

鬼に金棒~!

皆さん、こんにちは♪赤鬼のkaorukoです!
(別名:バリ島の鬼嫁

皆さんにご紹介いたしまぁ~す♪

こちらが、ワタクシのダーリン☆





  ↓
    ↓






       ↓ 
         ↓








鬼に金棒


ダーリンちゃう!


私の座右のラケット!と申しましょうか!
常に私の座る側に置いてござるぅう~☆


・・・今もねぇ、こうしてブログっていても、目の前をが通過してみたり、
ちょこんと可愛く刺してみたり、ジグッ!て刺すヤツもいますし。^^;


いつもどっかしら、ぽりぽり掻いてますぅ。TT
っ!今、を刺された模様・・・かぃい!





でも、私は刺されても、掻きすぎて引っかき傷にはしません!!!

あぁ~~~と来たら、直ぐに薬をつけないもんだから、玉のお肌の刺された後が傷になっちゃって。




ダンナですか?も~知りません!(爆

何度言おうが、掻きまくって、仕舞いには化膿してますし!^^;
なにもそこまで・・・

「なんで、そんなになるまで薬をつけないのぉお~!」

「なんかさぁ、痒いから掻いちゃって・・・」

「薬つけるのが億劫なんでしょ?」

「うん。。。」

「ほら!かして!薬付けてあげるから。」


って、何回も。学習せんかぁあ~っ!






でも、そんな私たちには、実は強い見方が!


じゃぁーん☆

ビフォーケア



おっと!画像が大きすぎたかなぁ?
バリ島の薬屋さんや、スーパーで売っているよけクリーム』なるものです!

中央らへんに、が飛んでいる絵と、X○が組み合わさったマークもあります!
で、これを塗ってるとに刺されないんです。



・・・・・これを常に手足に塗ってればいいんでしょうけど。
背中とかにはさすがに塗れないし。TT



だから、外出時以外は塗りませんねぇ。^^;




で、蚊に刺されちゃったら、今度はこちら!

アフターケア


最近はこの会社の製品がよく売れているようで。




この
オイルの種類


真ん中には、このオイルに調合されている物の絵があります。



このオイルの他に、葉っぱの絵だけのオイルは、とってもマイルドな塗り具合♪まったくピリッともしません。



で、昔あったんですけど、真ん中のココナツの絵だけのオイルは、
これがなんとも、刺激的!!!(爆




実は!ココナツの絵のオイルを塗りすぎて、ヤバくなった事があります!




・・・移住当時、大家さんから子犬を二匹頂いて、庭で放し飼いにしてたんです。

なもんだから、車を車庫に入れる時には、外に飛び出ないように、わんこの首根っこを
押さえている役目でした。





ある夜に家族で帰宅。ちょっと裾が広がった短パン姿の私が、しゃがんでわんこを押さえる事数分・・・


ぷちっぷちっぷちぷち!!!

このわずかな時間に、刺されまくって・・・・刺された場所が悪かった!!!




どこって、後ろフトモモのその上!そう!ほとんどお○りです。TT


さぞかし美味しかったでしょうに!私の玉の肌を。TT
かえせぇ~~~っ!)



そしたら、お○りに火が点いた様に痒い!痒い!痒い!x100!(爆

ほんと気が狂いそうに痒くて。TT



何箇所刺されたかは不明でしたが、触ってみたら、ぼこぼこ。TT

あぁ~ん。おかあちゃぁ~~ん。 TT




アフターケアのオイルを塗っても駄目!痒みが治まらない!!!@@



で、近所の日本人の奥さんにTel~!


「○○さぁ~ん!蚊にお○り、ボコボコに刺されちゃって、オイルを塗っても痒みが治まらなくて。TT/ 何か他に良く効くお薬有りますぅ~~?」

って。


で、持って来てくれたのが、この種類のオイルで、真ん中にココナツの絵があった物!




もぉ~~お○りに、塗りました!塗りました!


