

午前3時のブタの悲鳴!(@@)

前の家が、結婚式とな。

例のバナナのゴミ畑に仮設テントを張って、今日で3日目。


まえ
今は、もうお客さんが引けたみたい。




毎晩、朝3時頃まで、音楽をかけて、カードで賭け事をやって遊んでる。




正直、うるせー!!!!!!!!




今日がピークだったようで、夕べはオールナイト★

3時頃に、豚の悲鳴で、目を覚まし・・・

バリ人は、お祝い事には、豚を1匹絞めて料理を作る。




午前中にサテー(焼き鳥みたいな串焼き)にして、皆に振る舞ったようだ。

道ばたで腰を下ろして、ぱたぱたとあおって、炭火で焼く。

ウチの猫娘が、にゃーにゃー騒いでいた!(爆




今、私の右耳には、前の家の音楽が聞こえ、

左耳には、自分でかけている音楽が聞こえてる。
^^;




前の家が勝手に使っているバナナのゴミ畑は、売りに出されて売れたのだが、

その土地主は、土地ころがしの為、ただ買っただけ。

なので、前の家はその土地主に許可を得て、

いいよーに使っている。




前は、馬車屋、ミニバス屋、トラックの運転手をしていたが、

いまでは、水撒きトラックとバキュームカーの

3台のトラックの屋根付き駐車場に変化している。^^;

ダンナは、時々臭うそうだが、

私はこれ幸い♪ 鼻が利かない!!!(爆





朝、6時には、そのトラック3台を時間差で、ずーーーーーと噴かし、

窓を開けられないくらいの排気ガスを放っている。

3台とも、皆ウチの方に、お尻が向いているし。。。。。^^;

ぶるんぶるんすると、テレビが聴こえなくなる。。。

出勤(?)は、8時くらい。




いやーーー6年(だっけ?)も、あんなこんなで我慢したものだ。^^;

バリ島は、どこに住んでも、似たり寄ったりだしね。




先日、次の家の借り手が来た時に、

「ここは静かなんでしょ?」

と言う質問に、大家さんの目の前で

「はい♪」

と言う大嘘をついたモノだ!(爆




最近は、がきんちょ軍団は、凧やボールは、自分たちで塀を乗り越えて、

勝手に取っていっている。




以前は、このがきんちょ軍団の悪さにほとほと困り、

ノイローゼになり、声を聞いただけで、目眩がしたり、

動悸がしたりしていたが、

今は、自分で音楽をかけて、

子供の声を消しているので、

精神状態は、普通に戻った。





あと2ヶ月半☆

待望の引っ越し。

もう少し!

がんばれ私☆




・・・夕べ、手持ちのパレオで、2着のおうちパンを作った♪

saidan

お家パン1







そして、免疫力アップのバナナ。今日はちっこくて超甘!

banana

と、ほくほくに焼けたニンニク♪ 3こぺろり。。。^^

hokuhoku


アロエも買って貰ったので、レシピを検索してから頂こう♪

アロエ水にも、調べなきゃ!





おっ!外の音楽がやんだ!

皆さん、お昼寝の時間みたい。^^;
(・・・いえ、静かだったのは30分程だけでした)TT



今日は体が超だるくて。。。。。なので、お昼寝します♪

働いているみなさん、ごめんちゃい。
(結局、うるさくて30分程うとうとしただけで目覚めましたとさ!)^^;



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 海外移住 移住 海外 バリ人 結婚式 サテー パレオ アロエ ニンニク

夜の訪問者

去年のある日の夜の事。

私と娘は夕飯のお膳を並べていた。

ダンナは、お風呂から出たてで、ぱんつ一丁だった。(爆




と、門を叩き誰か訪ねて来た。



「パパ!ズボン履いてから出て!」


「大丈夫!大丈夫!男が来てるみたいだから・・・」




と、ダンナが出てみると、
強面の制服の役人2人と、近所のオヤジ数人だ。




「話がある!門を開けろ!!!」

との事。

こんな時間に一体何事だ!?

辺りは真っ暗。。。




ダンナが門を開けると、皆がなだれ込んで来た様子




オヤジ連曰く、

なぜ今までバンジャール(バリ人の町内会)
費用を払ってなかった!


と脅された!
(→大家さんは、バンジャールのNo.2の権力者で、
  それは、支払わなくていいと言っていたし!)



と、一枚の紙切れを差し出され、毎月の費用を請求されたと言う。




ダンナ、びびりまくってBUUUUU~~~

と言うか、パニッくってた。 (@@)




その額、地元バリ人の軽く10倍!!!


