

皆さん!ウエストのくびれは、ありますか???



私的に、体型の危険信号の基準というものがある。



そ・れ・は、鏡に横向きの自分の姿を映すのがだ、

その時、胸の高さが、お腹の高さより高くなっていたら、

超!やばい!!!
(爆




さぁ!皆さんも、鏡の前で可愛い自分のお腹を見てください♪^^v



私は今の所、胸とお腹が競争しております!!!(爆





この間、娘の友達が試験勉強に来て、

ドーナツをばーーーーーんと、買ってきてくれて、

なんと!私は1日に3個も食らってしまった・・・・^^;

ドーナツ1
JCOのドーナツと、お母さんお手製のコーンスープを持って来てくれた♪



そのツケは、重く大きく、今に至る。(爆




一昨日も、バリ人の大家さんの弟さんが、いらした際に、

ご実家のバリ風お菓子を、たーーーんと持ってきてくれた。

バリお菓子1
5袋!!!


バリお菓子2

結構繊細で、立体的☆


中々美味しいんだけど、

これって、パリパリしているから、

きっとココナッツオイルで上げているに違いない!





このココナッツオイルって言うのは、非常にくせ者で、

体に蓄積されてしまうタイプのヤバいオイルだ!




ピサンゴレン(ババナのフライのおやつ)は、ココナッツオイルでないと、

ぱりっと揚がらない。




・・・と、画像を載せる為に、ホルダーを見てたら、こんな画像が。

カキアン袋
ウブドにある、カキアン。ケーキとパンが人気☆欧米人のお客さん多し!!!
カキアンのケーキ1

そういえば、来客用とウチ用に、ダンナが買って来たのよね。



私が食べたのは、

ショートケーキシュークリームダンナと半分こ

+ シュークリーム半分 + プリン1個

これを2日で食べた!(爆




食パンは、厚切りのピザトースト(野菜とチーズ)にして食べた。

ロールパンは、カッテージチーズを載せて食べた。




そうか!

だからか!

今、私のお腹がぷにゅっているのは!!!(爆

やばっ!



毎晩、地味だけど腹筋使って、運動してるけど。
(少し)

気が向いた時、階段で踏み台昇降やっているけど。
(ほんとたまに)

そんなんじゃ、このカロリーは消費できなかったと言う事になる!(爆




中年の脂ののった時期の方々、お気をつけあそばせ~♪ ^^v



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村



tag : バリ島 海外移住 移住 ウエストのくびれ 中年 JCO ドーナツ カキアン

動悸は不純なれど。。。

昨日は、久しぶりに外出して、しこたま買い込んできました♪



がっ、今日はダウン。。。


   例の如く、風邪菌もらってきちゃって、

      今日は、一日ぷ~~らぷら家事をして、

        風邪薬飲んで、クッキー食って・・・。(爆



と、このまま引き下がるとつまらないので、

昨日の出来事その1を・・・・・




昨日は、シンパンシウールのとこの、

マタハリ百貨店&ショッピングアーケードでう~ろうろ。

ムスメのもんや、ダンナのもん、私のもんなど買い込んでおりやした。^^



楽しいな~ルンルンルン♪




と、向こうから、超イケメンがやって来るではありませんかっ!(爆



オーストラリア人だか、イタリア人だかの、

  ちょい長めでウエーブがいい感じに掛かった髪

  そんな背は高くはないと思ったけど、

  センスのいいノースリーブに短パンにスカーフを巻いてた。

  黒いサングラスのその眼は、手元のものを読みながらやってきた・・・・

  ・・・通り過ぎた。(爆



写真を撮らせて下さいぃいい!
   って言いたかったけど、




ためらっている内に、どんどんあっちに歩いて行く。


あぁ~~~写体がぁ~~~~(爆


走って行こうかと思ったがしかし!出口のドアから、外に出て行ってしまったとな。




ちっ。(爆




しくじったと思いつつ、良く考えてみた・・・・・(妄想中・・・



中年のぽっちゃりとしたチャイニーズだか、
   
  日本人だか分からない、花柄のロングのワンピースを着たオバちゃんが、

    写真撮らせて下さいって、言ったら、どんな顔をされただろうか?



普通に考えただけでも、めっちゃ変態!(爆




ならば帽子をかぶって、Tシャツにショーパンはいて、

  肩からカメラぶら下げた、若くて可愛い日本人の女の子だったとしたら・・・・・




  きっとピカいちの笑顔で、OKしてくれた事だろう☆(爆




ならばこれからは、ブログの写真を撮る時には、この服装で行こう!決定☆(爆




そいでもって、サングラスが必要ねっ!

年ごまかせるし、顔見えないし!(爆




一番の問題は、この大根足だっ!




だぁ~~~~っ!イケメン撮影の為に、体脂肪減らしちゃおうかなぁ!(爆

動悸は不純な方が、効果が有るというじゃないですかっ!
(いうのか?)



同世代のご婦人方~~~っ!

