん♪

はぁ~ぃ♪今日はちょっとお夕寝したので(爆)、
気力がありますので、続けて更新です!^^/





じゃーん!シンガポールに着きましたよん☆

窓の外は・・・・空港の側には、いきなりゴルフコースが広がっていました☆


ゴルフ場1


さっ、さすがシンガポール!



で、タクシーからの待ちの眺めですが


シンガ町並み




立ち木も統一されていて、美しく高く聳え立っていました☆

・・・バリ島の立ち木は、えらやっちゃ!って感じですぅ。(なんのこっちゃ)^^;



うわっ!ビルが聳え立っている!!!


ビル1





・・・って、東京出身ですが・・・でもって、街の景観は香港と変わりませんが・・・

なんてったって、久しぶりの大都会ですから!(爆


完璧お登りさん状態・・・約一名。 
はい、私ですぅ。^^;


仮にも、東京の原宿に勤めてましたけど・・・(遠い目)
そんな日々も有ったよなぁ・・・・。





それにしても、道路が広くて、平らで、なんと綺麗な事か
しみじみ関心いたしました!

散策1






えっ?何でですって?
バリ島くんだりは、道路の舗装は、きっかり車が2車線通れる分だけの舗装のみ!!!

残りの道幅は、砂利だったり、草がボウボウだったり。^^;



そうなのよん。

で、肝心の道路はどうよ!っちゅーと、継ぎ接ぎだらけのボコボコ状態

まじで、バイクなんか危ないですから。^^;

地面が陥没している所もある!!!@@






・・・あっ、シンガポールの話でしたっけ?(爆


で、タクシーの中には、こんな表示が。


ドリアン禁止!



ドリアンの持ち込み禁止マーク☆(爆

シンガポールも、南国ちゅー事です!^^
ほら、焦点が合ってませんが、背後には椰子の木が!

ちなみに、ホテル内も持ち込み禁止ですぅ。^^;



ホテルについて、お部屋に行ったら・・・・
あぁ~らららっ、窓無しの圧迫感のある小さなお部屋。^^;

まぁ、この価格で、3人ですからねぇ。

まぁ、こんなもんでしょ!

お風呂場も、お部屋も、こぎれいにしてありますし。

お湯も申し分なし!

TVも点くし!



で、機内食を食べたにもかかわらず、街に繰り出して、お三時のおやつ♪


三時のおやつがラーメン店!(爆

店内は満員御礼☆
相当、美味しいんだろうなぁ、このお店♪

粗食なんたら・・・のベジタリアンフード店でした。


ベジタリアン1



メニューにラーメンがあり、店頭で、実演で手打ち面を作ってる♪
これだぁ!(爆


物凄い期待を胸に抱き、注文の品はこちら。


現地ラーメン1


味が濃そう?醤油味ィ???


そいでもって、


現地ラーメン2


なんかいっぱい入ってます♪じゅるっ。。。


現地ラーメン3


美味しいかにゃ?^^


欲張って、3時のおやつに、更に春巻きを注文!(爆

春巻き




では、いっただきまぁーす☆ ^^/




ちゅるちゅる・・・・んー?んん???

なんや、この中途半端な甘い味は。^^;



どれどれ、そっちのは・・・・・半端なアジだぁ!!!

どれを食しても、心の奥底に浸透している、日本風のめっちゃ旨いラーメンとは程遠い味。TT


塩をぶち込みたくなる・・・・砂糖入れすぎ、ちゃいまっか?@@



さすがに、完食出来ず、やむなくお店を後に・・・・。


日本人とシンガポール人との、味覚の違いかぁ?こんなに違うとは、結構なショックでも有りましたよん。^^;



香港での中華は絶品だったのに・・・・。TT
あぁ~ん、飲茶(ヤムチャ)が食いたい・・・・。TT


福建チャーハンのとろぉ~りアンかけが、恋しい☆(遠い目)


で、3人はお宿に戻り、シンガポール在住の長年の友人に会う、
夜8時まで、お部屋で仲良くお夕寝しましたとさぁ。zzzzzzz


≪つづく≫




テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 ビザ申請 シンガポール

シンガポールへGo~!

