

お久しぶりです!^^/

香港に来て4日です♪^^v

なので、『香港おのぼり日記』に引っ越しします☆
http://kaoruko3dayo.blog.fc2.com/




いやーーーーーーーーー、13年振りの香港は、

一段と人が増えて、一段と都会になっておりました!!!

もぉ~~~完璧おのぼりさんですwa~~~。^^;




そいでもって、クソ暑い事!クソ暑い事!(@@)

バリ島では、車で100%移動してたから、歩くのに骨が折れます!

どんだけ運動不足だったか!

2日目は、1日中体力の限界まで歩いて、夜中に腰が痛くて目が覚めましたわ~。^^;

いきなり起きて、腰痛体操始めたし!(爆



これから、引き続き住むとこを探します!

早く見つけて、とっとと引っ越します☆

それでは、また☆^^/


☆☆☆速報☆☆☆
今日28日に、住むとこ、決めちゃいました!(早っ!)
でも、荷物はこれから船に乗るので、1ヶ月後となりますぅ。
ソファセット無しなので、バリ島でオーダーして、一緒にコンテナで送ります☆
それでは~^^/



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : 香港 移住 海外移住

ゴッキーのばらばら事件!(@@)

結論から申しあげます!

只今、普段使わない旅行鞄の中から、
ゴッキーのバラバラ死体が発見されましたっ!

今の私は、もれなく、吐き気&めまいに襲われ、しばし洗濯中の鞄から離れたい。。。

うえーーーーん。ぎょええーーーーん。TT



そりゃぁ~私は
バリ島に来て、野生化して、逞しくなりましたとも!(爆

でも、ゴキブリと戦えても、ティッシュでつまめませぬぅ。(@@)

うーーーーん。




そんな時!ダンナを登場させる~!!!!!

ごっきーシタイ処理班☆




今、まさに、ダンナは逃走中。。。いぇ、外出中。^^;

アンタから、ダーリンに昇級させてあげるから、

お願い!早く帰ってきて~~~え~~~。
(心の涙。。。)




いぇ、ねぇ~~~~、

今、開かずのタッパーから、機内持ち込み用バッグをわんさか洗っていたんですよー。

そして、ゆすぎの為、洗濯機に水を張り、その中でゆすいでおりましたら・・・

ぷーーーか、ぷーーーか。

見覚えのあるゴッキー君のおみ足がっ!

お足が1っ本。

お足が2本。

お足が3本・・・・・・・まさか、胴体が出てきたりして?・・・・・・

んーーーー?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おりました!!!!!!!!!!!!



ちゃらら~~~ん。。




しかも、そのバッグは、私が鞄底をリフォームしたので、

スケる厚目のプラスチック板を、ネジで固定したもの

それが、すけとる!!!!!!

なにがって、胴体がっ!!!


ゴッキーは、鞄底とその板の間で、ご臨終。。。

で、それがデカイのぉ~~~。余裕で親指!(@@)

さっ!想像して下さいぃいいい!(爆




うーーーーーーーーー、思い出した。。。。。。。

鞄に近づけぬぅうううううう。




別に、ゴッキーを食べろと言われたわけじゃあないですが、

こればっかりは、私の弁慶か?

ダーリン♪お願い!愛してるから、よっといで~~~~~。



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 海外移住 移住 バリ島のゴキブリ 機内持ち込み 旅行 バラバラ

飛び出せ!サピピ♪^^v

ニュージーランドに、行った娘の荷物を送るにあたって、

色々検討したあげく、5箱になった。^^;

当初は、4箱の予定だったが、バリ島のカーゴ会社(運送会社)の料金だと、

1立米(CUBIC)3万円 + 現地についてからの運送費約2万円(木枠の開梱含む)

合計5万円は掛かるそうだ。

私達が、香港に移住してから、NZの夏に合わせて、夏物用の1箱を送る予定だったが、

香港から送っても、同じ料金が掛かってしまう。



今、バリ島から、4箱送っても、5箱送っても、料金は同じなので、

もったいないから、まとめて送る事にした!!!^^v

許せ娘よ!アンタの部屋は段ボールで埋まるかも???

まっ、そこまではいかないだろー。(笑




娘曰く、ホームステイの部屋が限られたスペースだから、

極力荷物は少なくしてくれ!との、再三の頼みだった。




がっ!しかし!

箱と言うものは、中々どうして、あっという間に増えてしまった!(爆

グラフィック関連の本とか、私的に最小限の衣類、文房具、日常品などなど、

色々あるのよね~~~。^^;




最後の一箱に、すこし隙間があったので、

お別れに、お友達から頂いたぬいぐるみも押し込んでみた!(爆

sapipi1
ピンクは、サピピ♪(サピ=牛)、キリンのちょい抱っこぬいぐるみ


さて?箱を開けた娘は、どんな顔をするだろう???^^;


@追記@
結局、船便と航空便とでは、1万円程の違いでしたので、
破損が少ないとされている、航空便にしました。

費用は、バリ島~ウエリントン:5箱で約8万円。1週間くらいの到着です♪
ウエリントンより、オークランドへの送料の方が安いそうです。^^;

送った後で、知ったのですが、ニュージーランドはのんびりしているのか、
国内でも、荷物が届かなかったりするそうなので、
航空便の方が良いとの事でした。^^;

何かのご参考までに*



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

tag : バリ島 海外移住 海外 ニュージーランド留学 グラフィック カーゴ 香港

嬉しくて大騒ぎ!

