

飛び出せ!サピピ♪^^v

ニュージーランドに、行った娘の荷物を送るにあたって、

色々検討したあげく、5箱になった。^^;

当初は、4箱の予定だったが、バリ島のカーゴ会社(運送会社)の料金だと、

1立米(CUBIC)3万円 + 現地についてからの運送費約2万円(木枠の開梱含む)

合計5万円は掛かるそうだ。

私達が、香港に移住してから、NZの夏に合わせて、夏物用の1箱を送る予定だったが、

香港から送っても、同じ料金が掛かってしまう。



今、バリ島から、4箱送っても、5箱送っても、料金は同じなので、

もったいないから、まとめて送る事にした!!!^^v

許せ娘よ!アンタの部屋は段ボールで埋まるかも???

まっ、そこまではいかないだろー。(笑




娘曰く、ホームステイの部屋が限られたスペースだから、

極力荷物は少なくしてくれ!との、再三の頼みだった。




がっ!しかし!

箱と言うものは、中々どうして、あっという間に増えてしまった!(爆

グラフィック関連の本とか、私的に最小限の衣類、文房具、日常品などなど、

色々あるのよね~~~。^^;




最後の一箱に、すこし隙間があったので、

お別れに、お友達から頂いたぬいぐるみも押し込んでみた!(爆

sapipi1
ピンクは、サピピ♪(サピ=牛)、キリンのちょい抱っこぬいぐるみ


さて?箱を開けた娘は、どんな顔をするだろう???^^;


@追記@
結局、船便と航空便とでは、1万円程の違いでしたので、
破損が少ないとされている、航空便にしました。

費用は、バリ島~ウエリントン:5箱で約8万円。1週間くらいの到着です♪
ウエリントンより、オークランドへの送料の方が安いそうです。^^;

送った後で、知ったのですが、ニュージーランドはのんびりしているのか、
国内でも、荷物が届かなかったりするそうなので、
航空便の方が良いとの事でした。^^;

何かのご参考までに*



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 海外移住 海外 ニュージーランド留学 グラフィック カーゴ 香港

娘の高校の卒業式☆

お久しぶりです!

今日は、娘の高校の卒業式の写真を載せました♪




娘は、6月26日に、ニュージーランドのウェリントンに、留学しました。

行きで、荷物が1日遅れるトラブルも有りましたが、

他はとてもスムーズでした。

昨日のお昼には、学校の側の港を眺めながら、

カモメと雀と一緒に、サンドイッチを食べたそうです♪^^v




それでは、バリ島の卒業式の写真をごらん下さい♪*^^*



卒業式1
卒業式の序章の生徒の歌



卒業式2
生徒による生バンドです!


寸劇1
生徒の寸劇も有りました♪ 生徒らに受けておりました。^^


卒業生代表1
娘による謝辞です。


記念写真1
は~ぃ。記念撮影♪


親達
その写真を撮る親達が、通路の前に押し寄せます!(笑


後1
式の後に、お友達と*^^*

友2
友達と♪


友3
寸劇に参加した友達から、険を持たされて、はぃポーズ♪(笑



家族で1
家族3人を撮ってもらいました。*^^*



友達の親1
お友達のご両親と。皆さんとは、小学校からのお付き合い♪



トロフィー1
卒業証書ではなく、トロフィーです。何の賞だか不明ですが、メダルも頂きました。



風船1
卒業式前の風船を持っての集合写真☆ いいですね~*

皆いい笑顔♪




海外留学は、娘ともう独り女の子が、オーストラリアに行きます。

他の子は、大学が多い、スラバヤなどで、一人暮らし生活です!

親同士が相談して、男の子と女の子の住むマンションを隣同士にしたり、

小さなアパートを借りたり、皆それぞれドキドキものです。

娘はホームステイなので、ちゃんとしたご飯にありついている様子です!(笑

今まで、ウチではお手伝いなんかすり抜けていましたが、(笑

あちらでは、毎晩夕飯のお手伝いに励んでいる様です!

そぅ!修行じゃーーーーっ!(爆



皆、体に気をつけて、元気に勉学に励んで下さい♪

悪い人には気をつけてね~~~*^^/

また会う日まで~♪




今度は、私達の引っ越しです!

今日は朝からちっとブルーで、娘恋しさの余り、

目から汗が出ましたが、こうしてブロぐる事により、落ち着いてきました♪

7月24日には、バリ島を発ちます!