1 バリ人
2 ジャワ人
3 外国人



の順に、納める金額が、倍増して表記されていた!


しかも、手書きで!!!!!!!
字が躍っているぞぉ!(爆



パソコンで打って、プリントして、
サインしてから持ってこい!


って言うか、おとといきやがれ!!!





オヤジ連中が押し入って来たその翌日、

その中の1人と言う男を見たら・・・



なんと!私たちが、引っ越してきて間もない頃、

水道メーターチェックだと言って、入って来た男!

全くの素人で、先月ウチが支払った水道料金の
領収書を出せ!
と、押し問答した、

あのニヤけ顔の嫌な男だった。



では何故、領収書かというと、

水道料金は、電話番号で登録されていて、支払い窓口でその番号を言うと、

支払う金額を、お姉さんが教えてくれると言う仕組みだ。



・・・移住して初めてで、何も分からなかった頃は、

その料金に数百円たして、大家さんの知り合いが払ってくれていた。



いわゆる、小遣い稼ぎだ!




その時、男曰く、

「オレはただ、聞かれたから、役人を案内して来ただけだよ!」

と涼しい顔をして言っていた。




このやろー!

おめーのしわざかっ!




と、お上品な私は思ったのだった。。。。。。^^;






そして大家さんを間に立てて、半年分支払い時が過ぎた・・・




「もうバンジャール代は、支払わなくていいから。

 言われたらでいいから、もう放っておこう!」



との事。


はあ?そんなもん???




以来、支払っていない。 ^^;

う~~む。






また、ある日本人の友人もやられたそうだ。

サヌールに引っ越した友人一家は、

そこの地元のバンジャールのオヤジに、

やはり10倍くらいの金額を請求されたそうだ。




高い!と拒絶すると、

毎日家を訪れて、ヤクザさながら怒鳴り込む。

奥さんは、庭にも出られず、窓も開けられない。。。




サヌールは、外国人が多く住んでいるので、

金にたかるヤクザまがいの住人がいるそうだ。



遂には、引っ越したそうな。。。かわいそ。TT






最後の楽園、神々の島とか、言われちゃっているが、

そんなお金にたかる者が少なくはない。




バリ島移住の際には、お気をつけて☆

まあ、被害に遭う遭わないも、運試し???




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 移住 海外旅行 海外 バンジャール 金に群がる バリ人

近所のがきんちょ軍団!

近所のガキんちょ軍団は凶暴だっ!!!
 よく、バリ島の旅行者たちは、

     *~☆天使のような子供たちが、楽しく遊んでいる楽園☆~*
 
  と、のたまっているが、現実は厳しい☆


女の子いじめ、弱い者いじめは常習犯~!


 で、そのいじめ方が、こんにゃろーなんだ。
     (文章になっていないぞ!)


ある時は、石を投げ、

  またある時は、とび蹴り。

     またある時は、近所家の玄関先に置いてあるゴミ箱を逆さまにして、

  「おぃ!これを食べろっ!!!」
       と、一番弱い子に強制して、その子は蹴られながら、泣きながらゴミを食べた・・・・・。


これって、どうよ!


ある時、ウチの門の前で、数人の女の子が石投げられて、おいおい泣いていた。
相手は、前の家のガキんちょ軍団4,5人。


家の門にも、石が当たって、カンカンと音を立てていたので、
私はとうとう、ブチ切れた!(爆


  堪忍袋どこえやら・・・・・~~~


ピーチサンダルをずりずりと履いて、門へ近づき、


   ガン!ガン!


   と、鉄の門を足で思いっきり蹴飛ばしてやったっ!
      それは、気持ちが良いほど辺りに鳴り響いた・・・・・・。


静かに言って、聞くような相手じゃぁない。
  言い聞かせようとすると(?)ニタニタ笑う。
     こんにゃろぉ~っ!(爆

   で、実行したのは、目には目を、歯には歯を・・・(?)^^;


って、はたから見たら、檻の中のゴリラかっ!

   あそこに住んでる日本人のイブ(おかあちゃん)は、凶暴だ!


       ってきっと評判なんだろうなぁ~~~。(爆



でも、いいんだ。

(今日の遠吠えでした・・・・)^^;




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

      

さらばっ!ごみ畑よ!

家の前のコス(ワンルーム平屋のアパート?)のバリ人達が使い荒らしている、
例のごみ畑の土地が、ついに売れた!!!



大家さん曰く、20年間放置状態の土地だったとかで。
もったいない!!!