一回り痩せて、イケメン・ウォッチング・ツアーなど如何ですか?(爆




☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

  
   

tag : バリ島 観光 イケメン 百貨店 マタハリ イタリア人 オーストラリア人

ち・よ・こ・れー・と・

昨日、ウチのダンナが、ホワイトチョコレートを3こ買ってきた。(爆




「えぇ~~~っ!なんでチョコレート買って来たのよぉおお!!!
 私がダイエットしてるって、知ってるじゃないぃいいいい!!!!!!!!!!」




「あははははっ。お前の意思がどんなに固いかを、確かめるためだよぉ♪」(爆(爆




「そうそう!ママは食べちゃだめだよぉ♪」(爆




「あぁ~~~、すっごくいぢわるじゃなぁぃ? この、鬼っ!!!




「でも、チョコレート見ると食べたくなる、食べたくなる~~~♪」




「それって、悪魔のささやきじゃない。」




と、皆で一斉に笑った。 ^^;




「もぉ~~~~!!!意地悪!」 TT




「ウソだよぉ!オレが食べたいから、買ってきたんだよぉ♪」




・・・・・・・・・




あんた、私よりずっと腹周りがデカイんですけど。^^;




・・・と、なんだかんだ言いつつ、夕べ一切れ食べちゃった☆(爆




でもでも、腹筋20回、背筋10回、やったよぉ~。 TT/




もぅ、買ってくんなぁーーーーっ!(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

太っちゃったのよん♪あららっ。

先日、ダンナの親戚の人が来て、たっくさんのお煎餅やら、日本のチョコレートやら、
持ってきてくれたんです!!!

冷蔵庫を開けるたびに、アーモンド・チョコレートを二粒
ぽこぽん♪とお口の中へ♪
もぉ~最高に幸せ☆(爆



で、食べた!食べた!食べました!!!(爆
・・・ダイエットしてるだっけ???










さぁーっ。(爆







案の定!
久しぶりの体形チェックで、下着姿で鏡の前に・・・・・・



そこには、どこかの知らないおばさんが!(爆




なんと!
二の腕ぼぉーーーーーん!

お腹ぼぉーーーーーーん!

おヒップもぼぉおおおおおおーーーーーん!

脚もずっどぉーーーーーーーーーーーーーーーーん!(爆(爆






これは、ドスコイ!!!




完璧やばいですなぁ~。




一時期、寝る前の腹筋!首引き締め体操で、
張り切っていたものを!



♪ちゃらら~~ん♪ちゃららら~ら~んらら~~~~っ♪
(パイプオルガンで、下降音) ^^;



で、どうするよぉ~っ!


・・・・・・・・・・・・




昨日のお三時。

ダンナが買ってきたアイスクリーム♪

私もぱくっと頂きました。はぃ♪



「ママーっ!太るよぉ~!太ってるよ!!!」




と、鋭いお言葉!っち!





あはははっ・・・・・・。(ぴくぴく)





チョコレートは底を尽きたことだし、
また、贅肉と戦うことにするかーっ!(爆




有ると食べてしまう・・・・・もうお菓子はいらんとです。TT


皆さんは、目の前のおやつを、じっと我慢できまっか?(爆




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 二の腕 ダイエット アイスクリーム

小顔効果も有り!

早起き鶏と太鼓おやじに起こされた今朝、ねむぅ~ぃzzzz。
皆さんは、気持ちよく起きられましたか?



なので、顔を両手でパンパン叩き、気合を入れました!(爆



さて、昨日の続きです♪ ^^/




寝る前に、脚のストレットをやった後、腹筋もどきを10回。


腹筋をやると、ちっと血圧が上がるみたいで、
後頭部のへこんだ所を少々、マッサージ。。。。



そいでもって、お次は首トレ
ベッド・お布団の上でやってください♪



まず枕をして、横向きに寝ます。
そして、そういう状態で、枕を外して、空気枕状態でまっすぐキープ。
そうすると、マットと頭の間に10cm少々の空間ができます。


手で体を支えるようにして、前肩を開くと、楽に出来ます。

真っ直ぐ宙に浮いていた首(浮くかっ!)を
重力に従って、布団に下ろしていきます


要するに、横向きに寝た状態で、首をキープ→休め→キープ→休め→キープ
と横に、首かっくんをします。




はじめは、首に力がないので、5回からスタートしました。
毎日の首の調子を見て、少しずつ増やしてみてください。
私は、今は、他のストレットと取り混ぜながら1セット10回の2セットをやっています。

続けて20回やるのは、お勧めしません



これをやると、首のところのリンパ液が、サァーと流れるのが分かります♪ ^^v


やり始めの数回で、首がパキッと小さな音をたてますが、
ずれていたのもが、元に戻る感じで、首トレが終わるとすっきり☆~*



同じ動作を、左右同じ量やるので、変に首がずれることもないです。



やり始めて2週間くらいでしょうか?
首の不快感、肩こりが、改善されて来ています☆


何より嬉しいのは、首が引き締まって細くなったこと!

横アゴのラインがはっきりしてきたこと!

って事は、小顔になったってことぉ?



おほほほほっ。(爆



首トレで、首のシワもつきにくくなるかもっ!

この首トレは、素人の私が思いついたものなので、
万人が同じ効果を得られるとは限りませんので、ご了承くださぃっ!


それでは、気になる方はお試しを~っ!




テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

tag : 小顔 引締め

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
