

さらばっ!オヤジのバイク☆~

先日のダンナのバイクの転倒から、約2ヶ月!

ダンナ、とうとう宝物のバイクを手放すことにしましたっ!!!

SUZUKIのサンダー(日本名:稲妻)

さらばバイク☆

もう、4~5年乗ってるのかなぁ~。



・・・この決め手は、先日観た、千原ジュニアさんバイクの事故の事の番組~!!!

大型バイクで、車をよけての、顔面骨折などの、事故から入院生活、復帰までの番組でした。


いゃ~、バリ島だったら、完璧再起不能です!
そんな高いレベルの手術なんて、無理です!!!

シンガポールに、ヘリで搬送なんて、んー百万円しますし!!!@@
そんなお金ありましぇんし。^^;




・・・・・・・


「オレって、軽くてよかったよぉ。」

と、ぼそりとダンナ。


^^;


丁度いい薬になったようです!


転倒してからも、回復したら、乗る気でしたから。^^;



丁度、買い手が付いて、
今日がお別れです!


我が家には、以前、私が乗っていたスクーターが、一台残ってますが、
それは、近所の水とガスの買出しと、ごみ捨て用に、とって置くことにしました。

転倒したのは、このスクーターですが・・・。^^;


私も、5~6年前に、砂利の下り坂(ドブの工事中)で、横転して、数メートルスライディングして、
左半身打撲しましたし。^^;
しかも、後ろに小学生の娘を乗せて。。。。。
3日間、痛くて起き上がれませんでした。
毎日、毎日湿布を貼って、皮膚が赤く腫れてしまい・・・・・。^^;

もぉ~砂利恐怖症になって、腕がわなって、乗れましぇん。TT/




・・・で、バイクのお別れに、記念写真☆

ダンナとバイク



思えば、ダンナは、仕事の合間に、ちょっくらぶーーーーん!と、
遠出して、山のふもとまで行って来た事あるし!(爆
まぁ、車だったら、2時間くらいの所ですわぁーっ!^^;

おぃっ!



もぅ十分に、バリ島での、おやじライダーは、楽しんだことでしょう!
いい思い出になったねっ!!!(爆
来年は、50才だしっ!


これからは、車おんりーで、がんばってくれっ!


これにて、あっ、一件落着ぅ~なりぃ~* ^^vvv




バイクで転倒・その後は?

お久しぶりこデス! ^^/


だるまさんが転んだっ!
・・・・・・転んだのは、ウチのダンナですぅ。^^;



大通りをバイク(スクーター)で走ってたら、
いきなり横の道からつぅーーーーーっと、おばちゃん(?)のバイクが、飛び出てきて、
そのまま、道路の真ん中に、突っ込んできたらしい。


おぃ!!!



で、ウチのダンナ、慌ててブレーキを掛けて、ハンドルを切り・・・・・

ドッ!

右肩から落ちました。 ^^;

で、脱臼。 ^^;

鎖骨が外れて、肩のほうに飛び出しちゃいまして。 ^^;




幸い、いつも車やらバイクで、混んでいる大通りが、
ダンナが転倒した時だけ、後ろからの車が来なかったそうな。
運が強いって言うか・・・・・。






バリ島は、めっちゃ、バイクでも車でも、
そんなに急いでどこへ行く!!!!!!!!って、
どんだけ、急いでいるんだか、とにかくスピード狂!!!


インドネシア人の男性は、若くても、年くってても、
ハンドルを握るとトラになる!!!!!!(爆




女性の運転は、バイクでも車でも、
自分勝手に、突っ込んでくるので、行動が読めない・・・・。 ^^;



あらっ、えっさっさぁ~っ!^^;




バイクで転倒して、後ろから来た車にひかれる!
って、ケースも多い訳でして。 TT/



笑いごとじゃぁないんです!
こんなのが、日常のバリ島。



交通ルールなんて、無いに等しい!・・・・・・って言うか、滅茶苦茶ですし。

車で走ってると、バイクが両側から追い越してくるし!@@/

対向車は、軽くセンターラインはみ出して突っ込んでくるし!







・・・で、道路に投げ出された、ダンナは、そのまま動けず、
それを見ていた、近所のお店等の警備の人、4,5人が、
駆け寄ってきて助けて貰ったらしい。



「どうだ?大丈夫か?・・・・えっ?日本人?

 誰か日本語話せるヤツいるかぁーっ!・・・・こんにちは♪」
 ^^v



って。(爆 

おぃ、おぃ!
顔しかめてるのに、こんにちはって。 ^^;





ダンナが、そこで「こんにちは♪」 なんて答えたら・・・・・言えないだろぉ!(爆
インドネシア語は、ちょっとは話せるし!