とても刺激的にスースーして・・・・今度はこれを塗りすぎたために、
体中がガタガタと寒気が襲ってきて・・・それでも、痒みは治まらず。TT/



だずげでぇ~~~状態で、
タオルケットにくるまって、3日3晩寝ずに苦しんだとさぁ


いゃ~、夜に短パン姿でしゃがむなんて無謀でしたよ!!!



皆さんも、バリ島にお越しの際には、
決して夜に短パン姿でしゃがむなんて事はしないで下さいね!(爆


以上、し○ネタになってしまいました??? ^^;





テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 移住 海外 虫刺され ラケット

気分はイタリアぁ~ん♪

今日もバリ島はぎらぎらに暑いデス!!!


では、昨日の事・・・
ぎぃ~らぎぃ~らの太陽のぉ下、
いつもよりソフトクリームの溶けていく速度が速いこと早い事!@@;


気合を入れて食べながら、スミニャックのイタリアンへ♪=3=3=3

JL.Kunti(ジャラン・クンティ)こと、クンティ通りの輸入食が売ってる『Bali Deli』スーパーを通り越し・・・・工事現場を通り越し・・・・有りました☆


イタリアン表



で、看板をアップにしてみると・・・

看板1


看板2


オーナーが笑顔でお出迎え♪
なんて親しみやすい笑顔なんでしょ! ^^v


実は先週もこの『MARZANO』で、ダンナと二人でランチをしました。
で、とってもお手頃で価格で、美味しかったんで、今日は娘も一緒♪



まずは注文をして・・・私はカメラマン化!? ^^;
なんて落ち着きの無い・・・

でも止まらないのぉ!(爆



イタリアン店内3




遠めにダンナと娘が・・・

おぉっ!ソフィアだぁああ!




ソフィアローレン




イタリアの永遠の女神☆ソフィア・ローレン!顔だけでもド迫力~!




イタリアン店内4




こちらは、もしかして『ローマの休日』の・・・・う~ん、う~ん、名前が出てこない!
あの、イケメンです!(爆


イタリアン店内2




イタリア人の女性って、とっても情熱的そう!
もぉ~~迫力が違いますぅ。

お店の方も、とってもテキパキで、気持ちがいい♪


おぉ~!
注文のパスタぁ~*登場!

私の『フェトチーネ・ボロネーズ』♪

ボロネーズ




そして、娘の『カルボナーラ』♪

カルボナーラ




ダンナは、『ぺペロンチーノ』・・・じゃなくって、名前忘れました。
ぺペロンチーノにチリが入っていない、ガーリック・テイストのパスタでした♪

ぺペロンチーノ





で、お店の奥に、自分の好きなおかずをお皿に載せてもらえるのがあったので、

おかず


イタリア風コロッケほうれん草のガーリック炒め
をお皿に盛って頂きました♪



お皿が来た途端に、

「さぁ、食べよう!」

とダンナが言って、フォークをコロッケにブスッ!


ぁああ~~~~~~っ!まだダメぇ~~っ!」

と、没収をして、撮影を。パチッ☆

「はぃ!食べていいよぉ♪」 ^^;



パスタが来たら・・・

「頂きまぁ~す♪」
カチャ、っとフォークを手に取った瞬間、



「あぁああ~~~~~~っ!まだダメぇ~~っ!」
と、没収をして、撮影。パチッ☆

「はぃ!食べていいよぉ♪」 


の繰り返し。^^;
おぃ、ダンナ、少しは協力しておくれ!(爆


一方娘は、

「ママが撮影してからでしょ!」って。



そんなこんなで、やっとパスタにありつけました


う~ん。うまうま。。。


いつもの如く、私はみんなのぱすたの味見がしたくて、(爆)
積極的にちょこっと交換♪


う~ん、なかなか・・・・・

店内には、イタリアの歌~♪
と、曲にあわせて、歌っているお客さんも。
おぉ~アナタも、イタリア~んなのねぇ!