娘の部屋を整理して、要らなくなった文房具とか、

可愛いメモ帳、筆箱、シールなど、大きなビニール袋に5袋でた!(笑

どんだけ一人っ子が所有していたのか!





それはかつて、日本のお客様からのお土産で、

子供の文房具の卸をされている方から頂いたものばかり♪

大きくなるまで使い切れない量で有りました☆




私も、メモ帳など、少々もらいましたけど、

あとはそっくり大家さんの弟さんの3人娘に差し上げました☆




主人曰く、物凄い興奮して、大変だったそうな。^^v

小2、小5、中2の女の子が、大喜びだったそうです♪

ハム太郎の小さいぬいぐるみとか、他小さめのぬいぐるみも上げちゃいました!




メインのぬいぐるみは、先日洗濯して干しましたけど。

それは、宝物だから上げないで!と、娘に言われました。

宝物!
友達からのプレゼントや、お土産で頂いたものなどなど。

一番のお気に入りは、このピヨコ。本名:カモノピヨ。

口がカモノハシみたいで、体はぴよこ。

色々、突っ込みを入れたくなる様なぬいぐるみだ!(爆





今回送る荷物の中に、このピヨコを一つだけ入れてあげようかと思いきや、

そのお宅にはわんこがいるので、そこら中、毛だらけだとか。

なので、毛だらけになるからいらないと。




娘は、短期留学ではなく、専門学校(2年間)+大学編入(2年間)後に、

永住権を取得する予定なので、

その内、自分のアパートに引っ越ししたら、他の荷物を送る事にしています。

漫画だけで、相当有ります!

日本のアニメと、漫画で、日本語を覚えた子ですから。^^v




まだまだ、上げるものが続出です!

この家には、6年住みましたから、溜まりましたねー。^^;

今回の引っ越しは、海外なので、箱の中身の詳細も必要なので、

細かくメモをしなくてはなりません。(@@)

今日だけで、右手の親指を痛めるし、腰も痛いし。くぅ~~~~~!!!

でも、がんばんべー!!!



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村


tag : バリ島 海外移住 香港移住 ニュージーランド留学 引っ越し ぬいぐるみ

引っ越し荷物本番なりィ~~~

今日から本腰を入れて、この1週間で引っ越し荷物をまとめます!



娘も、ニュージーランドで、学校第一日の日☆

連絡は何も有りませんが。(笑



日割りのスケジュールを書いて、荷作りせにゃ~ダラダラになってしまうし。




お昼には、ガーリック&ベーコンのパスタに、そうめんの残り。^^;

いーーーんだ!くえりゃ!(爆



お友達への訪問は、一息入れたい時に、癒されに行きます♪^^v

皆さんの、可愛いペットの画像や、海外の素敵な風景に癒されている私です♪



それでは~!!!^^/



今日の一言でした☆



 
☆ランキング参加していま~す♪
ぽちっと頂けると、くるくる回って喜びます♪^^v
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村






tag : バリ島 海外移住 引っ越し 香港 移住

     
ランキング参加しました
☆ぽちっと頂けると、くるくる回って踊って喜びます♪ ^^/~  にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

       
プロフィール

kaoruko3

Author:kaoruko3
香港におのぼりpart2~♪
バスル期は去り、節約期☆
さぁ、どうなる???

家族だよぉ
hiro new
*ダンナ*
根っからの野生児&オレ様男
karen new
*ムスメ(20歳)*
ニュージーランドで、グラフィック・デザイナーとして修行中
黒ねこ時計 くろック A03
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
募金お願いします☆
★yahooボランティア★
東北地方太平洋沖地震災害基金
☆募金をお願い致します☆
募金の詐欺にはご注意!!!

↑ ↑ ↑
サイトに飛びます
*************************** 東北地方大地震募金2
★ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災
緊急支援クリック募金
↑ ↑ ↑
★1クリックで1円募金★
***************************

↑ ↑ ↑
☆ニュージーランド地震救援金☆
このパーツをブログに貼ってください
****************************


↑ ↑ ↑
日本国内・海外への募金サイト
☆企業が寄付金を負担します☆
☆無料で募金にご参加頂けます☆
****************************
☆ショップご紹介☆
☆COCOJewel☆
愛犬の為の可愛い髪飾り*
いよいよオープン!
↓ ↓ ↓
COCOJewel
原発廃止の署名のお勧め☆