自分のバイクは置き去りにして、
警備の人のバイクの後ろに乗せてもらって、
家まで送ってきてもらいましたとさっ。

感謝☆



で、後ろに乗っている間に、後ろを振り返りながら、

「オレ、日本人の友達が居るんだぜぇ♪」
って。^^;




はぃはぃ!
今は、そんな事どうでもいいのっ!

それより、危ないから、
真っ直ぐ前を向いて走ってくれぇえええ!



って、ダンナは思ったそうな。 ^^;




ウチに帰ってきて、
ダンナの右肩の真ん中辺くらいに、
骨が飛び出て、ぼこっ!って膨らんでいた・・・・・。



うわっ!@@/


直ぐに、近所の『ニキ・メディカ』で、レントゲンを撮りにダンナ独りで行った。


・・・・・一時間経っても帰ってこない。どうしたんだっ?


電話をしてみたら、
夕方で、とっても混んでいるとのこと。

2時間くらいして、やっと帰ってきた。 ^^;




其処のクリニックでは、

「全身麻酔で、脱臼した骨を引っ張るしかない!
 この裏の病院でも、出来るから。」


って、言われてきたらしい。




えっ?全身麻酔???
引っ張って治すのかっ???^^;

って、治るのかぁ?・・・・・・・・・

一抹の不安・・・・・・・!!!!!!!!


・・・・で、現地のドクターは、
こういう時は、全身麻酔で、無理やり戻すとなっ!

どぉおおおおおおーーーーっ!@@

麻酔が切れたら、無茶苦茶痛いっしょ!!!!!!




医療レベルが低すぎるぅううう!





ちなみにですねぇ~、
火傷(お湯)の場合
焼けた皮膚を、ピンセットで剥がすんですって!!!!!!



うぉおおおおおーーーーーっ!@@
拷問だぁーっ!



友人の知り合いのバリ人の、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが、お湯を体に被って、
その皮剥がしの荒治療で、大泣きしていたそうで・・・・・・・・・・・・




考えただけで、鳥肌立ってきます!!!!!!!!



あぁ、ここはバリ島




ダンナよ!
命を大切に!

治っても、バイクはお預けだぞぉ!!!!!

いいかぁああっ!!!!!!!!!!!!


@後日分ったことですが、
肩甲骨・肋骨にもひびが入っているそうです!



バイク愛用の皆さん!
気をつけてくださいねっ!




★ブログランキングに参加していまぁ~す♪
ぽちっとして頂けたら嬉しいデス♪ ( ^▽^)φ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

バイク野郎集合~っ!

お久ぶりです!
今日は久々に、画像満載ですよぉ~~~!(爆



昨日今日の二日間、近所の広場で、
SUZUKI』のバイクの提示会&コンサートが行われてます!


で、行ってきましたよん♪ ^^v


会場となる裏門から入れちゃいました。

バイク・裏門


今日は、朝から雨が降っていて、さっき止んだばかり・・・
もぉ~会場はぬかるんでドロドロ。^^;

会場1



もうお昼でしたけど、雨の為に、お客さんは今ひとつ。


会場風景1



こっちは、準備中のコンサート会場。

バイク・コンサート予定


・・・コンサートが始まると、入場料を取られるとかって言う話を聞きましたけど。

まだ、始まってないし!ホッ。(爆



さて!
こっちのテントには、特別にペイントした自慢のバイクがずらり・・・・・・☆
どんな人たちが、ペイントしたんだろぉ~? ^^


じゃぁ!展示されていたバイクをどぉーんと行って見ましょう!


ブルーのバイクの正面には、バリ舞踊を怪しく踊る踊り子さんの絵が!@@

バイク・オレンジ

       


こっ、これにどんな方が乗るのぉ~っ?
バービー色のピンクのバイクです!!!きゃーっ☆

バイク・バービーピンク



こちらは、なんとも・・・・・派手!

バイク・蛍光色のド派手



こんなモー柄もありィ~っ!
俺のバイクだからいいんだもぉ~♪・・・って?

バイク・モー柄



水色のバイク♪爽やか系~♪
こんなバイクで、誰もいない道路を走ってみたい・・・・・・・♪
(無理!車&バイクが居過ぎデス!!!)

・・・えっ?アナタは、黒&グリーン模様のバイクがお好みィ?

バイク・水色



こちらは。色違い・・・・白黒は決まってますねぇ!
オレンジは、グレートじゃ無くって、黒にしたら、もっとシャープに出来たかも?
(言いたい放題!(爆)

バイク・オレンジ



黄色と黒ですか・・・・ふぅ~ん。

バイク・黄色



こんなバーバリーもどきも有りなんですね!
色が微妙なところが・・・。
道路でも、お上品にしてくださいぃね!