割と大きな一軒家が2件建つ~☆



ウチの近所は、割とこぎれいなバリ人たちの密集住宅地!
殆どが二階建てのお家だ。



そこに、ぽつん、ぽつんと『コス』がある。
この『コス』には、田舎、他の島からの移住者が多く住んでいるようだ。



若い兄ちゃんから、子沢山の夫婦・・・・etc.



前の家は、若い兄ちゃんから、末は幼稚園前まで、
ほんと、何家族・何人住んでいるんだか分からない。^^;



下のガキンチョ軍団!

昼間っから、ギター弾いてる兄ちゃん!

大声でがなっている、じっちゃん!

彼らの居間は、外なのだっ!!!




そんなトラブルメーカー家族が、
ごみが散乱して、ねずみの住みかになっている空き地を、
我が物顔で使っていた。




がっ!
ごみ畑は、もう直ぐ家が建つ☆
先日測量をしていた。




まっ、家が建つって事は、工事の兄ちゃんたちが、
わんさかやってきて、建てる訳
で、
兄ちゃんたちからは、家の中から庭から、全てが丸見えになってしまう!!!



うら若くて、か弱い日本人の妻(嘘つけ!)と、
ぴちぴちの高校生の女の子が住んでいるから、さぁ~大変!




ううっ。^^;



ならば、部屋の中が見えない様に、
カフェ・カーテンを作らねばっ!@@/



夜は、娘だけ残して、外出って訳にゃ~いかないなぁ!!!




・・・でも、相変わらず、ガキンチョ軍団は、
家の前で遊ぶのが大好きらしく、日が少し陰った5時くらいには、
家の前は、幼稚園かっ!
って、思うほどの大騒ぎ!@@



誰も監督の大人はいない。^^;
したい放題・・・・。 ^^;




そりゃぁ、当然の如く、泣き叫ぶ子も多い訳でして・・・・・・・。
はぁ。




あぁ!
これが皆が憧れる、
『最後の楽園』のバリ島の生活なんだろうかぁーーーっ!




風がそよぎ、
バリ音楽が静かに流れる・・・・・*
安らぎの地・・・・・・*



は、住宅地には存在しないのであるっ!
うっきゃ~~~っ。 @@/




★ブログランキングに参加していまぁ~す♪
ぽちっとして頂けたら嬉しいデス♪ ( ^▽^)φ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
もぉ~一つおまけに♪ ( ^▽^)v
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

太鼓おやじとシンバル小僧!

この家に越してきて、一番初めに挨拶してくれた、ニコニコおじさん


このご家族は、去年田舎に帰ったそうな・・・。
朝、門の外の掃除をしていると、いつも笑顔で挨拶してくれていた。

ニコニコおじさんは、どうやら黄色いヘルメットを被ってたので、
近所にたむろしている、バイクタクシーのおじさんだったらしい。




と、お次に越してきた一家。


なっ、なんと太鼓おやじと、シンバル小僧だった!(爆


太鼓って、バリ島の民芸品としても知られる、
私も飾り物に欲しいと思った、本革張りのトントコ良い音の太鼓だ。



それを朝6時前から叩くんだわぁ~。 ^^;


そいでもって、その孫!
まだ赤ちゃんに毛が生えた様な・・・・(赤ちゃんにけが生えるかっ!)

じゃなくって、まだ2歳くらい。



バリ島の伝統芸能に使う、ガムラン音楽隊の一つのミニ・シンバル
英才教育と言えようか、殆どお昼ね以外は、シャンシャカやっているではないかっ。



この太鼓おやじとシンバル小僧のコンビで、朝はいきなりにぎやか。 ^^;
5時半からやってるでぇ~っ!^^;


時には、この太鼓おやじが、

「うわぁ~~あぁぁああああ。」って、雄たけびつきで、やってくれる。(爆(爆



この一家、ウチの隣なんだけど、丁度ウチに、お尻を向けるような感じで、
曲がり角なので、入り口の門が向こう側に家が向いている。



なので、太鼓シンバルの音は、直接的にはガンガン響いてこない。
まぁ、その分音量が軽減されてるけど。



この太鼓おやじとシンバル小僧、外出禁止の日のニュピの日に、
ウチの前の道で遊んでいた、つわものだっ。 



おぃおぃ。

バンジャール(地域組合)のパトロールには、見つからなかったけど。^^;



いゃ~基本的には、バリ島、いぇ、インドネシア人の辞書には、遠慮ってものは存在しない。
特に、近所迷惑って文字がない!



まぁ、大分慣れたけど。^^;



統計によると、O型の血液型が多いそうだ。

我が道を行くなりィ~☆




って、私もO型だけど。
こうなったら、遠慮なんてするもんかっ!(爆
(一緒じゃん!)




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 ガムラン シンバル 太鼓

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