片がついたら、今度はブログの名前の変更をせねば。。。

何しようかなぁ~。

では!^^/



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 海外移住 バリ島の卒業式 高校卒業式 ニュージーランド留学

卒業旅行~☆

お久しぶりです♪

今日は、ダンナから風邪菌を貰い受け、結構しんどい1日でした。^^;

今回の風邪は、しつこそうで。。。

体がしんどい時程、ブログを書きたくなる!(爆

チクングニア熱の時も、そうだったけど。^^;





ブログをさぼって居る間に、

家族でサファリパークに行ったり、

ダンナの誕生日で、久々のチーズケーキを焼いて食べたり、

色々とイベントもあった。

また、落ち着いたら、画像を整理してアップしたいと思います♪^^
(すんません)






高校3年の娘は、無事に卒業試験も合格ラインに達し、

同じ学年の子達も、皆無事に卒業できる様になりました☆

みんなーよくがんばったね♪ ^^/

毎日、3回食事の前に長いお祈りしてたよ~~~☆☆☆(爆





今は皆、晴れ晴れとしている様子。

娘達は、自分たちで計画した、卒業お泊まりを実行した!

先生、学校に交渉して、一軒のヴィラを借りて、

理科系クラス、社会科系クラスの友達+先生と泊まりに行っている♪

小さな学校で、2クラス合わせて30人くらいかなぁ。





最後のイベントなので、

お友達からのリクエストのチーズケーキを、3個焼いて持たせた♪

料理は、自分たちでするそうだ!

ウチは、大きめの鍋とボール(サラダを作るため)を持って行った。




食材は、現地調達~☆

レストラン経営の息子さんも居るので、

恐らくウチの娘は観てるだけ?(爆

お友達の女の子は、前の晩に、お母さんのサラダの下ごしらえをしてもらって、

作り方をおしえてもらったとか。^^v





普通の修学旅行と違って、

自分たちで、お金を掛けずに手作りだ!

この最後のイベントは、きっと素敵な思い出になるに違いない☆

半数くらいの子は、小学生の低学年時から同じクラス。

皆、兄弟・姉妹の様に仲がいい。





バリ島に移住した時、娘は5歳。

恥ずかしがりやで、私の後ろに隠れる様な子だった。^^

学校でもまれ、世間でもまれ、ダンナにももまれ(爆

今では、クラスのボスだ!(爆

皆は、先生の言う事より、娘の一言で聞くらしい!(爆

よし!その調子だ!(爆




今回のお泊まりでも、

「皆に、はめを外さない様に、言ってくれ。」

と、先生に言われたそうな。^^;

それは、あなたがいうことだろ!

と、突っ込みたかったそうな。(爆

皆、今頃楽しくて、寝不足なんだろーなー。^^v

明日は、11時に迎えに行く。

心行くまで、楽しんでおいで~~~*^^*



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 海外移住 移住 卒業旅行 現地校 高校生 卒業試験

あと2ヶ月!

独りむすめが、留学するのに、あと2ヶ月と気がついた!(爆

あと1年、あと半年・・・が、いつの間にかあと2ヶ月



来週は、いよいよ卒業試験本番☆
(前のブログで、試験日間違えてました)^^;




明日から、試験前の休みで、

娘の所に、友達が押し掛けて、皆で勉強をする

男の子も、女の子も。

泊まり込み組は、女の子だけ。(爆

最後のラストスパートだ。

きっと、良い思い出になるに違いない☆

明日は、久しぶりに、

お友達リクエストのチーズケーキでも焼こうか♪ ^^






・・・むすめをニュージーランドに、独り飛ばすのだが、

残る夫婦ふたり
(問題だ!)(爆




段々と、物凄い寂しさがこみ上げてくる時がある。

ふと、将来むすめが結婚して、子供が産まれたら、

近所に住んで、子供の面倒を見てやれたらなー、楽しいかも、とか。




蓄えがないうちに病気になって、寝込んだらどうしよう
、とか。




むすめが住む先の国に、

私たちが移住出来る条件を満たせなかったらどうしよう、とか。
(金銭的。語学レベルとか)




やべ。。。。。。。落ち込んで来た。↓どーん。^^;






でも、
未来はどうあれ、今、健康になり、体力をつけて、

これから立ち向かう、てんこ盛りな人生を、突き進むしかない!