ここはどこ?私はだれ?
私はパリジェンヌ♪~~~~~*
(フランスじゃなぃでしょ!)

と独り浸っていた私。^^;




と、独り先に食べ終わったダンナ。

「すみません、コーヒー下さい!」

「あっ、わだひもぉ~!アイス・カフェラッテ!」もぐもぐもぐ。。。

「えっ?お前も飲みたかったのぉ?」

あのぉ~自分だけ先に注文すんなぁ~っ! ^^;


娘も、ダンナがお勧めの何とやらを注文・・・・・
で、それはアイスじゃなくって、ホットもんでした。

「・・・あっ、間違えちゃったかなぁ。」

だって。 ^^;



で、それぞれごくごく飲んで、

「オーナーの人にインタビューしたいなぁ・・・」

「えっ?名前とか、何年住んでて、家族は何人とか?」

「いゃぁ、そこまで聞かないよぉ!名前と出身地だけ。」

「オレなんかさぁ、何処に住んでるの?子供は男の子?女の子? で、子供は何人?って聞かれたのに、10人!って答えちゃって、バリ人にびっくりされた事あるよぉ!あはははっ。」


そっ、そりゃぁびっくりされるわなぁ。
ワタシがそんなに産んだら・・・・・・@@
勝手に産ますなぁ! ^^;






と、そこにオーナーの方がトコトコ歩いてきた!
やりィ~♪

^^/
「すみません。ちょっとお聞きしてもいいですか?私は、kaorukoと申します♪
  お名前を教えて頂けますか?出身地はどちらですか?・・・」


と言う風に英語で言ったつもり。(爆


はっ?えっ?とか聞きなおされたし。^^;


pinoさん


こちらが、フレンドリーな『MARZANO』のオーナーのピノさん♪
イタリアは、ヴェニス出身だそうです。


「・・・あそこに居るのが、娘と息子で、私のワイフは、厨房にいます♪」

ほぉ~っ!ご家族で移住されたんですね♪


「とっても美味しかったですよぉ♪私の日本人の友達に紹介しますね☆」

と言ったら、喜んでくれた♪

ピノさん!また食べに来ますねぇ~!^^/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 美味しいお店 イタリアンレストラン 移住

みんなで楽しむシュノーケリング(その2)

まだ本調子じゃ有りませんが、何とかミルク珈琲(子供か!)
を飲みつつPCに向かっています♪

お友達のとこに、なかなか行けないかも知れませんが、
行きました時には、倍お返しに上がります!^^/~



では、先日の続きを☆^^/

************


いざムンジャンガン島へ!!!

そうそう!ウチのシュノーケリング・セットです♪

シュノーケリング・セット


赤&ベージュのモーモーバッグは、
初回にシュノーケリングに行く、前日の夜に、手持ちの布地で作りました。とほほっ。^^;
(大きなバッグを前もって用意しとけぇ!爆)



その日は朝早く起きて、おにぎりと鶏の唐揚げを作った!♪

でも、私の体調が良くなくて・・・・・なんと!お腹を壊してしまった!!!
なので、長時間の乗車には脂汗が。@@ ;



向こうに着くと、小型の船をチャターして、ムンジャンガン島に渡る。
綺麗なを眺めつつ=3=3=3=3=3
ヒャッホィ☆


島に着くと、なぁ~~~~~んにもない!(爆

観光用に開拓されていない、只の岸☆
だからが綺麗なんだろう!