隣の黒とベージュのバイク・・・・・なんで部分的にピンクだんだぁ?

バイク・バーバリーもどき



で、中央の紫色のバイクを整備している横では、にいちゃんが寝てるし!!!(爆

バイク・寝てるし



・・・と、一通り改造バイク(?)の展示のテントを見終え、
もうひとつのテントへ。=3=3=3


そこでは、ガムラン音楽隊の演奏バリ舞踊が終わり、記念撮影会モード?

バイク・ガムラン音楽隊


バイク・記念撮影



音楽隊の皆さんが、トラックの荷台に乗ってご退場~っ!

バイク・音楽隊さようなら



その後、会場を巡りにめぐって・・・・会場の中央には、大型バイクが3台☆

バイク・大型1



こちらはには、漢字入り!!!
カッコいいっす☆
自分が男だったら絶対に乗るぅ!(爆
(スクーターですっ転んで、トラウマの癖に!)

バイク・大型2



こちっちもカッコいい!
やっぱり、決め手の色は、黒☆
インドネシア人の好きな青デス!!!

バイク・大型3


可愛いおねぇちゃんを後ろに乗せて、得意顔で乗るんだろうなぁ~・・・きっと。(爆


そこには、インドネシア人が、床に座ったり、
展示品のバイクに、私物のカバンやジャケットを無造作に載せていたり・・・・・
(日本じゃ、有り得ん!)

と、まぁ、そこには
おっさん、にいちゃん、男の子までバイク好きが集まっていた☆~*

バイク・見物1



司会者の男女二人が、会場を盛り上げようとマイクを持って見物人達に色々仕掛けてた・・・・。


そんな中、人々はお構いなしに、好き勝手。
まぁ、私もその独りでしたけど。(爆


こちらのテントには、SUZUKIの新作バイクが展示されてましたよん。


こんなのだったり・・・・

バイク・展示



こんなのも有ったり・・・・・

バイク・展示2


バイク・展示3



色々ありましたけど・・・・・・皆プロモーションをしている側のユニフォームを着た
おじちゃんやら、おねぇちゃんやら、おにいちゃんやら、
み~~~~んな、床に座り込んでましたけど。 ^^;

なんか、商売っ気が感じられず。 ^^;
皆で、ぺちゃくちゃとお喋りィ。
もしもぉ~し。






とまぁ、色々見終えて、車で帰宅~。



・・・・と、ふと窓から外を覗いたら、

小さなワルン(個人の小さな商店)の店先のベンチに、

深緑色のカウボーイ・ハット風帽子に、黒いサングラス、
シャツに短パン姿の、腹の出たおっさんが!!!
 (爆(爆

おっさん!どんだけ自分でこだわったつもりなんだか!

渋めに、お洒落してるつもりだったら、
せめてG-パンに革靴くらいで、決めて欲しかった☆

残念!(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 バイク バイクの展示会 バイク野郎

バリ島は改造車天国!

バリ島改造車天国(!?)なんですよぉお~っ!^^/


数週間前見たのは、普通の乗用車ド派手な模様のフェラーリ開き(?)。

フェラーリでしたっけ?
ドアが上に向かって、カッキーン☆って開いちゃうヤツ!(爆



やっぱ赤い車体に、変な模様が描いてあったなぁ・・・。^^;


画像撮っておきたかったぞぉ!


どんな人がどんな顔して乗っているんだろ!!!
今度見かけたら、

「ハァ~ィ♪」 ^^/

と言って、写真撮らせてもらおうっと♪(爆



以前ねぇ、車に乗って走っていたら、
横道から、ハーレーもどきのバイクが道に出てきて止まった!



ぉっ!と思って、サングラスを掛けた私が、
顔とバイクをまじまじーっと見ていたら、(サングラスのなせる業?)

にいちゃん、とっても得意そう!(爆



「どうだぃ?オレ様のバイクとオレカッコいいだろぉ☆思わず見とれちゃったかぃ♪

てな声が聞こえてきそうだった。^^;


ぉ!ナルシストなんだから!!!(爆


思えば、日本より、バリ島の男性の方ナルシストが多いかも!



で、昨日車で走っていると・・・・・・



改造車1




またまた、ド派手な改造車を発見☆

っと・・・シャッター切るの遅すぎて、後ろしか撮れなかったけど。


日本のメーカーは、バリ島ではめちゃ人気です☆


運転手ぅ~っ!(ダンナ)
もっとゆっくり走ってよぉ~♪


また、ナルシスト君に会えるかなぁ? ^^
激写しちゃったら、喜ぶんだろうなぁ~!(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 改造車 フェラーリ ナルシスト バリ島の男 移住

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