くそーーーっ。

心が折れそうになる・・・





先日、シンガポールで事業をしている日本人の友人曰く、

今、シンガポールでも、香港でも、

外国人が、事業を興す事、事業を維持する事が、

難しくなって来ているそうだ。






今、私たち夫婦も、香港移住に関してのビザの申請を、

香港の弁護士に依頼して、進行しているが、

沢山のややこしい資料が必要で、

毎日の様に、メールで更新して、

その資料を速達で

香港に送っている。

香港で、個人の事業のビザが取れる保証はない。

運試しだ。




主人はかつて、日本企業の香港駐在員で赴任し、

現地で辞めて再就職

数年後、独立した




10数年在住していたので、永住権を持っていたが、

バリ島移住した際に、それを失った。。。





今年は、色んな事で激動の一年

そして、運試しの一年☆

負けるもんか!




香港だろうが、日本だろうが、

どこに行っても、逞しく生き抜いてやる!




まずの目標は、頑張って勉強しているむすめに、

好きな勉強を、思う存分できるように、

親としての資金調達☆

今は、まだ十分ではない!





弱音を吐いている場合ではない

このやろー。

自分に喝をいれて、頬にびんた打ち込んで、

目を覚まさなきゃ。





自分的には、追い込まれているが、

自分で、追い込む側にならなくては




香港時代、私たちもそうだが、海外の駐在員になり、

現地に赴任して数年なると、かなりの割合で企業を辞めて、

独立する人が多かった。





香港で起業して、上手くいく人、やむなく帰国する人。

ウチの様に、得意先の倒産にあおられて共倒れするひと。




起業=自由




と、思いきや、無一文と背中合わせだ。

バリ島に来て思い知った。




泣いて、叫んで、喧嘩した日々。

バリ島での生活は、

家族の絆が試された時期でもあった。




バリ島に家族で移住して、

決裂してしまう家族も少なくない


これが現実だ。

インドネシア人と結婚して子供が出来て・・・離婚する。

これも、とても多い。





また、バリ島に長い間いて、日本帰国寸前に、

心臓発作で、急死された友人がいる。

早すぎる死。

でも、それは明日は我が身。

日本では、助かったかもしれない。

でも、バリ島には延命治療の医学はない。

彼もまた、医療器具につながれただけの1週間

死あるのみ。

ウチのダンナが、走りまわってお世話をしていた・・・。






今年は、色んな意味で、色々な事が押し寄せて来る年。

人生の正念場かもしれない。




負けるもんか。

負けるな私。

しっかりしろ!!!

ネガティブな考えを断ち切り、

明るい未来だけを思い浮かべてみよう!

なにか良い案が浮かぶかもしれない!

なにか良い事が起こるかもしれない!

やるぞーーっ!!!

ブログに書く事で、これを誓おう☆



 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : 海外移住 バリ島 移住 香港移住 香港 ビザ申請 家族の絆 留学

試験中の悪臭!

現地校の高校3年のむすめ。


国からの卒業試験まであと1週間程となりました!


もーーーー泣いても笑っても、後一歩☆


先週には、学校の最終試験が終わりました。


バリ島の現地校は、各学年とも、


国からの試験が義務づけられています


それによって、落第が決まります。


なので、みんな青い顔して必死です!!!^^;



更に!学校からのテストも有ります。



見ててかなりハードです。(@@)



学校からのテストは、教科によっては英語で授業をしているので、


テストも英語です。
(ぬわ~~~っ!)





・・・先週、ある教科のテスト中の終盤に、


むすめの机の付近が、



むわ~~~~んと、何かが漂った。。。。。



ガスですwa~~~!(爆



回答を書き終えた順に、教室の外に出て良い事になっているので、



むすめは、物凄い勢いで回答を書き上げて、



脱出したそうで。(爆




だれだ~~~ぁ?(爆
(みんなテストに必死で無言だったそうな)







まっ、むすめもかつて、誤ってガスったそうで。(爆



「くっせ~~~!だれだよーーー!!!」


と、言う友達に賛同して、


思いっきりポーカーフェイスで、


「だれだ~~~~!!!」



と、言ったそうな。(爆




むすめ~~~なかなかやるな!(爆




アンタは私より、世の中上手く渡って行けるだろうよ!(爆




☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 現地校 高校生 卒業試験

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