スキューバーダイビングやシュノーケリングの欧米人がちらほら。。。



みんなで木陰を探して、その下に荷物を置き、
飲食料は持参してきたので、好きな時にかぶりつく!
いい風景を眺めながらの、お弁当は格別だ!
あと、インスタント味噌汁なんて有ったら完璧なのに!(爆




初回の時、小学校3年生だった娘は、かなり興奮気味!!! ^^/
ダイブマスターのYさんに手を引かれて、一緒にスイスイ泳ぎながら、
とっても楽しそうだった。



・・・一方不調のわたし。。。
ふらふらになりながらも、ゴーグルをして、フィンを履き、
に浮かんでみた~~~~~~*☆

すぐに激沈の私ですら楽しめる、遠浅の


透明度抜群で、すぐ目の前に、
目が覚めるような紫色の~~~こんな形をしたシャコ貝の口が。@@


これに挟まれると、指切断!@@
でも、不気味に美しい!(爆



まるで図鑑に出てくるような、カラフルで楽しいお魚達☆
生まれてはじめての体験にワクワクどきどき。。。。。


娘なんか、ピョコ!ピョコ!
と、顔を出すカエルうおを突っついて、Yさんに起こられてた!(爆



ここでは数年前まで、飲料水のボトルに、パンをちぎったものを入れたもので、
お魚達に餌付けが出来たのだが、ある時、外国人ダイバーが餌付けをしてて
超凶暴な魚に襲われ、 大変な事になったらしく、それ以来禁止になっている。



その魚の名前は・・・・・・・・う~ん・・・・・忘れた!(爆

物凄い形相・・・・・いゃ、凄い魚相らしい!

割と大き目の魚相の悪いヤツに有ったら、
目を合わせてはいけない忠告を受けていた。

ほんとに、ぎょぎょぎょだ!@@




以来、ここのムンジャンガンは、何度か行った事があって、
お弁当持参が億劫になった時に、ここでボートを借りるところで、
お弁当&飲み物等も買ったことがあるが・・・・・ご飯がまずくて。TT 

ろくに食べられなくて、お腹がすいた。(爆




その次に行った時には、途中、ケンタッキーに寄って、しこたま買い込んで行った!
これ!正解!!!^^/



ムンジャンガン島は、水道も一切無いので、手を洗う水も汲んでいかなければならない。

そして、かなりのギラギラの日差しなので、真っ赤にこげる!焼ける!



『水着の上にTシャツを着てね♪』って言われていたが、
私は焼けると赤く火傷状態になるので、
水着の上に、ちょっとタートルネックの長袖のシャツに、長パンを履いての入水!

たまたま、昔香港でサウナパンツなる、ボンディング素材のパンツを持っていたので、
それを履いた!・・・なので、更に下半身だけ浮いた!@@/
あっ、頭が重い!ぶくぶくぶく。。。。



水から出たら、上下をばっ!と脱いで、パーカーを羽織っていた♪
とってもいい風~*
自分の傘を持っていって正解☆~*
(ヤドカリかぃ?)


娘は、Tシャツを着るのをとっても嫌がって着なかったので、
首~肩~腕・・・顔も全部!真っ赤に焼けて熱を持ってしまった。
勿論日焼け止めを塗っていたが・・・。^^;

そんなことで、次行く前には、娘用にオールインワンの袖付き&パンツ付きの水着を買った。



・・・一方ダンナは、言う事を聞かず、パンいっちょで入って、
びんびんに真っ赤に焼けて、その夜非常に痛がって苦しんでいた!(爆

何度行ってもTシャツ着ないし!
(勝手に苦しめぇ!爆)



日焼け止めなんて、塗ったって焼けた!^^;
日焼け止めを塗って程ほどに焼くってかんじぃ???

楽しく焼けた後は『ヴァセリンのアロエ』の乳液で、優しくお手入れ♪
これは必需品で、直ぐに焼けた所の熱を冷ましてくれます♪


まだ、ウチに有ったっけ?・・・・・探したけど有りましぇんでした。^^;


そんなこんなで、年に一回?数回?くらいの我が家のマリンスポーツでした☆

ちなみに、今のバリ島雨季なので、ムンジャンガン島に行っても、
何も屋根の無い所で、雨にザンザン降りに降られる恐れがある
ので、
ウチは乾季に行くようにしています♪


11月から3月くらいまでは雨季でしょうか?
でも運良く、雨季でも晴れ渡る日があるので、お天気と相談してみても♪



何せデンパサールから4時間くらい車で掛かるので、
向こうで2~3時間くらい楽しむ位が丁度いいみたいです!
いつも帰ると夜になってますから☆~*
もうへろへろです!(爆



では皆様が、バリ島で(?)
素敵なマリンスポーツが楽しめますように!!!^^/




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 シュノーケリング 移住

みんなで楽しむシュノーケリング♪

トランベン
(↑の画像はトランベンのホテルにて)


ウチは、マリンスポーツなるものをあんまりしない!