お久しぶりぶりのぶぅ~りぶりになっちゃいました! ^^;

皆様如何お過ごしでしょうか☆ ^^/


ブログお休み中に、ご訪問頂いた皆様、有難うございました。<(_ _)>
ぼちぼち再開したいと思います♪ ^^v




私は、今、徐々に家具の買い替えをしてて、
リビングのカーテンを縫ったり、なんだかんだしておりますぅ。@@
気が付くと、12時を回っていたり・・・。@@




なんか、のぉ~びのびになっていた『シンガポール飛んでった記』の
upを徐々にしていきたいと思います♪ ^^v


バリ島でのビザを修得する為には、なして外国に出て、
そこでビザを貰わにゃ~~~ならん!?


と、毎回疑問に思いながら・・・・・



*****


早朝の便で、朝5時半位に起きて、朝メシ抜きで、しゅっぱぁ~っ! ^^/

外はまだこんな。



夜明け1




デンパサールからジャカルタ経由で、シンガポールへ。
チケットを買った会社で、

「まず、国内便の方の空港のエリアに行って、受付をして下さい。」

との事だったらしいが、国内便のカウンターで、
国際便の方に行くように言われて、移動・・・・=3=3=3=3



バリ島空港1




はぁ、結構歩いたかも? ^^;


まずは、カウンターで受付。

お次!
出国税なるものを、支払いに専用カウンターへ。
1万3千円かける3人分なりぃ~!!!


とっ、ところが、係りの人が爆弾宣言を・・・・


「学生証と学校からの生徒証明書があると、学生は免除されるんですよぉ。」

「ええっ?本当ですか?・・・・・・・」


と、お上が決めたらしい。

誰も教えてくれんかった!!!TT



なので、証明書も学生証もないので、支払いました。TT

ここで教訓!

インドネシアの法律とかは、よく変わるので、事前にしっかり金銭的なことも確認しよう!』




・・・朝早いので、待合室での乗客は少なかったよん。


バリ島空港2




うちらの他に、欧米人が3家族くらい。



で、待合室の窓からは・・・


バリ島空港3



あっ!飛行機だ! (爆
(何しにきたんだか)



はぁ~ぃ!乗車いたしました☆
ガルーダ・エアラインです♪

まぁ、綺麗でしたよぉ。^^

バリ島から、ジャカルタに行く、国内線からの乗客のインドネシア人が、
途中で沢山乗り込んできました。

ほぼ、満席☆
儲かってまっかぁ?(爆



私たちは、家族3人並んで・・・・・
私はカメラうぅ~まんなので、窓席を陣取りました!(爆



・・・今回は、家族3人なので、まだいいんですけど、
私は、かなりのドキドキ症。 

ショック症って言うんでしょうか?

びっくりしたり、興奮したりすると、呼吸困難になる事が今まで有って。@@


今回の行きのはじめの国内線の乗車では、かなりドキドキしてましたんで、
飴を舐め続けてましたよん。^^;


私って、結構小心モン!!! ^^;


その後は、慣れたので、ドキドキしませんでしたけど。



いよいよ発車です!
ジェットエンジンが噴射されると、いきなり物凄くスピードが上がるのを、
窓の外の景色で、体感しました! スゴッ!!! 


おぉ~あっちに見えるのは、何の山?(爆
アグン山???


機内2

機内3



今日は天気が宜しいようで


機内4



空に浮かぶ雲がぽんぽん、ふわふわ。(爆


おぉっ!もう直ぐジャカルタです!

なにやら、海で養殖をしているようですが・・・


機内5



ジャカルタの空港の側はこんな風景。


ジャカルタ1



で、飛行機を降りて、移動です!



ジャカルタ乗り換え1



さらばジャカルタ~*


さらば1




で、長くなったので、今日はここらへんで☆


≪つづく≫




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 ビザ申請 シンガポール 出国税 海外旅行

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