ダンナは小さい頃海でおぼれた事があり、
は、泳げる事は泳げるが、きっちり25m泳いだらブクブクと沈んでしまう。。。。(爆
立ち泳ぎなんかも、脚をバタバタしているうちに・・・沈!
今思えば、中学んー時の水泳のテストなんて、○○の日です♪ってサボってたし。(爆
水泳=拷問的なワタクシです。はぃ。^^;


ウチでは、が一番長く泳げるかなぁ!^^/
こっちの学校には、プールと言う施設がないので、
娘の小さい頃、綺麗そうな水のホテルのプールで、私が泳ぎを教えた程度。




そんなこんなで、海に行くのは、年に数えるくらい?(爆
海岸をちょっと歩くだけで、顔に黒くて大きなシミがボツボツと出来るし。^^;




私たちの友人で、なんと60歳でダイブマスターの資格を習得した女性がいらっしゃる!
毎日何キロも泳ぎの練習に励んだと仰る!!!!!@@/





その方の薦めで、ご一緒にシュノーケリングに行くことになった。
場所は、透明度を誇る、ムンジャンガン島☆
デンパサールから車で4時間ほど。(遠いぞぉ~!)




現地ではシュノーケリングのセット一式を貸してくれるとは聞いていたが、
サイズが合わず、ゴーグルの中に水が入り、使い物にならなかった人も居たそうで・・・。



ウチは、子供用と大人用のシュノーケリング用のゴーグルを購入♪
それから、フィンが履けるゴム製の靴も買った。
フィンを買おうと店頭を見たら・・・・ゴムの靴ごと履けるフィンは、高かったので、
素足で履くフィンを購入☆(ケチ!爆)

あと、軍手を持っていくようにと。
これは、貝や珊瑚などを触って手が切れる事があるので、軍手は必ずいる!

それから、安心して泳げる様に、私用のライフジャケット!(これは便利☆)
私が買った物は、ベストからベルトが出ていて、股下もしっかり止められるので、
泳いでいても、スポッと脱げる恐れが無い!


それから、用にビート板♪(でも、すぐ不要で、スイスイスイ♪)

ダンナには浮き袋!(爆
これが、またまた大きいものを持っていってしまったので、逆に大変だったとか。
今度は、ビート板で泳ごうね♪(




結局、数家族と一緒に行く事になり、小型のバスをチャーター
これだと、ダンナが車を運転する事がないので、思いっきり休んで帰れるからだ♪



(つづく)

お楽しみに!(?) ^^/





・・・・・・・・・・・・・・・・

(以下余談ですぅ)


この他にも、トランベンとか有名なダイブ・スポットが有り、
昔の沈没船が売りで、観光客が沢山押し寄せるところがある。

民家にも近く、観光客も非常に多いせいか、透明度はあまり宜しくなく、綺麗なお魚も少ない。
一度行ったが、人ばかり多くて、がっかりした。




他に、今はとっても便利なシーウォーカーなる、ご自分の水着に、丸~ぃヘルメット(?)
を被るだけで、海の中を歩いて探索できるっていう、優れものもあるようです♪

・・・現地人化した私たちには、ちょいと高額なもんで、未体験ですが。(残念!)



『呼吸器』に疾患がある方は、利用しないほうがいいと、お友達からお聞きしました。


簡単そうに見えるシュノーケリングでも、呼吸器の弱い私にとってかなりの負担になっています。

スイスイですが、ぜーぜー。^^;
長時間は無理です!



なので、私はこの素晴らしく便利な『シーウォカー』には挑戦していませんが、
呼吸器に疾患のある方が、どうしてもおやりになりたいようでしたら、その会社の日本人スタッフに相談した上で、
ゆっくりと、そして短時間なら・・・・なんて思いますけど。
如何なもんでしょうか?



私の友人で、一度ご一緒した60歳過ぎの方が、
シュノーケリングで、呼吸困難になった事が有ります!

原因は、ガイドの人に引っ張られるがままに、一緒に泳いでいて、途中で引き返さなかった事!

私はちょっとでも苦しかったり、不安になったりしたら水中で思いっきり手をNo~!No~!!!って言って意思表示をはっきりします!



この呼吸困難になった方も、肺炎(?)の経験者でした。



例え健康な方でも、普段は海に潜ったことがあまり無い方は、
海の中で、Yes!No!とはっきり伝える事!


また海を甘く見て、ガイドさん無しでの、シュノーケリング等の行為は、とっても危険です!

ここ東南アジアの海で、ガイドさん無しで、日本人のカップルが泳いでいて、
亡くなられた
という、とても悲しい記事を読んだ事があります。




くれぐれも自己判断せずに、ダイバーの会社の説明なり、注意事項なり、合意の上で、
楽しい夢の様な海の世界☆を楽しまれて下さいね☆


海の可愛いお魚さん達が、きっと癒してくれるでしょう♪
私もとっても感激でしたから☆ ^^/


(以上長い余談でした)^^;




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 海外旅行 ダイビング シュノーケリング シーウォーカー

両替商には気をつけよう!

・・・手元が狂って書いた記事を削除・・・TT あっ~ん、気を取り直して!


バリ島に来て始めにすることは、日本円の両替~!
その際には気をつけましょう~!!!!!


まずウチのダンナの体験・・・枚数を誤魔化されそうになる!
これは多いですね!

続いて友人は・・・5万ルピア等の札束の中に、2万ルピアや5千ルピアが混入~!
これも多い!!!

悪徳両替商が、よく外国人を騙す手段です。^^;


例え、銀行の窓口でも油断は禁物デス☆
ある時、ダンナがいつもと違う銀行の支店でお金を下ろした時のこと。


受付の男性職員の見る目がギラッ☆としたそうなぁ。
と、普通札束は、機械で数えるのですけど、なんと手で数え始めた!

むむっ?と思ったダンナ。その男性の目の前で、一枚一枚数え直しました。
すると・・・2枚足りないじゃん! 


・・・ってな事も。
もしもぉ~し、って感じですね。 ^^;


でも、こうなっちゃう気持ちってよく分かりますぅ!!!

(あんた、こんなにお金あるんだったら、オレに数枚くれたっていいじゃん?)


そう!日本円は強く!そしてインドネシアの通貨ルピアは弱い!
インドネシアは、日本より物価が低いけど、庶民の生活は決して裕福ではありません。


「オレ、一日ガイドしても1万ルピアしか貰えないだよぉ!」
って嘆いているバリ人の知人も居ました。TT


************



こうなったら、自己防衛しかないデス☆


もちろん!普通に良心的な両替商もいます!
でも、そんなの当ってみないと分からないもんです! ^^;


・・・でも、変に愛想の良いにいちゃんは危ないかも!?



そこで、この他のわるいやつらの手段って言うのが、ウチのダンナのサイトに載っています!
興味のある人は覗いて見て下さい! ^^/


『バリ島ずっこけ物語』(両替商は量替商)
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/Estate/data/text13.html


この点には、油断は禁物!
これを踏まえて、素敵なバリ島のご旅行を楽しんでくださいね☆ ^^/



ちなみに、今日のルピアのレートは下記にあります☆
Yahooファイナンス:外国為替換算(インドネシア通貨)
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=JPY&t=IDR




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 両替 旅行 両替商 悪徳

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
